【NHK-FM】アニソン・アカデミー ★567
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHK-FM(らじる★らじるでもOK) 毎週土曜日 14時~16時 生放送
男女、世代を超え楽しめる音楽コンテンツ・アニソン(アニメソング)。
リクエストを中心に創成期から現代まで幅広い楽曲を取り上げる
NHK-FM初のアニソンレギュラー番組!
アニソンが土曜の午後を明るく、そして元気にします。 時々録音・リモート放送の場合があります。
ご案内:中川翔子、あべあきら、アナウンサー:藤崎弘士(ときどき塩澤大輔)
番組HP
http://www4.nhk.or.jp/anison-ac/
前スレ【NHK-FM】アニソン・アカデミー ★566
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveradio/1652504206/ >>208
きせこいは円盤びっくりするほど売れてたな円盤売れなくなった今時あの枚数はすごいわ >>207
ぜかきゆ
と書いてみたが宇宙戦艦ヤマトはどうだったか忘れたw >>214
円盤が売れないんじゃなくて、面白くないから買わないってだけなんだろうね ごじょうくんの趣味と特技がカミングアウトされる
文化祭編はいつアニメになるんだろう? この編成でスピラスピカと言っていいのか悩んだのでクレジットは幹葉にした 生歌うまいやん、デビュー時の没個性的な感じから脱却してきてる感じ >>218
でも特典抱き枕カバーでそういう売上がブーストして印象操作できるとしか思えないな ずっと思ってたけど濱田マリみたいやな
モダンチョキチョキズの時こんなMCしてたんやろか >>222
アニメでスピカと聞くとどうしても二つのスピカ思い出す 色んな歌手の歌い方を真似てますってのがよく伝わってくる
youtubeなど動画サイトの進歩でいくらでも勉強できる環境が進歩したのはいいが
メジャーな人のコピーになりやすいというデメリットも同時にあんだよなぁ >>220
ありが㌧
なら、もちょっと頑張ってほしい。 >>214
放送前はここまでのコンテンツになるとは思わなかったけど凄いな >>210
言語によっては左から右だし、古代だと一行ごとに右左、左右って文書もあるからなあ >>218
着せ恋は宇宙戦艦ヤマト2199以来
久々にリアルタイムで完走したアニメ >>204
野球はサウスポーが有利だからな
本当は右なのに左にする人時々いる >>237
この着せ替え人形は かな
コミックの表紙が可愛いからちょっと気になってた >>237
俺にとっても、録画を保存してる数少ない作品
2期待ってる >>237
録り貯めたデータ一気見したな>着せ恋
引き込まれ感が半端なかった >>239
評判想ってたよりいいよな、まだ観てないから来週見る予定だが >>229
それそれwうまくすればテレビのスタンダードになれるw 関西弁徳島verつって程よく薄味でクセなくて聞きやすくていいよな >>242
それ、たまたま娘が1話を見るから
一緒に見たら面白かった。 >>248
ブランチ見てたらパンサー向井が盛大にネタバレはじめやがったからあわててテレビの前から逃げた(´・ω・`) >>248
いやwまだみてない
でもTV特報がもうネタバレっぽくて >>241
日本語は縦書き左読みで奇妙だって言われてたはずだが… 徳島と三重と滋賀は御維新の前から大阪に出入りしてたので >>250
見たいと思ってた絵を見せてくれるという
フィン主人公のスターウオーズ一作目みたいな評価 お母好きは昨日のラジメニアでもムサのコーナーで流れた >>266
縦書きも横書きも可能ってのは珍しいかも >>257
人形師にイケイケ娘がガンガンアタックするみたいな >>250
可能なら特報と予告編以外の
情報をカットした方が冒頭から楽しめるな
今日東宝が上げた科特隊PVも見ない方がいい
ネタバレを気にしないなら見てもいいけど >>239
映画館で見る時間なかったからパンフだけ確保したw
あとで時間ができたら見に行くつもり 「:」(コロン)半角がファイル名に使えないのがめんどい >>250
ツイッターで「子供が面白いと喜んでた」って評判多いんで、庵野節が面白いではなく
ちゃんと面白いらしい >>262
映画マトリクスで文字が縦に流れてたのは日本のプログラムコードが縦書きだと思ってたことが原因らしいな >>259
この5chのスレの伸びも良い感じで
感想の言いあいも楽しそう ウルトラマンは見て損はないと思うぞ
山本耕史出演シーン観るだけで元が取れると思うわ イヤヨイヤヨモスキノウチ! / スピラ・スピカ
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? >>278
誰か冗談で言ったのを真に受けたらしいなw
だが、それがイイw >>271
ガンガン行けないところが
おじさんが観ると微笑ましい
若者視点はまた違うかもだけど >>282
あのキャスティングはなんか「おっ」となった 笠原留美と丹下桜が2022年の着せ恋でガチバトルするなんて >>277
庵野は脚本で監督はたしかガメラの人
その辺シンゴジラよりとっつきやすそう >>259
あーわかるわ、この時代特定の情報だけシャットアウトするのきついからこそはよ見に行かなという感じになってる >>278
そういえばタテでもヨコでもOKな言語って珍しいな
英語が縦書きだとまったく読めそうにない >>283
母親のキャスティングは永遠の17歳だと思っていた俺がいました…。やっぱ、時代は流れるンすねぇ~。その時代に逆行するかの如く田村ゆかりが、アリーナ抑えたそうで >>294
TB1, TB3 あたりは縦書きだった気もする ハングルって一文字一音でひらがなみたいなものだと聞いたが、もしそうなら縦横行けるんじゃないの?
あと、中国語も漢字だから行けそうな 結局エヴァも見に行ってないけど
ネタバレが降ってくるくらい話題にならなかった
でもウルトラマンはそこかしこでネタバレ罠がw >>277
シン・ゴジラのようなカット割と
こんな視点から話を作るかを期待するとガッカリかも
子供の頃ツッコんだ事のある
設定と展開に今風の解釈を加えたオーソドックスな話 >>294
日本語はナナメ読みだってできる。
英語や中国語だとできない。
漢字カナまじりの言語だからこそざっと意味が頭に入って来るんだそうな。 >>295
今や茅野愛衣がほぼ17歳教祖の後継者としての地位を確定したような >>286
おっさん的には羨ましすぎて見終わったあと苦しくなった罠
あの二人眩しすぎるわ(汗 >>298
どっちも日本語の由来としかいえない相手に言ってもね >>298
日帝時代に本格的に整備したから、漢字混じりのハングルは縦書きでもいける。
漢字捨てたんで漢語由来の同音異義語が識別出来ない構造的に問題のある文字になった… >>303
それはキュンというやつやな
間違いない >>300
庵野というよりは樋口的な味付けな感じかな
樋口ガメラ好きだから楽しみだわ >>297
国家資格試験でずっと横書きの問題集やってて
いざ本番の試験は問題が縦書きだった
これにはまいった、すっかり横書き脳になってて内容がわかり辛かった >>298
どちらも近代化以降、教育されてないから、できても80代以上の人とかだろうなあ ククルスドアンか 楽しみのようなそうでもないような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています