関ジャム 武部聡志★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
伊藤みどりもバツイチ再婚だから羽生くんもいつか再婚すれば良いさ(´・ω・`) 作品一覧見たけどSURFACEのそれじゃあバイバイくらいしかわからなかった この前この番組でJUJUとカラオケやってんだからそろそろセッション再開してくれ 本間昭光って武部聡志というより松任谷正隆の弟子じゃなかったっけ 編曲がどこから手を加えてるか分からないからなんとも言えない でもこの曲のアレンジの基本は筒美京平が作ったんだろ 実際すごい人なんだろうけど
この番組で取り上げると
身内誉めしてるようにしか見えない このイントロは筒見京平がすでにそこそこ作っちゃってる 編曲ってその後も色々印税入ってくるから
この人金持ってるわ >>32
松任谷正隆特集ってやったことあるっけ?2週分くらいできそうなのに KANの追悼番組どこかでやってくれないかなぁ
それこそ業界の人の支持多かったし 武部って人が手を加えると少しお上品になってる気はする 斉藤由貴の卒業って、歌詞をよく噛み砕いて読むと、
男子生徒をストーカーしてる音楽の女教師の視線なんだよな
恐ろしくなる 松たか子の、アレンジ好きだったな。
あと、中山美穂のも手掛けてたっけか? >>35
作曲の平井夏美の正体が地味なおじさんだったのには驚いたわ
陽水の少年時代もこの人との共作なんだよね >>54
オーケンは鼻歌でメンバーに譜に起こしてもらうらしいね 瑠璃色の地球は名曲だな
中森明菜のカバーが凄くいい 瑠璃色の地球レコーディングしてるとき沙也加ちゃんがお腹にいたんだっけ >>40
日本では編曲に著作権が法的に認められてないのでパクり放題と聞いたことはあるが
印税の分配契約は個別にしているはず >>56
いや昔の記憶で編曲印税あると思ってた
調べたら無さそうだな >>58
小林麻美といえば「雨音はショパンの調べ」だけど、この曲もいいよね >>64
元々はそうだったようだけど、結局参加ミュージシャンとか
みんな印税の形でもらえるようにやり方が変わったらしい どへたじじいのHHにおしゃれもクソもない
じさつしとけつんぼ >>53
編曲は、作詞、作曲とは違い印税というカテゴリーからは外れます。
レコード会社から、直接依頼を受け
実際の曲を作ります。
いわゆる、出来高払いで1曲いくらの世界です。 一青窈×武部聡志×小林武史とかいう訳分からんコンサートに行ったなぁ ライブのアレンジは微妙なんよね武部さん
面白みがないっていうか 今夜の東京MX 夜アニメ
2330 範馬刃牙 #22
2400 MFゴースト #9 時速300km ドッグファイト!
2430 オーバーテイクRd.9
0100 ダークギャザリング#21
※ちなみに、シークレットミッションはどうでいい テレ朝だからしなそうだうけど
武部だったら歌番組の音楽監督の仕事についても聞きたい 俺の中で名アレンジャーといえば萩田光雄・瀬尾一三・星勝だけど
この番組に出てくれないかな? >>71
認められてないってどこに書いてあるの?
どの法律の何条何項何号のどの文言?
そもそも印税ってなに?
著作権法には印税という言葉は全く出てこないよ 冨田ラボは種ともこのバクッバンドメンバーだったんだよな〜 >>54
高橋幸宏:鼻歌
坂本龍一:編曲
昔はライディーンと言われていたのだが
近年の検証で中国女だったそうだ 最高だよな流星のサドル
あの時代の土曜の夜のワクワク感を思い出させてくれる 久保田利伸の曲ずっと「夜を越えていくのさ流星のサドンデス!」って歌ってるのかと思ってた まあ編曲のアレンジャーはもっと評価されるべきと思うけどな この人最初はいい声だと思ったけど
今はしつこさが鼻につく ヤマハ音楽振興会出身の作曲・編曲家BIG3
萩田光雄 1946年生まれ 慶應義塾大学工学部電気科卒
船山基紀 1951年生まれ 早稲田大学政治経済学部経済学科中退
大村雅朗 1951年生まれ 福岡大学附属大濠高等学校卒
筒美先生曰く、「萩田光雄くんは、僕の音楽をとっても正しい
音楽にしてくれる。 船山くんは、僕が恥ずかしくてできない
ものを平気でやってくれる」
詳細はこちらで。面白エピソード満載
https://syowa-suki.com/live-review/intro-201906/ やっぱり流行歌は時代を思いっきり反映したアレンジの方が面白いな HYのに限っては原曲がらしい感じ
HY好きじゃないが >>121
おまえはただの知ったかぶりのカスじゃん
俺は著作権法について学んだけど、おまえらの
言ってることはウソだらけなんだよ ※ 公表時編曲の届け出をされている場合は編曲者(アレンジャー)も著作者として扱われますが、一般的には編曲者は権利の「買取り」という取っ払いの条件で制作時の報酬のみの契約のもとアレンジ業務を行うことが慣例化しています。
https://octave-mo.com/composition/copyright-royalties >>109
ライディーンは雷電という相撲取りをテーマに坂本と高橋で共作した曲だと晩年語っていた
相撲の囃子を意識したらしい >>109
ライディーンは雷電という相撲取りをテーマに坂本と高橋で共作した曲だと晩年語っていた
相撲の囃子を意識したらしい >>126
赤い鳥でギター弾いてドラムのポンタとやり合ってたイメージしか無いが おまいらが種ともこ勧めるからググってWIKI見たら後悔したんだがorz >>130
ライブだけ
武部さんの会社、ハーフトーンに所属してた ドラマーのカースケ氏は
白井貴子のバックのドラマーだった >>140
関ジャムなんだからジャムの作り方考えたら分かるだろうにね(´・ω・`) JAFに寄稿してる松任谷正隆さんのエッセー読んでると
しょっちゅう武部さんの名前出てくる 種ともこ
さねよしいさこ
遊佐未森
この3人が区別付かない
一瞬で崩壊したガチホモの偽装結婚
国民栄誉賞剥奪妥当の腐りきった人間性露呈
「1億2千万人日本国民のSNSがボクたちを離婚に追い込んだのです」
おい1億2千万全日本国民 マジで謝罪しとけよ
性加害のクソ番組だな
はい離脱 >>166
JAFmateクーポン以外即ゴミにしてたわw
見てみる 萩田編曲の篠原美也子は最高だったのに
篠原が東芝EMIに移籍してからコンビ解消してしまったのは悲しかった >>168
さねよしいさこさんは動物バラエティー番組にたまに出てくる實吉さんの娘さんなんだよね(´・ω・`) >>96
FNS歌謡祭やってる人だよね
ピアニストだと思ってた 不倫女かコバタケは捨てられて
こいつはちゃっかり違う男と結婚だもんな 武部さんはどことなく上品なアレンジする人と言うイメージ >>179
使い分けてるってか、kokuaは企画バンド この辺どこからどこまで編曲してんだろ
元はコードとメロだけなのかな すごいけど小室がやっぱりすごすぎるな
グローブの曲とかいまでも色褪せてないもん
小室プレゼンツのグローブ以外はイマイチだと思うけど 名前忘れたけどコバタケが気に入ってたメトロに乗っての主題歌歌った奴は
パッっとしなかったな >>196
松下由樹も付き合ってたけどコバタケに捨てられたんだよね… 小室はすっかり消費しきってゲットワイルドしか残ってないな 川崎って人はどこのレーベルかな
やっぱりソニーなのかな ブラックミュージックやR&Bでなく日本っぽい、アジア音楽っぽいのを作りたかった
たまには元ちとせのことも思い出してあげてくだ派 >>208
それが変な捨てられ方じゃなかったみたいだよ
昔なんかのクイズ番組でリトラバの曲が流れて
普通に松下がリトラバの何々って答えてたから >>208
由樹さんあれから結婚どころか男の話も出ないよね
もう55なのにもったいない >>208
由樹さんあれから結婚どころか男の話も出ないよね
もう55なのにもったいない ハーフトーンのミュージシャンオーディション厳しくて怖い噂はあったな〜 小室も全部自分でやりすぎてなければ飽きられるのが遅くなったろうに 00年代のR&BやHIPHOPって結局根付かなかったな >>224
ほーそんなことがあったのか。変な捨てられる方したから太ったのかなとかすら思ってたわ(´・ω・`) 10フィート
今年紅白に出るんだっけ?
爺さん婆さんはチョンポップと勘違いしちゃうだろうな なるほど、異国テーストで一青窈ね。
羽生も日本人と韓国人のハーフとも聞くしな。 アジア音楽もっと流行ってほしい
むかし東京いって、CDショップのぞいたら日本の民謡でもほぼなし。
沖縄のがちょっとあるだけ >>239
ももクロよりうまく歌えるアイドルってそんなにおらんけどね この映画でスラダンブームがリアルタイム以上に来てるよな >>241
試合シーンはなかなか良かったよ。映画館で観ると観客席に一緒にいるような緊張感もあった 全然音楽業界賑わしてないオワコンももクロとかw
最近は野球関連でお騒がせしてるけど >>246
ミュージックフェアでいつも武部っていうイメージ >>240
パンの食べすぎで太っただけでしょ
太っても美人だけどね >>257
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \ / \ / \ / \ 映画のSLAM DUNK見てないけどCMとか見てる限り宮城が主人公なの? 10フィートは青春パンクでしょ
俺はパンク好きだけどどうもこいつ等やワニマとか好きになれんわ
ブルーハーツは好きだけどね >>276
そう。宮城リョータの過去とかでてくる。 >>276
うん。宮城が主人公で三井がチョロチョロ出てて桜木とか主人公だっけ?って感じだw >>275
フェスとかで聞いてわかった
モーニング娘。とかの方が上手いけど上手くない >>248
>>251
来年横浜アリーナだってよ
紅白出ることになったらスポンサーいっぱい来た 10FEETみたいなジャンルがなんで一線で売れてきたんと思ったらソールドアウトと間違えてた 離婚キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ドームなんてオーケストラの生音ほとんど聞こえないだろうな 編曲編◆シングルトータルセールス歴代TOP5
1位 6,128.6万枚 小室哲哉
2位 4,135.8万枚 船山基紀
3位 3,973.3万枚 萩田光雄
4位 3,747.1万枚 筒美京平
5位 3,594.2万枚 葉山たけし >>304
フェスじゃ有名だったらしいけど
ようやくバンドで横浜アリーナか >>304
やってりゃいつかチャンスあるんだなって例よな
まだやってたんかってびっくりしたよ >>322
そりゃナルシストじゃないとできないからな 羽生くん好きで仙台凱旋パレードも観に行ったくらいだけど
ちょっと3ヶ月で離婚はなぁ… >>303
碇シンジみたいにウダウダした映像を所々に挿入してその間に休憩したりはしたけどな >>303
羽生の単独ショーなら
観客がカルト宗教の信者みたいな羽生ファンだけでしょw MIKIKOの文章とか読んでも
東京五輪からクビになった経緯が闇すぎたな
そんで代わりがダイバシティの博報堂って 昔からヒラヒラキラキラスパンコールのステージ衣装とだっさい私服がキモい 羽生くんは"羽生結弦"としてのブランドを保つの自分でも大変そう ピチピチのスパンコール&シースルーで
くるくる回るあまつさえ氷上でだぞ
気持ち悪くないとスケーター本人たちもやってられんやろ 晴明だけが好きだった
ほかのプログラムは女子よりなよなよしててなー 羽生なきフィギュア界はガチでお通夜だな見るに耐えん 変に隠したから、パパラッチが酷いことになったんだろ >>322
普通の男の感覚なら、フィギュアスケートやろうって思わないよねw >>355
嫁の地元のローカル誌が暴走して全部暴露して離婚しただけやぞ ナルシストなのは別に構わないと思ってたが
「相手を守るために離れる傷ついた俺」みたいな自己陶酔はさすがに引いた
結婚ってそんなもんじゃないだろうに >>323
萩田すげえ
山口百恵と中森明菜で相当稼いだんだろうな いきなり結婚発表してタニマチに激怒されて焦ったとかそんな理由なんだろうな実際は 音楽のことは無知だからここぞとばかりに書き込んでくるよなw
急にw >>335
第0感受けたのってイントロのおかげな部分も相当あると思うけど、あすこも本人達が作ったのかね?
劇伴作曲者が作ったのかな? >>333
行ってる美容院の美容師さんが羽生ファンで
この前行った時は「結婚しましたね」って話して
今度行く時は離婚の話になるのかと思うとなんか微妙な気持ち 奥さんを守れなかったっていうのがな…
海外移住は無理だったのかな
まぁ元々はパパラッチが悪いんだけどさ >>362
相手を守りたかったら自分が盾になれよと思うよな アイドル売りしてきたから結婚で色々言われるんだよこいつは >>361
そんなことで切れて離婚するほうがどうかしてるけどな 確かにユズほど音楽にピッタリ合わせて滑るスケーターって見た時ないわ 単にダンスに合わせてほしいってだけやん
音楽用語勉強してるかどうかだけだろw クラシックの知識は豊富だったけど
一般常識は皆無だったか >>369
本当は結婚したこと自体を隠しておきたかったのかもな 羽生より高橋大輔と宇野宇野昌磨の方がステップは上手いと思う
手足が長くて見栄えが良いだけ >>354
フィギュアは視聴率30%超えの常連だったのに
羽生引退した今は7%くらいだもんな >>361
自分達で結婚相手をバラしておいて
離婚したら羽生サゲ記事書きまくってるよね 孤独を売りにしてたのにその時期に彼女がいたから
ファンが逃げたからでしょ
でも審査員にまでクレーム入れるのは中国人のファンだったんだっけ 羽生はストーカーやマスコミに追われて生活しづらいやろ
海外移住考えてそう このインタビューを受けた頃には既に別居してたんだろうな >>379
全部通常営業だろ
信じられないじゃなくて
こんなやつっぽいなって印象でしょ ほんとにマスコミは、異常なほど……韓国とコロナワクチン並みに
羽生のことについては、いい面にしか触れないなw
つい最近まではジャニーズもだけど。
ジャニーズも一瞬最低限は報じざるを得なかったが
今じゃもう元の木阿弥だしな。 羽生「やべーしくったー こいつじゃなかった 別れるなら今のうち」 >>386
素人目線だとそうみたいだけど
プロ目線で見るとユズはありえないくらいステップ技術高いらしいね
織田信長が「彼以上のステップは誰にもできない、スタミナが持ちません」ってゆってたし >>354
ああいうナヨナヨした演技が苦手な人も多いから
スケーティングと表現力芸術性についてはジェイソンブラウンには叶わない >>375
今の天皇陛下が結婚する時雅子様を守ります的なこと言ってて今を見るとあー守ってたなと思うんだよなあ
3ヶ月で離婚しちゃうとなあ… >>394
ああいうのは外国人振付師のセンスだから >>375 >>377
そんなんで離婚してたら有名人なんて誰も結婚できないよなぁ
「これ以上やったら警察に通報します」とかそういう対策もとらずに
すぐ離婚とかちょっとな 離婚批判記事(奥さんの地元記事)に
「羽生はスケーターとして今までと同じく活躍できるが、奥さんがバイオリニストに戻るには大変」
みたいなこと書いてあったけど奥さん楽器辞めてたの? 羽生はすっかりあっさり女を捨てる男のイメージがついたな >>382
指先までリズムを意識してるよな
音楽流してるだけって感じの人多いもんね この人はナルシストでカッコいいと思われたい欲が強すぎて
それでファンがたくさんついちゃったせいで奥さんが大変な思いしたわけで
この人が普通にスケートやってれば奥さんも幸せになれただろう >>380
www
>>388
記事削除せずに知らぬ存ぜぬ数日の後にアレだからな
クソと言えばクソだわw AKB・ももクロ・ビッシュ・ベビメタ
もう人気は底ついたな
いまは新しい学校のリーダーズの時代だね そっくりな声だなと思ったら本物が
そっちに座ってんのかよ >>390
ユズほど日本大好きな人なかなかいないでしょ
英語喋られるとはゆえ、生活の拠点日本意外にするのは絶対にありえないと思うわ >>394
ジョジョのYES同様、ブーム来なかったな ももクロwww
昔はな昔は人気あったよ人妻アイドルになった今は売れないわ集客も見込めんわ アイスショーで海外数ヵ国でトレンド入るの羽生くらいだからな 口パクじゃないだけ坂道より評価する
っていうが抑々秋元組ももっと少数にすればいいのに >>386
その見栄えの良さというのは生まれもった才能だ ももクロはもう懐かしい対象だから
過去の栄光を語るのは正しいな スタダ所属時に勝手に個人事務所立ち上げて、
強制的に契約打ちきって、
スタダから怒りを買った緑色の人 >>372
その美容師さんがどういう気持ちかにもよるよね
「奥さん守ってあげなよ〜」なのか
「パパラッチに狙われて可哀想に…」なのか
「離婚したし私にもチャンスあるかも♪ウフフ」なのか >>411
フィギュアのヲタBBAって特にキチ度高い感じ >>358
だからネイサンは敢えてああいう衣装にしていた >>405
プロだしねえ
なんか素人なのにどの目線で言ってんだよって思うよな
無敵のオジサンて いま夜遊びの「アイドル」も謎コーラスあるよね
てか「アイドル」って「いくぜっ海島少女」にそっくり
ヒャダインさんの影響受けすぎでしょ夜遊びは 緑やめたときに青がいたの知ったが
青は幼稚なここに合わないくらいの大人系美人だな >>430
ベビメタめちゃくちゃ人気やで
メタルもアイドルも好きな俺は好きじゃないけど 私たち4人って言っちゃったなコイツ
やっぱり緑をイジメで追いだした噂は本当だったんか 257:名無しステーション :[sage]:2023/11/26(日) 23:27:56.19 ID:zmlEl9Za0
>>239
ももクロよりうまく歌えるアイドルってそんなにおらんけどね >>389
逃げたなんて少数やけどな
その後のアイスショーも完売
海外の映画館ライブビューイングも完売
海外の配信もアーカイブも視聴すごかった >>432
見えないとこじゃ意味無いよ
マスコミ連中以外に一般のストーカーも疎ましかったんだろうから「こういう対策しますからね」って公表しないと しかしブスばっかりだなw
なんでアイドルファンはブスが好きなんだろう ももクロってまだ流行ってるの?
個々人はたまに見るけど
グループとしては全く目にする機会が無くなった ももクロってプロデュース誰?
秋元みたいなの人がいるの? >>443
大谷には一平とイッヌがついているから女など必要ない >>412
その記事書いたやつのことググれ
まあそういうことだろう >>418
それ!
音楽にあんだけ合わせるって凄すぎ
やっぱり、今後100年は現れないスタアだと思う…
他の人ぜんぜん見ててあってないで、ノレないもん ももクロももうアラサーか
Perfumeはアーティスト路線だからまだいいだけどこの感じで30超えてやるのはしんどそう >>419
フジテレビの人みたいなもんだしな
松任谷由実とフジテレビの人でしょ
イメージとしては
よくわからないけどね >>426
だって人気選手ってそんな感じだったじゃん 灰とダイヤモンドって同名異曲多すぎ
ジュリーにピンクレディーのミーちゃんにGLAYに 激しく踊っても複数いるんだから工夫して分担すれば歌えそうなのに
坂道は口パクなんだよな >>475
ココでごちゃごちゃ書いてるやつ自体が実が数人っていうね
微笑ましい 凄い美少女化したな桃田さん
昔は笑顔が張り付いてて怖かった >>457
その人は既婚者だから「チャンス」ってのは無いと思うけど
話題に出る覚悟はしていくわ この時と比べるとももクロのメンバーみんな垢抜けてるわ >>502
そうだろ
だってこいついま4人って言っただろ
普通5人って言うはず >>430
ずっと坂道の時代だから
新しい学校とかは副旋律 >>411
羽生じゃなくて相手の過去暴露や親戚中傷がひどかったんだよ離婚まで毎週記事出てた
離婚したら止まった ババアは声が出るようになったのか
一時期酷かったのに >>407
確かにあんなに十数年も療養で活動できなかったけどずっと支えてるもんね >>506
元はポーランド映画のタイトルでみんなそこから取っている ユーミンは旦那にやらせとけば済むやん
なんで武部が関わる必要あるんだ >>506
めちゃ昔の映画のタイトルじゃなかったっけ?どれもそれを元にしてるとか >>426
自分が、あるいは自分の推しが非難され出すと
業界全体を巻き添えにして引きずり下ろそうとする
KAの国の人だろw
もっともフィギュアスケート界はその前から腐ってるけどな。
(自分が)腐ってると言ってる(としたらその)世界の王子と誇ってるのも不思議だけどw >>447
緑がももクロの全てだったからな
運営もメンバーも理解が浅い 羽生は自分が一番じゃなきゃダメな我が儘坊ちゃんだよ
後輩いじめとかも好きそうだし ももクロの酷さが分かるのはミュージックフェアでのカバー
まあその場での他人の曲うたったときに酷いのはスマップとかにもいえるが 春よ来いは最初レゲエだったらしいが
それだったら、朝ドラに使われただろうか >>518
離婚前にそんなに記事あったか?見たことないけど ユーミンの1980年代初頭の舞台演出が伊集院静だったんだよな
これ豆ね
松原みきで試してユーミンで開花させた >>510
もともと狭い人気だからな
嵐の🌀もっと狭いバージョンだから >>360
知らないけど、つまり韓国人ってことだね。ありがとう。 >>534
意外にmiwaさんは上手かったりするよなww シャングリラは生で見てみたかったな
まあ歌はアレなんだが >>497
大味?な振り付けの人が多いもんね
前、クラシックTVでフィギュア特集やってて羽生本人が音楽の解釈を話してた 椎名林檎にあなたって美人の時とブスの時とあるわよねと言ったらしいな
テメエはずっとブスじゃねえか >>487
レコード会社のチームと事務所でプロデュースしてる >>537
むしろ誰も興味ないのが嫌だったとしか思えないよなあ >>487
スターダストの人がやすす目指して頑張っただけ >>545
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \ / \ / \ / \ 確か吉田拓郎とも仕事してて、」相当親しかったはずだけど
拓郎が引退したから取り上げないのかなあ…?
ちょいと寂しい… >>518
報道止まっても、もう相手は誰だったかバレてしまってるし
前奥さんは結婚前の状態には戻れないんだよな… >>412
羽生と結婚する二年前くらいから実質引退で仕事がなかったのは事実
ただ酷い週刊誌は元から才能なくて女を武器に矢沢とか政治家に取り入ってバイオリンの仕事を入れてたと酷い内容だった >>493
ググりたいわけないから
さっぱりどっちの意味かわからんな >>531
それはない
たぶん歌の上手さは今はもう大差ない >>526
JAFの松任谷正隆のエッセー読むと、松任谷さんはユーミンと喧嘩になると
二言目には「うるせえな!だったら武部に頼めよ!」って放り投げるので
けっこう仕事あるんだと思う アイドルはももクロより後から出てきた奴はもうわからんな >>555
70年代のユーミンの写真見ると、整形してるのがわかるな
別人レベルで変わってる >>422
都合の悪い意見はすぐ「嫉妬」と言うのも、いつものKA の国の人仕草w ニューミュージックでも結構重要な立ち位置にいたのか? Jane使えなくなったから違う専ブラ使ってるけどNG機能ないんだよなー 紫は老婆になって杖をつきながらでもステージに立ちたいと言ってたな 正隆は舞台演出のプロデューサー的な立場じゃなかったっけ
音楽にはあんまり携わってない模様 >>493
文春Webも酷かった
0836 名無しさん@恐縮です 2023/11/26(日) 00:28:13.55
>>814
「俺さあ、羽生の結婚なんて全然興味なかったんだけど、あの山口新聞で羽生の奥さんの写真見ちゃったんだよね、
そしたらさ、見たことあったんだよ。記憶たどったらさ、俺昔あの娘張り込んだことあったんだよ、
今言えないけどさ、ある大物と不倫のタレコミあってさ、そしたらそれは撮れなかったけど他の男と同棲しててさ…」 >>567
いつかエヴァやって欲しいと思っているw 「荒井由実で才能の完全枯渇した
金満大整形ババア
私が介入する価値は微塵もない」
言えよ武部 クソだせえな フジは武部さんに頼りっきりなイメージあるけどもし病気とかになったらFNSどうするのかね
後継者いるのかね 昔のラブラブ愛してるYouTubeとかで見るとまだ尖ってた武部が見れるよな
今でこそ温和な渋いおじさんだけど LOVE LOVE愛してるで武部さんは有名になったけどフジテレビだからスルー >>573
緑の歌のうまさに追いつけるわけないだろ
天性なんだから
いつももクロの他のメンバーがそもそも上手くなったんだよ JAFの松任谷正隆のエッセーは、JAPANアズNo.1とか言ってた頃を想起させる 明石さんはTAKから「もう要らないよお疲れ」って言われてクビなったんですよぉ~ ゲス不倫きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 昔の森繁久彌の社長シリーズって映画見てたら
ユーミンの名前の元になった香港の女優の
尤敏(ゆうみん)っていうのが出てきた >>610
と言うかジャニーズショック以降確実にこの番組ももれなくスレが伸びなくなった >>600
昔の話だが松任谷オバンは「私のセックスは良いのよ」とか、音楽誌で語っていたが
どう、良い のだろうか? >>606
緑は上手かったかと言われたらそこそこでしかなかったからなあ
滑舌も悪かったし >>607
>>617
こないだテスラの車乗ってはしゃいでたわ 発表から100年経って残ってそうな邦楽って、上を向いて歩こう、津軽海峡冬景色、川の流れのようにくらいしか思い浮かばない >>601
CSで後継者的な人を5年前くらいに見たけど今どうなってるのかな >>622
意外と真のジャニヲタもこの番組見てたってことなのかな >>629
松任谷正隆ってそもそもテスラ所有してないっけ?
モデルXとモデルS >>606
じゃあなんでソロになった緑ショボイことになってんの? >>619
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \ / \ / \ / \ >>622
昔からこんなもんだ
ネタ切れ
というかこの番組のブームも結構続いた
関ジャニはジャニーズ問題なんて無問題だよ
そもそも大して推されてないからな関ジャニは
ダメな事務所だね ネタ切れが深刻なのかこのところの話題はニッチすぎるよ 山下達郎キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー >>635
真のジャニオタなら見るだろう
つまり音楽好きが見なくなった
ジャニーズの所為で >>610
無敵のオジサンの書き込みが今日もすごかった >>606
一人で歌ったらつまらない歌手だぞ?緑は
何を勘違いして辞めちゃったけど >>639
ソロで成功するにはあのちゃんくらい天運に恵まれないと無理
あとスキャンダルもマイナスでしょ 絵音みたく前髪でデコ隠す男は信用してはいけない
男を見る目がないと占いで過去に言われてたベンキー >>645
個人的には少しニッチな方が好み
この番組見始めたのもクラシック、ジャズ、ポップスのピアノの違いって回からだし おいおいやっと持ち直したやまたつやるのかよw
大丈夫かw 有安もアイナジエンドくらい
ソロで戦えたかと言えば難しいラインだけどね
歌うまくてソロになってうまくいかないのは
AKB48でも山本彩をはじめ色々いる >>661
この番組でやって欲しいとずっと思ってたのに
やってくれる前にご本人亡くなってしまったな・・・ この番組おもしろいけどソニー系に偏ってるからウザいんよね >>637
これ見たら関連動画で嵐の放送事故のやつが出て来たw >>660
個人的にはもう少し広いジャンルやシーンごとの話をやってもらいたいな >>665
アイナ・ジ・エンドはあれはあれで特級の下手くそだけどな
エイベックスのごり押し >>655
そういや達郎特集なんて2週にまたいで特集だったもんな
しかしもスレも伸びまくってた
もちろんジャニーズショック前
松尾KCも関ジャム出てた頃だ >>668
ソロでうまくいくアーティストは
adoとあのちゃんとアイナジエンドしかいない >>660
音楽理論かと思いきや、すぐゴリ押しっぽいのにうつったりするよね 達郎まりや夫妻は年末年始はジュリーと一緒にハワイに行ったりするのかな >>679
アイナは無理だよ
BiSH人気でねじ込んでいたけど >>637
最初から俺でも知ってる代表曲で
頭痛くなるくらい音外しまくってるなw >>660
沖縄民謡と奄美民謡の違いの回は面しろかったな
元ちとせの解説も良かったし
録画しておけば良かった >>684
アイナは下手すぎるよいくらなんでも
ピッチを常にはずしてるし
こねくった歌い方で歌詞は聞き取れないし >>670
SONYが売れまくってるようだからちょうどええやん
アミューズもあるでしょ JWAVEには最近出てた
しかしもうテレ朝では見ないだろうな
まあ本人も裏切られた気分だろうからオファーあってもテレ朝には二度と出なそう >>689
初音ミク聴きながら桑田佳祐に抗議しておけ >>689
生で聞いたことあったら、絶対に無いよねアイナとかw
BiSHが解散したのだって、結局音楽やるグループとしての限界だからだし >>680
松尾はジャニーズを出し続けるなんて許せないって主張しちゃったから
たとえ呼ばれてもホイホイこの番組に出てくるわけには行かない >>565
それでももっと酷いの用意してたみたいだからあのまま続けてたら >>693
ジェニーハイのイベントで一回聞いた事あるが
イッキューよりは上手いんじゃね、と感じた あの一件がなかったら松尾さんがあんな左の人って知らないままだったかもしらん >>36
下記後述の大久保薫〜鈴木俊介や他にも秋元康作品の常連である板垣祐介のような音楽家ですら【つんく♂】と共同創作した場合にのみ単独や他人編曲とは全く違う革新独自な傑作を創造するから、この場合については確実に【つんく♂】が編曲に多大な影響を付与しているのは間違いない…よく「つんく♂は編曲担当者に放任で凄いのは編曲担当者の方」という見解が在るが実は【つんく♂】の方が編曲担当者の才能を引き出し上等高次元に昇華している
>>47
共同編曲だけじゃなくて単独作曲で傑作創造している音楽家と比較すると数段次元が下だと思うわ…つんく♂作品の編曲双璧の大久保薫&平田祥一郎にしろ初期〜中期四天王の鈴木daichi秀行&鈴木俊介にしろ【つんく♂】と共同創作する以前に全員が単独で傑作を創造しているし筒美京平作品なら単独でアニメの主題歌や劇伴の傑作を創造している萩田光雄の方が同じ編曲担当者でも数段上等高次元だと分析するわ 下記はNGワードエラー連発で何度修正を試行しても書き込めないので…苦肉の策として全文字を平仮名に改変↓
>>51
かんはしどうしゃやそうさっかとしてはどうじむしょざいせき【つんく♂】とひかくにならんぶんがくおんがくげいのうのすべてがよくもわるくも“ふつう”のはんちゅうないだとつねづねつうかんするがおんがくぎょうかいにちじんゆうじんがたすうでじんみゃくあっしょうなのはたしかだな…つんく♂のばあいはもっともしょうぎょうてきにせいこうしたじきにてんきもじこくもふめいなくらやみべやにまいとしつうねんかんきんされてゆうじんもじんみゃくもまったくつくるひまがなかったつけがはろぷろそうごうPをきょうせいかいにんされたあとにもろにでていておんがくぎょうかいとはむえんむかんなじんぶつとしかしごとやしせいかつでつながれていないのがこくないひょうかげらくをなおさらにそくしんさせているしぎゃくにかんはこくないひょうかじょうしょうをほじょしている >>57
つんく♂総合P作品『ヘルプミー』は「待つ子ミジメックス」や「言えナイチンゲール」という極一部の歌詞だけでウケ狙いのコミックソングだと誤認誤解されているが…実は都内各駅から開始して日本全国まで拡大して最終的には地球の果てまでも執拗に追跡すると宣言しているストーカー女子の恐怖歌であると同時に最期の最後が「ピンチから掴みとる栄光」と「アンチから学びうる現実」で締めで自明なように当時のモーニング娘。の現実を反映させたメタソングでもあるという多重構造
しかし>>700でも述べたが、やはり大久保薫は類い稀なる有能才人だが【つんく♂】のような唯一無二の天才傑物ではないと※現時放送中『MFゴースト』(>>701のレスを全文字平仮名に改変している間に最新回放送終了)のOP主題歌を聴く度に再認識させられるな…アニメタイアップとしては単独創造で代表作の『ハッピーマテリアル』以来の有名アニメ提供作品だが同じ編曲でも【つんく♂】と共同創造の『気まぐれプリンセス』『What is LOVE?』『セクシーキャットの演説』『ChuChuChu僕らの未来』〜等々と比較すると革新性も独自性も音楽性も数段劣悪で、別に大久保薫ではなくても電子音楽にある程度精通しているプロ音楽家なら誰でも容易に創造できそうな安易さと凡庸さしか感じず改めて【つんく♂】の偉大さ異常さを沁々と思い知るのみであり武部聡志も他人作品編曲時の大久保薫と同質同等な作品で同類同次な才能に過ぎない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています