【マターリ】金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」第10話 最終回★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第10話「アップデートしなきゃダメですか?」
タイムマシンバスが運行できるのも残り1往復。遂に昭和に戻る決心をした市郎(阿部サダヲ)は、
令和での身辺整理を着々と進めていた。最後のタイムスリップは落ち込んでいる渚(仲里依紗)のために
使おうと決めた市郎は、秋津(磯村勇斗)やゆずる(古田新太)、井上(三宅弘城)らに別れを告げ、渚と共に
バスに乗り込み昭和へ向かうのだった。 昭和に戻り、すっかり真面目な受験生となった純子(河合優実)に再会した市郎。
だが、変わったのは純子だけではなく、令和に馴染んだ市郎の内面もまたアップデートしていた。
昭和マインド全開の中学校の在り様に疑問を持ちつつ、これから起こる自分たちの未来について思いをめぐらした市郎は!?
※前スレ
【マターリ】金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」第10話 最終回★1
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1711716193/ ムッチ先輩の愚か者がギンギラギンになってれぱ歴史は変わってたのかもしれないな 何だよこの展開!
最終回だからってよ!!
残り5分でチョメチョメしろよな!!! 光源氏の誰かもそうだけど若作りしすぎて見てて不安になるのよ ホントそれなんだよな
学校でダメなら、会社なんてもっと無理だし blogimg.goo.ne.jp/image/upload/f_auto,q_auto,t_image_sp_entry/v1/user_image/57/8b/2d3ffbe9ed21233c17b536dda9acc2b2.jpg
https://blog.goo.ne.jp/ss007_2007/e/66551db5d3793b9230859a5956d259d2
究極の洗脳社会とは、『適度な自由』を与え、お金という果ての無いニンジンをぶら下げ、モノに溢れ、自分さえ良ければいいという個人主義を植えつければ完成だと言われていました。
今の日本の状況はこれと寸分の狂いの無い社会であり、社会的な価値観となっています。
さらに日本が一つにまとまらないようにGHQ戦略により、、反日外国人を大量に動員し、反日国内勢力や政党をつくり、外から圧力をかけ、内部からも圧力をかける。
国内世論が絶対に一つにまとまらないように仕向けました。
日本人とは、本来自分より他者を敬い、後から来る未来の子たちの為に社会は考え、高い技術力を持っていました。
http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-6366.html 当時は上智は早慶上智と言われてたが、最近は明治に接近されてるらしいな 1986年だとまだ野球選手と女子アナ結婚ブーム来てないぞ ヤメジャニって本当ならジャニーズが出てたんだろうな >>38
最近、男闘呼組が徹子の部屋に出てるの見た。さっきテレ朝で久しぶりに前田耕陽を見た 昔は黒板にイラストとか無かったよ
ほんと時代考証どうなってんだよ >>81
文字書くのはあったけどイラストはなかったような >>85
ウチあったぞ最近の凄い絵じゃなかったけど >>84
そもそも教頭にも校長にも試験があるから自動的に昇進はない 成田昭次って男闘呼組時代クルマで人身事故起こして事務所に免許証取り上げられたんだよな なかなか良いラストにしてきたな、さすがクドカン(´・ω・`) 一方、東京・多摩地区のある市立中学校校長は、「現代型のいじめ」だとして、頭がいい真面目な子がバッシングの対象になることが多いと明かす。テレビで金八先生がもてはやされた20年ほど前から言われている話だという。「中学時代は悪くてもいい、その後、立派に成長しているから、とメディアがドラマなどであおってきた影響でしょう。しかし、そんな子はごく一部で、実際は立ち直れない子がいっぱいいるんです。秀才や不良少年の一面だけを描かれると、子どもたちがそのメッセージを強く受け取ってしまいます」
https://www.j-cast.com/2008/05/24020504.html?p=all
主演の八千草薫は、和泉多摩川駅の向かいのホームに佇む美しさに惹かれたといって電話をかけてきた竹脇無我と家族に隠れて不倫する主婦を演じ、それまでの良妻賢母的なイメージを打ち破り、新たな役どころを開拓。関川夏央は「貞淑を絵にかいたような八千草とラブホテルの組み合わせは衝撃的だった」と評する。小説では39歳だったが、脚本では42歳に直されている。八千草の実年齢は46歳だった[3]。八千草はテレビ大賞主演女優賞を受賞。また、この作品でデビューした国広富之はゴールデン・アロー賞放送新人賞等を受賞した。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%B8%E8%BE%BA%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0
『岸辺のアルバム』というタイトルも含蓄がある。途中の回で、それぞれに秘密を抱える主人公の家族が偽りの笑顔をつくって多摩川の岸辺で家族写真を撮るシーンがあり、アルバムは偽りの家族平和の象徴である。夫の秘密は東南アジアから風俗業の女性を「輸入」していること、妻のそれは不倫、姉のは白人留学生にレイプされたこと、弟のは建売りの自宅の手付けを先に打ったのに流してしまった家の娘とつきあっていることだ。
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1708233664/295- ラップって良く分からなかったな。DAYONEが出るまでは >>95
昭和末期だよ?
こんな事したら先生から黒板消しではたかれると思う 最終回で贈る言葉を唄った金八先生のオマージュか(´・ω・`) タイムマシンじゃなくヒップホップやりたいと言い出すんじゃね? いやそんな未来の音楽じゃないやろ
Perfume みたいなやつじゃないか 未来館 があるのは https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1711150419/637-
もっとも当初、セカンドシングルはデビュー曲『スローモーション』に近い路線の作品で、来生えつこ(詞)と来生たかお(曲)コンビによる『あなたのポートレート』で決まっていた。しかし、明菜の制作宣伝を統括していたワーナーの寺林晁氏(現「エイベックス・エンタテインメント」レーベル事業本部アドバイザー)のツルの一声で『少女A』に変更された経緯があった。
寺林の判断には社内からも異論が出ていた。ワーナーで明菜のプロモートを担当していた富岡信夫氏(現「モモアンドグレープスカンパニー」代表取締役)が明かす。
「明菜に関しては、寺林さんの指示は絶対でしたので『少女A』という決定は変えようがありませんでしたが、とはいえ第2弾も来生コンビの路線で行くべきだったのではないかという意見が、社内の一部に根強くあったのも確かです。いずれにしても、セカンドシングルの直前に発売したアルバムが好調だったこともあって、発売直前までそう言った声がくすぶっていましたね」
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1710546217/845-
https://reminder.top/article_img/187638728_pic1_full.jpeg あれこれスペシャルある感じか、ゆとりですかみたいにそっちで完結か >>199
売ってるよ(´・ω・`)
番組HPをチェック マジ面白かった、クドカンで一番の作品だわコレ(´・ω・`) >>270
結末の無い終わりでも良いよな
この作品はテーマ性は十分だったし このドラマ出てる人全員愛すべきキャラクターだった
淋しい〜! 続編はないかな
2人が阪神大震災で死ぬ運命は変わらんだろ >>287
これが2054年に流れるとかそういう感じかね ほんで、このドラマ「不適切にもほどがある!」が一番伝えたかったことって、結局なんだったの?
誰か3行で教えて(´・ω・`) 2054年からすると2024年は不適切なのか(´・ω・`) 回収しなきゃダメですか?の回で細かい部分はぶん投げるのは予告されてたんだな こんなつまらなそうなドラマいいから2054年の続編やれよ 震災考えるのめんどくさくなったから続編匂わせて終わらせたのか 2024の井上が分からんって言って放置だった穴がここで回収かw おもしろかった
といってもラスト3回しか見てないけど うーん…賛も否も言い切れない消化不良がすごい
もうちょっとしっかり終われなかったか >>300
確かにマスター居なくなってたの放置だなw TBSドラマだからそのうち正月に続編SPとかやりそうやな クドカンとか阿部サダヲとか苦手意識あったけど
食わず嫌いだった サマータイムマシンブルースとバブルへGO並に面白かった >>276
わいはゆとりが好き
今Tverで配信あるから見れてよかった 駄作過ぎてSPドラマか映画無いと駄目なやつだったw さこうくんで未来変わったからきっと小川先生と純子も大丈夫だね >>319
あれも1作目時点では続編の構想無かったからな >>287
2024年現在も未来になったらまた価値観は変わるから寛容にやろうやて意味だろう 2054年にこの国がまともに残っているとは思えない >>309
震災を回避はしても宿命なら別な形で死ぬ トイレのシーン出す脚本家はホントにセンスがある
早く次のドラマやってほしい 糞つまんなかったな
全部ブン投げで終わり
しょうもな あとはご想像にお任せします、か
それもいいけど
おおー!ってのは無かったな まあまあだったかなァ…
5、6話がピークで残りは消化試合 >>328
・寛容になりましょう
・寛容と甘えは違う
・学校行っとけ >>353
続編作るために急遽変更したのかもしれない
仁がそうだった >>350
喜劇愛妻物語で、白目でうどん打ってた子が、よく売れたよ >>384
阿部ちゃんそういえば広末のおやじだったなバブルへGOで >>401
この目は絶対にイジらないだろ
個性が死ぬ >>353
2人が死なない未来が必ずしもハッピー
とはドラマ的にはならんし、
限られた時間を精一杯生きるのがベストかもね このドラマの主題、寛容性が大事みたいな道徳の授業語後に感想書かされるやつ 昭和と令和を重ねて何が良くて何が悪いかを考えようって設定はいいけど
中身がちょいちょいズレてて見てる側が「そうだそうだ」ってならないはがゆいドラマだったな 連ドラに結果求めるのって違うと思うのよ
途中楽しかったならそれでええやん 9ボーダー
川口春奈
木南晴夏
畑 芽育
井之脇 海 木戸大聖
山中 聡 伊藤俊介(オズワルド)
内田 慈 岩谷健司
箭内夢菜 奥村佳恵 矢崎 広 兵頭功海
YOU
松下洸平 >>422
朝までやるやつよな
アンナチュラルおつかれっした >>370
タイムマシン作ったやつよ
二刀流目指すって言ってた
さかえの元旦那、キヨシの父 火曜22時台ドラマ
正直不動産2(山下智久・福原遥)視聴率
初回5.8% 第2話6.6% 第3話5.3% 第4話5.1% 第5話5.2% 第6話5.5% 第7話5.2% 第8話5.6% 第9話5.7% 最終回6.5%
Eye Love You(チェ・ジョンヒョプ・二階堂ふみ) 視聴率
初回5.5% 第2話6.3% 第3話6.1% 第4話6.1% 第5話5.9% 第6話5.9% 第7話6.1% 第8話5.6% 第9話6.6% 最終回5.3%
前クール マイ・セカンド・アオハル(道枝駿佑・広瀬アリス) 視聴率
初回5.7% 第2話5.1% 第3話4.6% 第4話5.0% 第5話4.6% 第6話4.6% 第7話5.4% 第8話5.0% 第9話5.4% 最終回6.0% 寛容と甘えは違うってストレートなメッセージをミュージカルに落とし込んだのは流石だわ むしろトンネル回収した分ぶんなげどころか思ったより辻褄合わせてるんだなって印象だった まぁ結末は曖昧にしたほうがいい場合もあるしな
未来を変えるのか変えないのかとか >>443
きさらず(なぜか変換できない)キャッツアイ 令和って不適切だったね
って数十年後にいってるんだろな >>443
映画とか特番はやる
2期は今までないな >>449
クドカンがそんなテーマでやったらダメだわ 「アップデートしなきゃダメですか?」
と言いながらアップデートしたじゃん。 2050年だかに来た爺歯がないけど
その時代でも歯は生えてこないのかよ クドカンが思ったより反響があって困ったのかな
最後めっちゃ失速したね >>447
途中まではギャグ要素強くて良かったんや… 「娘を救うのが親の役目だろ!!!」
のシーンあった?
予告でやってたけど マスターのナポリタンが不味い美味いの謎は放置?
過去と未来で別人なんじゃないか説とかあったけど >>465
今の所TBSで他にやれるドラマ無いから 金出してもらうなら
普通にバス増便で事足りただろw
まぁ世にもオチにするためにはって感じかな 安易に未来変えたり 神戸いかなかったり 記憶消したり 夢オチにしなくて 良かったわ 地震回避したら渚が生まれない!
地震の時に渚居るんだけど
これはどういう事なのかな? >>435
今度12歳から性的虐待受けてる役で主演映画やるで(´・ω・`) >>414
でも不登校くんの未来は変えたから
変わるかも? >>314
まぁでもそこはムッチと純子ちゃんの子同士だし相性はいいんじゃね? >>359
最後がね
こういう終わりなら震災の設定やめてほしかったな これといい昨日のブレイバーンといい面白かったのか消化不良なんだか分からなくて混乱するわ >>443
タイガーアンドドラゴンはスペシャルから連続ドラマになったね >>486
単にじいさんなので腕が上がらなくなったとか
本編で言ってたのそのままなんじゃない? >>465
そりゃないだろうな
他の遺族がいるし
一郎と純子が助かったって話を作るのは無理 >>483
阪神大震災で2人だけ助けたら問題だからな
交通事故くらいににしとけば良かった 面白かったけど、地震回避のオチはしっかり書いて欲しかったなあ
タイムトンネルで時空移動した場合はタイムパラドクス起きないんですよとかご都合主義全開で良いからw >>501
冷蔵庫にビール取りに行った時に見逃したわ 学生二人が勝手に過去に来てずっとそのままってこと? >>505
確かに
将来地震で死ぬっていう設定必要だった?って感じ 12/30.31の2日に分けて全話一気見させて正月に3時間SPだな >>435
WOWOWのドラマではレイプされまくって殺されて可哀想だったよな >>520
あーそこの配慮しないといけないのね
ハラスメントになっちまうか >>464
マイルド85プレステージ
あとなんかあったっけ >>510
なんか分かるわ
まぁどっちも実況は楽しかったから良いけどw はなのホクロって
こんなに汚れみたいなホクロだった? >>426
この缶の中いっぱいにキン消し持ってた友達がいた まぁ阪神大震災は許されてる感もあるからね…
スズメの戸締りは批判がすごかったw(ネタバレ >>426
ソフトのたばこの空き箱を丁寧に畳んで部屋に飾ってたなw >>328
コンプラとかで萎縮する必要なし。やりようでいくらでも作品は作れるんや〜 >>484
感動路線や悲惨な未来変えたいBTTF的なものが半端にウケてしまって
本来クドカンがやりたかった・見せたかったもんからブレた感はあるよね
この最終回なら震災設定はいらんかったと思う
純子は病気で逝くでよかったろそれなら避けられないし 最終回ゲストしょぼかったわ。昔のつてでトキオの長瀬呼んでほしかった 昭和の不適切を見せて令和の今と比べて「どっちが不適切よ」を問うドラマだろ?
でも中身はそうなってないんだよな脚本間違ってない? 面白かったけど色んな要素入れすぎて10話で消化するのは無理だったな
未来を変えれない的ないい話を入れたいなら昭和と令和の比較とミュージカルのどっちか切り捨てた方がよかったのでは ムッチの奥さん(秋津のお母さん)最後まで不明のままっだったね・・・ >>520
市郎達はフィクションの人物
その辺は自由だろ
表現の自由自ら狭めてどーすんのよ 今からでもあのスマホ使って株や為替で
大金持ちになって権力者とも近くなり
政府に働きかけて阪神淡路の対策(避難等)させれば
2人含め死者0にすることも出来る可能性0じゃないよね https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1709416820/568-581
このラテン語の意味は「新世界秩序」。ヴァイスフプトの掲げたイルミ ティの行動綱領は以下の通りである。
1.すべての既成政府の廃絶とイル ナティの統括する世界単一政府の樹立。 2.私有財産と遺産相続の撤廃。 3.愛国心と民族意識の根絶。 4.家族制度と結婚制度の撤廃と、子供のコミューン教育の実現。 5.すべての宗教の撤廃。 これらの行動網領が、後の共産主義の原型となったといわれている。
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1662889779/220-222
「フェミニズム」は、女性のための運動というのは単なる名目で、男性と女性の両方を中性化して、社会の基本単位である家族を崩壊させることが本当の目的だ。異性愛者の選択できるライフスタイルとして「同性愛」を普及させようとしているのも、新世界秩序に順応する新種の人類を創造するためという側面もありそうだ。
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1667001062/776- タイムスリップはこのドラマの本筋じゃないから未来を変える変えないはやらないよ、と
本筋は「寛容になりましょう~♪」なんだな
受け取ったよクドカン >>549
どっちも生きづらいけど寛容になりましょうが答え もう純子が大学行ってる時点で未来変わってるだろ
震災だってどうなるかわからんてこと >>523>>527
震災で死ぬ未来が待っているんだから今を精一杯生きましょう
数年後に死ぬ未来でも孫やひ孫にまで会えたんだから悪くない人生だった
とかかも >>528
あれ実況してると地方局によって放送時間微妙にズレたりタイムラグ出ちゃうんだよねw >>556
現実世界でゼロじゃないんだから
それはさすがに批判出るぞ
2人だけ助かったルートのほうがまだマシ 色々描けるんだから、だったら昭和みたいに12話やって欲しかった!!! >>552
今回出てきた明美、
と結婚したとも描かれてないしね >>328
今も昔も良いところと悪いところがあるね >>552
スケバン3人組の一番ブスだよムッチの奥さん >>567
ミュージカル部分で家族が去っていくよw どっちが生きづらいってそりゃ今の令和だな
でも昭和時代は子供だったから良かっただけで、昭和時代の20歳以上の人には生きづらい時代だったのかも?と思ったり >>562
ディスコ通いは大学入ってからだから
高卒で働け、風俗でもいいって言ってたんだろ 「寛容になれ」と言うけど、寛容な人にとっては我慢できる違いは、不寛容な人にとっては我慢できない違いだから、そう簡単には寛容にはなれないだろう。 >>561
テーマをそのまま歌っちゃうのはどうかとw
そう見せかけて実はこういう事を訴えてるんだよみたいな描写ないのかなこれ >>574
スケバン3人組というか残り2人がモブすぎたから
さすがに顔では認識できなかった >>562
大学に行くのは元からだろ
古田新太が現役で大学合格って言ってたじゃん ええ終わり方やん
最後ドク出てきて続編ありそうで伏線回収
ひさびさに面白いドラマやった 時間軸が違うから本来会えなかったはずの
子どもや孫に会えた。それだけで幸せだ。って
本来の歴史通りに死んでいくの最近どこかで見たなと思ったら
「アリスとテレス」か >>555
早期発見しても治らない病気とかあるじゃん?
まぁクドカンは未来を変える変えないを軸に置いてなかったんだろうね
でもたぶんそこに注目してた視聴者は何人かいたと思うんだよな >>403
これとさこの回のタイトルを合わせ読むと、これから昭和に価値観が戻るから アップデートなんてしなくていいよ ってなるよ >>486
謎なんてないよ
昭和時代は美味しかったのに令和では味が落ちたって話をした時に渚が今でも美味しいけどな〜て言ってたのを
昭和に行って食べたら令和と違って本当に美味しいじゃん!て話なだけでしょ >>584
最後の喫茶店の場面で純子と次に可愛いのとで青学と上智どっちがい~い?みたいな話してたろ
一番ブスはムッチと付き合ってて大学行かなかったんだろな >>581
入学式の日の純子の髪型がワンレンになってた時点で
このままモデルになってディスコ通い始めることを想起させるような
そんな演出になってたね、最後 令和でパシャパシャ撮ったデジカメのデータが消えたのは、けっきょく原因わからずじまいか >>582
だからその大本の考え方を変えて行こうって話だよ
知識を得る事によって、その事情背景を知り寛容になれるケースもある
だから教育って必要なんだよ
学校のお勉強に限らず >>586
板東英二だけが消化不良だった
あれだけイジリ倒すってことは本人の許可は取ってただろうに >>590
クドカンは回収厨をハナホジで笑って見ている気がする(´・ω・`) >>582
「多様性」だってこれを声高に言う人は大半が間違った使い方してるじゃん
多様性の趣旨って自分とは相いれない他者をそういう奴も社会にはいていいかという意味での多様性なのに
大半の人が好ましい存在として認めようという趣旨で多様性を謡ってる完全に間違ってる >>602
回収しなきゃだめですか
をちゃんと回収したw マスターの正体とか全然ハズれたやんけ!
さこうくんが金持ちになるのは当たったな >>605
マスターが市郎と入れ替わってた説好きだったんだけどな 震災回避してもその後にあっさり通り魔にとかそういう鬱展開見たかった >>610
主人公不在の最終回はもうクドカンやったから >>600
教育が大事なのは全くその通りだけど、その教育が不寛容さを再生産してもいるからね。
難しいよ。 >>607
ネクターも昔の方がとろっとしてて美味しかった そういえば吉田羊がそのまま昭和に残って令和の時代に老婦人になって現れるはなかったね >>598
ローマの休日で王女のスクープ写真たくさん撮ったけど公にしなかったって言うシーンに被せて思い出は心の中にって事だと思う
まあローマの休日では本人が写真貰ってるしデジカメのデータが消えた理由は不明ではあるけど >>614
個人の個性を重視か全体の寛容さを重視かは難しいね
「寛容でない事もまた個性である」という考え方が出そう >>612
自分に合う価値観の時代に行けば ハッピー??
でも タイムトンネル なんかないから苦しくても 現代を変えなきゃいけないんだ >>615
わかる
あれを味わいたいのに毎回コレジャナイを味わわされる 分かり合えなくても尊重するってのが寛容なんだろうなと思ったわ今日のを見て >>603
そうだね。
「差別発言に寛容になるのが多様性だ!」なんてことを宣う人がいるもんね。 >>617
未来の画像データを過去に持ち込もうとしたからでは
血縁関係のある祖父と孫が抱き合うとバチバチなったみたいな 結局 昭和をドラマを描くんだったらタバコ吸うシーンがあっても当たり前だろうっていうのを言いたかっただけのドラマ なんでしょ >>618
個人の尊重は理性に基づかなきゃならないから、不寛容さを個性として認める必要はないと思うよ。 >>621
不登校の子がゲームやってたくだりあるじゃん
あれの本質って好ましい者同士が繋がればいいんだという事を言ってるでしょ
逆に言うと気に食わない相手とは付き合う必要は無いという
まさに令和の今の思想なんだよな 善悪はともかくね >>622
差別用語には寛容だが、差別に寛容になってはいけない。 >>624
でも今時は喫煙シーンを描くのはもう面倒なんじゃないかなあ。 >>589
みゆきが歌ってんのな
昨日知った
映画見てみたい気もするが、その一行で話わかってしまったw 小泉今日子だけで昭和を表現できるのすごいよね
聖子とか明菜とかユーミンとかない
キョンキョンとセーラーズだけで昭和に説得力もたせたわ >>626
その寛容さの定義もまた難しいからね
単純の価値観だけの違いならまだしも、LGBTが女子トイレを使用とか
車椅子ユーザーが無人駅で介助を要望とか、他者負担が大きすぎる問題もある >>635
それは弱者側も寛容になれってことよ。
全部やりたいようにやれると思うなってことよ。 >>630
でも今も時代って差別と区別を混同する人がいるのよ
性転換手術を受けていないLGBTの男性が女子トイレや銭湯の女子向けを使えないのが
「差別だ」って騒ぐ人がいるし >>636
本来なら有料で介助人を雇わなきゃいけないとこを商業施設に押し付ける人もいるからな >>637
できることとできないことがあると認めるのも肝要。
あえて肝要にする。 >>638
そこまでのサービス求めるならせめて2人分の料金払うつもりがないとな。
それを嫌だとは言わせないぞ。 寛容になれって事は自分が本能的にイラッとくる事を相手にせず右から左に受け流せって事だからな
精神的なストレスメーターは溜まり続けるからそれが嫌で合法的に不寛容に攻撃するんやわ
そのイライラを解決する術を示さずにただ単に寛容になれだけでは解決せんと思うわ >>635
幾ら寛容な社会でも社会資源には限りがあるし、物事には優先順位があるからね。 >>640
お前らの会話は差別的だからな
アップデート しとけ まあ結論としては
モヤッとした最終回だったなー
こんなもんか
って感じ >>640
タクシーチケットみたいに商業施設で一回の介助を500円で頼めるチケットを行政とかで販売しないかな
シルバー人材を時給1500円で雇って差額は市区町村が負担すればいい ちゃんと施設と事前にコミュケーション取ってないのが問題なのよ。
ちゃんと取らないからつけあがるやつも出る。
いい加減にしろというのも必要。 意味ありげな二人組が単なる主題歌うたう奴らだったなんて 純子はガチャ歯が昭和っぽくて良かったけとを
歯は治しちゃうかもなー >>646
障がい者割引って大抵付き添い介助人の分も適用でしょ
介助サービスないところにあえて行きたいのなら
自分で用意すればいいのでは >>623
まあその辺は細かい事気にするなって事だろうね
令和と昭和で電波繋がったり そもそもタイムマシンが現実的じゃないからね >>648
障害者だけが 事前連絡をしなきゃいけないのが 差別 >>652
未来への一方通行なら光の速度に近づいて移動すれば可能だが、過去に戻るのはね…って話よな。 >>653
ないサービスを求めてるのだから、事前に話しないと無理ですよ。 >>647
ただ単にマスターがジジイになったって事と昭和は良かったと言うか美味いナポリタン食わしてやるの振りだったかと >>653
介助する人を手配する人手が必要なんだから合理性であった差別じゃないよね >>641
岡田は純子が昭和の人間と言うのを信じていたのかね? 昭和の校長は時代を先取りしてたな
あんなにスポットライト当たることになるとは >>653
>>655
こういう感じの意見はまあ今は普通のように思えるかもしれないけど未来から見るとすごい 不適切になるかも知れないんだよ。障害者差別解消法が目指す方向からすると
価値観がこれから変わっていく っていう一例なんかなーと思ってる >>663
スーツオーダーメイドで中に着るくらいにしとけばよかったのに >>662
小野武彦が井上ってメガネ同じだしよく考えたらそうなんだけど予想してたのいた?
小野武彦は小川ってのが多かった気が >>665
いずれにせよ、サービスを求める側も当たり前と思わせるにも実力行使は控えめにしてほしい。
炎上商法はもうたくさん。 >>665
けど、把握できてない需要の準備って不可能じゃね? >>665
でもそれって実現可能なのって予算や人手がさけるからだよね
個人経営のお店でやったらえらい事になる
実際に福祉が充実してる国って所得も高めで裕福な国だよ
そうでない状況化で強制するとしわ寄せが個人に行くよ ゆずるは踊ってビリーブミー!とかフザケてたけど
純子の死後に男手ひとつで渚育ててTV局員になれるようなエリートに育てたんだよな
なんか感慨深い 小川と順子は遠い未来に行って生きる
予想があながち当たったわ
第二弾おねがいします >>670
大手に一石を投じる意味では一理あっても中小零細にやったら最早テロよ >>667
ヤフコメで予想してた人がいてドラマスレにかいたら
ヤフコメらしいセンスの無い書き込みってバカにされてしまった
あっちのスレ何か変に荒れてる バック・トゥ・ザ・フューチャーをオマージュして続編を作ろうという魂胆 ♪
Λ_Λ()) ♪
♪ (`∀´ ξ)
____○___ξつヾ_____
/δ⊆・⊇ 。/†::† /δ⊆・⊇。/|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| .| ::: | .| | 見返した時に感慨深いな
「それは…分かりません」って
お前が作ったんだよw!!って 真彦振ったマッチングアプリの女の演技が超絶ヘタだった以外は満足なドラマだったな このドラマの描く昭和って後期やけど昭和後期からみたら昭和前期や中期も不適切にもほどがあったもんな
今の時代が不適切な時代はくるやろ >>683
今の時代は、バイトテロとか私有地乱入とか、1部の若い人のモラルが低下しまくっている
不適切どころじゃないよ、犯罪かどうかの区別も付かないなんて https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1708233664/295-
聞くに堪えない発言です。確かにテレビに溺れ、浮かれているのは愚かなことですが、そう仕向けていったテレビ会社などに言われたくありません。というか、最初から、洗脳装置としてデビューしていただけで、国民はまんまと騙され続けてきたわけです。しかも、こういう発言をする人は、とうてい日本人には思えませんね。
思い起こせば、日本人を卑下する内容が多くありました。働きすぎだとか、住んでる所はウサギ小屋だとか、電車の中が暗いとか、海外旅行のマナーが悪いし、日本人英語だとか、まだまだ沢山あったと思います。幼心に自分の生まれた国に劣等感を感じ、欧米に憧れを抱いていました。
そのうち、たいして魅力的に思えない韓流ブームが起こりました。確かに韓国にハマっているおばさんは多かったでしょうが、そんなに持ち上げるほどでもなく、私は全く興味がわきませんでした。
いったい何だろうと疑問に思ううちに、マスコミは在日が幅をきかせているのだと知りました。
chargepure.com/wp/wp-content/uploads/2019/05/%E6%98%AD%E5%92%8C%E5%9B%A3%E3%82%89%E3%82%93.jpg
https://chargepure.com/?p=360 https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1711150419/637-
もっとも当初、セカンドシングルはデビュー曲『スローモーション』に近い路線の作品で、来生えつこ(詞)と来生たかお(曲)コンビによる『あなたのポートレート』で決まっていた。しかし、明菜の制作宣伝を統括していたワーナーの寺林晁氏(現「エイベックス・エンタテインメント」レーベル事業本部アドバイザー)のツルの一声で『少女A』に変更された経緯があった。
寺林の判断には社内からも異論が出ていた。ワーナーで明菜のプロモートを担当していた富岡信夫氏(現「モモアンドグレープスカンパニー」代表取締役)が明かす。
「明菜に関しては、寺林さんの指示は絶対でしたので『少女A』という決定は変えようがありませんでしたが、とはいえ第2弾も来生コンビの路線で行くべきだったのではないかという意見が、社内の一部に根強くあったのも確かです。いずれにしても、セカンドシングルの直前に発売したアルバムが好調だったこともあって、発売直前までそう言った声がくすぶっていましたね」
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1710546217/845-
https://reminder.top/article_img/187638728_pic1_full.jpeg |┃ , '´  ̄ ̄ ` 、
|┃ i r-ー-┬-‐、i
|┃三 | |,,_ _,{|
|┃ N| "゚'` {"゚`lリ
|┃ ≡ ト.i ,__''_ !
____.|┃_/i/ l\ ー .イ|、
|┃ / | l  ̄ / | |` ┬-、
|┃/ ト-` 、ノ- | l l ヽ. ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています