アメトーーク! 本屋で読書芸人★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【MC】蛍原徹
【ゲスト】ビビる大木&Aマッソ加納&ヒコロヒー&ラランド・ニシダ&カモシダせぶん/ケンドーコバヤシ
アメトーーク! 本屋で読書芸人★1
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveanb/1681997241/ >>949
柳沢慎吾はすごかったなwww徹子喋らせない
1人で効果音までやって面白かった 地元におしゃれなブックカフェあるけどめっちゃ混んでて行けない ああいうところは住所不定のやばい人の巣窟そうで怖い >>842
ギャグ漫画紹介で自分のギャグを紹介するだけだろそいつら
うすた京介の価値をプレゼンできれば本物だけどな この間の地震で本棚壊れて粗大ゴミに出してから
本は段ボールとゴミ袋に収納して片隅に山積みに
なってる。早くブックオフで処分したい ロッキンジャパンのチケット発売を
タイムテーブル後からするやり方ににてる 音楽と文学は互いに引用のハードルが低いよね
許されているというか だから書店潰れるんだよか
負担ひどいから
出版社搾取 やっぱり今回のメンバー弱すぎな
一人ぐらい大物呼ばないと 大昔に読んだ「山田花子 自殺直前日記」はトラウマ
ガチのメンヘラってこうなんだって衝撃 >>4
辺鄙な地方でも新しく出店する本屋ってもれなくオシャレ系だわ
使い勝手悪い 岩波は買い切りだな
エ口本屋に古い岩波新書が売れ残ってる >>1
梟は1回しか行ったことないのに
あのカバーの本が、なぜかいっぱある・・・ >>17
うすたの画力はすごいと思っている。ハミィとばあちゃんのシーンとかすごい 俺は三国志とか水滸伝を中国語で読んだことある
すごいだろ ストレス溜まったらジュンク堂福岡天神店の建築物のフロアに行って建築写真集を見て癒やされてた(´・ω・`) もう終わりか
今回の紹介本は一つも頭に残らなかった
前回のは覚えてるのに >>27
大物なんかいるかよ
又吉が大物だと思ってんのか❓
十分大物だろここの奴らも >>25
カズレーザーは毎回気になる本紹介する
このメンバー無くて残念 >>27
なんかもっと本好きそうなやついそうなんだよな >>45
ハリポタは翻訳がメチャクチャなんだっけ(´・ω・`) マンガ沼のパクリか
いやあっちは本を当てるゲームか このレベルで読書芸人出れるなら兼近も出してよ
あの人本好きだし >>45
あのでかいやつか
販売用に3セットくらいあるわ >>44
今ジュンク堂小さくなってガッカリだよね。そのフロア知らなかったが行ってみたかった あの人本まで出してたの
よくわからないのに人に勧めたとか言ってたのに これだけ本あって活かされてないのはなんなんだろうな
読んでないのかな 小説系の同人誌が1500冊以上あって、半分は読んでない
買って満足してしまう悪癖のせいで部屋が本に占拠されつつある >>26
負担酷いか?
返品出来るのに
他の多くの業界は売れなかったら返品出来るの? >>29
電気グルーヴのANNで訃報聞いた
漫画愛読してたからめっちゃびびった 大人になって漫画の本棚ってなんか悲しい気分になるな 昔、NHKで
部屋の様子を撮影したVTRを見て、住人の職業を当てる
というものすごく正答率の低いクイズ番組があったなあ・・・ サピエンス全史は文章硬くて序盤で積んだわ。高かったのに >>72
再開発で一時的なものなのか、またどこかデカいところに入るのか…
建築物コーナーは奥まったところにあるからまた落ち着くのよw 本読むのがやたら遅いから多読できる人うらやましいわ
漫画ですら人より遅いし精神と時の部屋が必要 >>101
しょうもない本がたくさんあるより
人気漫画揃ってる方が豊かな本読みだろ
吉村の真面目な本も活きてないからな
漫画たくさんで十分 子供の頃大人になっても漫画読んでるとは思わなかった 中学生の頃は人生で一番読書に耽った
本と対話し一体化していたといっても過言ではない。本無しには生きていけない、そんな毎日だった。自分自身の視野の限界を世界の限界だと思い込んでいた自分にそれらの本は思想体系全体に組み込まれしっかり根を下ろし、今でもそれは消えることはない。
重要な書物はいかなるものでも、続けて二度読むべきである。それというのも、二度目になると、その事柄のつながりがより良く理解されるし、すでに結論を知っているので、重要な発端の部分も正しく理解されるからである。
さらにまた、二度目には当然最初とは違った気分で読み、違った印象をうけるからである。つまり一つの対象を違った照明の中で見るような体験をするからである。
そんな自分が選ぶマイベスト
1.デラべっぴん
2.クラスメイトジュニア
3.スーパー写真熟
4.セーラーメイトDX
5.マゴギャルレビュー(ちょっと渋すぎるかW) サピエンス全史なんて読み切ったヤツいるのかってくらい難しい >>94
3LDKが本だらけよ
10万冊は越えてる
全く読んでないけど 電車通勤しなくなってから本読まなくなっちゃったなあ(´・ω・`) >>99
笑顔で飛び降り自殺する女とか出てきたよね >>23
本を手に取った数を増やすのが目的になって
ちゃんと読んで無さそう >>113
そもそも本に時間かけてる人の方が希少だから
どれだけ遅かろうが圧勝だよ >>107
またビル一つ本屋って形に戻って欲しい。そしてその時はそのフロアもまた作って欲しい >>94
そういう芸人探して一人だけ投入したら面白いかもな
全くちがうベクトルの本が並んだ本棚 昔、リブロでバイトしてたけど
本に囲まれてるとちょっと落ち着く?ってのはあったかもしれないが
だれかにお勧めできるほど、読んでなかったなあ・・・ 小説とかをエンタメとして楽しむのはわかるけど自己啓発本とか読める奴はなんか凄いなと思うw ちょっとレベル低そうだけど、でも読まない人達からしたらちょうど良いのかも >>118
漫画も好きなんだけどコスパが悪いって思っちゃうんだよな
小説なら1冊か2冊で終わるような物語でも漫画だと何十巻てなるじゃん >>135
行ったことないけど閉架式なんでしょ
都立図書館がいい もう漫画読むのも難しいわ
呪術廻戦とか能力の意味がわからなくて挫折した >>122
絶賛されてる意味が分からんよな。
結構な本読みだか面白さが全然分からん >>124
図書館で借りる人だらけになると作家が困る >>134
40~50冊だな
繋げると伝わらないか みんな金持ちだな
ハードカバーの単行本とか何年も買ってないわ 大久保さんは、テレビでも普通に
加藤鷹って名前出すのかな >>122
読んでない
岡田斗司夫の解説で満足した >>145
何十巻も読み続けられる方が幸せだと思うけどな >>135
昔より気軽にblogやYouTubeのまとめたの本になるけどあんなのも全部あるのかな? 加納って全く面白くないしツッコミも下手
なんで膝出してんの??自分を可愛いと思ってそうなところが無理 >>138
確かにビル一棟で本屋ってワクワクするから戻って欲しいよねえ…
大学時代には世話になったからまた行きたいもんなあ… >>189
文庫ですら800円みたいな感じだもんね >>175
1冊だけ買ったことあるわ
サイン本だったなあ
大人失格 家電芸人みたいに出版社と形態して売りたい本芸人やらせればいいな >>157
本人もそこまでわかってないんだから変なところに引っかかるな >>191
大久保さんまだ加藤鷹の手を持ってるのか気になる 黒川博行の貧乏神シリーズの新作出してくれないかな
もう最後のやつから5年くらい出してくれないけど、もう本人のなかでは完結したのか さっきのミステリー買ってあげないから微妙な顔になってるやんw 本棚って、本人の趣味や思考&嗜好が見えるから
人に見せるのって恥ずかしいよなw 松尾スズキといえば美しい男性っていう変な番組やってたの思い出す >>202
まあ、余所行きに並べ直しちゃうだろうな >>26
だからとは思わんが、出版社は立派なビル建てて給料も高いのがな
本自体はずっと単価上げてて、ブックオフもになったけど
今後どうなるのやら >>189
雑誌がめちゃ高くなっててびっくりしたわ >>199
その長期連載が綺麗に終わるかどうかもわからないじゃん >>207
男のファン離れ防ぐために既婚を隠すくらいだからな アメリカのワシとか子供ぐらいなら
持ち上げられちゃうんだよな >>202
俺「完全自殺マニュアル」や「完全毒殺マニュアル」とか持っているから見られるとヤバイ >>135
国会図書館のバイト募集に応募したけど
落ちたわ(´・ω・`) >>193
この鼻の良さがわからんな
前のほうがよかったのに 最後に「ももたろう」出して「私はこれらを選び…(ましたー)」と言って、加納が「嫌いやわー」で締める所じゃなかったのか >>219
ええw
多分モチベ上げるために読んでるだけだと思う >>199
めっちゃ好きになれたらいいけど
なかなかそういうのもないしね >>207
声優の演出された野暮ったさ+aiko丈の短パン
まぁ美少女だとは思うし最初の紹介トークうまかったけど
なんか空気だったな
男衆が加齢臭する本紹介しすぎたか >>213
すぐビジネスに繋げる吉本的な芸人は禁止でだな 同人誌って一度手放したら二度と手に入らない恐れもあるからなんか捨てられないのよね チャンス大城の「世にも奇妙な物語の女コーラス」ネタ
全国ネットでやって欲しい >>242
なんだこいつ既婚者かよ
フアンやめます >>228
本棚直接見れるわけじゃなくて端末からえらんで司書にもってきてもらう形やから
でかい本屋のイメージでいくとこれじゃないってなるで >>250
若林山里より
こっちをドラマ化すべきだったか >>242
よくは知らないが
結婚したかどうかなんて、聞かれなければ自分から言わないよ
芸人でもタレントでも、そういう人いるでしょ >>209
講談社文芸文庫は千円代がマスト
この間死んだ大江健三郎の万延元年のフットボールは二千円する 加地さんって佐久間さんか藤井Pが発掘した芸人横取りするの好きだよな
仲いいからいいけどさw >>253
>>261
新刊で買ったわ
知識として結構良かったわ そのうちスマホの縦スクロール漫画しか読んだことない「自称 漫画好き」が出てきそう >>207
絶賛してる人達も若さでかわいいって言ってるだけだから、5年経ったら見向きもしない チャンス大城芸人とか何人かはナンチャッテじゃないんか 読書芸人だけ幅が広すぎる
マンガ大好き芸人で集めてドラゴンボールからワンピースの話させてる感じで全然時間足りない 水曜日のダウンタウンでいつも濁されるけど、ヤクザだかに命を狙われた話がいつも気になる いや加納全く可愛くないやろ
引くわ
蛙亭の女もだけどオタサーの姫って一番気持ち悪いな またケンコバいるのかw
はじめてハマったギャグ漫画はモンモンモンだけど多分でてくれないだろうなー >>272
拾われた男みたいに?
イヤイヤ流石に知名度がないからなぁ >>289
メルカリで買ってメルカリで売れば実質300円くらいで読めるよ 又吉かカズレーザーいないとダメだな
今までと違って
全くおもしろくなかった >>281
吉本以外はやってていいと言っているよ
土田晃之や劇団ひとりがプレゼンしてもビジネス臭しないけど
川島明や吉村崇がプレゼンしてもビジネス臭しかしないだろ >>279
そういうのって単に興味あって読んだりするのに
本読まない人間が見たら痛いやつみたいに人を見るからめんどくさいよね >>286
なんだかんだ女優もうまいヒコロビー
個人事務所のラランド
偏差値75の3ヒロは残りそう
最後は頭の良さがものを言うよな ギャグ漫画はおしゃれ手帖が好きなんだけど多分出ないだろうなあ(´・ω・`) >>289
お前昭和でもその価格で売っている本は昭和初期ぐらいだぞ >>300
まぁロリコンっぽいし
ラジオで女オタついてるから
男オタと違って女オタは結構一途やけん
意外に息長いかもな >>296
西成のポルノ映画館で働いてた時に常連のおっさんが実はホモのヤクザで
公衆便所に連れ込まれて拳銃突きつけられながらお前俺のケツ掘れ!掘らな殺すぞコラ!って脅されたって話し >>309
必要なのか
よかった手ぶらで行くところだったサンキュー(´・ω・`) >>278
藤井の方が横取り度合い高いんじゃないの 小説の同人誌って一冊2000円とか普通にあるから金銭感覚が可笑しくなる ラランド西田が
何にも印象残らなかった
期待していたのに >>308
吉本芸人は技術重視だからビジネス的になるんだよ >>317
これ真面目にやってるの日本くらいらしいなw >>322
家に持って帰れないよ
一部ならコピー出きる >>314
300円は無いけど著作権の切れてる太宰治や芥川龍之介とかは比較的安く買える 国会図書館て、ない本がないからな
中は、正にダンジョン >>273
確かにそうだな、よくは知らないw
珍しいからネタになった
スポンサーとかあるから言うのが普通だろう
よく知らんけどね >>310
本当それな……
ちなみに首吊りと飛び込みが一番致死率が高くオススメだってよ
一番オススメではないのが凍死とガス自殺 >>290
一回、一人の作家特集か作品(シリーズもの)みたいなのやってほしいな
個人的にはミステリーが見たい
古典ミステリーでもいい >>325
西田の紹介のが見たかった(´・ω・`) >>329
ないわ……
古本屋やん
てかそれなら図書館利用したら… >>320
チャンスってあそこで働いてたんか
面白そうな一般映画もやってるし独特な雰囲気だけど女装してるおじさんがたむろしてて中入れなかったわ >>333
ミステリー縛りでも良いな。好きな探偵とか知りたい >>313
カズレーザー、芦田愛菜、東野幸治でやってほしい >>307
又吉はただのマニア自慢でつまらん
あんなの推してるやつは恥ずかしい >>283
カツラはなるけど、植毛はならなくてってのあったな >>335
まあ薄いけどアニメや漫画のキャラのエッチ本が大半 >>307
カズレーザーなんか所詮クイズ芸人だろ
何プレゼンしたことあるか忘れたけど 今回は明日買いにいきたくなるような本が
全然なかった >>342
飛び降りは最低でも5階以上
そうでないと生き残る可能性が高い >>352
太宰治は好きなようだからそれだけ語ってればいいのにな >>352
午前0時の森でこないだ又吉が本紹介してたな
なんかつまらんかった >>355
あったな
俺も書いていたわ
まあそれが発展して「小説家になろう」とかだからな >>354
トモダチが5階から飛び降りて生き残った
足一本失ったけど >>345
>>352
わかるわ
なんか「俺こんな難しい純文学読んでいるやで」感が出すぎてな
火花読んだけどあれ読むぐらいならライトノベル読んだほうがいいと思ったもんな 最後の落ちとかあり得ないし純文学を馬鹿にしているとしか そういえば本読んでないなと思ったけど、最後に読んだのなんだっけと思い出したらジェノサイドってやつだ。あれ読み返したいけど、もうそんな体力がない >>286
一昨年のWだかはメチャクチャ面白かった >>360
5.6階はギリ生き残る
確実性もたせるなら10階以上がいいってさ >>345
活字なら何でも面白いと言ってて、感覚が違いすぎる >>351
いやー
まだフワちゃんのほうがマシだわ うまく頭打たないと結構死ねないし
うまく頭を打つのは案外難しい >>365
もはや又吉が勧めるものの保証ゼロ宣言だな >>367
電車の飛び込みが意外と高い
なにせバラバラになるから(´・ω・`) >>361
良くも悪くも純文学の敷居を広げてくれた事は評価してもいいと思う
本人の文才はともかくとして >>370
あれが売れたとかホームレス中学生よりも不思議だわ
(´・ω・`) 今回は完全に紹介するメンバーの人選ミスだな
ヒコロヒーのが多少興味惹かれたくらいで
あとのメンバーは正直どうでもいい本ばかりだった
がっかり。
加納と西田は次回なしでいいな
東野幸治
太田光
オードリー若林
劇団ひとり
くりーむ上田
このあたりで本気のメンバーでやってほしい >>373
オードリー若林はもう2度と読者芸人として出ないよ >>376
建前は忙しくて本が読めてないから
本音は自分が好きな本を紹介するのが恥ずかしいらしい 大久保さんやノブコブ吉村の方が
よっぽど面白そうな本読んでそうだったのに
この2人をスタジオに呼べばよかった
今までの読書芸人と違って今回はパンチがなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています