金曜ロードショー「ローマの休日」オリジナル新吹き替え版 感想会場
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
21:00~22:54
映画史に残る不朽の名作★金曜ロードショーでしか見られないオリジナル新吹き替え版で放送
★世界的女優オードリーの瑞々しい魅力…名シーンの数々…★デジタルリマスター版
<アン王女>オードリー・ヘプバーン(早見沙織)、<ジョー・ブラッドレー>グレゴリー・ペック(浪川大輔)、
<アービング・ラドビッチ>エディ・アルバート(関智一)、<ヘネシー>ハートリー・パワー(茶風林)、
<マリオ>パオロ・カルリーニ(関俊彦)、<大使>ハーコート・ウィリアムズ(浦山迅)、
<将軍>トゥリオ・カルミナティ(伊藤和晃)、<男性キャスター>(藤井貴彦)
https://kinro.ntv.co.jp/
関連スレ
金曜ロードショー「ローマの休日」★13日目
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1652449407/ >>66
配信とかで観られるけど
池田昌子のローマの休日は婆声や メーテルに寄せてたからメーテルで良かったんじゃなかろうか
浪川は顔が浮かんじゃって声聞いてなかったわ 昔の吹き替えを見たことあるが今日の声の人の方が好きかも なんで洋画吹き替え専門声優使わずアニオタに媚びた声優使うんや >>76
その昔の人に頑張って寄せてた感あったけどね ビデオを借りて見たことあるが確かに婆さん声だったかも
今日のは普通に若い声で良かったけど声優変わったのか 住所と勤務先と名前も伝えてるから
現代ものならあのあとワンチャンみたいな物語になるかもしれない
でもあそこで途切れるのがいい >>81
セックスの匂いがしないのがオードリーの浮世離れしたところなのに >>63
もしかしてよかったと思ってるのはおじいさんやおばさん世代だけ?
早見さんはなんか違和感ありましたよ
普段よりは吹き替え向けに意識してたように感じたけど、作った鼻声みたいで苦手
地声でいい声の人やうまい人とはやっぱり違うよね >>34
めまいはNHKでやったのを録画してるが未だに消せないw 俺はやっぱ池田昌子かなぁ
姫様っぽい品があって好きだった 現実の日本皇族がああなったのみると
この映画のこの終わり方はベストだったな
身分違いの恋愛でくっついてもろくなことにならない 池田昌子がメーテルの声を担当したときは、40歳前後だと思ったけど、オードリーの声は、何歳の時に吹き替えとしたんだろうか? >>83
峰不二子を受け継いだみゆきちも散々言われてたなぁ
増山さんの声は唯一無二だから比べるものじゃないのに 声優は詳しくないがオードリーの声はめっちゃ良かったと思う
昔はなんか老けた声のイメージだったがここのレスを見たら若い人に代わっているのか >>77
洋画吹き替え専門声優なんていないけどなw
ただアニメしかやってない声優は
ちゃんと俳優業もやってる声優に比べて
演技力がちょっと劣る人が多いね >>82
朝起きて正気に戻った時
「あなたと一晩過ごした⁉︎」とさっとパジャマに手を入れた仕草がおもしろかった
(ちゃんと下着つけてる…よかった)みたいな 吹き替えは全然違和感なかった
声優さんはやっぱりすげえ >>77
話題作りだよ。Twitterのトレンド1位にもなってる。昔の映画だからね。
声:○○には笑ったけど
ソシャゲのガチャかよ テレビ朝日系列ネットにて
新シリーズ
ドラマ家政婦のミタゾノさん
\(^o^)/関西だけ0時24分〜伊丹いります 早見は吹き替え用の声も使い分けられるんだな
良かったよ >>91
沢城みゆきはいい声だけどなんか…みたいに言われてる理由もわかる >>90
999が70年代のアニメだから
ローマの休日は20〜30前半くらいだろうな
オードリーとほぼ同世代じゃないかな 登場人物全員故人ってのが
あのガキンチョ共も何人存命なんだろ 最初の74年版どこかで聞けるサンプルないかなー
DVD版は太一郎出ないから寂しい >>95
パヤオ「声優にはナチュラルさがないんだよ」 >>91
沢城は滑舌がちょくちょく不安定になるのがな…
声質と演技自体は普通にアリだと思った はやみんは上手かったけどメーテルの人のが王女感はあった
浪川は頑張ってたけどもっとおっさん声じゃないと違和感あるわ >>82
リアルのオードリー・ヘプバーンはかなり硬派な人だし 早見は吹き替え用の声も使い分けられるんだな
良かったよ マイ・フェア・レディもかなり実況向きだと思うんだけどやってくれないかな 日テレに一言言わなきゃ
「オリジナル」の使い方間違ってんぞ >>114
あれは今やるとポリコレ的に微妙かなぁと思う >>83
花澤と似てる言われるくらいの声質だからな
鼻声萌声
精神や交遊関係までオタクなキョロ充には違和感ない声なんだろうが、そうじゃない奴からしたら違和感ある
もっと大人っぽい声じゃないと >>115
それそれw
池田昌子版だと思って楽しみにしてたのに >>102
Wikiベースでも72年79年94年と3回池田さんの声の収録がある。単純計算でそれぞれ33歳、40歳、55歳。 >>113
あーあれが原型なのかなあ
(なにもされてない。よかった)みたいな >>90
ローマの休日て20回以上吹替作ったんじゃなかったか
昔は放送のたびにアテレコしてて
洋画で一番吹替の数が多いって昔何かで見た気がする >>101
>>106
ニュースのナレーションはいいと思う 早見沙織良かったけどやっぱり池田昌子の品にはかなわないね
浪川大輔は無理だあってなさすぎた >>120
あー
じゃあ婆声に聞こえた人は後年の収録版を観てるのかもしれないな >>83
むしろ良いと思うのは若者では?
自分も若者で初見
だから昔のやつとか知らんし比べるものはない
今日のよかった 今DVD版観てるけど、どうしても声がババくさいんだよね
最初の吹き替えとか吹替の帝王的なものないのかな >>117
声優は詳しくないが今日の声は普通に良かったと思うけど >>47
てっきりヘップバーン〇〇周年とかグレゴリー〇〇周年と思ったけど誰も理由は知らんのか オードリーの吹き替えめちゃよかったわ
池田さん世代だけどw オードリー・ヘップバーンの母親は男爵の家柄なので
オードリーの品はそこから来てると淀川長治さんが解説してた 昌子バージョン娘に見せたら、声がババくさいって。そりゃ50代だもんなあ
ニュートラルな意見はこうなるよね
今日の吹替は良かったと思う。ペックはダメだけど ビデオを借りて見たやつよりは今日の演技の方が好きだが
オードリーっぽくて今日のが合っていたかな 20世紀邦画版リメイクは、武田鉄也主演。
あれは、10代でTV放送したのを観たが、しっかり泣けた記憶。
しかし以来、再放送を見たことがない。
誰か知ってるかな。 >>136
ペックは酷かったねぇ、イケメン高校生の声にしか聞こえなかった 最近のアニメ声優でダンディーな声出せる声優いなさすぎ量産型のイケボばっか >>129
私も若いし初見だよw
親は違和感ないみたいに言ってたけど、なんか変だと思った
洋ドラの吹き替えとは違うよね 来月、スカパーのスターチャンネルでローマの休日の吹替版を5種類くらい放送するよ >>117
池田派だけど何もそこまで言わんでも…
単に声質?の問題なんじゃないのか >>128
ローマの休日って若い頃のオードリーだな >>130
図書館行ってみたら?
私は50年代の映画を初めてみたのは
映画館にあるオーディオライブラリで借りたのが最初だった
初期池田昌子版のローマの休日があるかもしれん 次週 ショーシャンクの空に
今朝の羽鳥慎一モーニングショーでバカ息子一茂がネタバレした映画やな >>141
それだ>ダンディー
そんな言葉があったの忘れてた 池田昌子さんといえばメーテルでしょ
ヘプバーンの声は昔からちょっと違和感あった オードリー・ヘップバーンの吹き替えは池田さんのハードルが高かったから後継者の早見さんが見つかってよかったな ウィキペディア見たけど、池田が若い頃にアテたゴールデン洋画劇場版と日曜洋画劇場版はソフト化してないのかな? 新録と言っても80過ぎだから若い声優に変えて正解
ローマの休日で20代前半のオードリーだもんな >>150
最近は上っ面だけのイケメンばっかりで行動とかの格好良さを表すダンディーとかハンサムが絶滅した感がある >>141
ダンディーなおっさんキャラそのものが減ってるイメージがある スターチャンネルでは、下記5種類の吹替版を放送予定。
6/20 09:50~ フジテレビ「ゴールデン洋画劇場」(1972年)版 【池田昌子/城達也/山内雅人】
6/21 09:50~ テレビ朝日「日曜洋画劇場」(1979年)版 【池田昌子/城達也/木村幌】
6/22 10:00~ TBS「水曜ロードショー」(1992年)版 【笠原弘子/津嘉山正種/大塚明夫】
6/23 09:50~ フジテレビ「ゴールデン洋画劇場」(1994年)版 【鈴鹿千春/小川真司/山野史人】
6/24 09:50~ 日本テレビ「金曜ロードショー」(2004年)版 【すずきまゆみ/津嘉山正種/内田直哉】 >>133
少しアレンジすればいいんじゃないかなw
ディーンフジオカか今の市川染五郎に光源氏やってほしいわぁw >>158
ハンフリーボガードとかジャンギャバンとか誰それ?扱いされそう・・・・・ マイ・フェア・レディもこないだ観たけど
普通にコメディーでミュージカル映画としても完璧だったな
今の映画の手法の原点が詰まってる
なんで今まで未見だったのか悔やまれた >>159
多すぎw
笠原弘子版も結構良かった記憶がある これはうまいな
スターチャンネル頭の良い編成者いるんだな
最近の男の声優はカッコいいおじさんの声ができる人いないんだよな。みんなカマホモみたいな声出しやがる
小林清志の後釜早く出てこいや 一番初めの朦朧としてる時の喋り方に品がなくて残念
元気になったあとはそれなりにいいと思う >>157
>>158
グレゴリー・ペックの吹き替えって
羽佐間道夫さんだったっけ? >>162
ダンディーって所謂ステレオタイプな男性像の側面もあるから最近の風潮見てるとあんま需要ないのかもしれんね
いた方がキャラや役の広がりがあって良いと思うんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています