EIGHT-JAM 【指揮者の魅力を徹底解剖!小澤征爾のスゴさとは?】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
番組ではこれまでもクラシックの世界を紹介してきたが…今回は指揮者を特集!
オーケストラでも一番目立つ指揮者とは何をしているのか?その知られざる役割と魅力に迫る!
SUPER EIGHT
支配人:古田新太
アーティストゲスト:最上峰行、原田慶太楼、三ツ橋敬子、川瀬賢太郎
トークゲスト:山崎弘也(アンタッチャブル) >>227
お兄さんと小沢健二が瓜二つなおやこだよね。 ちゃんと振れないと、楽団員にバカにされるしなあ 指揮者も大変 >>208
これ系の人は斎藤秀雄の話しかしないから疲れるんよね まあ漫画でもトキワ荘とか手塚治虫とかみたいに系は分かれるからだけど >>232
古くはギリシャ系貴族の家系らしいけど、
兄貴は「フォン」を名乗ってない まぁ大谷翔平が音楽やってたらこんな奴らイチコロだろうな >>252
うわーぴったり計測できるって事か
言い換えればマシン並みの正確さを持っているって事ね
たしかにカラヤンの弟子というのも頷ける 小澤征爾って、才能、努力と友に時の運もあったんだな
誰も追随出来ないわ >>248
そんなのはどこの業界もそう(´・ω・`) ボストンフィルの頃が一番エネルギッシュやったなこの方 >>261
まだ准看護師ってあるんだね~
大阪出身の私が高校受験した時には、看護学科のある高校が公立にあったなぁ~ >>257
80分ゆでたスパゲッティみたいって言ってるだろうけど
18分ゆでた、にも聞こえる
>>255
最上峰行(たかゆき)、オーボエ奏者やで
髪型太り具合ほんとに葉加瀬太郎のコピペ >>267
そういう小さい事を気にしすぎるから日本人は一生英語話せないんだよな >>267
そもそもオーケストラの団員も英語ネイティブばっかりじゃないから別に大丈夫なんじゃね こういう巨匠ならコレで許されるだろうが、若造には針のむしろだろうなあ >>276
エイティとエイティーン似てるもんね。
一瞬「80分も煮るの?!」とは思っちゃったw >>282
「誰でもそれなりに出来そうなジャンル」って言ってる時点で、
どんなジャンルであれ舐めてることになるの~w >>285
最悪、単語さえ並べておけば意味は伝わると思っている >>285
その姿勢が指揮にも表れてるんかな
理論よりも生き様ってのはさっき言ってたな >>280
職場の人でもそりゃ無愛想よりはチャーミングな方が良い。性格大事 >>283
ブラームスは揃えちゃった
聴いてないけど >>291
なんかあったっけ
テレ朝板しかみてないけどもすごいね 棒を使ってた頃が良かったな
年取ったら使わなくなった >>263
兄たちの献身。別れた妻の実家が偉かった。
運が良い。 >>301
聴いてないんかい!wさっきの弦楽セレナードは持っててよく聴いた >>306
なんかどこかのスレの書き込みをランダムにコピペしまくる荒らしを見たよ(´・ω・`) これはまちがい
小澤さんは若いころからふつうに指揮棒を使っていたが
1990年代くらいに持たなくなってきた
棒を忘れたとき、なくでも問題なかったので、じつはだれも見てないんじゃないかと思ってって言ってたw
>>313
昔、インド人のローカルスタッフに「15分待て。」と言ったつもりが「Fifty!?]と聞き直されたことがある 車椅子に座っててもちゃんと後ろの人まで見えてるんだろか(´・ω・`) 指揮者ってAIに取って代わられる可能性はどれくらいあるのさ(´・ω・`) みんなこれが最後かもしれないって思って演奏してる(´;ω;`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています