【NHK-FM】アニソン・アカデミー ★566
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHK-FM(らじる★らじるでもOK) 毎週土曜日 14時~16時 生放送
男女、世代を超え楽しめる音楽コンテンツ・アニソン(アニメソング)。
リクエストを中心に創成期から現代まで幅広い楽曲を取り上げる
NHK-FM初のアニソンレギュラー番組!
アニソンが土曜の午後を明るく、そして元気にします。 時々録音・リモート放送の場合があります。
ご案内:中川翔子、あべあきら、アナウンサー:藤崎弘士(ときどき塩澤大輔)
番組HP
http://www4.nhk.or.jp/anison-ac/
前スレ【【NHK-FM】アニソン・アカデミー ★565
http://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveradio/1651898348/ 第422回 5月14日
漫画家の藤子不二雄Aさんの作品を特集します。
藤子不二雄Aさんの作品への思い出、その作品から生まれたアニソンへのリクエストをぜひお寄せください。
第423回 5月21日
講師にスピラ・スピカのボーカル…幹葉さんをお迎えして、“アニソンセルフライナーノーツ”をお送りします。
スピラ・スピカの曲へのリクエストをぜひお寄せください♪ >>1乙
A先生回か
ジャングル黒べえはF先生だったかな さすがにここに竜ちゃんの追悼リクエスト送ってくる奴はいないよな >>7
報道の通り何故かしょこたんが空気読まずに自殺報道に言及しそう 何でアニアカは聞き逃し配信が
番組終了直後ではないんだろう? またロングプレイ、アリバイ作りか m9(`・ω・´) >>14
RMJも月曜昼からだし生放送だからじゃないか >>14
アニアカ以外もNHKの聞き逃し配信は
大抵は終了直後には始まらないような気がするが >>7
一応アニメの声優やったりもしたから関連アニソンは追悼で流れるかも >>14
月曜午前中に権利関係の整理をしてると推測 アニアカ以外に聞いている番組は
直後に配信が始まるから
それが普通と思っていたけど
意外にそうではないのか。 >>22
この時期聞かない時はなかったな菊池節
そのせいかフェードアウトも早かった いこいや文芸選評はすぐ聞き逃しやるし流す曲が決まっている番組は大丈夫なのだろう 獅子丸の中の人は今なら名探偵コナンの阿笠博士で有名だな。 >>27
阿笠博士が歌ってるようにしか聞こえなくなった こういう追悼企画もわかるが…
最近の曲も流して欲しい。別にフルで流してくれ、とは言わん。パリピ孔明とかさぁ。 アニアカは基本的に聞き逃し配信するけど
配信NGのアーティストの曲は
リクエストしても流さないのかな?
今どきそういうアーティストがいるかは分からないけど 【業界】 アニメ業界が激務薄給になった「元凶」と批判も…『鉄腕アトム』を激安で作った手塚治虫の誤算 [朝一から閉店までφ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652429637/ そういえばあたしンちの父の中の人が獅子丸を演じた影響であたしンちはちくわがよく出たらしい、しかもアニメ製作も同じシンエイ動画だった。 当時は塩分の多いちくわを犬にあげるご家庭も多かったんだろうなあ >>29
会長が歌ってるのを除いては、
放映中のアニメは流さない傾向にあるね。
そんなお約束があるのかも知れぬ。 >>29
今日のテーマが藤子不二雄A追悼だから仕方ないのでは
新しい曲をかける回だって普通にあるよ >>24
ほとんどの番組が放送終了直後配信だったと思う ハットリくん24クールも続いたのかよ
化け物か!? Eテレの「ことばぁ!」なんかは緒方さんと堀さん(声)で出演してて
「ここにチクワがあるでござる、ニンニン」とかいう掛け合いやってたな >>29
もしかしたら終盤に新曲コーナーあるかも
期待せず待とう(全裸正座で) シンゾウ君の中の人はちょうどこれと同時期にさすがの猿飛でも忍者を演じていたな、ただしこっちはくノ一だったが、しかも服部くんというキャラまでいた、偶然とはいえ面白い。 >>39
昔はなんも考えてなかったから、ウチの犬はずっと人間と同じ味付けのもの食ってたわ >>44
再放送もよくやってたけど前に見た回をまた見た記憶がないな 今現在やっているアニメの曲は
その作品関連の番組や声優の番組で普通にかかるでしょ
今時忍者ハットリ君関連曲が6曲もかかる番組は他にないよ >>36
マーマレードボーイも歌えるし
一度ゲストにケンコバ呼ばないかなw >>44
80年代の藤子モノで6年なら、まぁ普通かな? って気もするな 深夜便で「俺のふるさと伊賀の国」がかかってて飛び起きたっけなw
あの時は三重局便だった >>33
外国曲は難しいかも。
ディズニーとか、アニソンに違いないのに、番組で掛かったこと無い。 >>48
地上波での放送がなかったのが残念、スポンサーが付かなかったのだろうか? >>56
ドラえもんとかクールの概念がもはやない
最終回はアレやるんかな 連続六曲ではなく
トークを挟んで三曲づつとかしないのかね
曲の間に次の準備しているのかもだけど 来週の歌謡スクランブル土曜日は、山口百恵作品集
https://www4.nhk.or.jp/kayou/
まさか百恵ちゃんが牧野由依さんの義母になるとは思わなかった >>44
今のアニメのクールの考え方と全然違うから比較にならん
1年やるのが普通の時代だから
ましてや当時の藤子アニメは延々やるのが当たり前だった >>51
猫も10年生きたら長生き扱いだった気がする >>62
その間にコロンボとか古畑が来ないと解決しないようなことしてんだから仕方ない >>60
バイオレンス多めだから自粛されたのかも
全員バオバブ所属声優だったせいか、ケムマキがミスキャストだったな >>39
昔はごはんに味噌汁かけたやつを犬や猫にあげてたなあ >>71
その回は戸田恵子さんが出演したんだっけ? >>66
時間旅行規制法でドラが未来へ強制送還になるあの話か?未だメディア展開もされていない最終回のバージョンだ。 >>70
ハットリくん全曲集CD調べてみ
イメソン含めてとんでもなく多いw >>76
DJ役が桃井かおりで、トサントワマミー流れてる間の犯行だったのだけ覚えてる ラジオ深夜便 5/18(水)
26時(午前2時)〔ロマンチックコンサート〕ビンテージ・ロック エマーソン・レイク・アンド・パーマー作品集
27時(午前3時)〔にっぽんの歌こころの歌〕作家でつづる流行歌 宮川泰作品集
https://www.nhk.or.jp/shinyabin/program/a3.html ビックコミックの猿続編は
普通にゴルフやるかと思ったら
そうじゃなかったので読むのやめた。 >>80
ELPを宮川泰先生聞いてヤマトの音楽に取り入れたと
息子さん言っていたな >>80
すぎやまこういちとの競作
恋のフーガは編曲だから
流れないかな ウルトラBとかパラソルへんべえとかビリ犬もA居候漫画 陣内がYouTubeでWiiのプロゴルファー猿プレイしてた まだ菊地俊輔と小林亜星(どちらも昨年逝去)しか流れてない Fアニソンで未CD化曲、日テレ版ドラ2曲あるが、
AアニソンはほとんどCD化されてるはず
但し全集CDはまだだったはず 堀江ミッチ、マイクから遠くない? 声が小さく聞こえるんだがオマカン? ウェルカムスーパーゴルフワールド…
B面曲の「ゴルフってやだね」はCDになってなかったか >>106
日テレ、ドラはOPとED以外に挿入歌もあるんだ知らなかった。 >>111
先にOPED挿入歌の4曲入りレコードが発売されてるのよ
こいつがヤフオクに出るととてつもなく高い ラジオ第1 アニメステラー
https://www.nhk.jp/p/animestellar/rs/9VX2K7KN1K/
(配信中)5月10日(火) 「輪るピングドラム」その1 ゲスト:幾原邦彦監督
5月17日「輪るピングドラム」その2 ゲスト:荒川美穂・三宅麻理恵
5月24日「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」その1 ゲスト:安彦良和
5月31日「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」その2 ゲスト:古谷徹 >>106
日テレドラの、僕のドラえもんは~は懐アニ主題歌メドレーだかのCDで聞いた事があるけどあれ以外? >>114
「あいしゅうのドラえもん」「ドラえもん・いん・できしいらんど」ね
ようつべかニコ動にあるよ >>113
ようやく知っているアニメが扱われるのか
とは言ってもドアンの映画か 素敵な花言葉を持つバラですが、色によっては怖い花言葉があります。 黄色のバラには「愛情の薄らぎ」「嫉妬」が、黒色のバラには「貴方はあくまで私のもの」「決して滅びることのない愛」「永遠の愛」「死ぬまで憎みます」「束縛」「嫉妬」「怨念」といった花言葉がつけられています。
これかな? 藤子不二雄が「売れていない」としたら
日本に売れている漫画家が何人いるのか 魔太郎がくるを高校時代に見ていじめや切人の手口がえらいハードでエグかったと思ってたが、後に単行本見てあれ?えらくマイルドになってね?と思ったら改変されたのね。 >>124
だよなぁ
にしてもゴルフやってから20時間飲みとかほんと凄まじい体力 流石に10時間飲み屋ってのは数えるほどしか無いなw >>117
その2つ、未CD化なのか!
友人からもらったCD(友人編)に入っていたが、そんな貴重だとは思わなかった。
ついでに言うと、上で話題になった「ゴルフってやだね」もそのCDに入ってる。 子供の頃、魔太郎とドラえもんの作者同じなのが不思議だった。 >>131
エコエコアザラク作者だったら違和感ないかもな 鈴木伸一先生は藤子アニメにはモノクロパーマンから大抵関わってるね
同姓同名のアニメーターがいるけどw >>131
魔太郎と笑うせぇるすまんはつながるけど
ドラえもんとはつながらないよな 怪物くんのもやると思うから、その時に上島さんの事に触れるかも。 梅沢富美男が令和になっても第一線でテレビ出てるの凄いよなあ そういやアニメ版喪黒の声優の大平さんは亡くなってたんだな >>142
ドラえもんも結構エグいけどね
手相セットに切人そっくりのキイちゃんってのが出てくるし
何ならエスパー魔美が「このうらみはらさで~」とか言ってるw >>137
ギミアの前にレモンエンジェルもあったぞ >>131
同じ。
それで「藤子って藤本と安孫子とで分担してるんじゃねえの?」って友だちと話してた。
まだそれを公表してなかったか、知らなかったか、後で真相知って「やっぱりね」と思った覚えがある。 >>136
関係者にされた小栗上野介の子孫が花さか天使テンテンくんの作者で墓に秘密が隠されてるに違いない!って調査場面をテレビで見てご先祖のお墓wって思ったとか。 >>146
義理がたいみたいだし、若い連中のパシりを今でも自らやってたりそういう人はテレビ側も粗末に扱わないな 休日出勤で独り仕事してるのになんて曲流すんだよ
余りにズバリ過ぎて、死にたくなったぞ >>151
協力のお願いは別の子孫のとこいってたのかw >>152
へえ、そんな人なんだ
出演してるときは偉そうなのに、むしろ逆なのか >>155
上野介の玄孫で子供の頃の思い出だそうだからなあw チャンネル間違えたのかと思うような曲ばかり続いてるな NakamuraEmiが笑ゥせぇるすまん歌ってたのは知らなかった 最近は天狗どころか斜めした45度ですら怪しい・・・_| ̄|○ >>163
青葉春助ど根性 だと思ってたのに、青葉春助THE根性 だったと知った時の衝撃 >>171
俺は今知った…
当時はかぼちゃワイン大嫌いだったからなあ。 リメイク版はイマイチだったなあ
玄田さんの無駄遣い 若い頃の二日酔いのオレだな。もうしない二度としないと言いながらその版にはまた飲んでるw >>171
え、そーなの?
今知ったよ。 ありがと。 >>171
古川登志夫さんがカラオケで良く歌うらしい モグロのサンバは実写ドラマだよね。
だったら、前川陽子のハットリくんも掛けてほすぃ。 A先生は昔から伊達男でたしか
石ノ森先生のお姉さんが惚れちゃったんでしょ >>187
まだあったというよりBTSスレも含めて保守荒らしがひどいので >>193
なんかラブライブは定番が荒らしてるらしいね 「ワシ」って一人称はなんか別な漫画家(?)連想させてちょっと嫌w まんが道はドラマで見てたっけ。あの頃の銀河テレビ小説は「たけしくんハイ」なんかもやってたっけ >>199
アメリカのミュージシャンGinger Rootが歳食ったみたいな見た目の例のジジイかw やはり男と生まれたからには、爺さんになったら一人称ワシにしないとダメだろうか?
何歳からワシにすりゃいいんだ? >>212
江口寿史もまんが道パロやってた
テラさんの黒目が実は…w 石ノ森章太郎先生のヒロインのモデルって
22歳で急逝したお姉さんらしいけど
そのお姉さんがA先生に惚れて「どうしようか?」と
聞いたら「バカ野郎、喘息直してからだ」と石ノ森先生は言ったとか >>217
メタな漫画描いてる方が面白いw
ジュビロが出てきそうな感じの >>218
方言によっては30代くらいからワシな人もいるし何歳からでも使っていいのでは >>213
あれ?そのタイトル憶えてるんだけど、出て来ない・・・今はドラマ10だっけ?全部見いて無いんでめんちゃい>< もしかして古見さんもあの枠? ゴールデンカムイみたいに端折りまくりになるんではなかろうか >>216
古いのでは永嶋慎二の「若者たち」も漫画家漫画と言えるが、
その頃はもう落ち目だったかなあ? >>224
小芝風花が隠れ特撮オタやってて松下由樹オカンと攻防したりするやつ >>223
明治頃は女性もわしとか言ってたみたいだね >>218
田舎じゃバーチャンが「オレ」とか言うし、年つーよりキャラクターとかじゃないかな。死ぬまで「ボク」もいるわけだし ググってもわからないゲストってすごいな
ビッグコミックオリジナル副編集長? >>234
あのひとバレエを昔からやってたせいか
体幹が良くて変身のポーズがしっかりしてた まんが道のアニメ化は激しく同意、特にF先生の方はドラえもん除いてもう四半世紀以上も作られていないから尚更だろう。 >>234
名作でしたね
滅茶苦茶面白いドラマだった ゴメン、トクサツガガガの原作マンガは絵が趣味じゃない(´・ω・`)ショボーン >>224
>>234
倉科カナと木南晴香が両脇を固めてた。
どちらも本当にオタク女みたいではまり役だったね。 >>239
小芝風花はフィギュアスケートを本格的にやっていたそう >>243
ちょっと熱が醒めそうな時期を狙って
それか、他の同時上映でいく時期決める えー?
おぼこな娘っ子漫画家をどうにかしたかったんちゃうん? 竹本孝之ってこの後にキャプ翼の燃えてヒーロー歌うんだよな。
まんが道以前だとあだち充原作のドラマ陽当り良好に出てた。 >>250
倉科カナの悪の女性幹部コスはハマりすぎでした
本当に戦隊ものに出ても違和感ない >>249
ガオレンジャーあたりがツボだったんだなとわかる https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000047.000065979.html
TBSが電子マンガ・プラットホーム「NAVER WEBTOON」(韓国シェア1位)と縦読み電子マンガwebtoon制作会社を韓国に設立
(-_-;) >>256
まだ見てないから、犯人が誰とか言わないでね。 >>253
スクリーンが小さくなる前にいきたいな
平日のラスト狙い >>261
フィギュアやる人はバレエも習うこと多いから両方やってたかもよ シンウルトラマンの怪獣はもうちょっとリアル目に作って欲しかったけど、ウルトラマンとのバランスを考えるとあんなもんなのかね >>256
出演者の感想聞いて、ヲタ勢が「庵野、またやったのか!?」ってネット界隈騒然としてたけど
やらかしてた? 昔のマンガを引き合いに出して多様性とか言われても鼻白むだけ そういえば怪物くん(カラー)のお伴3人の中の人は何れも鬼籍入りしてしまっているんだよね… 力仕事に深夜の散歩 怪物料理の名コック
ドラキュラ… >>255
陽当り良好のかすみちゃん、全然その後パッとしなかった気がする。あのころ森尾由美とかもあだち充原作ドラマ出てたよね >>273
いつかリメイクとかやりそうかなあ・・・ 白石冬美さんも亡くなり方が気の毒で・・・(´;ω;`) 1968~1969年の出来事なんかアポロくらいしか憶えてないわww白黒テレビで >>263
糞だとかいうアンチは跳ねると
おおむね楽しめた映画っぽいね >>278
シンエイも今度神戸にスタジオ作るし是非お願いしたいものだ >>271
なん、だと?
と思って確認したら 逆やないかいwww
途中から竹本になってたんだな
知らんかった 昔、保険会社に「対物くん」と言う商品を提案したが無視された この時期の藤子アニメは「石川進+主人公」が歌ってるんだよね。
「ど根性ガエル」もそうだけど。 >>272
昔の漫画も映画も差別とか普通に描いてたよね
後から文句が来そうだからやめとこうとかもない 最近のシンエイは制作体制凄いけど内容が薄い
本郷みつるや原恵一、水島努に戻ってきていただかないと >>262
TBSは韓国の企業といろいろ業務提携してるから番組内の韓国情報はステマだらけだろうな おれもしにかた考えとかないとなあ…全く予定にないけど さぁ始まるざんすよ。行くでガンス。ウガーってらきすたで知ったんよwww >>261
メダリストを多数輩出している野辺山合宿にも参加していたそうだから
相当本格的にやっていたみたい
ttps://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/figure/2021/03/19/post_23/index.php >>285
ググってヤフーの質問流し見だったから順番読み違えたw 怪物くんでググると一番上に大野くんのドラマ版が出てくるのが釈然としない >>294
皆制作意欲衰えてそうで水島ですら本当に落ち目レベルじゃね >>286
特撮業界界隈は嫉妬も含めて煙たく思ってる
好きにいじるなよと >>294
そのためには水島監督が望むゴールデンでうんこの排泄音を流しても大丈夫な体制づくりをしなければ 【業界】 アニメ業界が激務薄給になった「元凶」と批判も…『鉄腕アトム』を激安で作った手塚治虫の誤算 [朝一から閉店までφ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652429637/ >>300
ツイッタ情報もよく時系列が前後して間違えやすいから気をつけろw >>295
そか・・・声優で死に方がかわいそうはパステルユーミの中の人とか塩沢兼人もある意味・・・ >>303
先週もそんなこと書いてたけどソースはなんなんだ? >>303
ヤツのつくるのはぜんぶ同人誌だから・・・ >>291
ウェブトゥーンって結局日本で大ヒットで海外展開のロンダリング商法らしいからなあ… モノクロ版のオオカミ男はカラーでフランケンになったのか >>296
NHKも韓国と繋がってる
国策として経済援助と文化的援助の一環が変質して今に至るし 旧ドラキュラの中の人ってパーマン(カラー)のブービーの人だったんだな >>297
とりあえずPCの中に「俺が死んだら読む.txt」があるからそれ読んで、連絡とか解約とかお願いねって親族に言ってある
通帳の隠し場所とか暗証番号とか教えられないけど、死後は絶対必要なことも書いてある >>299
身体をひねってのポーズも決まってたからね
ぴたっと止まる感じ >>312
ジャンクフードみたいな漫画を読むんならあれでいいかもしれんけどなあ >>308
塩沢兼人さんは酔っ払って階段から落ちて頭を打って
翌日容態が急変して亡くなったからなあ
48歳だっけ 若過ぎ 未だに惜しまれている >>316
PCのログインパスワードは教えてあるのか アラームに面倒くさい計算しないと止まらないのしてても、効果ないのなwww 後で目覚めた時あれ?止めたっけになるわw 白黒怪物くんの曲は時代を反映して
エレキギターをフィーチャーしたGSサウンドが多くて
GS好きとしては楽しい >>323
独りだし、あれ面倒だから自動ログインにしてある >>305
でも、もしそういうのが無しで宮崎駿みたいな
大作主義ばかりいたらここまでアニメのすそ野は広がらなかったな
手塚は革新者だったんだ 亡くなってないけどのぶ代さんの話を聞くと老後がつらい。 韓国は鬱陶しいけど必要悪
北朝鮮よりはマシってレベルだが 怪物+クリスマスつながりで隣の怪物くんのED曲も流してよ
っと、40分以上聴いててやっと1コメかきこw >>316
お役に立つなら・・・使うか否かは自己責任でお願いします
くれぐれも設定ミスで誤消去しないよう設定には十分お気を付けください
https://freesoft-100.com/pasokon/auto-delete.html
終活・遺言ソフトとは >>317
いまやすべてがアニメ業界(平均値)状態だからな・・・ >>324
幼女なんだかおばさんなんだかはっきりしろ >>320
あの壺はいいものだ・・・OEDO808のベンテンとかバンパイアハンターDは好きだった。南無 >>322
ワシの持ってる音源もモノラルだ。
元はソノシートかも。 >>305
アトム以前に月光仮面が低価格でテレビドラマでやってるんだけどね、理由は初めての試みで適正価格が分からなかったから、途中で制作費上乗せされたそうだが、アトムも確かスタート時点で同じく適正価格が 分からず見切り発車で制作費の上乗せが同じく途中であったんじゃなかったか? >>336
コロムビア発売の盤はステレオだった
怪物くん全集CDももちろんステレオ >>335
おれは美樹本とぶりぶりざえもんみたいなコミカルなのが記憶にのこるな・・・ 今日はリアタイできないがカキコ。
今日はあまり進んでないみたい。 子供のころパチもんカセットでGoGoモンスター号聴きまくったせいか今それが聴きたい。 >>330
今になって「コロナが発生した」とか言い出してる
隠しきれなかったというより「お前ら助けるチャンスだぞ」なんだろうな >>281
中部ローカルのラジオCM酒フジタはまだやっているんだろうか… 今日は(先週・・はほぼ使い切ったんだっけ?)いつもより消化が悪いな 怪物ランドのthe artist formerly known as princeだい >>330
>>349
このスレに何の関係案だよソレ もう還暦なので紙のエロとかは全部処分出来てる
DVDもまとめて捨てたし部屋も一見したら物も少ない なんかダチョウ倶楽部思い出して切なくなるのは何故だろう(´;ω;`) >>349
アメリカ「何回もワクチンいる? って黒電話君に聞いたんだけど、いらないって言うから……」 「さあ始まるざますよ」
「いくでガンス」
「フンガー」
「まじめにやりなさいよ!」ぢゃないのか >>355
EDのカバー集の時点でおっさんばかりが見てた印象w かわいこちゃんと怪子ちゃんをかけてるよね(´・ω・`) >>357
HDDもどこぞの某政治家事務所みたいに
電動ドリルで数か所穴を開けたほうが確実です >>356
韓国いないとお前らの好きなアニメもどんどん無くなるで オレさ、アトピーなのね。この唄のカーイカイカイがムズムズしてたまらんwww >>344
「平均値からはなはだしく離れた形状の生物」くん
とでもポリコレ風に言い換えるか? 藤子不二雄劇場で唯一ゲーム化されなかった怪物くん
と思ったら藤子不二雄劇場、ワイドでの放送はなかった >>372
昔からそうだったから別に特に疑問はない・・・ >>367
自分もそうだ、中の人のイメージは今じゃドラゴンボールの悟空だろうな。 しかし今どきかわいこちゃんなんて永井豪くらいしか使わないだろうな >>372
んじゃ韓国大切じゃんってだけだな。つかGDP/人で日本より上になったし今後はもっと安くてクオリティ確保できるトコじゃないと行き先暗いな >>369
ガスコンロで一瞬炙れば歪んで一切読めなくなるよ >>367
俺も野沢版で知ったからそうなんだけど
白石さんとしてはカラーリメイク版で野沢さんに交代して
複雑な思いがあったらしい
ttps://www.cinematoday.jp/news/N0027235 >>381
今TVKで999見てるけど。 肝付さん、いいねえ。
なんだか、近年鬼籍入り人ばかりな感じだ。 >>385
韓国より落ちた国、つまり日本に帰結するw 固めの本ですがポリコレ問題に興味あるなら買うか図書館で
https://www.tokuma.jp/book/b603522.html
大衆の狂気
ジェンダー・人種・アイデンティティ 実はらきすた作った京アニって、カラーの方の怪物くんを作ったシンエイとは協力関係にあるんだよね 思うけど「キャラの声で歌う」って凄いテクニックだよね >>390
韓国がオリジナルアニメ作って日本ウケするかどうかかなとりあえず・・・ >>374
容姿で差別されるべきではないがその行状により近隣住民に著しく不快感を与える存在w >>392
京アニって元々仕上げの下請けスタジオだったからね
元請け制作会社としてよりもそっちの歴史の方が長いんじゃないかな >>393
キャラの振れ幅が広いからね
イケメンも動物もできる あ、ドリームオブユーだ。
元歌(ミッチ)と比較しちゃいけないんだろうけど。 >>390
オレみたいに年食った人間にはダメージ無いだろうけど、若いネトウ∋には大ダメージだろうな(信奉してるアホを攻撃しろっての >>394
最近のアニメはキャラソンじゃなくて声優が素で歌ってるようなもんばかりだよな >>387
生前出演されたラジオ番組で、子役あがりで演技力頭打ちで低迷していた時期に貰った仕事で色々な勉強を改めてした作品で思い入れ強かったから泣いた言われてたなあ… >>396
中国とか韓国のオリジナルテレビアニメ、去年結構放送してたぜ >>409
声わざわざ作る製油いないなあ・・もう・・ あれ?ダチョウ倶楽部上島追悼は?
しょこたんあんなに悲しんでいたのに 韓国じゃないんだろうけど、時光代理人も面白かった。ああいったのがドンドン出てきて欲しい >>409
それって普通だねw
シンちゃんの声で歌うのって凄い辛そう >>418
machicoはアニソンでしか知らなくてトーカイテイオーの声聞いたときはちょっと嬉しくなった。 >>417
そうか…家族で飯食いながらみてたからな
あまりちゃんと見てなくて記憶があいまいなんだな >>418
人材がアホほどいる、そういう声がウケる…から? >>405
キカクガイとかいうと別のスタイルでカッコ良さそう >>413
毎週何本もアフレコする時代じゃないから思い入れが強いんだね >>422
今日は藤子A先生追悼メインだし
上島はまだ日が浅くてショック大きいから敢えて避けたのかも >>423
時光は中華的道徳の押し付けがダメだった。 スピスピの幹葉はあのテンションでNHK的に大丈夫なのか >>429
でも、笑ゥせぇるすまんのドラマの曲は流したよね。 >>434
確かにそうですね。すみません、無神経で。 >>432
そのかわり白石さん80年代シンエイアニメで一杯仕事してたぞ >>405
「規格外」という言い方が既にポリコレ違反
「規格」を決めるのがもうポリコレに反している 昔は藤子不二雄がFとAで名乗ってなかったから
ドラえもんもパーマンも怪物くんも全部同じ人が書いてるのかと思ってたんだ
なんか作風が全然違うなーって感じてたけどな >>434
いや、そもそも出演したアニメ特撮幾つあるの? >>435
そこは外国だから差っ引く。日本アニメ見てる海外のアニメファンだってそうしてるんじゃないかと >>443
それでいくとヒロアカの「個性」も
似た扱いにならなかったのだろうかと言う疑問でるな・・ >>441
いやいやそんなん気にするなー
追悼が恒例になってるから無いとアレ?やらないの?って感じになるのもわかるよ
>>446
天才バカボンのリメイクにレレレのおじさん役で出てたみたい 今週も楽しかった(*´∀`)
みんなまた来週ノシ
雨が多い時期だけど豪雨災害要注意やでー >>451
アニアカ終わるのを待ってスレ建てたみたいなタイミングだな おいておきます
ttp://www.mediafire.com/?czshxy7vrnrn0fk ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています