午前0時の森★1
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MC:村上信五、劇団ひとり
天気予報:小髙茉緒(日本テレビアナウンサー) そういえばベストアーティストでブラビ復活する可能性あるよね
ビビアン極秘来日中だし最近ヒルナンデスでナンチャンの顔が変わってきてる そういえばベストアーティストでブラビ復活する可能性あるよね
ビビアン極秘来日中だし最近ヒルナンデスでナンチャンの顔が変わってきてる 本人が知らないだけでスタッフは線引っこ抜いてオケ流してるんでしょ? 弾いてるけどその音はスピーカーに出してくれてないとかないの >>1
【サッカー文化】の普及を、ワイもするやでー
なんJ・・・2009年5月13日に野球ch民が移住してきたことで、1日数十レスだった板が隆盛
なんG・・・2022年3月21日、なんJのサーバーが停止し、主な避難先がなんG(過疎板)に。サーバー復旧後、なんGにて選抜高校野球の実況が行われたことで、板の隆盛がなんJからなんGに移行
猛虎弁・・・阪神ファンと戯れるためのエセ関西弁から 猛虎=阪神タイガース
〇〇ニキ・・・アニキこと金本知憲(阪神所属時)の喫煙による別称「ヤニキ」から
〇〇ンゴ・・・ドミンゴのセーブ機会不成功から
彡(゚)(゚)・・・野球のお兄ちゃんを表す1行AA
淫夢語録・・・某大学野球選手の出演発覚で話題となったゲイ向けアダルトビデオでの大量の語録
etc. 村上のガチファンのファンレター募集しよう( ̄▽ ̄;) どこのグループも個人グッズの売り上げとか如実に差が出るだろうけど本人に知らせるんだろうか クラブってママとお酒嗜むところだろ?(´・ω・`) >>33
そのままAbemaを見る習慣がついてる模様 >>36
AbemaTVってすぐに消えると思ったけど
なんかやってることが独特でおもろいな クラブなんて怖いところに決まってるだろ!酒と薬とセックスなんだろ?だせぇノリ方してるとZIMAの瓶で殴られるんだろ?(´;ω;`) >>40
うん
脚細だが決してガリガリではなかった記憶 >>12
いまどきこんな顔文字使う人って60歳くらい? loseYourselfなんか流さねぇだろwww
20年前だぞ。 レゲエとヒップホップが日本の音楽とクラブ文化を30年遅らせた
こういうノリのクラブはダメ ヒップホップ好きでクラブ行ってたなー
音にもよるけどクラブは20代半ばまでだねアラサーになるともう空気がムリ >>63
ジャニーズの曲はそこそこレベル高いんだよ
金かけてるやつは >>90
先入観を持ち表面しか見ない人には理解できないだろう GTSのBrandNewWorldかけてくれたらわかりやすいのに 月曜は面白いとタリーズでカップルが話してたと若林が言ってたな >>107
ウケるwww
天才。理解なんかしたくねぇーもん >>86
SMAPのがんばりましょうはニュージャックスウィングだったな クラブミュージックってavicii系のわかりやすい曲じゃないと聞いてられない >>111
それか自分好みの曲かけてくれるラウンジでしっぽり飲む >>122
アビーチェ最近好きになったからクラブ行ってみたい >>86
たとえば誰の何がレヴェル高い?
オレは疑ってないからおススメ頼む さっきから初心者にはわかりにくい曲ばかりだな
もっと分かりやすいテクノ曲あるだろうに 電気グルーヴと電撃ネットワークが
ときどきどっちかごっちゃになる 寧ろ30~40台が渋谷のクラブだと思うけどな
六本木とかクソみたいなクラブ若者しか行かんやろ >>127
小僧にしたり顔で「YMOはテクノポップでテクノじゃないんだよ」って言われちゃうよ >>138
エミネムでヒップホップっていうならアンダーワールドの4つ打ちでないヤツとかかければいいのにね つーか、こんなの酔っぱらってないと楽しめないだろ・・・(´・_・`) >>134
PerfumeファンだがYMOと並べられて恐縮 箱のウーファーで聞くキックやベースが心地よいんだぞ ハウスは低音が効いてる感じ
テクノはシンセサイザー音?な感じ パヒュームはテクノ✕アイドル
ベビーメタルはヘビメタ✕アイドル 若い頃アゲハってドデカいクラブ通ってたけど、目ギンギンで踊り狂ってたりキマってるなみたいなひといっぱいいたわ >>161
音楽ど素人の発言なので気にしないでください(´・ω・`) 何を今更クラブとか
しかもこいつらいい歳して今更クラブだテクノだdjだとか
超絶クソ馬鹿丸出し 知らない曲だからいまいち乗れないんであって1990年代アニソン限定ナイトとかならめっちゃ楽しめそう >>160
音フェチだから好きな音ばかりだとシラフでオールナイトで踊れてた… >>170
クラウトロックだぞ
クラフトワークとかディーヴォもいまやテクノとは言われないしテクノDJはかけない ジェフ・ミルズがなんとかライフのイントロのピアノ流しはじめただけで
盛り上がってた時代がなつい テクノ合わないてテレビで言ってるこの人、TM NETWORK をバカにしていたし 何かの企画でオタクが持ってきたフィギュア口に咥えたりしてたっけ。
自分の知らないカルチャー全般バカにしてる節がある。 >>167
ヘビメタ×J-POP
アイドル要素ほぼねぇ… >>177
こういうのは玄人の分析と同じくらい、素人の感覚は大事だと思ってる たしかにベタベタなアンセム曲を紹介したほうが分かりやすいのかもね ジェフミルズのExhibitionist観たくなってきたわ >>187
実質そうなんだけどな
一応デリック・メイだからテクノ >>186
そうそう、プールがあったり
今はもうあんなテーマパークみたいなクラブないだろな >>191
何か誉められたような気がする( ´∀`) >>204
ヒトによってはヒップホップもぜんぶ同じだしハウスもぜんぶ同じだしテクノもぜんぶ同じだし EDMはすごかったな
テクノ勢がここまでやったらあかんと
けなしまくってたけど EDMは合わない言ってたテクノの流れ強いんだけどね EDMのフェスのあのパチンコ台みたいなステージ嫌いじゃない >>189
音楽は自分の好みと対角線にいるようなものは
なぜか安易に腐すよね
劇団ひとりはギターサウンドとか好きなのかねえ トランスってもう滅びた?
EDMがとってかわったのか brostepとかいうジャンルを開拓したSkrillex(´・ω・`) >>210
自分で言っといてなんだがおっしゃるとおりすぎる
自分にはまらないと同じに聞こえちゃうのかしらね >>212
憂いを感じる歌詞がチラホラあったから
なんだか心配してたらまさかあんなに早く亡くなるとは残念 >>201
昔は馬鹿にされてたけどそれで育った人が今メッチャ最前線だから時代が追いついた感あるって話 ダブステはほんとパキパキ系の人好きそう
サイケも同じく 詳しい人いる?
ダブステップと2ステップの違いが分からない。 >>231
Porter RobinsonはDDRにめっちゃ影響されたーとか、そういうのあるよね(´・ω・`) >>174
昔CLASHってテクノのイベント行ってたわ
今はもうアゲハ無いんだっけ ワブルベースが入ってれば大体ダブステップEDM、と雑に認識してるわ え?
マキシマムザホルモンのライブはこんなだぞ。
あれはダブステップ? >>254
派生系ではあるね
ハードコアになるだろうけど(´・ω・`) スクリレックスも今どうしてるか知らんな
フェスのトリとかやってたのに >>229
バンドの〇〇はいつも同じに聴こえるとかよくあるもんね。興味ない人が聴いて同じように聴こえるはある意味褒め言葉でもあると思っているが >>240
2stepはUKのおしゃれなガレージみたいなやつじゃない?
ポップで分かりやすいのはCraig Davidのそのまんま2stepって曲 >>216
展開やわかりやすいメロディーがあるかないかは大きいんじゃないかな >>240
2ステップはぜんぜんちがわないか?
それこそSMAPの、うしなったーものーはー、みたいなのが2ステップじゃないの >>201
既存曲をゲームに使ってるんじゃないの? ガムランをクラブでかけたらどうなるのっと(´・ω・`) イエスとかキングクリムゾンもやれや・・・(´・_・`) >>268
本質的には同じだけど、ディスコはあるときから時代区分になった >>259
客がみんな土下座して拝むライブは?
あれもヘドバン? >>266
音ゲーのオリジナル曲は沢山あるよ
中には実験的な曲もあるよ
bpm=RTって曲とか
bpm=1って曲とか >>261
なるほどー
その人らしいって思えばたしかに褒め言葉だな >>268
ディスコはバブル時代の言葉のイメージだわ ダブとダブステップって違うんだね…(((゜д゜;))) でも音ゲーやってたら音楽のジャンルはある程度判別できるなあ
すごいでしょ(´・ω・`) >>255
わがまま気のまま愛のジョークとかじゃなかったかと記憶 >>266
太鼓みたいに版権曲が多いゲームはむしろ少ない
音ゲー用に作られたゲームミュージックがほとんどなんよ ドラムンベース=旧ジャングル( ̄▽ ̄;)
Hjungle withTのアレ( ̄▽ ̄;) >>273
ディスコはカラー照明
クラブはモノトーン照明
なイメージなんだけど >>266
それだと権利が面倒でオリジナル曲が多い
むかしより版権曲増えたけどね
アニソンとかね
https://youtu.be/K9GT4Zno97g >>293
やわらか戦車裏おにやって♡(´・ω・`) >>249
もうないね
アゲハスタジオコーストはミーハーなクラブだろうけど、ああいうクラブ行かない人も楽しめるような大きいところは残してほしかった >>284
ブレイクビーツはサンプルループの総称。
ドラムンベースはそれをrecycleとかで細かくスライスして再構築したもの。 日本のドラムンベースの代表曲が
ウォーウォートゥナイト( ̄▽ ̄;) >>293
ああいうのってビートマニアからの文化なのかな >>299
流れないけどプログレDJのすごいヒトたちは超踊れるプログレをかけつづける >>299
デスコは解からんが、クラブではたまに流れてた、、、今は解からん・・・(´・_・`) 昔のjポップはハウス多かったな。ブラックビスケッツとか >>240
J-POPだとm-floのcome again、CHEMISTRYのFloatin'とか ここ10年近く流行ってるというか定着しちゃってるトラップは紹介されないのか
トラップはハマると気持ちいいんだ 川島は照れがあるな。ゴッドタンのマジ歌での川島も正直好きでない 世界を見るとテックハウスが最近来てるっていう話でひとりの頭を悩ませてほしかった >>329
後ろのバーにしがみついて地団駄踏むやつだ アヴィーチーは一回だけ日本でやったんだよなあ
行けば良かった >>315
globeのstill growin' upとかも >>338
クラブのゲイナイト?ではなくハッテン場なのか…(´・ω・`) >>288
ヨシキとコラボしたりわりと何でも演る人だった Avicii聴くと2010年代半ば頃思い出して切なくなる
あの頃は楽しかったなぁと >>327
おっさん2人が踊ってる絵面が見たいか? >>350
あれで鍛えたダンスはどこで披露すればいい ハウスミュージック発祥のウェアハウスってゲイのクラブだったのか >>353
確か三度目の正直でやっと来てくれたんだよね・・ >>352
未だに聞くわ
4heroこの前来てたね 宇多田ヒカルのMovin' on without youはハウスになるのか 結局クラブって何しに行ってたんだろうって今になって思う 懐かしいなあ。もう10年くらい経つのでは?wその頃このおっさん毎週どこかのクラブでゲスト扱いだったもんな >>378
ゴールディーとかロニサイズとか
天才と言われてた人らは今何を… ディープハウスはダークで濃くてオシャレで気持ち良い音 >>353
彼を知ったのは亡くなってしまった後だったから
悲しかった >>381
ナンパ、友達と馬鹿騒ぎ
音楽好きは大音量で音を聴きたい
って感じ >>300
もう無くなったのは残念だわ
と言っても北関東なのでたまにしか行けなかったけど
地方だと流行り系のジャンルばかりだから都内のああいう箱は残してほしかったな
このご時世だも厳しいだろうけど >>373
クラブのゲイアーティスト
ペットショップボーイズ、
OMD
カルチャークラブ、
ソフトセル、
コミュナーズ
ブロンスキービート、
イレイジャー、
デペッシュモード
デッドオアアライブ、
ジグジグスパトニック >>262
そういやちょっと前にジャニーズからど真ん中の2stepの曲を出したってちょっと話題になってたな セクシーゾーンが英語の歌詞で歌って踊ってた曲は好き >>390
そういや、あのヴァンゲリスも、
今年の夏にコロナで死んでるんだよな。 >>240
2ステップはビートの形式だからエムフロとかJPOPでも使われた
ダブステはウワモノも含めたほぼジャンル形式 >>134
それなら誰よりも早くにEDMを作品に導入(セカオワの『ドラゲナイ』の約10年前)しテクノのみならずハウスもヒップホップもダブステップも全て作品に導入し昨今はムーンバトンまで導入しているのに全く1_も日本国内の音楽人や音楽愛好家には無視され侮蔑されている【つんく♂】は一体どうなるというのか…なお【つんく♂】は『チョコレイトディスコ』が元ネタと公言の『大きい瞳』という作品を2010年に創作発表しているが基本は昭和歌謡曲&演歌なのに徹頭徹尾小生みたいな電子音楽愛好家がゾクゾクする電子洋楽フェスで流れていても誰も違和感覚えぬ電子重低音が鳴り響いていて間奏部分だけ抜粋すると如何に本格的な電子音楽で中田ヤスタカに優るとも劣らぬかは自明 >>189
TMNは他2人が居て音楽性や元ネタが違って異なるから断言できないが小室哲哉は誰がどう聴いてもデヴィッド・フォスターのパクりで二番煎じ以下でしかないし腐すとか何とかではなく厳然たる事実であり…新海誠が庵野秀明作品から設定構成や演出構図を盗用していたり『カメラを止めるな』監督の上田が設定構成のみならず撮影まで三谷幸喜作品から盗作していたり粗筋を一行通読しただけでデビッド・フィンチャー『ゲーム』盗作と即判明でオチまでそのまんまパクってるのと同等同愚
(長文エラーなので分割) >>189
>>444の後半
それと比較すると>>443の追記補足になるが【つんく♂】の場合は、どのようなジャンルの誰の作品を元ネタや材料にしても誰も実現不可能な独自性と革新性が高い唯一無二の作品を完成させるところが凄い…具体的に指摘推挙するならばロシア民謡を同じく元ネタや材料として創作しても織田哲郎の『バラライカ』は音楽の素養や才能が有れば誰でも容易に創作可能だろうが【つんく♂】の『気まぐれプリンセス』や『女と男のララバイゲーム』はバークリー音楽大学を首席で卒業したとしても同等同様を独立自力で創作完遂するのは不可能であり織田はロシア民謡に調味料と香辛料を振り掛けただけだが【つんく♂】はロシア民謡と水油異種本格音楽を全て同じ割合で2種類以上も渾然一体と乳化して独自革新の唯一無二の音楽に昇華しているのが凄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています