情熱大陸【挾間美帆/ジャズ作曲家▽新作誕生に密着!最もグラミー賞に近い作曲家】
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ジャズピアニスト山下洋輔に見出され、坂本龍一から編曲依頼された大学時代。NYを活動拠点に“人間の力を信じる"彼女と共に到達する境地。熱狂渦巻く新作初披露ライブも 日本人の美人ジャズミュージシャン
挟間美帆、上原ひろみ、大西順子、山中千尋、木住野佳子、寺井尚子、牧山純子、川上さとみ、矢野沙織、寺久保エレナ、小林香織
、市原ひかり、松本茜、纐纈姉妹、桑原あい、西山瞳、高木里代子 コミュ力高そうな作曲家だな
真逆のタイプばっかだから、需要ありそう 大西順子は
大ヒットした最初のアルバムよかったなぁ・・・ カトパンこと加藤綾子も国立付属から国立音大だけど 顔見知りかな >>90
なんか自分で指揮までしてるから
指揮とかしようとおもったらコミュ力高くないと無理なんじゃない ジャズを50年以上聴いてきて、
ジャズに作曲の分野が有るのを始めて知ったね
デキシーランドジャズみたな、黎明期は有ったろうけどね この人運動神経よさそう
喧嘩とか強かったタイプだろうな >>98
ジャズミュージシャンの反射神経はすごいぞ >>90
でも音楽の世界って自分を売り込んでいかないと行けないから見えてないところでみんなコミュ力高いと思う もっと普通にやればいいのにね
それじゃあ、客も評論家もビックリしないんだろうな >>97
ビルエバンス・チックコリア・ハービーハンコック「せやな」 >>97
それは無知すぎ。
っていうか、音楽通を気取ったバカ ブラッドメルドーなんかも、右手と左手が全く違うことやってる なんか
映画音楽とかの仕事取って
それで売れていくのが良いよ ケシ付きのエンペツはこういうところにも需要があるんだ 女性に密着するときは、カメラマンやディレクターも
女性にするのが今は当たり前なのかな ジャズってなんかいまいち聞きたくならない
クラシックの方が好きだな プリンスとか
過去のポップスの集大成オマージュだったよな
だから新世代のヒップホップに対応できなかった 西洋音楽やってる時点で過去の音楽の焼き増しみたいなもんだけどな >>117
エリック・クラプトンの奏法ですね
ペンタトニック コード 作曲だけで食っていけるんだから、よっぽどセンスがいいんだろうな >>122
楽器もやってないのにジャズなんて苦痛でしかないからな >>125
そして「もはや音楽に新しい物など無い」ということが60年代に判明した 作業には非光沢液晶しか勝たん
映り込みが目障りすぎる 今のビルボード・チャートってアイドルばっかり
先週と変わらずってのばっかりで、今のポップ・ロックは死んでる
今ならグラミー賞ぐらい簡単に取れるんじゃね >>126
なんかジャズの曲っていわれてパッと思いつくのって
Fly me to the moonぐらいしかないななんか >>133
でも無調に行ったのはやっぱり正解と思えんなw >>122
午前様帰りのタクシーのなかでしずかに流れるのはジャズが心地いい
なんでだろ? 日野皓正のライブに地方の小さい小屋で見た時、
帰り際、物販の人と日野作品の話をしてたら
「作品毎でジャンルバラバラなんで!」wwwwって切れてて笑ったw
JAZZは越境する音楽だと思う >>148
なんか洒落たバーとかレストランとか
黄昏おしゃれ感はジャズの方がいい感じあるね youtubeだとあんま再生回数ないな10万超えてるのもない >>133
坂本龍一が音楽なんて過去の積み重ねの延長で完全にオリジナルなんてないって言ってたしな
jazzとかクラシックみたいに歴史の長い音楽なら尚更 指揮する姿が本当に美しいのだが、ピアノ弾くのも聴いてみたいな >>1
コイツ、基本エヴァの庵野と一緒だね
「自分の中のストーリーは曲げないけど、
浮かばないところはみんなにアドリブでやらせて
たくさんのサンプルから選ぶ」
音楽家ならいろんな演奏をサンプリングしまくって切り刻んで自分の好きなように並び替える、
という人がフレンチテクノでいる 今はcd売れないからなぁ
ライブ主体で稼ぐ時代
そういう意味ではジャズにも活路あるかも >>155
アメリカじゃやっぱジャズもかなり人気なんかな
本場って感じだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています