【NHK-FM】今日は一日山下達郎三昧2022 その3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今月11年ぶりのニューアルバム「SOFTLY」を発表する山下達郎を1日かけてじっくりと味わいつくす三昧企画!
新たな作品について山下本人が語るスペシャル企画▽リスナーからのリクエストを募集
▽スペシャルゲストも次々登場!竹内まりや・Vaundy・松尾潔ほか
進行:杉浦友紀アナウンサー
前スレ
【NHK-FM】今日は一日山下達郎三昧2022 その2
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveradio/1656136457/ >>562
当時NHKBSで観た
ロックフェスティバルのザックが凄まじかった
ずっと頭振ってるし >>561
最初がストラトだったから
F押さえるの特に苦労した記憶がないです
が、アコースティックギター初めて弾いたとき
F押さえるの(バレーコード)痛っ!ってなりました
なるほど挫折するの理解 俺は未来のミライタイアップ曲ならギュッギュッよりこっちの方が好き >>566
昔っぽいもんね
ホーンセクションもあるし ミュージック・ブックでやればいいのに(´・ω・`) >>569
それそれ
最初エレキのがいい
最初アコギの人だいたい挫折する >>564
やはりww
もう曲の間に行くしかないっす >>575
マジかよwww
聴きながら洗えるじゃんw >>567
あの人の影響で弦を0.46からのゲージに変えたわ
あの低音出したくて >>580
案外水の音で聞き取りにくいんですよ
曲流れてる間に行くことはできるけど >>578
有能発見
ながらでやるなら一番上手い時間の使い方だ この曲がまりやが最初に達郎に聴かせた自作曲って言うのは本当なのかね >>572
なんだかんだで今回のアルバム案外耳に馴染んできた 達郎に対する海外のコメントでよく見るのは「king of citypop」 大滝詠一はシティポップじゃなくて
60年代アメリカンポップスを80年代に合わせてアレンジしたものだと思ってる フロントコーラスキターww
川‘3‘)<つらいわ、でも楽しい 達郎バージョン最初に聞いたからまりやバージョンあんま聞かん >>593
最初は痛かったけどその後09〜42のゲージだと柔らかすぎてグニャグニャに感じましたよ 川’3’)<コーラスで持ってっちゃうんだもん。つらいわー
フロントコーラスwww >>594
タツローさん歴が浅い自分は、二曲目のLove’s on fireの意外性が結構好きw >>601
アナが聞き上手なんだろうね、達郎の時もスムーズしゃべらせてたね 間宮貴子いいよ
あれだけのアルバム作って
消えていくって不思議 >>598
アメリカンポップス伝未完で終わってしまったな >>610
あれ、最初聞いた時やらかした感半端なかったけど
ラジオでやたら掛かるのと過去のヒット曲と並んで掛かってもあんまり違和感無い気がする ようつべにフライデーチャイナタウン公式で上がってるけどけっこうトンチキな音で好き 達郎の戦闘モードで歌うプラスチックラブは何か違うと思うw >>612
ああ、あのジャケットのやつねーってすぐ出てくるのに
そういえば聴いたことないかも >>612
Wikiのページもないからどういう人なのかも知らないまま… 何でBBAの曲まで掛かるのか
もっと分かりやすくオールリクエスト祭りで良いのに >>625
しっとりしたやつだけどね
こんなアップテンポじゃない 川´3`)<♪It'sプラスティックIt'sプラスティックIt'sプラスティックおぅいぇ〜え〜えーーーー!! 古内東子や具島直子みたいなシティポップとも
テイストとしてはこの世代ちょっと違ってくるだよな… >>619
自分の場合それで初めてハードロック系とかコピーするようになって
やたら切れまくるようになったので太くしたらマシになった これ達郎て知らないとき
アホなコーラスだなと思った TBSラジオの歌のない歌謡曲で週1で聞こえてくるな、この曲 演奏メンバーが同じだからか、リピートしたようにしか聞こえんなwww これ聴き逃し配信ある?(´・ω・)
今思い出して聴き始めた >>643
今の弦てもっと進歩してるよね
細くても全然切れないし
コーティングしてるし
30年前と違いすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています