マツコの知らない世界★4
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
この辺はトレースとは言わないけど
実写参考に書いてるんじゃないか? 確かみなみちゃんはアニメでは服担当のデザイナーいたんだっけ? タッチを全巻買うのは何か違うなー
ラフを全巻買うならありだと思うが あだちは本人の画力が化け物だったからな
長年のアシスタントも阿吽なんだろう 観客なんて1人ずつ書いてられるかよって思ったけどスラダンは描いてたわ あだち充は間が上手いんだよ
あれを真似できる人はマジでいない 書き込めばいいってわけじゃないしな
ごちゃごちゃしてウザくなる場合もある 寄生獣とか笑えるほど背景が下手だけど
漫画としては面白い あだち充は中村橋よね
背景がリアルすぎて分かっちゃう ジブリなんて人物は影1段階しかなくて背景から浮きまくってるよな シンプルてか、人物模写が苦手だったんだろう
パンチと新田すら全員顔おんなじだったしタッチは このへんになると写真書き写し
さいとうたかをの影響受けてる 背景にも感情があるんだがな
漫画家を諦めた言葉って言ってたけど 写真撮りこみ以外ならAKIRAで極まった感じかな? 背景がちゃんと書いてある漫画とやたら白い漫画の差は結構大きいんだよね… 陽当たり良好で出てきたパンチラ階段がある予備校通ってたわ。 やじきた学園道中記の日光編はマジすごかったんだってー!!
マイナー過ぎて、誰も解らないだろうけどな スラムダンクが試合の写真真似して、叩かれたのに。ゲゲゲの風景模写は、いいのか? 身体の重心デッサンがちゃんとしてるから人物絵シンプルでも違和感ないな でも今のワンピースなんか背景もキャラもゴチャゴチャで見にくくて
何やってるのかわからんよな 細かいんだろうけど「まんだらけで」全部そろえたわぁとか言う人なんか苦手だなぁ
カッコの部分は言わなくていいのに 背景がリアルで写真みたいなスタイルは、
さいとうたかをからじゃね?? 出た 反比例と マイナス正比例の違いを分からない奴(´・ω・`)
今の 本当に反比例か?? え???? >>12
前にヒロインの人気投票を見たけど、ライトファン層には誰が誰だか分からんかったわ >>33
むかしあだち充クイズ見たこと有るけど
恐ろしく難しかった
誰だよ!じゃなくどいつだよ!になる >>62
声優の後輩呼び出してゴニョゴニョとか教育にわるいはなしばかりしてたのにw そりゃこれは人間の体型もドラえもんみたいなデフォルメ無しで人物も写実的だからな >>31
それケンコバちゃんと読んでないだろ南は始めから達也一筋だぞw >>129
みゆきの エンディング歌ってた人か(´・ω・`) 亡くなった場合ってベッドの近くに線香あるんじゃないのか
それはカットしたのか ベルセルクは背景細かく描きすぎて遅筆になっちゃったの? >>92
やじきた好きだった
でもあまり覚えてないなー >>152
これ背景じゃなくて古来のテクのうまい例だよなあ >>93
さっきの若い頃の写真コスプレかと思ったらガチやったんか るーみっくが今連載してるMAOめっちゃ面白いから皆読んで >>93
と言うか20のときの写真が既にヤバそうな感じだったし まとめるのが下手と言われるけど
YAWARAとhappyはまとまってたよ >>126
30年前とかもっちょい前だけどな
今は知らん >>93
そりゃ岸田から漫画家を諦めろと言われるわ アニメ途中まで見てたけどヨハン登場までいかなかったなw >>137
この絵柄は何年代の絵だからこの作品のこいつ!って判断していくしかないのよなw Monster面白かったな
20世紀少年より好きだった記憶 >>90
誰だってそうでしょ
浦沢直樹なんて、大友チルドレンだったのに、絵を捨てたね なんやかんや読んでる間はきちんと面白いからいいじゃない 光と影とかじゃなくて上げまくったハードルをクリアするだけの伏線回収できないだけだろ… 有名な人だけどそういえば漫画は読んだことなかったな いまの「人物も含めて絵画だよね」のとこで、なんでスタジオ笑ったの? タッチのアニメでのあのシーンは一昨日tvkでやっていたよ。 >>214
西武新宿線はアニメ
池袋線は漫画って感じかも >>213
あれはガチにあるブランド服をちゃんと着せた初めての漫画らしい >>93
スクリーントーンついちゃったの気づいてないんだな なんでタッチの和也が死んだのは言ってよくて
鬼滅の煉獄さん死ぬのは言ったらいかんのか あだちとか浦沢とかは
本人が天才でアシも整備されてる例だからここで出すのはなあ 浦沢さん、絵はすごく好きなんだけど話が後半ショボーンとする漫画あるからなあ >>154
拳児の絵って、池上遼一の絵にそっくりじゃね? >>178
キートンと20世紀少年は面白かったけどモンスターて名作なのか? MONSTERほんと面白かった
2巻くらいまで買って、その日に続き買いに行った 手書きつっても 定規はちゃんと使ってるからな(´・ω・`) MONSTERまだ読んでないわ
今見てる韓国ドラマ見終わったら読んでみる PLUTOは酷評される事多いけど
個人的にすごい好きな作品 大塚のテキトウな原作にこの背景を描いてもらえるんだよなあ >>290
だって藤原さんは池上遼一さんの弟子だから こうして言われて見ると思った以上に背景意識してなかったなぁ
こち亀くらいだわ >>229
絵が古いかどうかというより
スキャンでの背景の色で判断するという こいつも絵がすごすぎ話がついていけない漫画家だったな 画力が高い漫画家は、スクリーンを極力使わない、ベタだけで表現する サイコってどうなった?
てかエースの作品完結してるのある? 逆パターンでモブサイコも出そう
あれ下手に見せかけて構図とかめちゃくちゃ上手い >>384
> サイコって完結してるっけ??
とっくにしてる なんかこういう黒い?ブームあったよな
このでかいサイズの漫画でなんかカバーとかツヤツヤしてて……わかる?? >>286
そうそう!OPめちゃくちゃ可愛い
今流行りがあの時代と一緒だから尚更 この田島昭宇の田島昭宇描き方流行ったのに完全に廃れたね 今だとダンダダンが異常なんだよな
手書きか知らないけど >>244
そのエリアの大御所いるけど、今の人はデジタルだから
東京である必要もないからどうだろう 漫画って、ホントにすげえな
モノクロで平面で音も何もないのに
読んでてドキドキする
それ言ったら小説は絵もないけど あたいが初めて買ったビデオデッキは南ちゃんのパパが買ったビクターのと同じ物だったわ こういう表現を生み出すアイデアと
定着させる技術が凄いんだよな 小学生からスポドリ達磨は俺の方が上手く描けるってファンレターが来たサイコ サイコはどんどん刊行ペースが下がって追いつけなくなった >>316
夜見たらトイレいくのが怖かったの思い出す >>104
松本零士のキャラのがラフ。
あの緻密なメカ背景に、あのテツローのキャラ(笑) MONSTERのアニメめちゃくちゃ良かった
キャストも演出もBGMも歌もテンポも >>296
いやいつも尻すぼみでしょ
大風呂敷広げるだけ広げてたためないタイプ 田島昭宇はいま大学の教授かなんかやってるんだよな
あの絵は当時ハイセンス過ぎたな >>243
ユリイカだったかの雑誌で大友チルドレンって書いてあったの
福山庸介と藤原カムイともう一人だったの思い出した サイコはグロだけど丁寧に描かれてるからか
作者が性的な趣向がないからかあまりグロに見えなかった 楳図センセ出ないかな
14歳と神の左手 悪魔の右手のスピリッツシリーズ好きだわ
漂流教室は別格 >>244
だなー 家賃もやすくて都心にも出やすいしね >>178
モンスターと20世紀はガッカリやったな 今みたいに茶化さず馬鹿にもせず、話をそらして笑いにつなげる技術は神だな サイコのアパレル物販系は、安いからハマってた時は無駄に買ってたな トレスと3Dは手抜きだって風潮があるけど
作風によっちゃ描くのと同じくらい手間がかかる >>461
工エエェェ(´д`)ェェエエ工!?
嘘でしょ!? はえーぢゃあCG屋にも発注しとるんやね(´・ω・`) 最近はこういうの多いんだけど
背景は良いんだけど、ある程度アップになると凄いのっぺらぼうになる 更にこれからはネットニュースでも見たけど、AIも導入か。 それをそのまま加工するんじゃなく、それを元にして描くのがいいんだよ でもデッサンが狂ってないと熱さがでないってことあるよね漫画って ガンダム漫画家いててデータが全部吹っ飛んだ漫画家がいましてね >>93
なんで、暴れん坊みたいなタトゥー入れてるのに、漫画家にちょっと言われたくらいで、したがっちゃうんだよ。 たしかに血が通ってない!
鳥山明のバイクとか好きだったなー 田島昭宇って魍魎戦記MADARAの1巻の頃は小学生より下手だったのに
MADARA3ぐらいから超絶上手くなった
田島昭宇ほど上手くなった漫画家は他に居ないだろう アナログの技術とデジタルの把握両方できないと生き残れないんだよな デジタルや写真加工になってから背景描き込み過ぎで見難いのあるなあ >>432
ダンダダン
あんな話とは思わなかったw >>528
モブおっさんのアゴとかみてみ
もろに藤原だから こういうソフト持ってるけど、3Dの絵が上手すぎて俺の絵の下手さが引き立つから嫌い(´・ω・`) >>380
男塾の絵も、サラリーマン金太郎の絵にそっくりだよな。 この人 絵はすごいんだけど
内容がいまいち過ぎて だめなんだよな 走行シーンでシフトがニュートラルに入ってる仁Dの人 描き込みすぎると見てて疲れるから推奨されてなかったけど最近は違うんだな >>290
拳児面白かったな
あの先生今何してるんだろ
たまにゴラクで不定期連載したりしてたのに >>432
ダンダダンのこと出てほしい
めっちゃ気になる 浅野いにおは描き込みより構図の上手さが異常なんだよ 書き込みすぎるとまたそれはそれで味がなくなるわね
なんか書き込み具合って難しいね 一回自分で描いて素材として使い回すことはあるけどな、模様は そりゃあ背景書き込むのはすごいけどさ
週刊でやるのはじさつ行為やで これは3Dじゃないからな
マツコ勘違いしてそうだな いにおの作画は漫勉でもやってたけど
まあ賛否両論よね 書き込みの量で競うのやめなよ
ごちゃごちゃ好きじゃない 写真取り込んでトレースからのアナログ加筆
古塔つみやん オーディシティーがどうのとかいう歌だっけチュルルリダッタ ジャンプならライジングインパクトくらいの背景で良い(´・ω・`) 江口寿史が、浅野いにおや花沢健吾の背景に文句言ってたよな アキラはアニメがヤバい
あの当時にあのクオリティはオーパーツ アナログって手書きって意味であって紙で描いてる訳じゃないのでは
もしかして本当に紙に出力してんの? AKIRAはビル群よりスタジアム地下が一番描写が良い 牢屋とかさ、格子とか顔のとこ透かすのあれなんで?気になる ゲド戦記を映画見に行った時は
逆の意味で背景に驚いた。香川照之の演技は良かった >>669
だから結局時間かかっても背景も自分で描かなきゃ行けなくなる(´・ω・`) アニメ作る時にこだわりすぎて漫画止まったんだっけな 大友センセーはハイアートの世界に擦り寄ってしまったからなぁ >>659
描き込みすぎると今度はゴチャゴチャしてきちゃって疲れるんだよな >>621
やっぱり漫画はストーリー命だよな。
カイジの作者とか、マキバオーの作者とか、
あんなに下手くそ(笑)なのに人気ある。 >>727
サンダーバキュームボールかな?
スローミラージュボールかな? ワンパンマンの村田雄介は背景見せるためだけに描いてる感がある 大友ねー
凄いけど好きではないな
俺の好きなたがみよしひさがファンみたいだが 背景真っ白って漫画が昔はちょいちょいあった気がする 漫画の歴史は大友以前、大友以後って言われるもんな。
アニメ監督としては正直そこまでではなかったけど。 手塚治虫も僕でもこれくらい描けるって嫉妬したってね AKIRAと言えば 月曜から夜更かしの BGMだろ (´・ω・`) >>611
子供にとうちゃんの最近て10年前だよねw
て言われた(´・ω・`) ごちゃごちゃしてるよりドクタースランプのペンギン村みたいのほうがいいわ AKIRAが東京オリンピックを予言してたってあまり知られてないな なんで笑い声が上がってるのか分からん(´・ω・`) 攻撃の衝撃で丸く壁凹むのとかAKIRAからみたいね AKIRA見ると80年代SFのサイバーパンクブーム思い出すわー
あと、神林長平のデビュー >>428
マニアックだよね
バディの編集者で編集長代理もしてたんだっけ >>803
ネームが全て
絵は全く書けなくても問題ない フランスの漫画なんか未だにアキラっぽい漫画ばかりだからな
影響され過ぎて 漫画のテクニックネタなら漫勉、音楽なら関ジャニの方が面白い >>806
錦糸町のNo.1ホストアキラがルリちゃんを接客するお話 女性のパンツを背景よりも超リアルに描いている電影少女はまだかね!(`・ω・´) デジタルもうまく利用しないとな!って気がするんだけど blenderつい始めたけどもうアナログには戻れない >>810
ファーストインパクトだな
AKIRAの原型 >>856
ああいう方が難しいよな
センス問われるし >>803
絵がうまくても話が面白くないと興味失ってしまうわ 日本ってレガシー守る気ないからな
観光資源なら別だけど >>847
弐瓶勉ならBLAMEとか黒いほうがいい それ
最近は中国、韓国に負けてるよ(´ ・ω・`) 中国だってそこそこ買い叩いてるとは思う
日本が安すぎるだけで >>803
カイジの絵最初に見た時は何だこれって思ったけど、気にならなくなるね 手作業求めるならギャラを出さないといけないけど
日本は金全て統一と自民が海外にばら撒いて日本で回す金がない 労働環境も正直向こうのほうがいいんだよな…
日本が悪すぎて 大金かけてハリウッド映画がやるようなことを漫画の数人でやってしまう そりゃ邦画ツマランわ 手書きが良いていうけど
言い訳しかしないで長期休載してる作家がいるんですけどね アキラとナウシカがピンと来なくなってその後アニメもあまり見なくなったわ つけペンやアナログ画材でのカラーのスキルって消えて欲しくないよなー >>796
ヤンマガ
ビーバップハイスクールと同時に連載してたんだよね 中国のアニメ制作会社が日本に発注してるらしいな(´・ω・`) 手塚治虫のは言ったのが有名だけど
その後ちゃんとフォローもしてるバランスの人 マツコデラックスの言うとおりだわ
わかってるなマツコデラックス
自民党と岸田文雄はちゃんと仕事してくれよ pixivも中国韓国絵師ばっかりだし(´ ・ω・`) レースゲームの流れるテールランプはAKIRAからなの >>765
童夢の壁がへこむやつとかあれ画期的だったよね そうなんだよな
そりゃ金あるところに才能は流れてしまう お前らアキラとか言ってるけどリアルタイムで見てたならもう60歳くらいの老人になるぞw いくら金積まれたからって表現の自由がない国に行くやつの気がしれん 最近漫画サイトでちょこちょこ中韓の漫画読むけど
レベル高いもんな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 9分 36秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。