関ジャム 完全燃SHOW【DJ 松永、KREVA、Anly…衝撃のスゴ技をもう一度!】★1
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
関ジャムならでは…
プロたちの豪華スゴ技実演SP!!
世界一に輝いたDJ 松永による、超絶DJ実演!ゲストの夏菜もDJプレイの「スクラッチ」に挑戦するが…!? 23時 NHK
【レジデンドエイリアン】放送
エイリアンのブラックジョークはなかなか クレバってYouTuberで突然(何かやらかして)消えた人? OP曲はスライ&ザファミリーストーンのDance to the Music MIDIは、もう時代遅れ
って言われてたのに・・・ 昔はMIDI音源の機器買う必要あったけど
今はPCの内蔵音源でも、そこそこやれるな >>12
コンピューターミュージックのコントロールは全てMIDIだけど クレバさんて、自分のことを
オレっちって言うんだっけか? >>11
prophet600
Jupiter6
DX7 MIDI楽器を買って、シーケンサー・ソフト買って、MIDIインターフェイスを買って…
なんだかんだ金掛かったな(´・ω・`) 馬鹿だろクレバ
演奏者が自分の存在価値を限りなく低下させてるだけだろ マクロ化してるだけでボタン1つでいいじゃん
弾いてる雰囲気だけ ホリエモン「高市早苗の放送法なんかやらないでジャニーさんの話、国会でやれよ」 [419087453]
@takapon_jp
放送法のくだらない泥試合なんかやらないでジャニーさんの性的虐待疑惑の話とか国会でやれよ。これ大スキャンダルだろ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1678487584/ >>25
27〜28年前に買ったSC-88Proが実家の部屋の押し入れに眠ってるわ(´・ω・`) (´・ω・`)ノシθ゛ う゛ぃぃいいいいいいいいいん うまく言えないがクレバはコードを知ってるからこれがつくれるのでは?
俺はこれを否定はしない
これで楽しめるならいいと思う
ただコードとか譜面とかある程度音楽の知識なくても知らなくてもできるのかな? >>40
KREVAは本業MCだからこれでいいんだよ >>46
アホか
テクノロジーがすごいのであって
演奏者はどんなバカでもいいということだわ
なぜこの間抜けな状況をスタジオのタレントはわからんの? >>38
ソレら全てを1台で網羅したSynclavierの勝ち”! ラッパーにアイデンティティがあるから、できる割り切り タイミングだけはやっぱりシビアじゃん
クレバは話しながらもズレてなかったし これ逆にアドリブが難しいよね
事前に決めないといけないし 子どもの頃にこの楽器みたらめっちゃ欲しがるかもしれん >>66
この人はプレイヤーじゃないんだよ
手の内を明かしても問題ない クレバはあんま知らん人には印象微妙だろうけど知れば知るほど魅力感じてくる 押しごたえの感覚が格ゲーっぽいと言いたかったのかカプコン(´-σ-`) 高橋の入り方がこないだカンパネラのアレンジしてた人たちみたいで笑った エフェクター使うの大変なんだけど、素人にはわかってもらえないよなぁ 音楽って小さいいころからしてないとレベル高いことってできないんだよね そんでも音楽に参加するハードルが下がるっていいよね
こんな機械でも所詮機械だから使う人のセンスが問われるのは
普通の楽器と同じ サウンドプロデューサーを疑似体験出来るコード理論が楽しく学べて作曲知識も着く音ゲームって無いかなぁ… >>90
だから全くアホなことをしてると言ってる
これは音楽と無縁
レジェンド松下の実演販売みたいなもん
アホらしい ルーパー取り上げすぎじゃね?
関ジャニ初耳をよそおうのがうまいなw フットスイッチ大変なので、全部スタッフにやってもらってる人もいるよね
本人はステージの上で弾くだけ くればという男がいかにアホで
音楽と全く無縁の人間であるかということがよくわかった アイキャンストップダロンリネース♪
の人じゃないのか・・・ >>119
ヴァイなら変態トリプルネックを全部弾くやつが好き >>125
そんなことない
センス無い奴は何使ってもつまらん音楽しかs作れない エドシーランはコーラスとかボイパとかまで全部これ使って自分でいれるよな >>120
楽器演奏者の地位を下げてる気もするけどな いわゆるサンプリングと同じだよね
オリジナルの主張は無理なんじゃない? >>125
押して音出すだけならただの操作だけどそれをライブ等実戦で使うならそれなりの音楽センス無いと無理だよ >>149
見つめる キャッツアイ♪
マゾプレイ 談志
の人? こんな表板が汚いオベーション初めて見たわ
どんだけ汚く使ってんだよ >>152
マジでそれ思ったな。なんか音楽性の違いでケンカ別れとかもなくなるのかなw さっきから人のメロディや発想を丸パクリのっかかりしてるだけと捉えていいよな YAMAHAでDX-7キーボードメインと電子ドラムとのユニットセットのフルコンボとして出してたやつの名前 何だっけ? >>183
入れてゆくのもパフォーマンスになってるし 本家も見たけど、ループ使える人ってホントにかっこいいわ >>195
天才だわって
エドシーランの曲をエドシーランがやってるループペダルつかって同じことやってるだけ・・・ ぶっちゃけ最初から録音でいいけど
まあパフォーマンスだわな これかっこいいよな
ライブでこそだからなかなか流行らんのかな >>183
カラオケ作って流せばいいだけなんだけどね
ステージでやってみせると、ドシロウトに「すげー」と思ってもらえるハッタリ技 最近は鍵盤ひけないキーボーディストも多くなってきたって浅倉大介も言ってたな リアルタイムでの処理がすげーわPCで時間かけながらかんがえるのとは訳が違う 去年か一昨年のフジロックでもこれと同じのを客前でやってるのを見たな
男だったが ハウスミュージックのDJがやってることをアナログ楽器でやってんだな どのボタンがどれとかごっちゃにならないのか
すごいわ 多重演奏でループマシーン使わずにやってるやつおったよw
足でエレクトーンやりながら両手でピアノとドラムやってた
そいつの方がすげえよ >>231
単純に難しいってのもあるわな
楽器演奏の練習と同時にその音を頭のなかでまとめる技術覚えなきゃいかんし マジで楽譜読めなくても作曲して当てる奴出てきてるってのも納得の進化だな >>208
いるね。何人かギタリストで見た。
ただここまで練り上げたのはエド・シーランなんじゃない? >>208
多チャンネルレコーダーで多重録音は昔からあったよね
アナログシンセでやってた
冨田勲とか 完全に打ち込み派なんで
リアルタイムパフォーマンス出来る人凄いと思うわ >>181
よく見てなかったけどレリック加工でなく? 冷静に考えたら その場で録音してるだけで 結局は録音した音に歌入れてるってことか? >>226
バンド組みたくない人用かな
でも録音とあんま変わらんよね >>236
ソーソーの見て初めてループマシンってのを知った >>271
でも録音とは違って自分のアレンジで曲の中間部分とか長くして客煽ったりとか自由が効くからな リアルタイムに音を重ねるのは初めて見る人からしたら上がるだろうな さっきの子はアレンジもすごいけど操作自体めちゃうまいじゃん
色々やりながらあの速さで16ビートで音切るタイミングとか
素人には無理やで >>271
ボカロPとか人が苦手すぎて山奥に住んでる人もいるし、そういう人でも音楽やれるのは良いやん ループマシンはさかいゆうも使ってたな
最初はすごいと思うんだけど、それで売れるっていうことがないんだよな 今時、ヴァイナルをリアルでスクラッチしてるDJなんて
いないよね?w >>255
あいみょんが使ってるかは知らんが
こんなの普通に使われる機材でパクりとか無いぞw >>271
その場でガチャガチャやるより録音してやればええやんなと思ってしまう >>249
凄さは想像出来るけどそれは音楽として良い演奏だったの? ループさせてるだけなので、ループできるリフなりコード進行の曲を
作れば良いだけなのよ >>274
なるほど
そのためには全パートを自分で演奏するスキルが必要だね >>295
エドシーランのライブ映像とかyoutubeに山ほど上がってるから見てみ >>220
電子ドラムっつぅかSimmonsバッタもんみたいなヤツな 沼ハマ見てるとDJ松永はぼーっとした兄ちゃんにしか見えないの損してるわw ファンモンのケミカルは言ってやるなよ
もう引退した人だろ 関ジャムで紹介したトークボックスって結局誰もやってないんだよな関ジャニ
JUVENILEも結局、別のアイドルとトークボックスコラボしてたし 結局DJ松永って何人参加の世界大会で優勝したの?
今の話だとすげー競技人口少なそうだけど 確かにこういうの書き起こさないと再現できないもんな >>301
ビートマニアに選ばれるのがゴールみたいな分野だったのが世に知られていったもんだな >>335
レコードマニアとしては、DJが売りに出したやつはパスだわ・・・ すげぇ極論言うと
格ゲーのコマンド技みたいなことなんだろ
パンチとキック打ってればいいだけじゃないの?ってのが俺ら目線で
あの人らはノーミス10割コンボやってる >>334
世界最高峰のDMC
これのバトル部門
相手に合わせて攻撃やら反論みたいなのをDJでやる 元々はマルコム・マクラーレンが実験的にやったのが始まりだっけ?スクラッチ 研ナオコのせいで、「赤、赤、赤、赤マムーシ」が思い浮かんじゃう 世界大会でどういう訳か日本人やアジア系アメリカ人が強いんだよな >>329
それだけ出来る技術があってスタジオミュージシャンってことはそういうことよね 譜面面白いな
素人が適当に書いた譜面でもプレイできそうな >>302
キャプテンファンクvsふかわりょう
かなりやって欲しい 今までの連中と比べると このDJ(笑)のザコ感www
自分で凄い凄い頑張って言い張らないと世間はなかなか騙されてくれない芸 あれか、スケートの点数を素人がわからないのと一緒か
あれマジでわからん 出てきた音が、正解かどうかもわからないからな・・・ これが楽しさに昇華できる奴は一握りなんよな
ギターのスケール練習のがずっとマシ 左右の腕の動きが違うと混乱するしな
全く違うものだとまだ混乱しないんだが ほとんど打ち込みとかで代用できそうだけど無理なんか うっぜぇw
でもそうよな、わからない技術ってこういうもんだよね 聴いてても気持ちよくない
これは機会があってもやろうとは思わないわ >>391
もちろん楽器も全て打ち込みで代用出来るから余裕 CD音源取り込んで盤に見立てた装置2箇所でスクラッチするやつあったな この人見る度DJの技術より喋りとお笑いの技術に感心するわ >>409
ならわざわざ機材揃えて始めようとはなかなかならないな よく分らんけどスクラッチ音が出る専用の楽器を作ったらどうだろう 凄い技なんだろうけどコア過ぎるのとこういう人しかやらないから受けないの分かる 夏菜はニットセーターでくれば好感度上がったのに、残念 右に回すとボールペン左に回すとシャープペンシルみたいなもんか 右と左で、違うことやる一般的な楽器って
ドラム、ギターなどの弦楽器、ピアノ(キーボード)? でもDJ(笑)って、楽器弾ける奴少ないんだよな
そこで割とお察し レコードだと傷だらけになっちゃうので、今はレコード「のようなもの」を
回して、デジタルなスクラッチ音を出す この人長岡のDJ教室に雪の中通ってて師匠超えちゃったんだよな
新潟のテレビでやってたわ >>442
保守的な人は楽器とは認めないんだなww こいつマジですげーよな
ヘッドフォンで聞いてないで目で溝見てループしてるよ >>432
いや、音に合わせるようなレベルじゃなくて完全な別物
右手で文字かきながら左手でキーボードとか
繋がりがない作業は結構出来たりするんだよ 赤と白のテープは、スクラッチする箇所を
マーキングしてるの? これ完コピしたければ機材だけじゃなく同じレコードが必要なんか
金かかるわ クリーピーナッツよりもっといい場所で活躍すべき人なんじゃないのこれ 凄いのは分かるんだけど自分で鳴らしてる感がないんだよな… すげえな全然KREVAの違って出来そうな気がしないわ >>473
普通はフェーダーで音出してないほうのレコードを聴きながらフェーダーをオンにしてループさせる
こいつは聞かないで目だけでレコードのフレーズの出だしをあそこまで合わせてる もう楽器って完全に好みと自分の扱いやすいものを持つって感じになってきたな
音は全部電気信号変換されたもの出してるだけだしな いやこれはやべーだろw
本当にスゲーわこんなのいくら合わせても出来ねーよ ん?何がすごいの?
そして雑音にしか聞こえないんだけど
こんなの適当にやってても同じじゃないの? 技術はすごいのかもしれんけど、音としては聞いてて全然気持ちよくないどころか不快音に近い DJってちゃんと凄かったんやな
テキトーにディスクキュッキュしてるだけかと思ってた >>454
むしろ同じことやる楽器とは?
シンバルくらい? すげぇんだけど、楽器を聴いてるっていう気持ちよさないよな。 これより両手交差してリストとか弾くピアニストの方がいいな カレーライスの女キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 音だけ聞いてると何か凄いのか分からなかった。
動きみたら凄かったけど。 てかまず
レコードを普通に聞かせて
次にそれをアレンジしたの聞かせてくれれば差が分かるのに >>470
それについては同じ文字入力という作業を別の方法でやっているだけなので大して難しくない いやいやいや、
DJMixerのサンプラーのパッド叩いてるじゃん、、、(-.-;) >>513
太鼓の達人やドラムマニアとかギターマニアのクッソ上手い人にDJやらせたりさっきのMIDI演奏の器械持たせたら凄いプレイしそうだよねw オレ思ったんだけどさあ、今回って
もしかして、過去の再編集じゃね? 雑音にしか聞こえなかったんだがこれがいい曲だなって聞こえるようになるにはどうすればいいんだ? まぁ楽器弾けなかった人達の受け皿やね
スポーツ推薦だらけの学校のパンピーの為のダンス部みたいな よくわからんけどCDに全部シャカシャカした音入れとけばあんなことしなくていんじゃねえの >>553
ヘッドフォンで聞かなくても音がすぐ出せる?
普通はヘッドフォンで聴いて合わせるけどこいつは全くやってない 中川晃教の日本語版トミーを結婚する前にカミさんと観に行ったっけ… そんな事を今更言うのかw
ドラムアンドベースでほとんどが決まるよね >>559
大事なのはキュッキュの部分じゃなかったのが良く分かったw さかいゆうのほうがルーパー使わせたらうまいよ
鍵盤もうまいし歌もうまいから DJと同じでベースも素人目で見れば同じ音をベンベン鳴らしてるだけで簡単そう >>597
フュージョンやファンクミュージックのレベルの高いこと高いこと 実はB'zに世界クラスのベーシストがいたことがある >>577
逆にそれをやるとオリジナルでいんじゃねってなるんじゃねこれ >>591
おそらく、それではグルーヴってやつが出ないのかもよ
ちなみに、アナログレコードプレーヤーじゃなくて
CDプレイヤーで同じようにスクラッチする機器もある >>584
童貞だって信じてたのに・・・
大分前ラジオでしれっと言ってたよ 楽器やるならこういうのが良いわ
DJセットは使い道が限られる バンドなんて、ボーカルだけでしか区別できないやろ?
ドラム交換しても、気づかないわ モト冬樹は東京フレンドパークでベース音だけで曲名当てたからな >>470
あ、キーボードは楽器のことなのか
それでも鍵盤上の指の動かし方は規則性のあるものなので無理な話でもない ベースは無くても何とかなる
音の厚みが無くなるけど 違うだろ
ギターとボーカルはとサックスはおなじところだろ >>589
医師免許取れなかった奴が歯科医師になるのと大体同じ >>552
タイミングが違うだけで左右の動作は全く同じだぞ >>593
>>579
だからなぁ、、、、、
しかもテキトー 素人のバンドのドラムを村上ポンタと交代するっていう企画を
とある番組でやってたけど、全然違うよ。 >>621
元TOKIOの山口もベースのみで当ててたな 決まるの意味合いによるけど演奏が決まるという意味ではドラム9割な感あるよね たぶん、サイリウムをかっこよく扱うオタ芸のプロダンサーを見るのと同じ感覚だわ。 >>618
ツアーとかでドラムに○○が参加だってスゲーとか言う人居るけど違い分かんないわ >>622
あ、いやスイッチやフェーダーも大事ってことね
あとレコードの音の位置の把握とか この番組CM少なくない?
ずっと為になるからおしっこする暇がない これはわかるわ
昨年高校の文化祭行ったときにドラムがうまいバンドはかなり様になってた
ドラムがうまくないバンドは少し下手に聞こえる
素人の俺でもわかったからね >>591
松永のはパフォーマンス込みだから
腰の後ろから手を回して擦ったりしてたじゃん >>623
だから、別物の方が混乱しにくいって言ったんだが( ・ω・) >>604
すげーベーシストは弾いてる姿見てさっきのDJみたいな動きして且つ音も心地良いんだよな
俺がDJの良さが分からないのはこの「演奏した結果の音の良さ」が理解できないから。
耳が肥えた人なら分かるんだろうが >>618
バンドだと最悪バックバンドクッソ下手でもボーカル一人が死ぬほど上手いとなんとなく上手く聞こえるんや
逆は残念ながらあまり評価されん
レッチリとかサチモスとかわかりやすい
バックバンド死ぬほど上手いけどボーカル下手くそだからいまいちなんだよな >>625
それな
スクラッチした後何度もパッド叩いてサンプリングしてるアキレ 海道警生活環境課会社ZEROを札幌簡易裁判所に略式起訴(それぞれ求刑・罰金30万円)し
起訴状による同被告は今年1月から2月にかけて、銀行な一般に禁止れて預り金を全国の会社員など数人より総額300万円を預り金として受け取った >>642
そうですね
スイッチ機能が盛り込まれてより多彩になった そんな極端にアレンジ変えるんでなくてドラマーを変えてみてよ >>640
YOSHIKIが参加すればドラム壊れてるから気付くよ だからドラムから曲作るのってめちゃ有効な気がするんだよな
作曲したいけどどこからやるか迷ってる でも、リズム隊がこれだと
歌う方も違うノリになっちゃうよな ベースのラインが何かかつこよくきこえてくるやつは良い感じがする >>645
見た目だけだよな、松永って
最近はテレビ出まくってDJじゃないしw 絶対歌い方変えてるだろwwミュートしてみてほしいw >>677
ジャズは、左手がこの持ち方じゃないんだっけか ボーカルが全部同じなので同じに聞こえる俺はJPOP脳 この番組普通に音楽の知識広がって素人には楽しい番組だわ >>654
教えるセンスと演奏するセンスって違うからなぁ
音楽に限らず
出来る人たちのわかりやすい違いと
知らない人のわかりやすさって別物になるよね 選曲がなんで女の歌なの?
あんま聞いてて心地よくない 歌がついてるとベースは地味になりがちだからな
jazz/fusionだと暴れん坊になるが >>686
個人的な感想ではレギュラーグリップのドラマーのほうが上手くてパワーヒッターが多い >>650
スクラッチDJは
「凄いねー」
で終わる、というw >>591
それならギターもベースもドラムも演奏じゃなくて打ち込みでいいって事になるじゃん?てラジオで言ってた >>692
見ててもよく分からんが見てて楽しい。あと有吉マツコの再放送見てたら有吉が意外とこの番組見てた >>616
あらまぁ…
これは先を行かれましたな(;ω;) いまいち下手なのは持ち歌じゃないから仕方ないのか? ベース弾いてる?なんか動きと音があってない気がした ギターがおとなしすぎてロックっぽくなかった(-ω-;) やっぱ歌い方変わってるよw
ジャズ調の時かなり切ってたもん
今は流れるように歌ってた こういう曲はベースなくていいと思う
グルーヴ感がない曲はなくてもいい そういう話だったのかな?
コンマ1のタメができるかできないかでグルーヴが変わるって話じゃないのか >>706
なんかさあ、左のスティックを斜めに立ててるよね これベースある無しでもだいぶ変わるぜ
なしだと物足りない とりあえず思うのはピアノとギターって別格なんだな
数段階上にいる >>734
スマホでYouTube見てると好きな曲でもベース音聞こえない(´・ω・`) やっぱり「スカスカになる」はベースへのお世辞です
基本いらないです >>734
だよねえテレビの音響じゃ違いわからんよなあw生できかなきゃあ King Gnuのベーシストが凄いって聞いたことあるけどどうなん? 広瀬アリスとセックスしてるのかと思うと、興奮してくるな >>700
T-スクエアなんて
ベースはルート音だけ永遠に8部音符で弾いてるだけだw サカナクションのベースもすごいと聞く
サチモスも亡くなってしまったけど トークはボリューム上げるのに曲になると何故か音量絞る スティービーワンダーはやっぱりこのアルバムが最高だなぁ
あとインナービジョンズが好きや ツインドラムがどういいのかやって欲しい
ライブとかで何回か見たけど、あんまり分からん >>644
前にかまいたちとか芸人がLUNA SEAの曲ガチ演奏してたんだけど全員ほぼ未経験素人だったのにドラムが真矢本人だったおかげでそれなりの演奏に聴こえて一番中途半端でつまんないことになってたw >>791
スティービーワンダーのワナビーだからな さっきのルーパー女の方がかっこいい、という件について小一時間 ドラムは当然分かるんだけど、ベースがリズム隊って言うのが昔からよく分からない >>799
仲本工事そっくりさんでワンチャンあるかというところ >>796
ガチSEAの濱家カッコよかったな
背高いから見た目ハマってたw 関ジャニだってドーム回ったりしてるんだから、やっぱりそれなりには上手いんだな 迷信→ロングトレインランニン→トランプルドアンダーフット→バッドコミュニケーション もっと原曲のジャンル変えたやつやってほしいわ
YouTubeとかにもあるけど
アコギ板やオーケストラ板とかああいうの好き スティービーて一人多重録音でなかったけ シンセで全部やってしまうやつ >>793
マジレスしちゃうと学生バンドの方が上手い… さかいゆうは、ワンダーがホント好きなんだな
よくわかる >>774
あの人のグルーヴ感はマジでやばい
松岡先生関連とか高中の1980年青ラグーンLIVE >>776
上手いしかっこいい
もともとはあういう曲やってないとか聞いたことある
ジャズかファンクだったような よく締まるひろこキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━!!!!! 村下孝蔵の一人ベンチャーズぐらいぶっ飛んだ事やってほしいわ >>805
少なくともツインドラムの片方のキックは切らないと無茶苦茶になるよねw >>811
このバンドはダメだけど
ちゃんとしたバンドならズンズンズンズンとリズムを刻む そう言えば、オフィ髭のボーカルが
ポリープがどうとかで、もうあの高音が出ないかもしれない・・・んだってな 「保守」はあらし行為ですので控えてください言われた
どういうことやねんテレ朝 >>823
まぁYouTubeで数字回るような学生バンドはほぼプロレベルだからな
平均でいうなら学生なんて下手くそばっかだよ >>826
最初に聴いたの生で観た陽水高中スーパーライブ
ベースという楽器の概念が変わった >>813
モンキーズのテーマ?
それともゴーイングダウンとかかな >>823
それは目につくようなところに出てきてるのは、だろ
へたくそなのなんざ山ほどいるわ テナーのヒナッチのベース好きだったな
スピード感がめちゃくちゃあって、がちゃがちゃしてるけどそれがかっこいい 久保田のRibbon in the Skyは良いぞ サッカーとリフティング世界大会の違いみたいな感じか >>815
見た目良かったし濱家はちょっとギターやってたらしいね スタジオミュージシャンが一番プロっぽい定期
有名歌手のアルバムの背後で淡々と完璧に弾いてる… >>853
江川ほーじんがクソデカアンプで演奏するのをもっと聴きたかったわ >>847
週一でライブやってる学生バンドの方がうまいで
即席バンドだとやっぱりまとまりなくてぎこちないね >>857
まあそう言いたいのならそう言いたまえ
サブスク利用しているのなら聞いてみなさい >>847
勉強そっちのけで死ぬほど練習した奴がうまくなるからな >>793
ピアノって役割あるし
ボーカルは専用の人いれたらええのにね
しっとり系ならいいけどあいみょんとかの曲はすごく無理してる感 >>842
夏フェスで見る予定だったのに残念
どうか来年は絶好調で戻ってきてほしい >>774
まぁ、ベースはもう打ち込みでいいんだけどね
グルーヴもコントロールできるしフィルも入れられる 薬師丸ひろ子の歌声はまた特別だもんなあ。女優歌手だと他は中谷美紀も良いなあ。名曲はないけど深津絵里の歌声も良かった >>809
ガチのLUNA SEAライブでの演奏だったからあまりの事故にはさせられなかったのかもだけど芸人としては不正解過ぎてw 薬師丸ひろ子の歌声は唯一無二だよなあ
そら曲も書きたくなる >>880
中谷美紀大好きだ
あの透き通った声はほかにない ラバーズ・コンチェルトやればいいのに(´・ω・`) >>882
芸人としての不正解って表現好きよwでもそれちょっと見たいw >>876
それ言ったら今全部の楽器置き換えられるからなw >>862
サポートメンバーも局持ちのスタジオミュージシャン居ると出られないからなぁ契約上だけど
日の目を見ない可哀想なメンバー 薬師丸、声はきれいだけど抑揚が無いんだよな
わざとかもしれないけど >>880
中川翔子もいいよネタじゃなくてね
凄いエキサイターかかった声を地声で出してる
もっと評価されていいと思う >>884
詞も曲も良いんだよねえ。あの中谷美紀の坂本プロデュースの曲の世界観大好きだよ 80年代女性ソロアイドル シングル売り上げTOP25①
1. 薬師丸ひろ子/セーラー服と機関銃 86.5
2. 松田聖子/ガラスの林檎 85.7
3. 薬師丸ひろ子/探偵物語 84.1
4. 松田聖子/風は秋色 79.6
5. 中森明菜/セカンド・ラブ 76.6
6. 松田聖子/チェリーブラッサム 67.6
7. 松田聖子/Rock’n Rouge 67.4
8. 中森明菜/ミ・アモーレ 63.1
9. 中森明菜/飾りじゃないのよ涙は 62.5
10. 中森明菜/北ウイング 61.4 >>876
ベースだけは打ち込みだとつまらないって思うわ
スライとかPファンクとか、あの辺が好きなので 80年代女性ソロアイドル シングル売り上げTOP25②
11. 中森明菜/十戒(1984) 61.1
12. 工藤静香/恋一夜 60.7
13. 松田聖子/青い珊瑚礁 60.2
14. 工藤静香/黄砂に吹かれて 58.6
15. 中森明菜/1/2の神話 57.3
16. 松田聖子/夏の扉 56.8
17. 松田聖子/瞳はダイアモンド 56.8
18. 中森明菜/サザン・ウインド 54.4
19. 工藤静香/MUGO・ん…色っぽい 54.1
20. 工藤静香/嵐の素顔 52.4 >>876
ベース丸パクリは日常的になってそうやね 80年代女性ソロアイドル シングル売り上げTOP25③
21. 松田聖子/風立ちぬ 51.9
22. 中森明菜/DESIRE 51.6
23. 松田聖子/渚のバルコニー 51.4
24. 薬師丸ひろ子/メインテーマ 51.2
25. 中森明菜/禁区 51.1
26. 松田聖子/赤いスイートピー 50.0 >>876
世界中のドラマーが失業の危機だったけどまだドラマーいるし
ゲタ夫のようなサルサ系に基礎があるどんな曲にでも合わせる手数の多い裏ノリベースは打ち込み不可 >>896
スライ大好きだけど
今はそれを打ち込んでるわ
ギターは無理かな
ナイルロジャースは打ち込めないわ >>901
ドラマーはもうライブでの見た目演出でしか生きていけないと思う
古くはLinnDrum 出た時ドラマーが集まってユニオン作ってリズムマシン反対運動やったけど
大失敗してるw >>901
貴方がゲタ夫信者なのはわかるけど
正直、アレンジャーとしてはいらない
曲全体で弾かせるとうるさいし
多分ライブで生きていくんでしょう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。