EIGHT-JAM 【指揮者の魅力を徹底解剖!小澤征爾のスゴさとは?】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
番組ではこれまでもクラシックの世界を紹介してきたが…今回は指揮者を特集!
オーケストラでも一番目立つ指揮者とは何をしているのか?その知られざる役割と魅力に迫る!
SUPER EIGHT
支配人:古田新太
アーティストゲスト:最上峰行、原田慶太楼、三ツ橋敬子、川瀬賢太郎
トークゲスト:山崎弘也(アンタッチャブル) 清志郎もオカルト治療にはまっちゃったから
早死にした >>367
収録は少し前だと思うけど
5月6日まで舞台仕事があったからな >>368
何言ってるんだ
ここが世界だぞ?(´・ω・`) >>397
完璧な段階で無個性になってしまう気がしないでもない
カラオケでも持ち歌の歌手本人が歌うと100点が出ないってよく言われているし 小澤征爾が世界に受け入れられたのは母親が熱心なクリスチャンだったから >>383
無理しすぎないでね、でも変わるのも悪くないと思うよ! どんな指揮者でもいい演奏ができるオーケストラはいないものなのか 小澤がいなくなって
日本のクラシックはお先真っ暗だな >>396
過去V見ただけでやっぱりすごいっつーのはわかるだろ そういえば2回目の宇多田特集を見た
もしかして見逃した1回目もあんな感じだったんだろうか
ドリカム回みたいにここだけの裏話って無かった気がする >>413
堀内孝雄が何度歌っても点数低くてブチ切れてたの思い出したわw >>383
無理しないことも大事だけどその変わろうとする姿勢も素晴らしいわ。
誘い断らないって大事な事だね >>383
自分が素でそのキャラだわ
でも天然と言えば聞こえがいいけど、空気読めない側面をあるので
気を付けるようにはしている 突然の小澤特集だったけどなんの番宣でもなかったんだな >>425
楽譜通りに歌わないらいしんだよね
やっぱり100点のカラオケって上手いんだろうけど味付けがなくて
聞いているとつまらないかな >>425
採点アルゴリズム次第だからな、あれは。
プログラム的思考がない人には理解出来ない。 >>420
別人のその辺の若僧っぽいみためで同じ言動のVだとしたら同じように評価される?評価できる? アーサーフィドラーが世界一の指揮者じゃないかな
売上はね >>418
いいオーケストラかそうじゃないかって
指揮者の要求に100%応えられるかそうでないかってことじゃね?
いわゆる世界最高みたいにいわれるベルリンフィルやらウィーンフィルやらっていうのは団員がそれぞれそんだけの演奏技術があるってことなんじゃね 佐渡さんのころは題名のない音楽会よく見てたな
さすがに黛敏郎のころは、あまり覚えてない 清志郎が死んだ日に偶然下北沢を深夜に歩いてたけど通りに人が全然いない暗くなった時間帯だったけどあちこちの小さいバーや飲み屋から大音量でRCサクセションや清志郎の曲がかかってるのが聞こえた
ちょっとグッときたわ >>437
神声とかで福山のモノマネする人が
福山以外の曲を福山の声でカラオケするのをやってて
高得点出したくってのが面白かったよw >>425
たぶん玉置浩二とかもいま自分の歌カラオケで歌っても点数低そうw
クセすごいから
でもクセ凄くてカラオケの点数低かったら下手かっていったらそんなことないもんな
たぶんサザンの桑田とかも低そう >>444
どう考えてもカラヤンだろw
フィードラーはボストンポップス管弦楽団(ボストン交響楽団の夏季オフシーズン・オーケストラ)だけだし >>439
ありがとう
誰にでも愛想がよくてニコニコできるのも
元は空気を読めないところから来ているかもしれない
だからそこそこを保つように気を付けるよ >>338
ロボット指揮者でコンサートやったというニュースがあったな
5年くらいまえだったか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています