情熱大陸【挾間美帆/ジャズ作曲家▽新作誕生に密着!最もグラミー賞に近い作曲家】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャズピアニスト山下洋輔に見出され、坂本龍一から編曲依頼された大学時代。NYを活動拠点に“人間の力を信じる"彼女と共に到達する境地。熱狂渦巻く新作初披露ライブも テクがないと、アドリブきついからな
できる範囲がすごーく狭くなるので ジャズって、エンタメじゃなくて、単なる腕前自慢て感じ
自分語りオナニストなイメージで好きになれないわ >>186
結局ここまでやると昔よくあったフュージョンになってしまってるね この人
cmの依頼、今後くるだろうな
やっぱ美人だし
ちゃんと話せる人だわ
広津留みたいにコメンテーターできるだろう >>195
ももクロの紫と、乃木坂の山下美月は似てる >>180
フュージョンは、もっと聞きやすいかな。
なんか前衛的な感じがしたけど。 >>188
でも自分で演奏もできて作曲もできるから強いな >>165
あとは既製の物の順列・組み合わせしかない
さいわい人間の記憶は10数年ぐらいで薄れるからその周期で昔のを出していけばまあなんとかなる 今月のレコード・コレクターズ、懐かしのフュージョン特集で笑ったw
越境するミュージシャンが好き。それだけ。冠はどーでもいいかなw どうせ素人にはわかんねえんだろってのがジャズだし
それでいいんだよ >>203
いや、こんなのはフュージョンでやり尽くされてるよ
フュージョンの幅は広いから 今や日本のライブハウスは食えないので
昼間は普通のレストランにして、夜だけ
なんとかやってます〜的なの多い 今のジャズはフュージョンっていうより現代音楽感があって面白いよ
ちょっと取っつきにくいけど 上原ゆかりは
音がどうにも濁ってる感じする
気持ちよくないんだよなぁ
もっと透明感のある音を出してほしい >>194
そうそう
さっき過去の統計どうこう言ってたけど、こうなってしまうから過去の分析は必要なんだよな 大西順子さんが電子鍵盤でやってるアルバム面白いよ
本人はどう思ってるか知らんけどwww >>210
西洋音楽はどうしても不協和音→解決とか導音の動きが限られるから、もう近年の新しい音楽のジャンルとか大半はアレンジの違いだね >>216
現代音楽ってのは言葉のイメージと全然違うジャンルだぞ?
なんとなく「最近の音楽」程度のニュアンスで使ってるなら別だが >>216
ねらーの大半はアニソンとかアイドルお遊戯ソングしか
聴いてないくせに、音楽通を気取っちゃうゴミばっかだよ >>189
こどもの頃としまえんのスケート場でドデカいスピーカー使って演奏してたハードロックは騒音以外の何ものでもなかった >>217
彼女は演奏が雑すぎるから音が濁る
平気で隣の鍵盤を一緒に押してるし >>227
プログレはフュージョンぐらい寄ってるのもの多いわね もう優劣付けだしたらアウトよw
自分が聴いててよければそれでいい
他の奴がどう思おうと構わんわwどーでもいいw >>226
だよね
いつも粗いと思ってる
なぜバークリーで首席とったんだろう??
もっと繊細な音作りしてほしい
電子キーボードとか本当に適当にひいてる
キースエマーソンきけといいたいくらい これもフユージョンだよな
ビッチェズ・ブリューの時代だしな
Santana - Soul Sacrifice 1969 Woodstock live concierto HQ
https://www.youtube.com/watch?v=JaaT_HRb4GU ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています