Love music【[Alexandros]スタジオ初トーク&ライブ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
24:40~25:35
◇[Alexandros]がメンバーそれぞれの音楽ルーツ、転機となった曲を語る&最新曲披露
◇注目の若手2組!Chilli Beans.&ヤユヨが登場
MC/森高千里
トーク&ライブアーティスト/[Alexandros]
ライブアーティスト/Chilli Beans.、ヤユヨ
Come music/ジュウ、The Muddies
サキガケ!TikTok/OCHA NORMA、SHARE LOCK HOMES、アイラヴミー
前回
Love music【「FNS歌謡祭 夏」直前!見どころ解説】
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1657471211/ 番組内容
一夜限りの特別ライブ!
音楽好きなトークゲストが思い出の曲から今ハマっている曲まで…熱い音楽談議!
番組独占!!アーティスト密着企画など新企画も続々!! 日本を代表するアーティストたちが登場するほか、
音楽好きのゲストが独自の音楽談議を繰り広げ、音楽の魅力に深く迫る音楽番組。 出演アーティストへの密着ロケや新機軸な新コーナーで、
音楽の魅力を今まで以上に豊富にお伝えする…
日曜夜の音楽フェス! 海外のPVパクったのバレて改名したって印象しかない >>9
改名はシャンパーニュ地方からの抗議でなかったの? ボーカルの髪型ちゃんとセットしてもらったのかよ(´・ω・`) こいつらメンバー変わりまくってんの?
誰が本体だよ くるり岸田ってタモリ倶楽部の鉄オタ企画でしか見ないな おれが大好きなブランキーと聞いて慌ててすっ飛んできますたー(・ω・`)♪♪ ドラムは元BIGMAMAだけど曲は昔よりいいのに全然売れなくなっちゃったな
ドロス入って正解だな いまだにブランキーほどすごいバンドが出てこない…(・ω・`) >>27
9mm大好きだけどイマイチ売れきらないよな
こんどアルバム出す >>32
昔ダイエースプレーかけすぎたのが効いてるのかな >>33
あのベンジーしか出せない声がいいんじゃん(・ω・`)♪♪ チャットモンチー以降まともなガールズバンド無さ過ぎだろ
こいつらもブス過ぎだし ガールズバンドって長続きしないよね
新しいの出てきてもすぐ消えてしまう ジャンルに絞られたくねぇ
量産型ガールズバンドが何言ってるんだか >>39
あの声じゃなかったらカッコいいのに(´・ω・`) 女バンドはどうしても文化祭臭がする
女はお笑いとバンドでは大成しない >>52
え…あの声にハマれば抜け出せなくなるぞ(・ω・`)♪♪それほど素敵な声質なのに… この程度で今はデビュー出来ちゃうんだな、と思ってしまった >>25
ブルエンとかキートークとかもめちゃくちゃ売れ線になっちゃったよな 全く弾いてないメロディーが流れてる気がするんだが誰が弾いてんだよ ゴーバンズとかプリプリとか、あのくらいの勢いがほしいな >>66
デビューって言ってもインディーレーベルやで? 今yonigeが全然キャッチーじゃなくなって悲しい ギター下手くそなの?
簡単なソロすら弾いてなかったよな? >>75
別にバンドが全てロックバンドである必要はないし、ロックも含めて商業音楽はポップミュージックだよ。 >>78
うむー…(・ω・`;)一度じっくり聴いてほしいなあ… 悪いが今はRoseliaを上回るガールズバンド無いわ プライマルがエクスターミネーターってアルバム出した時ひっくり返ったわ >>74
インディーズでも、もうちょっと完成度ほしいわー >>81
!!なんと…たしかにそうかもw♪(・ω・`)♪ >>82
ポップミュージックは3Pバンドじゃねーよ
フルバックだ >>83
ごめんね無理wずっと平行線よw(´・ω・`) クリエイション繋がりでマイブラ出てくるかと思ったらレッチリか >>103
ボーカルの人が太田上田って番組に出る時はバカで愛嬌あるよ(´・ω・`) >>87
企画モンだけどファイヤーバードは結構好き 亡くなった
ベリンダ・カーライルのバックとかやてったよね 日本でしか売れなくてミスタービッグインジャパンって言われてたな >>112
90年代でテクニカル系で目につくのはMrBIGくらいしか
ちょっと探ってドリームシアター ついてけますってドラムの人言ってたけど、森高さんドラマーだからな ミスタービッグ2枚目以降は日本でしか売れてないって知った時衝撃受けた
テイクカバーめっちゃいい曲なのに なんでアルバム2枚で10年以上のストックが尽きるのよ?(´・ω・`) >>118
本国でバラードだけ売れた
MrBIGとエクストリーム take coverのドラムはポールが車の運転しながら作ったんだよね >>136
アッコにおまかせみたいに一回出たら準レギュラーというならそうだね(´・ω・`) >>129
数はあっても売り物になるかどうかはまた別のお話だからじゃね(´・ω・`) >>127
日本は割と音楽感度高いから衝撃受けなくても
クイーンに最初に食いついたのは日本だぞ あーガンダムの人だったのか
太田上田で見て苦労してるバンドマンなのかと思ってたわ >>137
本気で忘れてたよ…そしてシシドカフカがドラマーだったことも思い出したよ… ちゃんと衛生的な調理してる店だったのかな?(´・ω・`) >>144
前のドラムが腰を悪くしてしもうたんや(´・ω・`) こんなのよりオレ一押しのSARD UNDERGROUND出せや >>145
それは嘘な
初来日前に全英トップ5全米20にチャートインしてた
日本で先に売れたのはチープ・トリックとジャパン >>163
腰痛めたくらいで仕事辞めるのかよ(´・ω・`) このバンドだったかな、ライブ中変な客に絡まれてオラついた話が面白かった記憶 チャットモンチー以外にまともなガールズバンド無いのかよ >>169
yonige顔も歌声も可愛いけど地声と喋り方がふたりともしずちゃんで衝撃受けた
あとポップじゃなくなって悲しい 男女問わずとりあえずボーカルは突き抜けてる人持ってこないとどうにもならん >>127
90年代は長髪、80年代のメインストリームだった音楽性はすべて否定されてたからな
売れちゃったパンテラは本人たちがメタルバンドっていっても、メディアはメタルという言葉使わなかったし >>171
なんで日本で売れたのと初来日がイコール?
初来日の方が遅いだろ >>178
Hump Back、TETORA、カネヨリマサル、バウンダリー、Split end、って関西勢ばっかだな
Conton Candyなんかもいいな >>163
あーそれは仕方ないな
腰悪くしたらドラムはきっついよな >>139
アッコにおまかせ!のOPの時にテレビの前で一緒に手拍子しているのって…俺だけ?(´・ω・`) >>203
ミュージックライフの東郷かおる子のワシが育てたの嘘や馬鹿
その嘘に渋谷陽一も乗ってたくらいだ >>146
サトヤスいた頃は頑張れたけどサトヤスが居なくなってライブとか行かなくなったな
サトヤスのラストライブになっちゃったライブを見れたのは良い思い出 >>208
QUEENは本国の批評家から叩かれまくてったから、まあ >>206
全振動が腰に来るもんな(´・ω・`)
長身細身の人は本来ドラマーには向いてないし >>216
マスに認知されるものは基本的にそうじゃ無いと >>57>>60
昨今は老若男女不問で日本のバンドは女性のHR/HM以外全員海外に全く通用してないし革新性も独自性も音楽性も何も無い…そもそも、そんな状態が00年代以降20年以上も継続していて常態だから【つんく♂】のように方程式や法則を無視し貪欲に古今東西の多種多様な異質音楽を渾然一体に乳化する存在が唯一無二の救世主となる
>>64>>69
上述の【つんく♂】も無知素人門外漢達に聴かせると表面だけ眺めて「古臭い」とか「昭和っぽい」という頓珍漢な意見しか出ないが、その外装を剥がすとジャズやクラシックや宗教や民族や電子や和楽器という多数の本家顔負けな本格的な音楽要素にダブステップやムーンバトンという、その都度最先端の音楽技巧が満載なのだが他の平凡J-POPは外装が古ければ中身も古く新しければ新しいで創意工夫も何もなく工場から出荷された既成車を並べているだけ…つんく♂総合P作品が視聴していてワクテカテイクアチャンスするのは文学音楽芸能の全てが多重構造で表面や外装はチープでチャチくても深層には必ず革新性&独自性&音楽性が高い宝物が眠っていて、とてもじゃないが販売できないようなオンボロ中古車が、いざ峠で走ると最新高級スポーツカーに圧勝の度肝抜く戦闘力を発揮するからだが平凡J-POPは何もかもが想定範疇内で視聴していて辟易嘆息はしても興奮夢中になることは一切無い化石ガラパゴス starrrrrrrを歌ってくれんかな(´・ω・`) >>219
世界的に見ればバンド・ミュージックは老人向けの娯楽や >>185
パンテラさっき風呂で聴いてたわ
有名だけどWALKって全てにおいて完璧な曲だよな >>225
ボーカルがゴツい妙なモデルと結婚したらあっという間に失速したイメージ(´・ω・`) 明日も昼から下北沢でライブ見に行くからもう寝るわ。おやすみ。 >>228
AMOちゃん可愛いやん
でも結婚で人気落ちたよな確実に BSフジ 7月23日(土) 20:00~21:55 輝き続けるBOOWY(再)
?楽界のロック??期を築き上げ、今なお輝きを放ち続けるBOOWY。この番組は、今年デビュー40周年を迎えるBOOWYの魅?を後世に語り継ぐ、2時間の特別?楽番組だ。
<出演者>
カンニング竹山
中田有紀
本田毅(PERSONZ)
加藤正憲
<スペシャルゲスト>
高橋まこと
※初回放送:2022年2月
ttps://www.bsfuji.tv/boowy/pub/index.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています