午前0時の森★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MC:村上信五、劇団ひとり
天気予報:小髙茉緒(日本テレビアナウンサー) >>381
ナンパ、友達と馬鹿騒ぎ
音楽好きは大音量で音を聴きたい
って感じ >>300
もう無くなったのは残念だわ
と言っても北関東なのでたまにしか行けなかったけど
地方だと流行り系のジャンルばかりだから都内のああいう箱は残してほしかったな
このご時世だも厳しいだろうけど >>373
クラブのゲイアーティスト
ペットショップボーイズ、
OMD
カルチャークラブ、
ソフトセル、
コミュナーズ
ブロンスキービート、
イレイジャー、
デペッシュモード
デッドオアアライブ、
ジグジグスパトニック >>262
そういやちょっと前にジャニーズからど真ん中の2stepの曲を出したってちょっと話題になってたな セクシーゾーンが英語の歌詞で歌って踊ってた曲は好き >>390
そういや、あのヴァンゲリスも、
今年の夏にコロナで死んでるんだよな。 >>240
2ステップはビートの形式だからエムフロとかJPOPでも使われた
ダブステはウワモノも含めたほぼジャンル形式 >>134
それなら誰よりも早くにEDMを作品に導入(セカオワの『ドラゲナイ』の約10年前)しテクノのみならずハウスもヒップホップもダブステップも全て作品に導入し昨今はムーンバトンまで導入しているのに全く1_も日本国内の音楽人や音楽愛好家には無視され侮蔑されている【つんく♂】は一体どうなるというのか…なお【つんく♂】は『チョコレイトディスコ』が元ネタと公言の『大きい瞳』という作品を2010年に創作発表しているが基本は昭和歌謡曲&演歌なのに徹頭徹尾小生みたいな電子音楽愛好家がゾクゾクする電子洋楽フェスで流れていても誰も違和感覚えぬ電子重低音が鳴り響いていて間奏部分だけ抜粋すると如何に本格的な電子音楽で中田ヤスタカに優るとも劣らぬかは自明 >>189
TMNは他2人が居て音楽性や元ネタが違って異なるから断言できないが小室哲哉は誰がどう聴いてもデヴィッド・フォスターのパクりで二番煎じ以下でしかないし腐すとか何とかではなく厳然たる事実であり…新海誠が庵野秀明作品から設定構成や演出構図を盗用していたり『カメラを止めるな』監督の上田が設定構成のみならず撮影まで三谷幸喜作品から盗作していたり粗筋を一行通読しただけでデビッド・フィンチャー『ゲーム』盗作と即判明でオチまでそのまんまパクってるのと同等同愚
(長文エラーなので分割) >>189
>>444の後半
それと比較すると>>443の追記補足になるが【つんく♂】の場合は、どのようなジャンルの誰の作品を元ネタや材料にしても誰も実現不可能な独自性と革新性が高い唯一無二の作品を完成させるところが凄い…具体的に指摘推挙するならばロシア民謡を同じく元ネタや材料として創作しても織田哲郎の『バラライカ』は音楽の素養や才能が有れば誰でも容易に創作可能だろうが【つんく♂】の『気まぐれプリンセス』や『女と男のララバイゲーム』はバークリー音楽大学を首席で卒業したとしても同等同様を独立自力で創作完遂するのは不可能であり織田はロシア民謡に調味料と香辛料を振り掛けただけだが【つんく♂】はロシア民謡と水油異種本格音楽を全て同じ割合で2種類以上も渾然一体と乳化して独自革新の唯一無二の音楽に昇華しているのが凄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています