関ジャム 完全燃SHOW 山下達郎に90分超えのインタビュー!プロ達の質問に回答★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>492
銀杏BOYZを始めて聴いた時は衝撃的だった
フジファブリックの志村は歌下手だけどむしろあれがいいって思ってる ソロレコードが売れなくて最後のアルバムと思ったのが売れて
結果今につながるんだから人生分からんもんや ようTV番組のインタビューに答えてくれたな
大瀧詠一もそうやけど一度たりともTV出たことないやろ
浜省や尾崎豊でさえ一回だけ夜ヒット出たけど >>549
前にこの番組のTVer見たら権利関係で番組中の音楽が全然流れてなかった...w >>513
配信に完全にNOを突きつけた以上
CD売らなあきませんからな >>505
それはギターメインの場合じゃなくて?
フュージョンだと基本ギターはカッティングしかしてない気がする クリスマス・イブは売れるように曲げて作ったんですね >>523
昔のフォーク系の人ってそんなんばっかじゃん
松山千春とか南こうせつとか >>532
ベースどころかドラムでさえ意識に残らない人少なくないみたいだからね ほんとそれだよな
みんな歌詞を深読みするのとか好きだよな
たいしてメッセージ性なんかないのに 日本語は一音符に一文字を当ててたからね
桑田さんが出てくるまではみんなツイストみたいだった >>536
40年前に求められたのはYMOだからな ベートーヴェンを中心とした音楽の歴史において
山下達郎ごときが偉そうに語るってのは
ノイズなんだよノイズw
ノイズとして歴史に残るにすぎないんだよw それが嫌なら交響曲書いてみろw ジャニーズとズブズブだもんな
竹内まりやの歌詞にキムタク出すくらいだし >>559
ちあきなおみの喝采は詞がいいな
黒い縁取りがありましたー
の一文で昔の恋人はもう死んでいる事がわかるんだよな みんなで山下達郎のラジオ聴いて感想言い合う感じの番組になっとるw
面白いけど >>618
浜省はヤングおーおーにも出とるらしいな >>618
もうここまで来たらスタジオ来て直接さかいゆう達の前で喋ってほしいわw >>577
風都市関連の音楽はサブカルだから後世に残った、と矢野誠が言っていた気がする
最近はサブカルって言うと妙に馬鹿にする人が多いけどw >>527
小田和正のクリスマステレビ番組へ達郎が出演オファーされて、お断りの手紙が来て番組で朗読されてたねw 歌モノダンス系は確かに歌詞の置き方はそういう傾向があるかも ほんとめちゃくちゃ凄い人だね
JR東海オジサンぐらいにしか思ってなかったけど
とんでもない、大大大大大大大大先生だよ ラジオは昔からやっててこんな感じだけど
テレビで声が流れるの初めて見たかも あれ、今日の話って先週Yahooニュースに出てたインタビューの内容と同じ? 硝子の少年は誰が歌ってるとか知らずに
たまたまラジオで流れてきて
すごいやつらがいるんだなって思った曲 >>579
その辺をはっぴいえんどから色々苦労して今に至る フォーユーはミュージックマガジンにミーハーの音楽みたいにボロクソに叩かれてたからな 凄く高尚な桐谷さんが話してる感じだなあ
いや桐谷さんもその道では凄い人なんだろうけど 色々特盛で消化追いつかんスタッフ
察するに余りある 川´3`)剛君は僕が知る限りジャニん中で1番歌がうまい >>620
ヤードバーズやクリームのコピーをやろうとしたら
自分以外だれも出来なかった・・・
中学の時の話だけど (´・ω・`)山下達郎は江戸っ子だから発音が独特とか言ってたような >>633
あくまで趣味なんだよね
作った時も商業的に成功してないし趣味で突き詰める為だけにやってるとだからたかが音楽 >>661
kinkiが何歳になっても歌える歌ってコンセプト凄く好き >>407
いまもラジオやってるよ、もうすぐ30周年 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています