EIGHT-JAM 【指揮者の魅力を徹底解剖!小澤征爾のスゴさとは?】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
番組ではこれまでもクラシックの世界を紹介してきたが…今回は指揮者を特集!
オーケストラでも一番目立つ指揮者とは何をしているのか?その知られざる役割と魅力に迫る!
SUPER EIGHT
支配人:古田新太
アーティストゲスト:最上峰行、原田慶太楼、三ツ橋敬子、川瀬賢太郎
トークゲスト:山崎弘也(アンタッチャブル) 小澤征爾まで取り上げるのかこの番組
クラシックも取り上げてたか スーパーで一人で買い物してた小澤征爾に握手してもらったことあるけど気さくな人だったなぁ 石破似の原田さんだ
ジルベスターのエグモント良かったわ 指揮者がいないと、、、
弦楽器「打楽器死ね!」
打楽器「金管楽器死ね!」
金管楽器「木管楽器死ね!」
木管楽器「弦楽器死ね!」
となってまとまりがつかないが、
指揮者がいると、、、
弦楽器「指揮者死ね!」
打楽器「指揮者死ね!」
金管楽器「指揮者死ね!」
木管楽器「指揮者死ね!」
とまとまるw >>5
耳が良い人は英語も上手いイメージだけど歌手とかではないから発音はカタカナ英語なのかね。美空ひばりの英語曲はうまかったらしいけど >>10
丸山がタクト振ったら演者が入れなくてずっこけた回とかあったよなw >>17
ググって聞いてみると良いよ、ジャズの発音めっちゃ綺麗だったw 葉加瀬太郎に寄せすぎた人で激レアさんにも出たもんなw >>22
゚(∀) ゚ エッ?、葉加瀬太郎だと思ってたんだけど、ちゃうの?www 最上さんこの番組に出てから葉加瀬に寄せてってるよな クラシック興味ないやつが多いほどこういう企画は必要 暗譜してるはずなのに楽譜見てるもんな、指揮者に従いたくないアピールだろあれ >>24
東フィルをよく振る女性指揮者いるし~<三ツ橋さんだっけ?w
きょうは つまらないなあ ・・・ クラシック専門家 頭に休符が入ってるからな
じゃじゃじゃじゃーん ではないのよ 昔N響の指揮者が、大河ドラマの音楽のレコーディングの時に
何回やっても、始まりが合わない
ってことがあったらしいよ
冨田勲の曲だったかな ずっとフェルマータだと思ってたけど全部インテンポって知って目から鱗だった バーンスタインとカラヤンそれぞれ得意な楽曲、不得意な楽曲があったらしいね
運命が得意なのってバーンスタインの方だっけ >>57
役作りとかでもないなら
だれか言ってやるやつおらんのか
あきらかにおかしいのに これ8分なんだけど、16分で書いてくれよっていう早さのテンポだからな この人が三ツ橋さんだったか~もう1人女性指揮者いたんだけどなぁ@東フィルw でもさあ、練習しっかりやって
本番はこれで行きましょう、ってやれば
始まっちゃえば、指揮者はいないくても大丈夫そうじゃね?w >>51
じゃじゃじゃ♪が三連符ではないと知ったのは結構最近であったw 今の指揮者は勉強時間が長くて、作曲してる時間なんて無いな 小澤征爾は若い頃の映像でも迫力あるけどこの三人はどうも貫禄ないな >>67
まあ、サッカーの試合で監督退場になっても何とかなるみたいな感じ 指揮者は、アレンジしちゃダメなの?
元の譜面から、楽器を足したり引いたりして >>52
「徳川家康」のテーマ音楽だと思う。
冨田勲が作曲したシンセサイザーのピコピコ音に合わせないと行けなくて、
なかなか合わなくて、最後は普通にやったらようやく合ったw 指揮者岩城宏之の森のうたって本は面白いぞ。あれを実写化して欲しいんだよなあ >>71
西本智実さんは知ってる。ヅカちっくな佇まいでオバチャン達に人気の人だよね。
この人とは別にもう1人女性がいた記憶がw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています