関ジャム 完全燃SHOW 山下達郎に90分超えのインタビュー!プロ達の質問に回答★1
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
テレビに出演せず、ライブ映像の販売もなし…そんな山下達郎に超貴重ロングインタビュー!彼をリスペクトするプロたちの質問に本人が直接回答!作曲方法やコーラスの極意!
関ジャニ∞
支配人:古田新太
ゲスト:Kan Sano、さかいゆう、渋谷龍太(SUPER BEAVER)
トークゲスト:高橋茂雄(サバンナ)、新妻聖子 川´3`) <今週もセイムチャンネルセイムタイムで始まりました 最近ブルータスが大特集。
6時間超えでもなお足りず、追加インタビュー 90分インタビューつって放送時間足りてないやんどゆこと? >>29
趣味でレコード買っても、経費扱いだろうな 新曲3曲だか4曲しか入ってない新譜なのに「新曲多数収録」って大嘘にもほどがある
あと「永久保存版 肉声インタビュー」って肉声自体は毎週ラジオで聞けるだろ >> 22
ヤマザキマリ作だぞ
ヤマザキマリの猫がお気に入りだったそうだ >>26
裏のガキなんて24時間インタビューで放送1時間だぞ >>41
地方に行って有り金全て中古レコード買うのに使って
家までタクシーで帰ったという逸話がありますな 達郎のよくないとこはアルバムをほぼシングル曲かタイアップ曲で構成するところ 文化放送のインタビューも受けてて火曜日の朝番組で流すみたいやな >>26
90分みっちり言いたいことスラスラ言えるわけじゃないし
あーとかえーとか、思い出してる時間とか脱線することもあるだろうしそういう時間はカットでしょうし >>26
番組収録だって2時間3時間収録して使われてるのは1時間未満 >>46
クリスマスイブや最近のドラマ主題歌はサブスクで聞ける 俺はオレたちひょうきん族の「土曜日の恋人」の世代だ あたし山下達郎に似てるって言われる…(´・ω・`) >>26
インタビュー時間は90分だけど、それを全部流すとは言ってない ニューアルバムのジャケ写、結構パンチ効いてた(´・ω・`) 達郎をクリスマスイブとRIDE ON TIMEの人ぐらいに思ってる人は人生を損している 世紀の一戦
○天心 vs タケル●
判定 天心 勝利 山下達郎と大滝詠一の顔見たときは音のイメージと違いすぎてショック受けた もう過去の人扱いで、何がいいのか?若い人たちにわからん世代だわ クリスマス一曲で一生遊んで暮らせるだけの印税入って来そう サマーウォーズ?そうだっけ?
金曜ロードではカットされてるのか 山下達郎のアルバムは、ほぼ全部
レコードで持ってるよ
もちろん、アマチュア時代に出した自主制作盤も >>86
ソウルがリバイバル的な感じになってるしね 初回限定盤だよな。
サンモニのアコースティックライブ 僕らの夏の夢がアコースティックライブverだったぞ いわゆる「芸能界」的なものに批判的な割に邦画やアニメ映画やCMとのタイアップ案件ばっかりで構成された既発曲の塊みたいなアルバムしか出せなくなってんのバカじゃねーのと思う 嫁さんへの提供曲だと純愛ラプソディが気に入ってるらしいね ヘロンとずっと一緒さを入れないとか
頭沸いてんのこの番組 >>110
あいつはAXIAのコンテストで優勝したのたまたま見かけたからそれほどショックじゃなかった >>108
ギターで弾きたくなる曲ってお題で「SPARKLEかな」って思ってたら
Base Ball Bearの小出祐介も「SPARKLE」って言ってて
さすが!と思った >>115
金ローのサマーウォーズは、脂身をカットしたチャーシューみたいなもの
野球シーンとエンディングまるまるカットしてるんだもん 中野サンプラザ以上の会場ではやらない。
政治は信用しない。思想的アナーキスト 新妻聖子を見ると、なぜかいつも
熟女AVの北条麻妃を思い出す
不思議 2010年代の曲だと新参者の主題歌「街物語」がすき ぬらりひょんとか
ベルセルクのベヘリットみたいな顔した
イメージだった >>115
あれ本当クソだと思う
画竜点睛を欠くのお手本 >>162
所謂「公式が解釈違い」に遭遇したくないんだろう オタクってどんなジャンルでもキモくなるのなんでだろう CDジャケットでは気づかなかったけど
建物の横に達郎がいるんだよね 出た!!
ハードオフで100円で
買えたレコード(´・ω・`) シーズンズグリーティングだっけ?
のアカペラの曲が好きだけど紹介されるだろうか >>133
本人は金の匂いのするものは好き、ただし魂を売ってはいけないって言ってる。
ちなみに達郎さんのカバーするならカッティングが上手くないとだめ かっけーたまらん
ダサい言ってる奴耳腐ってて草www opusしか持ってないけどターナーの汽罐車が一番好き >>106
スタンダードになっちゃってる人だから
いやでもこのあと一生街のBGMやラジオから耳にすることになるよ
ビートルズみたいに >>207
15年くらい前は、なんでも100円で買えたな >>144
テレビ神奈川のみ出演。
シュガーベイブ時代 >>187
でぶのおばちゃんの息子が県大会の決勝戦に出てるの
そのシーンが作中のラブマシーンとの戦いとシンクロしてるんだけど…
まったくわからんだろ
映画はもう地上波で見るもんじゃないね 漂流教室、あったな
窪塚洋介だっけ、
内容は完全に忘れたけど >>221
高気圧ガールはクリスマスイヴも入っているメロディーズっていうアルバムに入っています 漂流教室wなついな
このころの山田孝之は二枚目だったんだがなあ メジャー・デビューしてなかったら
スタジオミュージシャンから作曲家やレコーディングディレクターになってだろうな >>248
あれもある意味バッドエンドだった
原作にも近かった 別にいいんだけどこういうプレイを全部そのミュージシャンが発明したみたいな扱いは誤解を生むと思うの >>256
竹内まりやの横でギター弾いてるとこしか見たことない 90年代以降の曲は無理して語らなくてもいいよな
無理して語るんだろうけど >>230
メロディ良いよね自分も一番好き
運よく行けたライブでアコースティックアレンジで聴けた 超絶才能と引き換えに見た目を捨てたそれが山下達郎
しかし人はそんな超絶才能を前にしたら器量など関係無くなる
そんな山下達郎が見た目を売りにするアイドルに曲を提供してるってのがあらためて感慨深い さっきの一曲目を演奏してくれる先生がいた
めちゃめちゃいい思い出 ベースの音って聴こうと頑張って聴いても半分くらいしかきこえない 還暦超えのワシにはバイブルじゃよ…
大瀧詠一のロンバケとともにな フォッフォッフォッ >>213 竹内さんライブでの駅でもうまく弾いてなさってる >>210
ADLIBって雑誌で角松敏生はパクリって投稿が載って
読者からなんでそんな投稿載せるんだって批判されてたけど
IF YOU...ってSPARKLEのパクリだよなって後になって納得してしまった 達郎×青山純のスタジオ音源のベストはマーマレイド・グッドバイ >>274
キムタクのドラマは第1話をバカにしながら見つつも
最終回では泣いてしまう >>279
自分の曲の焼き直しみたいなのばっかりだからな
まあ、それが達郎節であり
個性なんだろうが >>253
高気圧ガールとクリスマスイブが同じアルバムい入ってるのに、季節ものなんて言ってるやつがいる 3連符を見ると、シューベルトの魔王で
習ったことを今でも思い出す 結局テレビに出てこなかったのは山下達郎だけだな
矢沢永吉や松任谷由実や中島みゆきとかも80年代まではテレビに出ることなんて
絶対ありえないと思ってた そこまで隠れる意味がわからん
なら最初から出なきゃいいのに 最近の若者は歌詞ばかりに注目してるから
演奏なんかに興味ないんだろうなw >>288
低音はテレビのスピーカーとかイヤフォンとかだとしっかり出ないからな >>330
小田和正からの一度の誘いも断ったからな シティポップの流行りは
まだ続くやろなぁ(´・ω・`) テレビ出るとお前らが「ブサイク!」って言うからだろうな 山下達郎でも、新アルバム出すと
こうやって、プロモーションのために
テレビのインタビュー受ける
まあ本人は、「体は売っても心は売らない」みたいなことは言ってるけど いやほんと時代を考えると信じられないくらいオサレやな~ 君は天然色のカバーも良かったなあ
あの曲をあれだけ歌えるのは達郎だけだろう 喋ってるのもっと聴きたい人は安住の日曜天国聞けばって思ったけど今日でradiko消えたか >>343
竹内まりあも静止画だったな
夫婦そろって動画NGなのかな >>361
他にもブサイクいっぱいるしいわれんやろ >>349
メディアに出ないだけで
ツアーとかはやってるし
お客さんとはちゃんと対面してるからなぁ まだ押入れに40年前のカセットテープが
大量にあるんだわ 青春時代が廃棄できない >>359
海外人気が凄いからな
日本独自だけどどこの国の人の琴線にも届くって海外のプロデューサーがMTVで語ってるの観たな >>294
ライブでもかなりダメだしする。
本人曰く、バンドは無理だと。 すでにめちゃくちゃいい
なんで聞かなかったんだろ?
DOWN TOWNなんてTahiti80の曲だと思ってたし >>374
NHKで特番やってコントとかやってたような >>361
俺も街頭インタビューだけは受けないと心に決めてるお前らがイジるから やっぱJodyだな〜
悲しみのジョディじゃなく英語版の方 >>375
俺を見たかったらそっちに来いってことか
それもよかろう >>106
令和の今聞いてもサウンドも含めて
全然古い感じがしないのが驚きだけど
若者にはやっぱ感じ方が違うのかな >>369
ようつべにあるね感動した 見事に達郎節で でも作詞も手がける達郎の歌詞は
よく聞くと高校生も赤面レベルの純朴さ >>372
嫁さんはわりと出てる
SONGSでもガッツリ出てたし
あの見た目の若さおかしいよ
バケモノだわありゃ >>343
映像出すなら変態音質と画質でないとだめ。 >>378
まだ音だけ抜けるやつもあると思うからはよデジタル化した方がいいよ
ベタベタになっちゃうから >>374
夜のヒットスタジオには出てた
Youtubeにも映像上がってるんじゃね? >>380
正直、海外の人が「シティポップ」と言えば
シティポップになっちゃう
だから、2004年頃に
日本人が選曲した、CityPopのコンピ盤と
今の「シティポップ」は随分違う 一発Mステとか出て演奏力や歌唱力の高さを茶の間に知らしめて欲しいと思ってる そうなのよね
80年代は1年に1枚出すのが当たり前だと思ってた >>399
知り合いが毎年ぐらい行ってる
めちゃくちゃいいって >>256
レコード大賞でさよなら夏の日を歌ってるPVが流れた >>415
なんかそんなアルバムもあるんだよね
海外のコンピレーションで RIDE ON TIME、あまく危険な香り、ヘロン、ずっと一緒さ、カムフラージュ、真夜中のナイチンゲール
が5強
異論は却下 >>363
ポピュラーミュージックのピークは世界的に70年代前後、それ以降は劣化コピーしてるだけだぞ >>415
海外ではWinkもシティポップだと思われてると知った衝撃 >>382
関ジャムで以前やった竹内まりや特集は静止画だったんだわ 21世紀頭くらいまでは年一出すのが当然って感じだったね >>355
チャリティーでない、つるまないのもある 達郎が喋ってる時は新譜のジャケットでっかく映せばいいのに これ夜中にやってたあの番組の曲
なんだっけウチくるだっけ SUPER BEAVERのボーカルこんな風貌になっちまったのか Twitterに当時の低評価の記事アップされてたな ライドオンタイムはキムタクのドラマのおかげだけどな シュガーベイブはサブカルって本人が言ってるし。
しかもエレックだぞ。予算ないし。 やっぱ80年で社会の空気が変わったよね
時代にそこでバシッと合ったと 宇崎竜童もプレイバックパート2をレコーディング前日に依頼されて
急遽30分で作ったって言ってたな 山下達郎はラジオずっと聞いてたから偏屈オヤジの印象が強いな 随分と中途半端なことやるなぁ
音声だけとか、いくら宣伝したいからって
これまで通りにテレビは断れよ 今回のニューアルバムには最近絶滅危惧種のフェードアウト曲も手がけたと今日のサンデーソングブックで言ってた FM東京のあの番組まだやってるのか
80年代からもう40年くらい? >>477
関西人が聞くとちょっと違和感あるのよ
逆もそうなんやろうけど >>350
イントロイラネって言われる時代だぜ馬鹿みたいだが既に曲中のソロ無くなってるしな >>428
前の2つだけは同意する
人の好みは十人十色って山下達郎の師匠も言ってたじゃないですか 山下達郎と言えばWINDY LADYはもっと評価されてイイ曲なのにあんまメジャーじゃない
自分もmoominのお陰で知ったんだけども >>491
なんならradikoで聞いてみたら?
今日やったのがまだ残ってるよ >>458
オジジのころはTDKのcmでズッキュンポーズ
ライドオンタイム ポケットミュージックってNECのPC98使ってたんだっけ >>482
中学生かなんかに「弾き語りにおすすめの曲を」て聞かれて
「そんな簡単な曲はない。なめんな」
みたいなこと言ってたな B'zの松本も似たようなこと言ってたな
自由に好きな事をやるために売れることを最優先したっていう 大滝詠一なんか、録音した曲ほぼ全部発表してるだろうな・・・ >>65
なら"90分"インタビューってわざわざ言う必要ないね ミュージシャンは売れたら島買うよりスタジオ造らないとね >>507
まだやってるんだな
まりやが出てくる回を聞いたことがない >>416
やるなら完全スペシャル
配信と同じクオリティで。 なんかお前らのナニかに引っかかったときみたいに早口だな(´・ω・`) >>515
売れたら嫌になるやつってアホだと思うわ >>521
この左の子、クソデブいけど好きなんだよなー >>464
一般的な知名度が低すぎなのかな
高校時代誰も周りで聴いてなくて
誰も聴いてない角松敏生ってのを聴いてるってことで
角松敏生が同級生で有名だったわw
カラオケで中山美穂の曲を誰かが歌って「これ角松かよ!」ってざわついてた 青山純が亡くなった時のラジオとか達郎全開な感じだった >>529
>>530
サンソンリスナーは全然聴けてる
自分含め実況民は3人か(´・ω・`) 今日のラジオでは、これからアルバムという
概念がどうなっていくのか?と考えたりするとか
話していたよな 配信プラットフォームに対するコメントがシビレた
音へのこだわりやら極まれる >>517
正式に録音してないものまで全部出てるからなw まあコロナだからってのはわかる。
まとめてドンみたいな さっきからどこのおっさんが喋ってんのかと思ったら山下達郎ってこんな喋りなのか 同じ早口でも達郎は伝えたいイメージが膨大だからなんだろうな
普通詐欺師が使う早口は聞き手に判断させない側面がある。胡散臭い体は大体そっちだな やっぱり普通やないわ
メロより先にリズムとか
天才というか
音楽の捉え方が違うのかな ベスト盤はともかく11年ぶりの新作なのか
それまでコロナ禍までは毎年ツアーしてたのに >>554
このくらいの抱き心地の良さは堪らない(´・ω・`) >>497
無理矢理多く作らされてた反動が来ちゃったのかな >>567
誰かがかいてくれたんだよね
誰だっけ
忘れた >>558
死ぬ位なら長期休んでもという世の中になりつつある 最近はそのアルバムがシングル&タイアップ曲だらけで冷めるんだよ達郎 最近の曲だと街物語とか好きなんだけど
古参ファンにとってはイマイチなのかね >>549
ブラックミュージックだとよくあるやり方 昔のミュージシャンはそんなわけで、うまくないと仕事がなくなったからな
今は楽器出来なくても、ポチポチ打っていけばプロになれる >>567
自分で描いてないから自画像じゃないぞ
肖像画だ 今年は、山下達郎のライブ行ってみようかな
最後のチャンスかもしれないしね >>558
富樫がとかく言われがちだが
やるやる言ってやらない井上雄彦の方が悪質 こうなったらこの番組でスペクトラムとか
ラッパの特集してほすい >>563
>>564
日曜天国で初めて喋ってんの聴いた
めっちゃ笑ったよ >>489
結局はプロモーションだから今新しく売るものがない人はなかなか取り上げないんじゃないの?
しらんけど >>565
まあなーサブスクだし
若い子はサビまで待てんからintro無し曲だらけだし
アルバムの何曲目がとか全体の概念無くなってるもんな この歌はこの前から売れてたろ(リアルタイムではないが、それでも こんだけ長くやってるしニューアルバムも同じようなメロだよね
聴くだけで山下達郎ってなるのはすごいけど >>527
今度は年末だな
夫婦放談って、年に二回ぐらいやってる >>604
見た目チャラいが相当な音楽オタク
ラジオでたらとにかくウンチクが凄い
若いのにかなり詳しい ちょい前のインタビュー記事読んだけど、後進のミュージシャンのためにも露出して語っていこうと思ったみたいなこと言ってたな >>549
小室哲哉がリズム先で作ったけど出来上がらずに木根尚登に丸投げしたって曲があるな
木根尚登なのにバラードじゃないのかよって曲 この頃はマルチトラックで1人コーラス多用してたよな でもサブスクを意地でも解禁しないから若い人からは聴かれなくなっていく
損得考えられないハゲ 山下達郎のアカペラだけのクリスマスCDがなかなかよかった
ねっとりした歌い方で >>596
一流ミュージシャン集めて大まかな進行だけ決めて
自由演奏させて後から歌乗せてクレジットは独り占めっていうね クリスマスエクスプレスシリーズはやっぱり牧瀬里穂のが一番 クリスマスイブの間奏で玉音放送のモノマネ始めるYouTubeの動画大好き クリスマスエクスプレスはやっぱ牧瀬だなぁ(´・ω・`) これの青山純のドラムの何がすごいって
『心深く』の『か』と『く』でハットをハーフオープンにしてること JR東海のCMを見ると、みなさんのおかげですを思い出す >>666
これの前からクリスマスといえばこの曲ぐらいには売れてたぞ クリスマスメロディの掟みたいなのってあるよね
いかにもなメロ >>515
サバイブでやっと好き勝手やったって感じだったな 誰か新人デビューで書いてプレゼンでボツったんじゃないの >>563
普段からあれだもの。
所でブルータス買いますか バブル思い出すわ
もう来ないやろなぁ(´・ω・`) この曲っていまだにクリスマスシーズンになると何かしらのランキング入ってくるらしいいな >>659
小室はサビだけ作って、あとは木根に「残りよろしく」って投げてたって
木根が言ってた >>652
あれはとんねるずの番組でパロディになってたな。キセルはやめよう コロナ禍でネットライブやってたよな
金払ってでも見ればよかった あのハーモニーが凄いな
あれが無かったら並みのヒット曲だったか 吉田美奈子も同じことやってて
自分で「下から2番めの人やりなおし」とか呼んでるって聴いた 悲報】創価学会員「ふざけるな!学会をなめるな!」 と絶叫し選挙中の幸福科学信者を棒で叩く→逮捕 [479913954] (446レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1(5): (ワッチョイW 530b-829E) 2017/10/14(土)17:01 ID:hTBzEMr+0(1) BE AAS
BEアイコン:nida.gif
衆院神奈川3区から立候補している幸福実現党公認の愛子陣営の運動員を棒でたたくなどして、
公職選挙法違反(自由妨害)の容疑で現行犯逮捕された亀岡隆三容疑者(30歳)が、宗教法人「創価学会」に所属していることを名乗り、犯行に及んでいたことが、13日新たに判明した。 知ってる奴少ないだろうけど、山下達郎と聞くと
黒いラブレターって漫画に出てきた「山下勃郎」を思い出す 実は山下達郎に冬向けの歌があるんよ
と仲間内で話してた
CMで流れるずいぶん前の話 >>705
ラジオ字幕ないしな
普段からラジオリスナーは全然聞き取れるよね >>665
充分稼いでるだろ
シティポップブームだしそれでも聴かれる 牧瀬ってどうなったんだっけNIGOだかの愛人だっけ ストイックな印象を植え付けてるけど実際やってることは
毎年クリスマスイブを少し変えて出してるっていう商魂 >>595
レコードショップに行くと長髪をゴムで束ねて両手に軍手をはめて、レコード棚を一枚一枚物色したあとに、ここからここまでください、と買って帰るとかいう都市伝説 牧瀬里穂の目と目が合ったらミラクルは竹内まりやだっけ >>678
さっきの深っちゃんのはホームタウンで別シリーズだしな >>712
STILL LOVE HERは逆にサビが出来なくてサビだけ木根さんに投げた 83年なら、
パソコンはもうあったかな…?
8ビットの玩具みたいなやつ >>706
バブルぎりぎり知らん世代やけど、
TRFのヒット曲がバブル崩壊後の世界だというのが驚き 1983年アルバムが発売されたとき聴いて、これはクリスマスの定番になると思ったがほとんど話題にならず、忘れた頃にCMで有名に 若い頃スタジオでCr多重録音シてたら卓の人にこの人なにやってんだ?
って顔されたってエピ話も知らないですか 山下達郎の主な収入源
CM曲
ライブ
ジャニーズへの曲提供
多分タイアップのない本人の作品はそれほど売れてない
サブスクも儲からないのはわかってるはず >>705
買ったよ!
タツローファンの年齢を考えない細かい活字で困った >>740
結局は世の中の流れに屈して解禁したけどなw
最近また消えたけど 1人多重アカペラで、クリックにキチンとはめられるのに一年!
とんでもないなあ 今日の凄いおもろい
達郎さんええわ。ラジオもおもろいし ライブは忠実にレコーディングを再現するらしいが
このコーラスはやっぱりオリジナル音源? アラフォーにとっての山下達郎は、親の車の中とかで聴いた思い出がよみがえることが多いんじゃないだろうか。 これは山下達郎が気になるかどうかのレベルで普通の人はわからんやつだろ 職人って感じの人だね
音楽そこまで詳しくないけどこういう話面白いな >>758
セルフカバーは牧瀬バージョンとまるで雰囲気違うから面白い 今はwave editorでコピペすればいいもんな。ラクになったよ >>765
マジレスしとくとバブル崩壊の悪影響が出始めたのが96年過ぎからだから
事実上のバブル崩壊と実際の大不況に7年以上の開きがある。
世界的にも多分「ない」現象
其の理由として「世帯所得」のピークが96年だったことが挙げられる
消費力こそが最大の景気対策だとわかる理由でもある >>778
あれは反ワクチンに抗議の意味。
Spotifyね >>764
MSXというホームパソコンが出た年
ちなみに浅倉大介はMSXでMIDIつなげるようにして曲作ってた >>793
だろうね
わからなくても無意識に40年経ってもすごいのがわかるレベルの完成度に仕上げられているんだろう なんか食事とかも5分くらいで済ませてそうなせっかちかな感じ デーモン小暮がオールナイトニッポンで30数年前に
「山下達郎は我が輩は嫌いだ、とにかく歌が暑苦しい!!」
っつってたな >>821
昔はどっちが喋ってるかわからないって言われてた >>821
大瀧さんはもっとゆったりした喋り方だな >>786
NHKのサウンドストリートは聞いてた
坂本龍一
佐野元春
山下達郎
渋谷陽一
凄いメンツだったな
これで毎週回してたという >>839
関ジャニってジャニーズのなかでもかなり自分らで曲こだわって作ってるから少しは理解してると思う >807
車でたまーに聴くけどリスナー初老が多いっぽいんだよな 江戸弁だからとかじゃなくもう何言ってんのかわかりませんw >>832
でもBURRNの酒井の方が嫌いだと思う 音楽ってオタク気質がないとできないってのは最近わかった
吉田拓郎もアメリカンポップスオタクだったりパソコン打ち込みオタクだったりするんだよな
高見沢もかなりのオタクだし
山下達郎は言うまでもない >>860
>>861
まったくですなあ(´・ω・`) 音楽で食えなかったときは音楽の著作権管理の仕事するために大学でも行っておくかって明治大学法学部行くくらいだから頭は切れる人なのよ 自分でやっててもc普通の人なら簡単には思い出せないけどな テープレコーダーの時代だからなピンポンしながら大変だよな >>786
車で出かけるからついでに爆笑問題聞いてる >>897
ファルシのルシがパージしてコクーンみたいなもんだよ >>901
オイラの先輩
こっちは卒業したけど(´・ω・`) 何かキャラが鴻上尚史とかぶるwww
顔も似てるけど話し方もそっくり >>888
映画だって漫画だってアニメだってそうだろ
職人ってオタク気質なんだよ でも達郎が大好きなドゥーワップの良さはコーラスが緻密じゃないところだよな 最近のYOASOBIや優里の音が少ない曲を聞いてどう思う >>859 あんまり曲を掛けないからやめてしまった >>926
この顔でフェラされたら、すぐ5速で飛んじゃうな >>927
育ってきた環境が違うんだからしょうがないとか思ってそう 山下達郎テーマはいいんだけどゲストが誰も知らない… 整形失敗したみたいな顔になってない?スーパービーバー >>908
ラジオで話繋がるの
俺ら40代は普通にあるけど
20代ないんだろな。
若い頃からラジオ聞いてたけど 職人だからオファーが来たとき歌う人に合わせた曲を作れるんだろうな >>927
最近の日本の曲は楽器の音数でゴチャゴチャした曲ばっかり スーパービーバーの方は目がバキバキだけどどうかしたんですか? >>967
なので久しぶりに番組聴いたら
スポンサーがジャックスから楽天カードに変わっててびっくりした >>953
このアルバムじゃ二番目に好きかな
一番はアトムの子ども アイメイクか長すぎる前髪
どっちかやめればいいのに >>980
そういう言い方マニアにしか通じないだろ 去年、アルチザンのアナログが出たのが凄く嬉しかったなぁ 渋谷はロックシンガーだが
80年代歌謡曲にも精通してるからな
好きな物はなんでも聴くというスタンス >>970
それか
何で聴いたことあるんだろうと不思議だった このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 57分 50秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。