うる星やつら 第4話「口づけと共に契らん!!」★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うる星やつら<ノイタミナ> #04[字]
11/4 (金) 0:55 ~ 1:25 (30分)
フジテレビ(Ch.8)
番組概要
口づけと共に契らん!!
うる星やつら 第4話「口づけと共に契らん!!」★1
http://sora.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1667447931/ これをゴールデンタイムとか夕方に放送しろとん言うてた奴
さすがに今のご時世だと無理では…(´・ω・`) 高橋李依の神谷薫は、絶対、このすばのめぐみんみたいな芝居になるんだろうな このノリが今のラブコメ系の作品でも受け継がれてるんだから凄いな これ昔は5年間放送してたんだっけ
よく放送できたな >>2
そもそもそんな時間に誰が見るんだよって話だわな >>2
子供は気付かんさ
大人になって見返した時に本当の意味を知って興奮する >>5
とはいえ、サブキャラがここまでモテまくる作風はいまでは珍しいな ━━━━━(o'∀')从('∀'o)━━━━━ !!!!! >>2
当時もこの回はアホ保護者どもが抗議を・・・(´・ω・`) . . . .Λ
. . . .Ⅲ
}ヽl星l/{ .Ⅲ
((ヽw0) Ⅲ
)鎌}(=||=){噴(山
U,【<φ>】ヽつ]
く/U/ U .‡
ファッキン! >>2
自分の事しか考えてない人だと思うから無視すべきかと なんか性行為でパワーアップするアニメを思い出した
が、名前がでてこん >>2
前作はおっぱい出すのがギャグで許された時代だしな
無理だわ 〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)エアシューターがある頃
`ヽ_っ⌒/⌒c >>7
クソ音のiPhoneや朝鮮ギャラクシー買うくらいならペリア買うわ
SDカードも使えるし . . . .Λ
. . . .Ⅲ
}ヽl星l/{ .Ⅲ
((ヽw0) Ⅲ
)鎌}(=||=){噴(山
U,【<φ>】ヽつ]
く/U/ U .‡
今ーが…そ!の!と!き!だ!! このふたり、クロスアンジュでもラブホに入らなかった? >>10
高橋李依は、名前だけでキャスティングされたんだろうな
そこそこ知名度があるのに、演技力があまり上達していないのがな >>16
当時は水着の女の子がメインキャラってだけでちょっと見づらかったな・・・
そういう意味では今の方が寛容になってるのかもしれない あたるってしのぶやくらまは良くてなんでラムはダメなの やっぱり図々しい主人公は不快だなあ
ハルヒにしても こういう二枚目役の芝居は、やっぱり全盛期の神谷明の方が良いな >>105
それじゃないっすわ それはパワーアップじゃなくて子供が増えるほうだし >>19
八嶋智人とかチョイ役で出てたけど八嶋って実写にも出てないんだよな >>2
こんなエピソードはカットすりゃいいのよ別にいらんし
今や配信で好きな時間に見れるけど、リアルタイムだとやっぱこのテンションは夜中にはちょっと >>38
叫ぶ時の声はなんとなく前と同じ感じがするから問題はシリアスの時の低音ボイス >>115
編集者も入ったりするから一概には言えないかと >>115
デカチチの女子大生が
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c この時代にイケメンとかディスカッションという言葉はない 古臭いと言われようとこのノリをやらないならうる星じゃなくてもいいんだよなぁ
なんなら今のドタバタ劇が多少なりとも入ってるラブコメはずいぶん軟派になったもんだと思う
暴力女が減った →つまり諸星のような煩悩キャラが減った(類例:冴羽リョウ、横島忠夫)
コンプラ的にかこういうの減って
軟弱な男子、それでいて性根が笑えないゲスが増えていった
そしてそれに惚れる女もアレっていう >>115
おっぱいのふくらみが 女の描くものではないよね 顔はともかく両方同じ程度のアホで女好きだと気づくだろ >>2
本当にゴールポストをずらされまくったな
規制問題は少しでも譲ると取り返しがつかない >>112
女のほうがエグいエロ同人描いてたりする >>1
なんかっまらないのは何故?
もう、うる☆やつらの最高傑作BTやって終われよ、ウジテレビ 本質は一緒だけど、一応紳士な態度ができるだけメンドウが幾分かマシかな . . . .Λ
. . . .Ⅲ
}ヽl星l/{ .Ⅲ
((ヽw0) Ⅲ
)鎌}(=||=){噴(山
U,【<φ>】ヽつ]
く/U/ U .‡
アナログなマシンだなぁ >>115
留美子は結構エグいんだよ
女子高、女子大出身だからね >>163
高橋留美子は爆乳で、自分のおっぱいを作画の参考にしてたんだよな >>115
女性が描いたからこそ、フェミが騒ぎ立てられなかったんだろうな >>140
基本あの頃の声はほぼでないよ
冴羽だけはやる気マンマンだが クラマって後々はほぼ空気になるキャラだが、そこに水樹奈々起用なのか >>152
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)野原みさえも げんこつしなくなった
`ヽ_っ⌒/⌒c >>140
もう80歳近いんだよな、、神谷明さん、、、 >>178
でも面倒よりあたるの方が竜之介を女の子扱いしてて好き クラマのエピソードここまで来たらもう終わりじゃねーか しかし当時としては斬新すぎる漫画だった事は判るな。 >>197
あれは地続きな設定でリメイクじゃねぇからな >>163
いや、自分のいちばんよく見てるモン描いただけだろ >>196
今じゃ女性作家でも精神的男性とか言いがかりつけてボコボコに人格攻撃してるな(´・ω・`) >>196
いま名誉男性って便利な言葉があるんだね >>163
まるで女のエロ漫画家は貧乳しか描かないかのようなものいい 女キャラのコスプレに見入ってしまって話が全然入ってこないんだよな 120代だと2600年ほど前か
神武から数えて120何代目だっけ?いまのうえ陛下は >>250
フェミに人権を持たせると、イチャモンをつけて世界を滅ぼしそうではある >>259
ジャヒー様作者「おっぺぇ描くの楽しいのにね」 〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)25:00
`ヽ_っ⌒/⌒c >>263
コレ以降クラマが出てくるエピが原作に無いという意味で なるほど口づけさえしてしまえば
美しい娘と結婚できると・・ >>229
アニメは竜ノ介やたら出番あった気がするけど気のせいかな >>259
ひんぬーを描くことのほうが少ないのにな おお凄いね
儒教的価値観からの脱却だね(´・ω・`)(違う >>163>>192
男性向け領域で活躍する女性の絵師や漫画家だとそういう人多いよな
おっぱいがある人って意味でも 普段の声はまあ許容範囲だけど
暗いよ狭いよ怖いよだけはキツイな >>341
なかったっけ?
あとは完結編のモブだけか 鐘出たwwwwwwwwでもこいつ最終的にこれさえ突破したような >>333
今上は元々いまのうえ様と呼び習わしていたのを漢語にしたんだよ
いまのうえ様のが伝統的 高橋留美子キャラって必ず前髪が尖ってんのなんなんや >>393
あれ?どんなんだっけ?
さわりだけプリーズ >>319
いや褐色よりおっぱいばっか描いてるよあの作者 >280
どう考えてもデタラメだけどな。
文字文化もないのに家系を
1000年も記録できるわけがない。 >>176
だって劣化ヒドス
ならいっそ前作再放送の方がいいのにね
「クロサギリメイク」みたいに期待して観てるけど、どっちも、、、、 >>341
レイに惚れてランと取り合う話があったはず クラマ姫存在は覚えてるけど話はまったく記憶になかったわ 二又さんってハンターのナレーションの人か(´・ω・`) しかしOPEDはまじでひどいな若い人には好評なの? これ70年代の話なんだっけ
西部警察とかやってた頃の漫画とは思えないな >>430
ないよ
というか別にみんなペアがあるわけじゃない
しのぶだけかわいそうだからって稲葉つけたけど やっぱラストに見るには丁度いい作品だな
他の曜日も木曜日くらいの数だといいんだが モブに興津だの下野だのと音響費のかけ方がちょっとおかしいなw >>395
しのぶとくっ付けばハゲマント並みのパワーの子供が生まれそう うーん‥旧作のOPは分かるけどエンディングが思い出せん 周りに酷いのがどんどん増えていくから相対的にラムがまともに見えてくるという罠 >>176
先週の日本シリーズでの2時からの大幅遅延が悪いんだよ…(´・ω・`)(責任転嫁 クラマはやっぱ後々のラムとの関係性の薄さから絡めづらかったな
ラン・レイくらいとあと数回しか覚えてない 冬コミは、うる星やつらの薄い本は、、、あんまり見かけないだろうな >>450
1話1話ごとのオムニバスでしょーもないラブコメがうる星やつらやぞ? >>395
今回の話でメンドウも機械を軽々持ち上げてたし
ギャグ作品らしくみんなパワーすごいw >>454
マッチングアプリ登録したんだけど2回会って2回ともアムウェイの勧誘だったからもうやめた(´・ω・`) >>452
と言うか最初の方の代は年数の水増しがすぎるので、代数が正しいとしても初代は紀元前後程度にしか遡れんだろう . . . .Λ
. . . .Ⅲ
}ヽl星l/{ .Ⅲ
((ヽw0) Ⅲ
)鎌}(=||=){噴(山
U,【<φ>】ヽつ]
く/U/ U .‡
はやみん! >>452
しかし継体以降は文字で記録されて伝えられた中では、ほぼ認められる血統だから1500年は確実♪ >>475
キューティハニーの服がちぎれて素っ裸になって変身する方がキッツかったよ まあ今の時代にわりと違和感の無い本編を見せてもらってるんだ
OP/EDは目をつぶっても良いんじゃなかろうかと サンデーのラブコメの基礎は高橋留美子とあだちみつるが固めた >>498
いや、都合の良い時だけ怪力設定を持ち出す皮肉なんですがw
>>455
まだまだ続くからなあ… >>507
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)丸尾くん
`ヽ_っ⌒/⌒c やっぱり子供の頃に見てて色々刷り込まれてるのを感じる
クラマとか別に大したキャラじゃないのにめちゃくちゃ魅力的に見えるわ テイク・オン・ミーっておかしいよね
テイクミーオンだ 君待てどもって、あたるがデレるあの話か!見たかったやつだ >>427
クラマって旧作は吉田理保子さんだからこんなもんじゃない? >>521
俺昔の漫画には疎いから、つい最近になって初めてそのことを知った
せめて80年代だろうとは思ってたけど >>483
OP不評なのは旧アニメ見てたおっさんばかりの5ちゃんぐらいだよ >>487
コータローまかり通るは実写化してたよな
めちゃくちゃ滑り倒してたが >>455
アベマとかでもやってたがそこまで集まらん ,;ヘ
ヽ星\_ヽ___}ヽ_/{_
∈⊆ニ⊇=ー (ヽw0≫‐
~ヽー-_〃_〃 ̄ ̄
それディは当て所なく飛んでいくぜ 日清のCMよく叩かれてるけどどん兵衛は実写が人気だったのもあって特に叩かれとる >>395
こういうのとバランスを取るためにしのぶまで怪力に… >>512
コミケ自体の参加の仕組みが変わってしまって無料で気楽に行くことがコロナでできなくなったな(´・ω・`) 〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)チャンネルを変えた
`ヽ_っ⌒/⌒c >>475
アニメはさほど話題にあがらなかった
それよりドリフとひょうきん族の方が
影響強くて問題だったから >>189
前回放送のスレで写真暴露しててフイタ&保存(^o^) 今のはやみんのCM見て思うけど、前作の女性キャラと違ってすげえ可愛い声だよな
やっぱあれが本職の声優と俳優?との差なのか
まあパヤオが娼婦の声とかいうのもちょっと分かる気はする >>512
というかあたるってなんだかんだラムの事が……だろうし薄い本とはいえ感情移入がなあ たぶんみんなが求めていたのはメガネだったんだろうな >>557
あだち充はそうでもないかな、癖がある人だから
高橋留美子に関してはもうサンデーとかじゃなく色んなところに影響が大きすぎて
どこまで引用されてるのかわからんわ >>512
ダイの大冒険期待してたのに全然薄い本無いな >>595
序盤はそんな感じだな
あたるの本命もしのぶでラムは本気でウザがってたし >>452
だいぶ正確だぞ
初期は盛ったりダブったりしてるけど
聖書の人類初期の寿命とかでたらめすぎるし西暦は水増しされてたりするから同じ >>280
諸葛亮の子孫が住む村というのが世界ふしぎ発見に出てきてたが、確か代数の平均がだいたいそれくらいだったと記憶している 小学館は記念企画とはいえスプリガンとうる星で早めにデイヴィッド抑えといて良かったな
多分そのままだったらるろ剣とかライデンじゃなくここがやってたろうな >>545
セーラームーンの服がちぎれて素っ裸になって変身する方が興奮したけどな >>590
みんなが大好きな、NTRというシチュエーションがあるじゃろう >>598
うしおととらの新作の時に昔の同人再版してたサークルあったな >>589
思い出補正だろう
今の方が絵も音も綺麗だし見てて楽しいよ >>594
あとはポプテピピック的な無茶苦茶なアニメ
押井守のうる星やつらに最も違いはポプテピピックだよ >>597
ラブコメのほとんどがうる星やつらの影響を受けているだろうな >>588
ヘタクソ素人芸能人を起用する流れを作った罪は重いわ >>512
ちゃんとした留美子絵に似てるギャグ本が少なくて、キモい変態エログロ爆乳本ばっかりだったから買った事がないわ >>574
コータローって完結したんかな?
柔道あたりから見てないんだが >>597
ハガレンの作者も尊敬してるみたいの言ってたしな >>598
クロコダインとボラボーンの本が増えないのがさみしい >>600
いや、それ以前に音響監督が必要、有能なのが
映像媒体の違いと良さを活かせないアニメ化は失敗になる >>605
三国志の時代にいなかったものをどう正確と捉えてるのか… >574
あの漫画って休載しているだけで
終わってないよね? まあ、今回はこんなもんでしょう
ちょっと来週の話の原作確認しとくわ >>590
あたるはラムのこと最後の最後まで好きではないんだわ >>598
奴隷扱いで売られたマァムを買い戻すポップの本とか良かったぞ >>580
1話で運動神経抜群だったキャラはその後あまり
その設定がいかされない!( ;∀;) >>621
OPにもちゃんとアニメキャラで出てないな
でもグッズはあるから出るんだろう >>599
昔からある作画省略なんだろうけど、石化したモブ画が気になる >>605
なんの証拠も文献もないのに2600年前から王政敷いてたとか嘘だらけだろ
そもそも神話だし
未だに宮内庁が皇族関連の古墳調査させないし >>450
このしょうもないエピソードの積み重ねで「キャラクター」に重みが出るという >>557
そして令和では、古見さんか、、、少子化な訳だ >>611
逆NTRか、でもあたるの性格だとただの浮気だよな >>588
というかアフレコに慣れてるかどうかな気が >>578
どんぎつねさんは、星野して浮気結婚して脳破壊されたショックでアニメに逃避したのだとあれほど(´;ω;`)ブワッ >>572
でもロリジブリは何度も再放送だぞ?wwww
何度目だry なんか旧作を持ち上げすぎなんだよなぁ
少なくともクラマとかが出てた辺りまで絶対そこまで良いもんじゃなかったぞ >>612
現在のパヤオよりつくし卿のが才能越えてるしなぁ ああこりゃ二代目の面堂涼子ちゃんは
早見だな
転スラの剣使いのが合ってるがな >>538
多分他作品とはケタが1つ違ってるだろうね
せめてあと百分の一でもぼっちの方にコスト回して欲しかったよなあ
アニプレは一体何考えてんだか うる星やつらの後って
プロジェクトA子とかアウトランダーズとか
二番煎じみたいな漫画やアニメが乱発したよね。 >>639
反体制派って意味じゃ間違ってない気がするけどな
パヤオなんかはガチだけど >>639
高校生時代に傾倒した
親父さんが強制的に戻したけど残っている >>593
そつだっけ?赤ブーイベントはパンフか入場料かだったけど、コミケはパンフなくても無料でも入れてた時しか行ってないな(´・ω・`)
足腰悪くしてコロナで事前抽選とかなってもう行かなくなった。 >>627
中華には知られてないだけ
やつら海外はほとんど興味ないからな
それに中国大陸の文明は何度も断絶してるし >>605
初期の盛りって、月数を年数にしたためって説が・・・はメトセラか
でもそれに近いんじゃ無いかと >>588
俺のハイジの声がこんなにBBAなわけがないって思ってたからな 怪盗セイントテールみたいなラブコメはもうないのか…今見てもドキドキするだけだが。
>>646
あれ?でも1話~3話はもっと遅い時間でもまだ今日以上にスレは伸びていた気が。 >>623
ハガレンの作者も女性作家だからな
高橋留美子に憧れるわ当然 じゃあ旧うる星やつら風のぶらどらぶが面白かったかというと・・・ >>635
押井はガッチガチのタカ派の右じゃなかった? クラマ再び
口づけと共に契らん
掟、おさらば
週刊少年サンデー
昭和57年26号~28号掲載 押井守は学生運動には間に合わなかった世代なので
「楽しそうだなあ」ってだけだよ >>667
和暦で書かれると何年前かよくわからん(´・ω・`) >>656
> 中国大陸
そんなものは存在しない
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)ユーラシア大陸
`ヽ_っ⌒/⌒c >>621
原作では7巻からだよ
6巻でランちゃん登場、7巻でテンが諸星家にやってきて
新年会でランちゃんと実家がお隣同士やねんとバラされて焦る回があった
でも旧アニメではランちゃんよりテンちゃんが早く出てなかったっけかな >>607
デヴィッドが親会社のフジのアニメやるのってめっちゃレア >>651
シティーハンターですらうる星やつらのパクリだもんね >>656
はあああああ?????
知られてないだけってマジで言ってんの?
日本歴史研究家全員が参考にしてる古代日本の資料が三国志なんだけど
ひょっとしてエセ保守?
日本の歴史くらい勉強しようぜ
それとも三国志って書いちゃったから「何を指してたか」わからなかったかな? >>630
何にもわかってないのね、、、
リアタイTV版のクリスマス版は号泣する 天皇は26代継体天皇以降は記録が残っているので確実とされている
だからだいたい100代くらいだね >>630
「いまわの際に言ってやる」は「一生一緒にいる」ということが前提じゃなきゃ成り立たないぞ >>656
あそこは異民族同士が殲滅しあう殺し合う修羅の歴史だから 未だにバラエティ番組で使われてるおなじみのSEが掛からないと寂しい >>661
流石にどのアニメでも1話より上がるなんての稀じゃね
それ以上にここは枠がキツいわ >>657
500年以上は盛ってるからその可能性は高いってな
同じ天皇を別の名前で後代に組み込んだりでも水増ししてるし >>280
初期の天皇は在位98年とか600年生きたとかいうアダムみたいな長寿命が多いのであんまり信用してはいけない
あと兄弟で代替わりしてるのもわりといるし、1人で2代やってたりするのもいたりするので厳密に一子相伝というわけでもない >>655
アニメ以外の実況や実況以外でもそれなりにキモがられてる
そもそもあの絵柄がアオハルの時から結構ね >>679
今思うとそうなんだな
100トンハンマーとか >>619
干されてた所を助けてくれた鈴木の事は何でも言うこと聞くからな 旧作はBGMが良かったが、今作は耳に残らんな(´・ω・`) >>618
と言うか、日本の漫画アニメの
「女の子キャラ」全般の方向性に多大な影響を与えすぎてて
高橋留美子出現以前って、
ヒルダとか南原ちづるとか白木涼子とかセイラさんが有名どころの人気女性キャラなのよ
今とは全然方向性が違うでしょ
作品全体の「ヒロイン」しかいない
うる星やつら以降は、ヒロインでもなんでもないゲストキャラみたいなのが
いくらでも人気キャラになるようになった 「重版出来」とかアニメ化しないかね。
>>689
単行本は1話が一番売れると同じですな。 >>671
20歳までにアカにかぶれない者は情熱が足りない
20歳過ぎてもアカにかぶれる者は知能が足りない
ウィンストン・チャーチル >>622
作者が病気で休載してるらしい
ってかなり前の話だが
ググったら2004年以降休載で更新がなく事実上引退だとか
ってアシスタントが森川ジョージか >>691
もうちょっというと南北朝の時ね…日本好きならこれと三種の神器の話は「この話はやめておこう、はいやめ!」ってなるのです >>663
あれは懐かしの押井守演出のオンパレードだったしかもキレがイマイチ >>675
ヨーロッパ大陸って地域呼称と同じだと思ってやんなさいよw
西の砂漠崑崙天山からカラコルムヒマラヤを南として北は長城を北限として東は海までの地域だったかな >>626
音響監督は、監督の意向を忠実に伝えるポストやて >>689
というか終わった後の雑談会が結構伸びるよね >>666
ミリオタというだけで決してタカではないぞ 乱暴にいえば新旧の差はOPのみ
あれほど作品を完璧に体現したOP(ラムのラブソング)はない >>698
>うる星やつら以降は、ヒロインでもなんでもないゲストキャラみたいなのが
>いくらでも人気キャラになるようになった
こち亀とうる星はどちらが先なんだろう >>701
さすが作家だけはある
戦後の政治の知能は足りなかったみたいだが >>698
白木涼子?知らんキャラだな
葉子じゃなく? >>651
サクラ大戦とかゲームのアニメが多くなったよ >>710
実写版パトレイバーのほうがコミカルさが残っている >>709
今期はうる星で終わりだからなあ
被りがない >>618
そのせいで当時の少年マンガへのアドバイスは「とにかく可愛い女の子を描け」というものになった らんまのが現代のラブコメ作品に近いとは思う
あたるは嫌われ者でハーレム展開ではないからな >>673
うん、異議は全く無いせめてOPだけでもオリジナル使えよ、ウジテレビ
全くわかってないわ >>702
つべに若い頃の作者のドキュメントあったけど
講談社に馬車馬のように働かされていたみたいね >>708
違う
基本的には音響監督は監督の意見なんか聞く必要はない
その辺が分離してるのが日本のアニメ業界の慣例
あくまで参考に意見を聞く事があるだけって事になってる
口出しする監督はそれなりに事前に根回しして了解をとってるわけ
宮崎駿だろうが庵野秀明だろうがそう >>708
しかし意向に反しない程度の裁量はあるだろ?
ほぼ音が抜け落ちてるこのアニメでは、絵は綺麗だけど全体としてという感じで旧作評価が高まるだけだろ >>684
21代雄略天皇はワカタケル銘鉄剣などの考古学証拠から間違いない
10代崇神天皇は「はつくにしらすすめらみこと」という号から実際の初代なのでは?とも言われるな
それ以前はいるかどうかもわからない(そりゃまあ誰かはいるだろうけど) >>722
就任当初、知能が足りないとオバマに警戒されてたじゃんw >>726
じゃあ癖の強いゲストキャラが人気キャラになるのはこち亀が元祖やん >>483
おっさんだけどこれはこれでアリかと
というか、昔もOP・EDは替わってたから
そのノリで見てればいいかなと >>725
フジとしてはグループ会社のポニキャンのやつ使ってくれても構わんよ、だろうけど >>724
らんまは「向こうから寄ってくる」というのがまだ良かった。
あたるはただの強制わいせつ罪にしか思えなくて >>681
三国志そのものにあまり歴史資料としての価値はない
日本での記録がほぼないから中国での記録を参考にしてるのは当然だけど
成立が3~4世紀で現存するのが10世紀のものだっけ?
正確さはあまりないよ >>733
該当する人物はいるだろうな
記紀どおりの人物ではないだろうけど 今のラブコメってこういう煩悩キャラはアウトで
そういう面を表面上は抑えて、クズ主人公をどう女どもに受け入れさせるかってのに注力させてると思う
なろう系とか特に顕著だなそれが
主人公の態度に叩かれるノリはつくらない、結果的に暴力女も描かれない >>734
どんまい
…葉子人気あったかな?とちと逡巡した いつの間にやら政治の話が
麻生太郎は北朝鮮の犬だから皆さん覚えておきましょう >>714
こち亀?そんな特徴的な人気キャラとかいたかな?
うる星以前だと、グレンダイザーとか有名だったけどね
ゲストのコマンダー何ちゃらとかが一部で人気だったり
いずれにせよそんな大きな動いではなかったけど
その辺がうる星以降に変わっていく >>679
でもあたると比べると獠はゲスト女性キャラにガチモテるっぽいけどな >>727
その頃からの積年の恨みで暴走したのかw >>741
韓国~対馬~壱岐~九州北岸
の地理関係は正確だから
それなりの信憑性はあるとみなされている >>744
あんなのでも人気なのよ
まだ「女の子キャラ」に萌えるとかそう言う風習なかった頃だから
魔女っ子メグちゃんのノンとかね
ハイジのクララとかw
そんなところに行くしか選択肢がなかった時代 >>729
慣例としては、アニメ業界と声優業界が直結してなくて、間を取り持つのが音響業界って事になってる事だろ?
声優業界からしたらギャラくれるのは音響会社からってなってるのも、壊していい慣例だと思うけど >>731
つーかまだ2時にもなってないのに微妙な再放送しか残ってないからな >>621,677
テンちゃんはアニメでは2週目で出てたような気がする >>725
インストだけど旧OPアレンジ番宣だかで流してたしその内挿入歌か特殊EDかで流すやろ
アレンジ無しのオリジナル旧OPということなら絶対流れないだろうけど 煩悩キャラは制裁を女性陣から食らうけど
反面実はモテてる面もあるってのは結構描かれるタイプのキャラだぞ 一人でも多くの実況民が爆乳を見逃さなかったことを望む >>705
押井は高橋切れさせてもBeautifulDreamerという
うる星やつら最高傑作作ってる
世界観+中の気持ちまで吐露させたり
しのぶは可哀想だけど最後許してひくし(T_T) >>551
下野が実は面倒じゃないか?と私は思ったんだけどね やっぱり持ち上げ過ぎだわ
リメイクの意義すら否定気味だろ旧作の流せは
その旧作でもOPEDそこまで擦っとらんのに >>714
ここまで車田アニメなしか
サンデーだけ買ってた俺でも知ってるぞ >>749>>750
ある程度までだよ
数字がまったく信憑性ないからいろいろ計れないことが多い >>748
マガジンにしてみたらようやく獲得できた
泥臭さのない垢抜けた作家だからね当時推しまくりだろう >>753
まあ、枕問題とかもその辺が元凶なんだよねえ
音響監督は男にやらせたらいかんとすら思うわ
内情知ってる人に聞くと色々酷い >>762
作者は別に当時からビューティフルにキレてない定期
どっちかといえば3と4に冷たい態度はしてたが >>755
ナンパと相方のお仕置きの様式はうる星でおk >>762
つまりオリジナルでやれ
漫画原作はやっぱり原作者のもの
でもオリジナルでやるとあまり… >>771
オンリーユー見てあたるはこんな冷たくないって怒ってた >>768
それも奴国の金印で確定した
当然、魏志倭人伝の後半の距離の表記はひどいけど
風習や気候の記述はあっているだろ
魏にも邪馬台国から来た生口がいたんだし >>775
距離も方角とも適当だから今ですら特定できないし年代も正確なのかわからない
一番ひどいのは量に関する数値 >>773
押井守は他人の原作で、同じように作って
しかも「全然違う意味にしてしまう」って酷いやつだから
うる星やつらより攻殻機動隊の方が悪どいと思うけど
でもそういうのって高畑勲や宮崎駿だってやってる事なのに
押井守だけだよな非難されるのはw ジャリテンは子供視聴者向けのマスコットだと思ってた
どっちかというとウザかったけど >>775
「かんのわのなのこくおう」と「志賀島」しか覚えてないやw >>775
魏に邪馬台国から来た生口がいたという記述はどこにあるの? >>773
原作ありでも押井守と方向性が同じだと全く歯止めにならない例も >>626
オリジナルは日本で初めて
「Fairlight CMI」使った、という凄さ知らないだろ? >>776
方角が間違っていたなら邪馬台国は八幡平 リアタイ初めてスレ来たけど誰も実況してなくてワロタ >>782
少年サンデーグラフィックか本誌に当時書いてあったね >>775
朝鮮半島南岸を倭国北岸って表記は、任那日本府?
伊都国まではそれなりに良いとしても、その先からはグッチャグチャな方角距離表記でないかい? >>780
ああ、魏志倭人伝が信用ならないからそれ以外のソースしか認めんと言いたいのか >>785
ふーん今度読んでみようかな
読みやすい漫画ない? >>771
2を高橋留美子が特別嫌ってるって事がないのは事実
で、なんでそんな噂が出てるのかと言うと
そう言ってるのが押井守本人だからw
(自分も某イベントで押井が言ってるのを聞いた事がある)
あのおっさん、そう言う嘘を平気でつくのよ
そうでもして話題を作ったりしないと中々やっていけない厳しい世界
富野由悠季とか宮崎駿もインタビューはその場その場でもデタラメ言うから
話半分に聞いとかないと 630 名前:名無しでいいとも![sage] 投稿日:2022/11/04(金) 01:27:54.13 ID:jnhguXW20 [5/12]
>>590
あたるはラムのこと最後の最後まで好きではないんだわ >>791
あれ
今流れてるの田舎だけ?(´・ω・`) >>793
「君去りし後」とか「ときめきの聖夜」とか それなんだよな、やたら同日に拘ってノイタミナを強制的にそうさせたけど
そもそも今のネット社会で同日にしても時間差あったら効果薄い、下手すりゃネタバレ等でその日のうちにネットでは噛み合わない層が出る
そしてフジのこの施策で一番とばっちりくらったのがMBSだったりする
アニメ枠に新たに就任した枠PがノイタミナPの信者過ぎてわざわざ金曜移動する忖度
結果MBSアニメは衰退したが >>724
らんまは女になる能力で女好きだと酷い事になっちゃうから
異性に関しては無関心気味だったな >>792
嘘ってか盛るわなw
「コレはあなたの作品ですね」とは言われたんじゃね?
あれ、見方によっては「ボーイミーツガール」のオチのネタバレになるだろ
最後にやりたかった事を原作者より先にやるなよって意味ではけも先生不愉快になってもおかしくなかろ >>663
うる星やつら風ではない、押井全開なだけ >>800
でも、事前に脚本にOKを出しているはずなんだけどな
原作者なら拒否権は必ず行使可能だし >>797
それみんなクール周期の最終回だからね
スタジオが変わった最終回かな
ピエロが1期かな
詰まりうる星やつらは最終回が何回もある >>796
かくいう俺も田舎
しかお今仕事で見られない(´・ω・`) >>803
乱馬はちゃんと「男に戻りたい」って目標を持ってるからまだ良い
乱馬に寄ってくる女達が乱馬に協力したいって気持ちがなかったのが残念だった >>788
朝鮮半島南部と九州の古墳時代~以前の遺構が近似だってな
韓国は埋め戻してたりするけどw >>783
あー聞いたことある
八幡平はヤマタイと読めるとか平をタイと読むのは何故か?とかだっけ
投馬国を富山とかもそれの話に出てきたとか
何かの小説だっけ? >>506
やきうの遅延は翌週にもダメージあるってのは
前例がありすぎて証明されてるんだよな
本当に害悪 この枠で次は「シブヤニヤファミリー」やってほしいわあ。
スレは確実に伸びそうだし。 >>812
青山ファンもヤイバ読んで知ってれば古参ファンだし
コナンだけだと若いファンだな なんか色々とやることがあるのに終わらないから
ラーメン食べちゃおうっと
>>823
コナンは漫画はさておいて「映画が安定して長く集客出来ている」
という点が本当に凄いと思っています。 初めてれいわのうる星やつら見たけどテンポいいな
所々ポップな一枚画が面白 ラムが電撃を自分でバリバリバリって言っちゃうのはどうなんだろう しのぶ、面倒にもあたるにもどっちにも妬いたりしないんだな まあテンポは出てきたな
この漫画は登場人物の多さでテンポ作ってるからなあ 絶賛のアニメ板じゃ言いにくいし、もうすぐ消えるここで書き逃げさせて貰うけどさ、
俺、原作初期が好きだったんだよ…それを早々に面倒登場させちゃってさ
しのぶも早々に足軽女になっちゃうし >>833
でも令和の女の子は彼氏や旦那にお仕置きをするときにバリバリバリっ!って言うのがデフォルトになるかもだぜ、萌えるじゃん うちのお腹の中にはダーリンの子供がいるっちゃー
ケケケ 驚いたかー >>824
原哲夫と言えば 鉄のドンキホーテ
森川ジョージと言えば シグナルブルー 40年ぐらい前の漫画が原作だからしょうがないけど、ノリがちょっと古く感じてしまうな
リアルタイム世代だけにそう感じてしまうのもあるのかな。初めて見る10代20代にはウケてるんだろうか >>857
だって【メガネ】って下の名前は『サトシ』だろ? >>858
Blu-ray買う気おこらんもんな。
演出、声優がどうあれ、面白いモノなら皆が面白いと評価してくれるはずなのだが、これだけ不評なことを書かれているということはトータル的におもしろくないのだろう…
やっつけ仕事のような感じがするし、スタッフの熱量も感じない作品になってしまってる。
(旧)うる星は全てにおいてが優秀だった… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています