金曜ロードショー「ローマの休日」オリジナル新吹き替え版 感想会場
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
21:00~22:54
映画史に残る不朽の名作★金曜ロードショーでしか見られないオリジナル新吹き替え版で放送
★世界的女優オードリーの瑞々しい魅力…名シーンの数々…★デジタルリマスター版
<アン王女>オードリー・ヘプバーン(早見沙織)、<ジョー・ブラッドレー>グレゴリー・ペック(浪川大輔)、
<アービング・ラドビッチ>エディ・アルバート(関智一)、<ヘネシー>ハートリー・パワー(茶風林)、
<マリオ>パオロ・カルリーニ(関俊彦)、<大使>ハーコート・ウィリアムズ(浦山迅)、
<将軍>トゥリオ・カルミナティ(伊藤和晃)、<男性キャスター>(藤井貴彦)
https://kinro.ntv.co.jp/
関連スレ
金曜ロードショー「ローマの休日」★13日目
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1652449407/ 放送前に捏造記事で早見叩きしてた まいじつ はさっさと謝罪しろ 名作を新声優で吹き替え今後もやってほしいな
実況楽しいわ
妻夫木はNG >>152
最近の若いやつなら早見でいいんじゃないかな
他に思いつかない >>159
フジテレビ版の池田昌子は、43歳。
メーテルの声とは違う声だな。 >>165
無理に声優使おうとするから大変なんだよ
昔みたいに役者を使えばいい
うまい役者はだいたい声優も上手いし
特に舞台俳優 潘恵子が後継者かと思ってたけどもう娘さんが声優として活躍してるもんな・・ >>159
スターチャンネルはなんでこういう古いアーカイブ持ってる謎 嗚呼、 アン王女ロスが酷い…
アン王女に会ひたい… >>159
なんだかなぁw
字幕生声を経てからこういうの楽しみたい >>141
そもそもイケボ声優ってのが声オタ向けの安っぽいホストだからな
安っぽい声しか出ない >180
山ちゃん全然若手じゃないだろ
てかかっこいい声だけど渋くはない
銭形もなんかしっくりこない 声優詳しくないからわからないが吹き替えには全然違和感なく聞けた >>185
ベテランと言われる声優は声が綺麗だったり貫禄があるけど、若手?声優はオタクくさいじゃん
だから若手の女声優の声的に上位は沢城みたいな空気があるんじゃないの
沢城も好きな奴ですらくどいという意見も珍しいが >>187
よくこんな映画作れたな
金あったんだな当時の日本 鬼滅で跳ねた花江や鬼頭はともかく、早見沙織が鬼滅声優なのか? >>190
同じように違和感ある人いて安心した
他にもいるだろうね
あんまこういう絶賛は他で見ないから
本人たちはまたいいと思ってるのがまた痛い(しかも年かなりいってる………) >>197
Twitterでは浪川も称賛されてるぞw 名画いうてローマの休日並の汎用性がある映画ってなかなかないよな~
西部劇はネイティブアメリカンのおかげでだいたいダメ、
ミクロの決死圏とか宇宙家族ロビンソンみたいなSFは技術が違いすぎてノスタルジックではあるけどそれだけ
あとは巴里のアメリカ人とかティファニーで朝食をみたいなやつか…でもあんまり面白くないんだよな >>197
> (しかも年かなりいってる………)
が、日付変わる前の>>142 に刺さるね >>199
ツイッターで人気声優酷評なんてしたらボロカスに叩かれるし >>199
Twitterはノリがね
5ちゃんの話ね
というかつっかかりすぎ >>155
グレコリーなんて書くようなお前が語るな >>202
そりゃツイッターなんて、ジャニーズと秋元系でさえも、ここぞとばかりにオタクの賞賛の声ばかりが集まる蠱毒の壺だからな >>198
かわいそうに
そう思いたいんですね
叩いてるのはこうに違いないと思うなんて凄いなあ
そういう自分に都合よく解釈する人ってリアルだと
オタク・遅咲き・合コンで彼氏彼女作るグループだったり、本人やお友達の見た目が糸目、チビ、デブ、汚い肌だったりするね
こうやって都合の悪いこと書くとまた逃げ出すのかな
だからオタクはモテないんだよ笑 >>207
BBAが長文必死で書いたのに
全て当てはまってない真逆でワロタ だってもう発言自体がババアだもん>>142といい>>207といい
古臭さが隠せてないよ
ドンマイ時代に置いてかれたBBA 若者がワロタとか使うのかw自分がまだ若いと思ってるおっさんでしょ 見張るようにレス
オタク君は怖いねえ
真逆な男はそこまでねちっこくないしそもそもがスレチ おばさんバレたしたIDコロコロは
もう二度と出て来れませんでした まじで同一人物と思ってるのか
声が嫌いです
一般人:そうなんだorいや俺はよかったわ
メンヘラ:ババアがー 吹き替えは違和感なく聞けた
女性の方も男性の方も役に合っていたかな こいつら街中を暴走してたんです!
新婚で式に遅れそうだったんだ
マジか!おめでとう!許す! 寄せていたのはわかるし認めるが、やっぱり不足感が大きい
速水奨、大原さやか で見たかった気がする
この二人だと、城達也、池田昌子版とは違う新しいスタンダードができたのではと思う 昔の吹き替えに寄せる必要ないしな
それなら昔の吹き替え見ればいいし >>217
BBA逃げても無駄だぞ
あがきワロタwww >>224
いい人選だけど
世代交代感が無いかなぁ 痛い人はワロタが口癖ね
他人が否定するのは認めなくて自分はいいとか矛盾だらけ
顔も悪くなくてチビじゃない男性自身やそういう男性と付き合ってる人ならわかるけど
彼らみたいな容姿の人はおとなしいからどうしても意味不明なイキリする人がまともな容姿と恋愛してる人には思えない
おばさんってw あー失敗した
古い映画だからこんなに良い映画だとは思わなかったわ
テレビ録画しとけば良かった
明日レンタルDVDショップ行ってもまず レンタルされちゃってるだろうな オードリーっぽくて声は良かったね
記者も自分はあの声が好きだったけど ストーリーも特別複雑で何か仕掛けがあるでもないのに
演じる女優や男優の魅力でここまで心に残る映画って、やっぱ昔の映画の方が凄いんだろうな >>220
寄せていたけど声に若さがあって今の方の方が好きかも ヒロインと記者が鬼滅声優と大騒ぎしてたけど二人だけじゃないのにね >>233
君が当たり前でシンプルだと思ってる物事もも初めから世の中に存在したものではなく昔の映画なんかで確立されたもんなんやで >>224
速水奨は声が渋すぎてあれだけど大原さやかは聞いてみたいかも
報ステで一時ナレーションしてたり車内アナウンスするくらいだから >>235
どちらも鬼滅声優と言うには脇役すぎるよ
鬼滅で全然出番の無い2人じゃん >>240
しのぶは脇役ではない
>>241
上品なお嬢様って感じの方が大事 >>64
キッチンあってもレオパみたいな糞狭い所だと自炊する気が無くなる… ワイ初見
ガチでギャン泣きする
最後の方で王女を見守るグレゴリー・ペックの目の演技が神! ああ、オードリーと恋愛がしたい…
今晩の夢に出てきてくれオードリー… >>244
そこまで、「泣く」ほどの感動がある映画なんか。。。
ま、武田鉄也主演の邦画版リメイクは、確かにギャン泣き保証映画。 録画したの今観たけど吹き替え上手だったね!違和感全然ない。 久々に映画を見入って最後まで観たよ
声もすごくよかった
録画することも忘れちゃった
この吹き替え版を買いたいけれど、どこかで買えないものか 新吹き替えみたいにジャニーズとAKBでローマの休日をリメイクして欲しい ヴァイオレットエヴァーガーデンのキャラデザでアニメ化しよう どうしてもメーテル版と比べられるのは仕方ないかな
「どこも忘れがたく・・ローマです」のとこ
もう少し深さが欲しかった 新婚時代からスタイル変わらないアピールだからそこを褒めないと! グレゴリー・ペック2003年没
オードリー・ヘプバーン1993年没
エディ・アルバート2005年没
「出演者で生きてるのはガキたちぐらいか…」と書かれてたのはこの板だったかな
階段でたむろしたり市場を駆け回っていた男の子
カメラを下げた女の子が10歳ぐらいだったとすれば
今80歳前後だから何人かはご健在かもね 過去に何度も何度も観たし、どうせカット多そうだから昨晩はパスした。
映画もドラマも脚本の出来しだい。
オードリー・ヘプバーン映画も駄作はある >>231
本屋とかでも五百円くらいで新品DVD売ってるよ、画質いまいちだけど >>262
なんだろう。皮肉に感じて苦笑いしてしまう 最後のシーンのオードリーの笑顔がよかったわ
切ない思いやこれから女王として生きていく意志、気品が表情から滲み出て感動した 序盤の街に出るまでが長いのは分かる
でも靴のシーンは削ってほしくなかったな 次に銀河鉄道999あるならメーテル役ははやみんで決まりだな 昨日の夜からメルカリでローマの休日売れまくってて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています