関ジャム 完全燃SHOW 山下達郎に90分超えのインタビュー!プロ達の質問に回答★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャニーさんと仲良かったせいかジャニーズの仕事多いよな >>653
そんな人いるか????
音楽好きってメロディ聴いてるイメージ >>559
自分も今好きなアーティストに出会うまではずっとそう思ってた >>536
海外で日本のシティポップが流行ってると聴いて
それ40年前に言ってよ~
ってやつかな >>625
配信って全然金にならんらしいね CD売れる人はCD売った方が儲かるわ
一再生0.01円とからしいで >>653
深読みする意味がわからん
そのまま語感で書いたんだとか思わないのかな >>536
今だって外国人が注目してるらしいてだけで急にありがたがってるだけ ヤマタツがこんなに語れる人とは思わなかった
意外と饒舌なんだね 話を聞いて、一つだけ分かった、 山下は桑田の作った世界が羨ましいはずだ >>579
より細かくいってるだけでしょ
オタクは具体的な細かい話をしてしまって
喋ってるうちに長く喋ってるなと即気づいて早口に全部喋ろうとする >>618
先人は技術やアイデアの継承しろよと思うわ >>579
合ってないで済ませちゃうとそれ以上先に進まないとか考えてるんじゃね >>689
俺たちはもう桑田以降に生きてるから日本語が歌いにくいとは思ってないしね >>653
でも最近の達郎曲はメッセージ曲おおいんだけどね 日本語を初めてロックに乗せたのは、桑田佳祐のイメージだった >>653
考察する人とかよくいるもんな
そこまで深く考えなくてもって思うわ >>492
谷村新司が夜ヒットかなんかで,葛城哲哉(後のTMネットワークのギター)の歌聞いた時に
君、ハードロックなのに歌上手いねって言ったという >>653
日本人はよくわからないものに翻弄されがちだからww しかしゲームの宣伝ばっかだな・・・・日本はどうなってるんだ? >>676
Fランのサブカル系の講義はこんな感じらしいね すりガラス越しかなんかでスタジオ来て喋ってくれてもいいじゃん >>620
お兄ちゃんがアコースティックギターをエレキにしてくれた
それをお父さんが焼いたw >>559
いや別に歌詞だけとは言ってない
ポエトリーリーディングじゃないんだから >>530
どんどんメンバーが亡くなっていくからね >>651
実況してて何かの曲が流れてこのベースかっこいいよねって流れになるのは単に派手なフレーズ弾いてるだけとかよくあるw >>699
当時を知らないんだけど
山下達郎はデビュー当初は流行らなくて、数年してから実力認められて有名になったタイプなの? >>572
タモリ?
ゆず?
他にも喧嘩してた人いたような気がする
チャゲアスだったかな >>683
アルバム聴くと、音に無駄にこだわってるのが伝わってくるからな
日本のミュージシャンって音にこだわりある人って少ない。歌唱や歌詞にこだわりある人だらけで 芸大とかいくとこんな授業やってんのかな?
音大って感じではないな まあただしあくまで達郎さんが昇華した一面側での解釈 >>465
王様の『浜っ子伝説』は達郎がコーラスだって、ブルータスに出てたな(´・ω・`) >>701
ええやん
昔の歌謡曲は掌編の物語みたいな歌詞のものが結構あってそんな時代もあったんだなって思うわ >>358
Z世代として生まれてきたら
全世界席巻してたりしてなかったりw >>464
関西弁はリズムに合うと思う ファンクとか相性いい >>707
音楽を消費するのは音楽好きじゃなくて歌詞好きが人口的に多くなる >>742
風花雪月は古参も比較的受け入れてる良作 >>618
大瀧さんは最後のラジオでも声のみ
自分はそんなにルックス 詞で勝負してるような曲なんか、ってハッキリ言ってくれたのが素晴らしい達郎 電話ボックスpv 剛「また電話ボックスかよ、、今度は誰に聞けばええねん」 >>723
というかテレビに出せない理由が分かった、って感じかな いろいろ語ってるけど達郎やまりやの歌詞は
言ってる御託に追いついてない気がするなあ >>715
夕焼けニャンニャンはただの語感だと思ってました
まさかセックスのこととは さんまのラジオも聞きたいし一気に消化する者が増えた(´・ω・`) >>713
そういえばフュージョンはかつてクロスオーバーと呼ばれてたな しまったこれ永久保存版じゃん
録画してヤフオクで売れるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています