【NHK-FM】アニソン・アカデミー ★552
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHK-FM(らじる★らじるでもOK) 毎週土曜日 14時〜16時 生放送
男女、世代を超え楽しめる音楽コンテンツ・アニソン(アニメソング)。
リクエストを中心に創成期から現代まで幅広い楽曲を取り上げる
NHK-FM初のアニソンレギュラー番組!
アニソンが土曜の午後を明るく、そして元気にします。 時々録音・リモート放送の場合があります。
ご案内:中川翔子、あべあきら、アナウンサー:藤崎弘士(ときどき塩澤大輔)
番組HP
http://www4.nhk.or.jp/anison-ac/
前スレ【NHK-FM】アニソン・アカデミー ★551
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveradio/1642826447/ 寺沢武一って手塚神のアシの中で一番の天才だったらしいね >>374
高橋ジョージはカラオケやらなんやらで今でも年間一千万以上印税入るとか言ってたな オリジナル伴奏で聴きたかったのに
絶対高橋さん合ってるはず 3大英語の歌詞フフフフ〜ン♪ソング
コブラ
オーガス このコブラ良いなw
それは、紛れもなく、ヤツさ〜♪ >>502
最初は少女漫画描いてたって知って
めちゃくちゃ驚いた なんか普通のFMラジオ番組っぽいぞ
流れてる曲はアニソンなんだけど(汗 普通に歌うとカラオケ呼ばわりされるし
アレンジャーに手間賃が入らないから まどマギの頃「♪ほーむらーliving dead」って流行ったな 結局ドミニクとシークレットって
どういう因縁なのさー >>518
最新は内田直哉だったからそれでよくね? >>486
3級がいらないんだっけ?
ハムのポッドキャストちょっと聞きかじった感じではどうせ取るならもう少し勉強して2級取った方がお得って聞いたからモールスできる人が大多数かと思ってたわ >>470
セーラームーンが現にそうなってる
あれは評判の良かった要素が悉く当時駆け出しだったスタッフの若い才能で成り立ってたものだったと露呈したのもあったが
もう今同一人物が作っても当時のような勢いは出せないと思う
エヴァにもジブリにも同じことがいえるけど今でいうスーパーアニメーターが若い頃に作ったアニメってやっぱりセンスが他と違う >>471
わかりみw
私だけの十字架、クロードチアリが歌ってると思ってる人たまにいるw ニコ生でガンダムシード全話という狂気やっとるぞ。
今見るとおもろいな 松崎しげるコブラは、野沢那智コブラとビミョーに性格が違ってたのは
演出家の上手さだと思った。 >>502
直弟子四天王ほどではないがな
赤塚不二夫
石森章太郎
エーとエフ >>535
あーそういえばw
こないだのゼンカイジャーでデンジマン風ロボの声やってたわw シークレットデザイアとの対比で
OPはノリノリのがいいんだけど >>490
palm OSかぁ
懐かしいね
ヲレはvisorちょっと使った思い出
ヲレは最終的にはZaurus(株取引版の放出品)メインになったあ >>518
初めは山田康夫に決まりかけたけど猿顔の主人公で某三世に被るから野沢那智さんに成った
劇場版は松崎しげる がやってる >>508
カッコよくて渋くて尚且コミカルな演技もハマる声優さんが居るかどうか…
渋いもカッコイイも両極端に居る人は思い浮かぶんだけど… >>537
セーラームーンリメイクはファッションは一周回って違和感ないよな今現在 >>547
ゲームのCMでコブラがルパン声だった記憶 >>540
しげる版けっこういい感じなんだよね
声がかすれたハスキーなとこ ベトナム帰還兵のランボーが暴れたように
戦中派は死に場所求めてロマンを求めたんだなきっと
キャプテンハーロックの歌のように ベトナム帰還兵のランボーが暴れたように
戦中派は死に場所求めてロマンを求めたんだなきっと
キャプテンハーロックの歌のように キルミンずぅは、にゃにゃにゃにゃ〜のほうじゃないか。 >>536
インターネットが便利すぎて
今どき無線してるのは違法趣味の人ばかり
関わらない方がメンタル休まるよ >>547
あれは原作の要望だからね!!
だからゲーム版で実現させた!! >>542
タイ語でなにいってるかわからないわ
悠木碧がドSロリでよかった >>552
出来るか出来ないかと言われたら出来るだろう山ちゃんが居るけど、それでは余りに当たり前過ぎて面白くないよね >>537
それうる星にも言える感
当時のスタッフの勢いというか
まぁ押井守のハチャメチャなんだけど
今度のリメイクは当時のようなブームをもたらすかちょっと謎 >>539
Abemaのドラゴンボール一挙もどうかしてる >>571
アラレちゃんリメイクみたいに大人しいものになりそう >>559
キャプテンハーロックはイタリアで凄く人気がある
誰にも捕らわれない孤高の船乗りが一国に勝負を挑むって感じ
女性も「熱烈なファンが多い >>570
山ちゃんだと今はスパイクの顔が浮かんできちゃうよね >>539
そういえばサンテレビでZZの再放送の後に種の再放送始まったわ
友人んちの10代〜20代の娘がハマってるらしい >>560
そりゃ死線をくぐるほどそうなってしまう
自分よりいい奴優しい奴強い奴勇敢な奴が死んで自分だけ生き残ってしまったら、
「なんで俺じゃなくてあいつだったんだ」という心理にはどうしてもなる
それを乗り越えられるほど自己肯定感が強すぎる奴がいたとして、今度は平和な社会に適合できないし >>546
実はそのworkpadも既にサービス終了かけていたPHSユニットが乗った投げ売り商品でした。もちろん役に立たないのでユニットは外しましたw >>536
「ジョニーは戦場に行った」の時代でも
モールス信号分かる人は限られた人だけ
前野燿子さん(=ペドロ&カプリシャス)の連想ではないけど >>576
イタリア人は松本零士好きだよな
呼ばれて行ったイタリアで謎の肺炎ダウンしたのは新型コロナだったのでは
と言われたが真偽不明 >>551
今日のこの放送を聴くまでこのスレをみるまで
サクロンだとばかり >>571
ブームを生み出す必要はないよ
俺みたいな固定ファンが喜べばオッケーオッケーよ >>586
高橋真梨子もシティハンタでアニソン歌ってたんだよな >>473
亡くなったのはコブラの後すぐではないが、コブラが最後の本人名義の楽曲
破滅型の人だったそう アル中でステージすっぽかしたり昭和の無頼型だった >>571
間違いなく「漫画のアニメ化」であって
押井や山崎のアニメ版の再現はしないはず
もしかして各キャラの性格も違うかもしてない 一挙やると死ぬ
サザエさん
ちびまる子ちゃん
銀英伝
太陽の牙ダグラム
ドラえもん 名作ほどその後にいろんな亜種が粗製乱造されてコモディティ化してしまうから
過去の名作はズタボロになっていってしまうのが運命
それをさせないためにはパクり警察をしていくしかないが、業界が死ぬ >>582
種は分かりやすい美少年だからな
セックスしちゃうのまで見ちゃうのか >>571
無理だよ!!
あたるがジャリ天を尻バットするものなら( ̄。 ̄)幼児虐待で大騒ぎだから!! >>578
山ちゃん、「キメツいいね!出たいね!」 >>584
アンパンマンの歌が特攻隊だったやなせたかしの弟の話ではないかというのも感慨深い >>562
助言サンクス!違法無線のせいで技適とかいう面倒なものができたというのにな…ハムの資格は小さいころから憧れだった…
普段はインターネットで事足りちゃうもんね
>>586
そういうもんかあ…手旗信号も電気いらないし憧れる >>571
うる星やつらは、もう完全に割り切って旧テレビ版と正反対路線で原作完全再現に徹して作ってみたら良いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています