【マターリ】金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」第10話 最終回★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第10話「アップデートしなきゃダメですか?」
タイムマシンバスが運行できるのも残り1往復。遂に昭和に戻る決心をした市郎(阿部サダヲ)は、
令和での身辺整理を着々と進めていた。最後のタイムスリップは落ち込んでいる渚(仲里依紗)のために
使おうと決めた市郎は、秋津(磯村勇斗)やゆずる(古田新太)、井上(三宅弘城)らに別れを告げ、渚と共に
バスに乗り込み昭和へ向かうのだった。 昭和に戻り、すっかり真面目な受験生となった純子(河合優実)に再会した市郎。
だが、変わったのは純子だけではなく、令和に馴染んだ市郎の内面もまたアップデートしていた。
昭和マインド全開の中学校の在り様に疑問を持ちつつ、これから起こる自分たちの未来について思いをめぐらした市郎は!?
※前スレ
【マターリ】金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」第10話 最終回★1
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1711716193/ 寛容になれって事は自分が本能的にイラッとくる事を相手にせず右から左に受け流せって事だからな
精神的なストレスメーターは溜まり続けるからそれが嫌で合法的に不寛容に攻撃するんやわ
そのイライラを解決する術を示さずにただ単に寛容になれだけでは解決せんと思うわ >>635
幾ら寛容な社会でも社会資源には限りがあるし、物事には優先順位があるからね。 >>640
お前らの会話は差別的だからな
アップデート しとけ まあ結論としては
モヤッとした最終回だったなー
こんなもんか
って感じ >>640
タクシーチケットみたいに商業施設で一回の介助を500円で頼めるチケットを行政とかで販売しないかな
シルバー人材を時給1500円で雇って差額は市区町村が負担すればいい ちゃんと施設と事前にコミュケーション取ってないのが問題なのよ。
ちゃんと取らないからつけあがるやつも出る。
いい加減にしろというのも必要。 意味ありげな二人組が単なる主題歌うたう奴らだったなんて 純子はガチャ歯が昭和っぽくて良かったけとを
歯は治しちゃうかもなー >>646
障がい者割引って大抵付き添い介助人の分も適用でしょ
介助サービスないところにあえて行きたいのなら
自分で用意すればいいのでは >>623
まあその辺は細かい事気にするなって事だろうね
令和と昭和で電波繋がったり そもそもタイムマシンが現実的じゃないからね >>648
障害者だけが 事前連絡をしなきゃいけないのが 差別 >>652
未来への一方通行なら光の速度に近づいて移動すれば可能だが、過去に戻るのはね…って話よな。 >>653
ないサービスを求めてるのだから、事前に話しないと無理ですよ。 >>647
ただ単にマスターがジジイになったって事と昭和は良かったと言うか美味いナポリタン食わしてやるの振りだったかと >>653
介助する人を手配する人手が必要なんだから合理性であった差別じゃないよね >>641
岡田は純子が昭和の人間と言うのを信じていたのかね? 昭和の校長は時代を先取りしてたな
あんなにスポットライト当たることになるとは >>653
>>655
こういう感じの意見はまあ今は普通のように思えるかもしれないけど未来から見るとすごい 不適切になるかも知れないんだよ。障害者差別解消法が目指す方向からすると
価値観がこれから変わっていく っていう一例なんかなーと思ってる >>663
スーツオーダーメイドで中に着るくらいにしとけばよかったのに >>662
小野武彦が井上ってメガネ同じだしよく考えたらそうなんだけど予想してたのいた?
小野武彦は小川ってのが多かった気が >>665
いずれにせよ、サービスを求める側も当たり前と思わせるにも実力行使は控えめにしてほしい。
炎上商法はもうたくさん。 >>665
けど、把握できてない需要の準備って不可能じゃね? >>665
でもそれって実現可能なのって予算や人手がさけるからだよね
個人経営のお店でやったらえらい事になる
実際に福祉が充実してる国って所得も高めで裕福な国だよ
そうでない状況化で強制するとしわ寄せが個人に行くよ ゆずるは踊ってビリーブミー!とかフザケてたけど
純子の死後に男手ひとつで渚育ててTV局員になれるようなエリートに育てたんだよな
なんか感慨深い 小川と順子は遠い未来に行って生きる
予想があながち当たったわ
第二弾おねがいします >>670
大手に一石を投じる意味では一理あっても中小零細にやったら最早テロよ >>667
ヤフコメで予想してた人がいてドラマスレにかいたら
ヤフコメらしいセンスの無い書き込みってバカにされてしまった
あっちのスレ何か変に荒れてる バック・トゥ・ザ・フューチャーをオマージュして続編を作ろうという魂胆 ♪
Λ_Λ()) ♪
♪ (`∀´ ξ)
____○___ξつヾ_____
/δ⊆・⊇ 。/†::† /δ⊆・⊇。/|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| .| ::: | .| | 見返した時に感慨深いな
「それは…分かりません」って
お前が作ったんだよw!!って 真彦振ったマッチングアプリの女の演技が超絶ヘタだった以外は満足なドラマだったな このドラマの描く昭和って後期やけど昭和後期からみたら昭和前期や中期も不適切にもほどがあったもんな
今の時代が不適切な時代はくるやろ >>683
今の時代は、バイトテロとか私有地乱入とか、1部の若い人のモラルが低下しまくっている
不適切どころじゃないよ、犯罪かどうかの区別も付かないなんて https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1708233664/295-
聞くに堪えない発言です。確かにテレビに溺れ、浮かれているのは愚かなことですが、そう仕向けていったテレビ会社などに言われたくありません。というか、最初から、洗脳装置としてデビューしていただけで、国民はまんまと騙され続けてきたわけです。しかも、こういう発言をする人は、とうてい日本人には思えませんね。
思い起こせば、日本人を卑下する内容が多くありました。働きすぎだとか、住んでる所はウサギ小屋だとか、電車の中が暗いとか、海外旅行のマナーが悪いし、日本人英語だとか、まだまだ沢山あったと思います。幼心に自分の生まれた国に劣等感を感じ、欧米に憧れを抱いていました。
そのうち、たいして魅力的に思えない韓流ブームが起こりました。確かに韓国にハマっているおばさんは多かったでしょうが、そんなに持ち上げるほどでもなく、私は全く興味がわきませんでした。
いったい何だろうと疑問に思ううちに、マスコミは在日が幅をきかせているのだと知りました。
chargepure.com/wp/wp-content/uploads/2019/05/%E6%98%AD%E5%92%8C%E5%9B%A3%E3%82%89%E3%82%93.jpg
https://chargepure.com/?p=360 https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1711150419/637-
もっとも当初、セカンドシングルはデビュー曲『スローモーション』に近い路線の作品で、来生えつこ(詞)と来生たかお(曲)コンビによる『あなたのポートレート』で決まっていた。しかし、明菜の制作宣伝を統括していたワーナーの寺林晁氏(現「エイベックス・エンタテインメント」レーベル事業本部アドバイザー)のツルの一声で『少女A』に変更された経緯があった。
寺林の判断には社内からも異論が出ていた。ワーナーで明菜のプロモートを担当していた富岡信夫氏(現「モモアンドグレープスカンパニー」代表取締役)が明かす。
「明菜に関しては、寺林さんの指示は絶対でしたので『少女A』という決定は変えようがありませんでしたが、とはいえ第2弾も来生コンビの路線で行くべきだったのではないかという意見が、社内の一部に根強くあったのも確かです。いずれにしても、セカンドシングルの直前に発売したアルバムが好調だったこともあって、発売直前までそう言った声がくすぶっていましたね」
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1710546217/845-
https://reminder.top/article_img/187638728_pic1_full.jpeg |┃ , '´  ̄ ̄ ` 、
|┃ i r-ー-┬-‐、i
|┃三 | |,,_ _,{|
|┃ N| "゚'` {"゚`lリ
|┃ ≡ ト.i ,__''_ !
____.|┃_/i/ l\ ー .イ|、
|┃ / | l  ̄ / | |` ┬-、
|┃/ ト-` 、ノ- | l l ヽ. ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています