シャングリラ・フロンティア 第05話「かくて汝、騒動の槍衾に囲まれん」 2
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シャングリラ・フロンティア 第05話「かくて汝、騒動の槍衾に囲まれん」 1
http://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1698563000/
日5『シャングリラ・フロンティア』 #5[字][デ]
2023年10月29日 (日) ごご 5時00分〜5時30分
第5話「かくて汝、騒動の槍衾に囲まれん」▼プレイヤーたちの間でエムルの存在と、体に呪いを刻印するサンラクが話題に。そんな彼らに二人のプレイヤーが接触してくる…!
https://www.tbs.co.jp/tv/20231029_2773.html
https://anime.shangrilafrontier.com/
シャングリラ・フロンティア 第04話「肥えた価値観をクソゲーで濯ぐ」 2
http://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1697961727/ 番組内容
沼地で相性最悪のエリアボス「沼掘り」と戦うことになったサンラク(声・内田雄馬)。沼に足をとられ、苦戦を強いられるも、エムル(声・日高里菜)の助けを借りて善戦する。
その一方で、他プレイヤーたちの間ではエムルの存在と、体にリュカオーンの呪いを刻印するサンラクが話題に。サンラクたちに二人のプレイヤーが接触してくる…。
声の出演
(サンラク/陽務楽郎)内田雄馬 (サイガ−0/斎賀玲)和氣あず未 (アーサー・ペンシルゴン/天音永遠)日笠陽子 (オイカッツォ/魚臣慧)小市眞琴 (エムル)日高里菜 (ヴァイスアッシュ)大塚明夫 (サイガ−100)花守ゆみり (Animalia)千本木彩花 (オルスロット)山下誠一郎 ほか
スタッフ
【原作】 硬梨菜・不二涼介(講談社「週刊少年マガジン」連載) 【監督】 窪岡俊之 【副監督】 池下博紀 【シリーズ構成・脚本】 筆安一幸 【キャラクターデザイン・総作画監督】 倉島亜由美
音楽
【オープニングテーマ】 FZMZ「BROKEN GAMES」 【エンディングテーマ】 CHiCO「エース」 【音楽】 田龍一(MONACA) 広川恵一(MONACA) 高橋邦幸(MONACA) https://anime.shangrilafrontier.com/topics/220/
2023. 09. 25
YouTube期間限定で全話無料見逃し配信決定!
講談社が運営するYoutubeチャンネル「フル☆アニメTV」にて、TVアニメ『シャングリラ・フロンティア』全話を期間限定で無料見逃し配信することが決定!第1話〜第3話は、TV放送終了直後の午後6時から、第4話以降は、TV放送の翌週日曜午後6時から、それぞれ配信開始となります。第4話以降は1週間限定での配信となります。
Youtubeチャンネル「フル☆アニメTV」期間限定で全話無料見逃し配信決定
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U/[ニ><ニ]ヽつ目
く/U/ U
あースクショ拡散されたwwwwwwww 聞かれてるってことは、この会話ってオープンチャットになってるのかな 深夜アニメだと謎の光が出るくらいのボインちゃんやな あっ流石にそこら辺のつっこみはあるか
でももう回ってるよな 彡 ミ
____ .(´・ω・)___ サンラクです
〔ノ二二,___ | | __,二二ヽ〕
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ヽ / / \ ) ゝ
ノ~~~ | |_~─~-| |~~~/ こんなネトゲが出来るくらいの時代ならネットリテラシーくらい常識レベルで浸透してそうではあるが ゲーム内の映像はプレイヤーじゃなくて開発か運営に著作権が発生する?んだろうけどプレイヤーの肖像権は発生しない?よね? どこが神ゲー
リスポンキルとか民度終わってるじゃん >>172
まぁ正直20年前の世界観って感じだよな PK普通にされてる世界観かと思ったかど違ったみたいでよかった >>175
朝アイマスで穏やかじゃないってセリフでるかなでないかな PKクランなんてあるのか
運営が主導でBANしろよ (´・ω・`)PKありなのに殺戮ゲーになってないの凄いね >>164
いいわけねーだろ運営に証拠としてスクショ送るならともかく . . .lヽ
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すっかり有名人に これ出てくるプレイヤー
中身はおっさんとクソガキとメンヘラブスばっかりなんだろうな >>172
2chやニコ寄りも拡がったツイにリテラシー()浸透してますか? 匿名掲示板風だけど、完全にキャラクターに紐づいてるのかな 鉛筆キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>196
プレイヤーの個人情報も含めての肖像権だろうから
権利上は開発メーカーとそのキャラを所持するプレイヤーで折半した感じなのかな >>172
実況でもたまに子どもみたいな書き込みあるし
そういうこともあんじゃない 教えたら最後ヴォーパルバニーが性的に食われるぞ是非教えてくれ! . . .lヽ
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革命騎士! 日笠マジでどんだけ仕事してるんだよ!(´・ω・`) なろうアニメかってくらい女がうようよ寄ってくるな
まあMMOモノなら中身おっさんってのが定番だが >>270
紐づいてるから叩きまくりで民度最低のどこぞの掲示板よりはマシなんだよな とか言うお前は貴重な情報を皆に共有してあげてるのか? >>257
ツイはなんかキッズ層主体なのかリテラシーに関しちゃほんま子供なイメージなんよな きっと中の人も美人で巨乳なんだろうなあ…(´・ω・`) EDキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! 赤ネームだあああああああああああああああああ
逃げろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお >>366
疲れるから5分だから頑張ればいけるとか >>364
門番と話してて通る前だからギリ外判定じゃね ゾン100とか言うのやってた方がマシだったんじゃね 次は対人か
ずっとモンスター戦ばっかだったから少し変化付くか この辺の下りは話が一気に進み足すとこだしハイテンポのテンションアゲアゲで突っ走ってほしかったな レベル99でカンストするスマホゲーって何あるんだ
だいたい限界突破あるよな ネトゲアニメに出てくるCV日笠は大体クズ(SAO、GGO) >>447
とあるおっさんのゲームの方が面白そうに見えるな こんなつまらん凡作でよく日5の枠に入れられたよな
後ろ盾が巨大権力なんやろな >>353
初心者のときの痛い書き込み後々晒されたりありそう >>444
レベルはわりとすぐカンストするゲームな感じ
ステ伸ばす方法があるからそれがエンコン育成? >>351
もともとなろうを漫画化したのをアニメ化だし 昨日のイキりなろう作品の薬屋よりは
全然面白かったな
イキり女向けの薬屋はアレだな >>444
無限にステータス伸ばせちゃうとゲームバランスも取れないからね 半裸の変態とケモナーの変態と
社会主義の変人のエントリー >>465
そもそもMMORPGなんて10年以上前の文明だし >>433
たぶん殺人犯マーク
他のプレイヤーを殺すと付く このゲームのシステム見るに、一人のプレイヤーに粘着してクラン総出でリスポンキル延々繰り返せるんだな
俺なら泣くわ >>382
一瞬思ったが黙示録にもアーサー引き続き出てるのか
見てないんだよなー 生死が関わらない遊びの話ゆえ、味のしないソードアートオンラインぐらいの流し見だったが
脳が麻痺してきたせいか
ようやく面白く感じてきた。 これってどっかで現実と繋がるわけ?
ゲームやってるだけなんだが >>430
ゲームやってるだけの馬鹿みたいなのよりはまだマシだったかもな 小説で見る掲示板回は面白いけどアニメにすると苦痛でしかないな >>341
貴重な情報なら普通等価値のものと交換に使うだろ セブンナイツもアニメやってたなぁ コロッケしか覚えてないが もうちょい戦闘テンポよくして欲しいな
説明入るからしゃーないのか >>477
プレイヤーはめちゃくちゃ楽しいんだと思うよ
見てる側は全然だけど >>481
そんな中主人公はステータスの伸び率アップとかいうチート装備手に入れてるんだがゲームバランスどうすんの 頭からっぽにしてみるなら防振りみたいに女の子でてくるやつが見たいわ PKキャラが堂々と街中を歩けるのか?
街中も無法地帯じゃん セブンナイツはアニメはこういうので良いんだよだったな >>499
そもそもPKしてもbanされないとかクソ運営ですわ ttps://s2.loli.net/2023/10/29/QRE2un3kvY9U7cp.jpg
ネカマじゃないのか この漫画ヒロインじゃない子がヒロインみたいに宣伝してるな この世界は変なエラーやバグがないだけで神ゲーなんだろ >>465
あれもう18年前なんだよな
当時産まれた赤ん坊が成人になってるレベル PKのあるネトゲなんて実際は日本にはないのにネトゲものだと必ず入れるからなぁ ところで片想いねーちゃんはいつ出会えるんだ?そろそろ来いよ >>502
運営のクソオブ糞は棒振りがぶっちぎりなんだよなあ >>507
ポケモンだと一人だけダイマックスムゲンダイナ手に入れてる状態だもんな >>499
毒に感染したまま町に帰ったらそこにいるプレイヤー死にまくったMMOあった気がする クソゲー好きって設定マジでいらなくね
結局運がいいだけだし ユニークコンパニオンは面白いな
あまり実装してるゲームを知らんが >>514
PKできるとPKKとかコミュニティの幅が広がるんで(´・ω・`) 対人戦メインでもないMMOソロでやるって何が楽しいんだ >>444
まだ一年くらいだからそのうち上限解放されんのかな >>527
でも地域毎に追い剥ぎ可能かどうかと制限入れてるけどね ヽ ____ ____,;ヘ
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);; ⌒)‐‐ ―‐ ー―――∈〔ロ=:((ニ(@ー |⇒w≫‐
;) ;;) ;;;`ヽ⌒`)⌒ _ __ _ ~ヽ|ー-_〃_||三三二弌ll============lニlll)
;) )´⌒;;)´⌒;;)⌒;;);; )_ ___ olo //l=l┘`b
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それディは飛んでいく… >>527
流行らんだけであるでしょ
サーバー限定だけど古のMMOにもPK可能鯖だってあるし >>396
XとかSNSは全世界に見られてるって意識が基本的にはないな
気付いたやつは鍵かけたりするけど >>483
書いてる作者がその年代に青春時代してた世代だろうね。
なろうRPGしかり。あと10年したら今のソシャゲの王者みたいな設定のアニメが増えるんじゃまいかと。 プレイヤー同士の攻撃判定なくしてPK自体できなくすればいいのに >>514
いやPK自体はべつにおkのゲームなんて昔から有るだろ なんで最近のアニメって次回予告動画しなくなったんだろうか >>479
よくある主人公以外が頭悪いアニメだしな >>469
あのゲームを実際にネトゲで数年やったみたいこれよりはましだろうな
それでも糞つまんねーけど >>495
コミカライズしか知らんけどゲーム仲間と他ゲームで遊んだりしてる >>527
そうなんだ
てっきりあるもんだとばっかり もっとはじめから可愛い女キャラが常に画面に映る状態にするべき
なにが悲しくて半裸の鳥頭ずっと見らないかんねん >>543
攻略サイト見ながらじゃないとゲームの電源すら入れられない奴の感想だな >>536
PCだけじゃなくてNPCもカンストしてるもんなあ
あのギルドだけの話なのか他所もそうなのかは知らんけど >>514
PKもゲーム性の内って運営方針なんだろ キリトさんは言っていた。
「他人がやっているRPG を横から見ていることほどつまらないことはない」 >>553
じゃなくて
生き死にがかかるとか
大金がとかって話 >>517
見せ方が上手いだけで漫画自体は面白くない
武器系バトルだけど
一番やっちゃいけない銃が作中最強をやってしまった作品 >>514
システム上許されてるなら別にいいんだよ
ただ日本人にはPKありのゲームは流行らないんだけどね 何でこういうゲームやるアニメはMMORPGばかりなんだろ >>566
ネタバレとか文句付ける層いるしリソースの無駄として消えまくった >>543
クソゲーの経験活かして攻略するぐらいやってほしいよね >>563
課金してガチャ回すだけのアニメ見たいか? >>563
自分だけ専用のガチャ引くアニメとかそのうち作られそう 一瞬しか写ってないからスルーしがちな演出だったけど
シャンフロはPKしまくってやられると倉庫含む資産没収とかいうクソシステムだから
PKやれるけどPKやるには覚悟がいるんよね >>498
やっぱり書き言葉特有の文章を声に出して読まれるとなんか違うよね >>591
漫画のほうしか知らないけど、ただゲームやってるだけだよ >>566
今は次回放送の中頃に配信で予告を仕込む事で話題の維持する形にしてるらしいよ このもやもやを笑い飛ばしてくれるキャプ翼って癒やし枠なんじゃ >>563
主人公が石油王じゃないと成り立たないな 外人はPKヒャッハーなのが多いけど日本人は規律を守りがちだからPK文化はいまいちハマらない
日本の初大型MMOのFF11に無かったのも大きいけど >>574
全身書きたくないのかアップばっかだしな >>586
回復アイテム売るのやめます
イベントで優勝した奴に反旗を翻してボコボコにします
クソゲーすぎる >>599
一応ボスの上でダンスしてたのがそうでしょ
>>543
今はわからんけど、のちのちクソゲー好きなのが色々絡み合ってくるから必要 >>477
質感が凄いんじゃないか
バーチャファイターのプレイした感じとか
プレイしてないと分からないみたいな >>530
棒振りはバグとかあると即時対応してくれる神運営だろ >>566
ネタバレ気にする人が増えてるからじゃないかな
アニメのリアクション動画とか見てると予告すっ飛ばす人達だらけでびびる >>615
ネトゲはPKじゃなくて協力プレイでの戦犯特定からの糾弾が主体とか国柄出てるよな >>609
なろうは異世界でもガチャとか言い出す池沼ぞろいだからなぁ 酷なゲームだとログアウトしても
そこにアバターが残り最悪殺されるんで
クランに守られた安全な場所で
ログアウトしないといけないとか
ソロに厳しいものもあるな >>599
主人公はただただ身体能力と反応がいいだけって感じだからクソゲーの経験とかいう設定1ミリも活かせてない >>624
Z世代だとネタバレ好むって聞いたけどそうなのか >>626
主人公だけ無限にガチャが回せるとか優遇されてるんやろなあ >>601
重課金ゲームで無課金のワイ、1個しか存在しないSSSSRアイテムを偶然拾い無自覚にランキング1位に!?
こんな感じのとかどうよ。 >>490
しかも、落下ダメージについて細かく説明したくらいのVRゲームだしな
絶対痛い >>599
今日も言ってたじゃん足場悪いクソゲーやってたから頭の上でもバランスとれるって >>622
運営の脳がバグッてるのに何の対応もしないじゃん >>629
好むというより1つのもんに固執しなくなったんじゃね?
ファスト映画とか早回しで動画見てタイパ重視なんでしょあの世代 >>490
そういうPK方法があってそれを拷問と呼んでたネトゲ題材の漫画あったなあ
相手が折れて回線切断するまで延々殺してはリスポーン繰り返す >>606
素直に異世界ものにしたほうが良かっただろうに
ゲームやってるとこ見せられるだけじゃなあ >>601
ガチャ回しまくって一喜一憂してるだけのつべ配信を何万人も見てる人がいたりするし >>528,535
外だったのか
町のなかかと思った >>617
PvPやって称号解除しなかった3人とか言ってたけど
主人公はPvPで解除する気満々だったのに精霊に邪魔されただけなのにな
滅茶苦茶だわ ゲームの腕を異世界で活かすみたいな異世界漫画あったよね
RTA走者が異世界行くみたいなの >>639
それそいつら以外PCいなくなってサ終だろ >>637
こういうの見ると
とうとう5ちゃん世代も今時の若いもんはっていう自分たちが言われたように
老害みたいに若者批判する年代に突入したんやなあ〜って思うわ、、、 今だとアジア予選で勝たないとユースでも世界大会出れないよな? >>652
RTAでやったことあるゲームだから
バグを引き起こしてエンディングに行くってやつならTwitterかなんかで見た >>637
小学三年生の甥っ子は、YouTuberで鬼滅の刃みんなが知らない雑学みたいな
ゆっくり動画を見ては確認のために親の書斎にある鬼滅の刃単行本を、動画解説ヶ所だけ読んで納得。
その知識を自慢気に俺に披露してるないつも。
通してじっくり漫画は読まず。
つまり好奇心の強い子供達にYouTubeのファスト解説は癌だと思う。
YouTubeの魅惑が強すぎる >>649
昔MOBA系って言う5人vs5人とか複数人でチームプレイするゲームで
芸人が高ランク目指すって企画やったらゲーム内でプレイヤー達が示し合わせて敵だけでなく味方まで利敵行為して
まともにゲームさせずに引退に追い込んだのあったな 一応漫画と同じペースだな
2期でちょうどウェザエモンは終わりそう 鳥頭で損してるけど面白いストーリーだった
無料分の原作読んだだけだが >>654
それ4コマレベルの出オチネタで連載しても面白くならんだろな >>657
流石にウェザエモンは1期で終わらせないとだるくね?
この後って修行挟んでウェザエモンじゃなかったっけ >>659
転生皇子が原作知識で世界最強って漫画だな >>628
クソゲーで鍛えた反射神経と普通はやらない行動力と発想力があるだろ 岸・児玉・笹川とCIAと統一教会?~巣鴨プリズン釈放組の勝共連合~ (61レス)
上下前次日本の統一協会初代会長と国際勝共合(親韓)会長が久保木修己日本財団の笹川良一会長は国際勝共連合の名誉会長
国際勝共連合には岸信介も2:/08(日中田欣宏 777 双家庭会会長じゃないですか加計学園3大学客員教の中田宏の事務所は、統一教会の南北米福地開発協会と同じ岩崎ビル4Fddあれ、南北米福地開発協会の会長は中田欣宏waki.中田宏事務所と同住所にある統一教会の南北米福地開発協会の中田欣宏 会長は、
777 家庭会長 >>660
展開的にはそうだね
秋津茜出るのそういえば決まってるから
かなりユザパして1期でウェザエモン 2期で影いくわ >>650
既にマターリ実況で http://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1698563440/326 指摘苦言済みだから…重複は割愛するが
正直言って、この類いの最大ヒット作品のSAOもMMO(うろ覚えだから違う可能性がNHK教育でアニメ放送)も全く魅力が1_も理解できなかったし…他、亜流派生の『異世界迷宮でハーレムを』や題名失念だが現実世界と全く同じ感触の仮想空間ゲームアニメとか〜等々も全作同様だが主人公が仮想空間から脱出できなくなって焦燥に駆られて現実世界への脱出を試行錯誤することが全くなく逆に幸運とか幸福であるかのような描写や展開ばかりで面白い面白くない以前に激しい違和感しかなく作品に入り込めない
仮想空間アニメではなくとも例えばワタルやシュラトの場合は物語中盤で異世界に居ながらにして敵の幻術で現実世界に帰還したか或いは異世界での出来事は全て夢幻だったと思い込まされる場面が在るが、何故にこのような幻術や場面が成立するかといえば“現実世界には必ず帰還せねばならず異世界とは決別せねばならない”という固定観念が視聴者や創作者に在ったからだろう…またはダンバインのように物語中盤で現実世界に実際に帰還しても知人家族だけでなく日本の国民や政府から邪魔者扱いされ本心では帰還したくても出来ずに仕方なく異世界に出戻るような展開になる筈だが
昨今のアニメは現実世界には最初から全く未練も執着も無く、現実世界の近隣の他県に行くのよりもあっさりと軽々しく異世界に行き、そこに留まることに何の疑問も違和感も抱かないし、仮想空間も同様に望んで行くし、かといって上記に貼ったマターリ実況で挙げたグリッドマン(実写)やデジモン02や.hack/signのように現実世界で孤立無援で闇堕ちしているわけでもなく、またクリス・クロスやクラインの壺のように現実世界へ帰還しようと仮想空間からの脱出を試行錯誤するわけでもない…異世界転生モノも仮想空間モノも共通で現実世界自体に未練執着は皆無で、かといって00年代以前作品のように仮想空間に没頭していることで現実世界で孤立無援で闇堕ちしていることもなく友人知人や家族との関係も良好で学校でイジメや会社で村八分にされているわけでもない、だが何故か仮想空間の方を優先重視し脱出不可能になっても幸運幸福としか思わないという、小生のようなアラフィフ古参アニオタには理解不能な世界観&価値観 こういう系ばかり人気が出てアニメ化するから仕方がない
主な購買層は実は若者でなく30代らしいが現状に不満でもっと主役になれる人生を望んでるんだろうな。特に努力もせずに、ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています