関ジャム 武部聡志★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
絵音みたく前髪でデコ隠す男は信用してはいけない
男を見る目がないと占いで過去に言われてたベンキー >>645
個人的には少しニッチな方が好み
この番組見始めたのもクラシック、ジャズ、ポップスのピアノの違いって回からだし おいおいやっと持ち直したやまたつやるのかよw
大丈夫かw 有安もアイナジエンドくらい
ソロで戦えたかと言えば難しいラインだけどね
歌うまくてソロになってうまくいかないのは
AKB48でも山本彩をはじめ色々いる >>661
この番組でやって欲しいとずっと思ってたのに
やってくれる前にご本人亡くなってしまったな・・・ この番組おもしろいけどソニー系に偏ってるからウザいんよね >>637
これ見たら関連動画で嵐の放送事故のやつが出て来たw >>660
個人的にはもう少し広いジャンルやシーンごとの話をやってもらいたいな >>665
アイナ・ジ・エンドはあれはあれで特級の下手くそだけどな
エイベックスのごり押し >>655
そういや達郎特集なんて2週にまたいで特集だったもんな
しかしもスレも伸びまくってた
もちろんジャニーズショック前
松尾KCも関ジャム出てた頃だ >>668
ソロでうまくいくアーティストは
adoとあのちゃんとアイナジエンドしかいない >>660
音楽理論かと思いきや、すぐゴリ押しっぽいのにうつったりするよね 達郎まりや夫妻は年末年始はジュリーと一緒にハワイに行ったりするのかな >>679
アイナは無理だよ
BiSH人気でねじ込んでいたけど >>637
最初から俺でも知ってる代表曲で
頭痛くなるくらい音外しまくってるなw >>660
沖縄民謡と奄美民謡の違いの回は面しろかったな
元ちとせの解説も良かったし
録画しておけば良かった >>684
アイナは下手すぎるよいくらなんでも
ピッチを常にはずしてるし
こねくった歌い方で歌詞は聞き取れないし >>670
SONYが売れまくってるようだからちょうどええやん
アミューズもあるでしょ JWAVEには最近出てた
しかしもうテレ朝では見ないだろうな
まあ本人も裏切られた気分だろうからオファーあってもテレ朝には二度と出なそう >>689
初音ミク聴きながら桑田佳祐に抗議しておけ >>689
生で聞いたことあったら、絶対に無いよねアイナとかw
BiSHが解散したのだって、結局音楽やるグループとしての限界だからだし >>680
松尾はジャニーズを出し続けるなんて許せないって主張しちゃったから
たとえ呼ばれてもホイホイこの番組に出てくるわけには行かない >>565
それでももっと酷いの用意してたみたいだからあのまま続けてたら >>693
ジェニーハイのイベントで一回聞いた事あるが
イッキューよりは上手いんじゃね、と感じた あの一件がなかったら松尾さんがあんな左の人って知らないままだったかもしらん >>36
下記後述の大久保薫〜鈴木俊介や他にも秋元康作品の常連である板垣祐介のような音楽家ですら【つんく♂】と共同創作した場合にのみ単独や他人編曲とは全く違う革新独自な傑作を創造するから、この場合については確実に【つんく♂】が編曲に多大な影響を付与しているのは間違いない…よく「つんく♂は編曲担当者に放任で凄いのは編曲担当者の方」という見解が在るが実は【つんく♂】の方が編曲担当者の才能を引き出し上等高次元に昇華している
>>47
共同編曲だけじゃなくて単独作曲で傑作創造している音楽家と比較すると数段次元が下だと思うわ…つんく♂作品の編曲双璧の大久保薫&平田祥一郎にしろ初期〜中期四天王の鈴木daichi秀行&鈴木俊介にしろ【つんく♂】と共同創作する以前に全員が単独で傑作を創造しているし筒美京平作品なら単独でアニメの主題歌や劇伴の傑作を創造している萩田光雄の方が同じ編曲担当者でも数段上等高次元だと分析するわ 下記はNGワードエラー連発で何度修正を試行しても書き込めないので…苦肉の策として全文字を平仮名に改変↓
>>51
かんはしどうしゃやそうさっかとしてはどうじむしょざいせき【つんく♂】とひかくにならんぶんがくおんがくげいのうのすべてがよくもわるくも“ふつう”のはんちゅうないだとつねづねつうかんするがおんがくぎょうかいにちじんゆうじんがたすうでじんみゃくあっしょうなのはたしかだな…つんく♂のばあいはもっともしょうぎょうてきにせいこうしたじきにてんきもじこくもふめいなくらやみべやにまいとしつうねんかんきんされてゆうじんもじんみゃくもまったくつくるひまがなかったつけがはろぷろそうごうPをきょうせいかいにんされたあとにもろにでていておんがくぎょうかいとはむえんむかんなじんぶつとしかしごとやしせいかつでつながれていないのがこくないひょうかげらくをなおさらにそくしんさせているしぎゃくにかんはこくないひょうかじょうしょうをほじょしている >>57
つんく♂総合P作品『ヘルプミー』は「待つ子ミジメックス」や「言えナイチンゲール」という極一部の歌詞だけでウケ狙いのコミックソングだと誤認誤解されているが…実は都内各駅から開始して日本全国まで拡大して最終的には地球の果てまでも執拗に追跡すると宣言しているストーカー女子の恐怖歌であると同時に最期の最後が「ピンチから掴みとる栄光」と「アンチから学びうる現実」で締めで自明なように当時のモーニング娘。の現実を反映させたメタソングでもあるという多重構造
しかし>>700でも述べたが、やはり大久保薫は類い稀なる有能才人だが【つんく♂】のような唯一無二の天才傑物ではないと※現時放送中『MFゴースト』(>>701のレスを全文字平仮名に改変している間に最新回放送終了)のOP主題歌を聴く度に再認識させられるな…アニメタイアップとしては単独創造で代表作の『ハッピーマテリアル』以来の有名アニメ提供作品だが同じ編曲でも【つんく♂】と共同創造の『気まぐれプリンセス』『What is LOVE?』『セクシーキャットの演説』『ChuChuChu僕らの未来』〜等々と比較すると革新性も独自性も音楽性も数段劣悪で、別に大久保薫ではなくても電子音楽にある程度精通しているプロ音楽家なら誰でも容易に創造できそうな安易さと凡庸さしか感じず改めて【つんく♂】の偉大さ異常さを沁々と思い知るのみであり武部聡志も他人作品編曲時の大久保薫と同質同等な作品で同類同次な才能に過ぎない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています