サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この感じは20年前ぐらいのコロコロ系か新聞の四コマだな・・ 小学館っつかコロコロが条件ゆるゆるの賞作るくらい新人発掘したくて困ってるらしいから応募して差し上げろ 持ち込み担当の編集が付かないって
ことはお察しだな これは特殊なマニアだわな
東海林さだおフォロワーが今いるのは凄いが アイデアが固まれば10分もかからず描けそうな画だな 夢があるのはいいけど今の時代この作風は厳しいのでは… ショージ先生は漫画はつまらないけど食い物系エッセイは面白いので一読の価値あり >>2
今のコロコロは大人受けもあるからいけそう? クソ漫画のあれか
専スレで笑いどころを毎回討論してるな 最近の漫画はエロかファンタジーばかりだから
こっち方面目指す人は貴重だろうな 今はいろんなニーズがある時代なので
続けてさえいれば
ワンチャンあると思うぞ 漏れ小学生んとき漫画部入って
ケント紙B5と万年筆ペン?買わされたは(´・ω・`) 金のテロップを使う番組のスタッフは無能だと昨夜タモリ倶楽部で特集したばかりなのに 四コマ漫画は知識が深くないと無理だろ
定職就いて趣味にしとけ まぁジャンル的にはpixiv漫画とかに載せて反応良かったら単行本化とかが現実的でしょ アマチュアの芸人がたけしにネタ見て貰うようなもの? デジタル作画でも昭和風の絵柄は描ける訳だし今どきオールアナログは相当厳しいと思う うーむ、みんな技術革新なめてるな
紙漫画のスキャンなんて簡単やで 出版社に送るなら作風の合ったところに送らないと編集も暇じゃないんだからけんもほろろか作風変えろって言われるだけだぞ 日ペンの美子ちゃんみたいにネットで活動するってわけにはいかないのか お母さんが感謝ってことは
実社会経験しろ、とでも言われたかな? >>46
とはいえ昭和4コマのコピーではまず無理
古風な4コマの市場がない 大学行って漫研でまずシコシコやればよかったのにフリーってどういうこと 週刊文春で漫画連載してるけど老害レベルでメチャクチャ劣化しとるぞ(´・ω・`) こういう4コマ漫画描いてる作家は高齢だから需要はあると思う >>38
コンセントが土俵に見えたってこと?
わからん >>79
感謝しかないみたいな言い方て字面的には上から目線な言い方だよな
勿論そんなつもりで言ってるんじゃないとはわかってるけど アナログで描いてたからなあ
pixivとかネット環境で勝負してもいいんじゃ 昭和好きなのにいきなりデビューしたいとか
その憧れの先生のところに弟子に入ろうとかゆう発想はないんだね >>76
あれはコネ込みの名誉職なので新人起用はまずない >>57
このタイプはpixivじゃ難しいだろ
全然読まれなくて精々ブックマーク3くらいしか付かないぞ お前らんとこも自治体から地域振興券みたいなの来たろ?
漏れあと4000円分余ってんだが何に使うか悩む(´・ω・`) なんかこうパロディ止まりだよな
同人ではやっていけそうだけど 100ワニがいけたんだからワンチャンあるだろ(´・ω・`) 植田まさし先生の再開は難しいだろうな
もはやそんな気がしてきた >>78
レトロっぽいのでも女子受けしそうな可愛い絵柄なら需要あるだろうけどねえ 昭和風の漫画描く人沢山いるからなー
もう広告に使われてるし、ちょっと遅れてる感すらある >>87
そんなことないよ
4コマ専門の雑誌だってあるしまだまだ需要あるよ >>89
漫画とか一切興味ないからよくワカラン(´・ω・`) 愛菜ちゃんは引退せずあと10年くらい女優やってれば映画で裸やラブシーンくらいあるかな
21で引退した山口百恵みたいなキレイな… >>90
コメントで〇〇しかないってのなんか定着してるな >>17
>>18
4コマ漫画と言ったらその二人しか知らないな。
朝日新聞はサトウサンペイ亡き後、今誰が連載してるんだっけか。 最近は昔風の漫画あるだろ
地味に増えてくるんじゃないの 絵柄だけなら昭和アニメ風のが最近流行ってるから漫画でもいけるかもしれないがネタまで古いんじゃ… これで食っていく!って決断は凄いよ
頑張って欲しい 新聞の4コマ漫画タッチだと難しいな
せめてコロコロのギャグ漫画タッチに出来れば >>115
簡単にわかるようなものでは新聞連載は無理だね >>111
おでんのよくできてたけど模倣にもみえたな >>103
この番組の力使うならもっとメジャーなとこじゃなきゃ
ただでさえ出遅れ感あるのに 早稲田大学行って漫研入ればいいのに
東海林さだおがそうだぞ >>125
だね
自分にはそういうのがないからすごいと思うわ >>124
かねひさ和哉っていう強大なライバルがいるんだよなぁ いちおつ
かりあげクンがまだ新刊出てて驚いた
相変わらず面白かったわ >>109
今の4コマってあずまきよひこフォロワーみたいな路線ばっかりじゃないの? インスタとついったーで地味にあげてってバズって書籍化されないかなーって感じで普通に大学行ったり就職したほうがいい スチャダラ通信ってまだあるっけ?
あれに応募してだな 愛菜ちゃんは女医の道は諦めたん?
自己顕示欲の強い目立ちたがりの子は医者みたいな地道な仕事は向かんと思うからよかったと思う。
(´・ω・`) 昔は歌手にしろ漫画家にしろ
一生をかけた博打みたいなところがあったが
今はネットがあるから定職につきつつ夢にチャレンジできるしな
確か本宮ひろしの漫画家入門に
「漫画家になれなかったら君はただのアホになってしまうのだがどうする?」
という質問に
「1 それでは将来が心配だ 2アホになっても構わない」
の2と答えた者だけ入門を許す
ってのがあったな >>128
新聞4コマってあれいくら貰えるんだろう? ショートギャグに転じてコロコロに投稿とかどうだろう みなもと太郎が死んだの思い出した
お前も古臭い絵柄はともかく、古いだけの内容に留まらずに風雲児たちみたいな中身のある漫画をかけよ 東海林さだおは漫画だけじゃなく、丸かじりシリーズも面白いよ 起承転結より序破急が求められるからなあ
ジャンプ連載とかとくに ぼのぼののいがらしせんせーもしょうもない下ネタ4コマやってたし、この子も発展する先があるさ そういえば昔マンガ入門って本読んだけど、ストーリー漫画も
やっぱ起承転結大事って書かれてたよ 絵はいくらでも伸びる余地があるけどセンスだけはどうにもならんもんな >>88
あの変態イタコ漫画家はあくまでも画風だけで基本的なオリジナリティはあるからな >>132
焼肉屋かステーキ屋も対象店舗だから
どちら行くか悩む(´・ω・`) よほどの才能がなければ社会人経験や人間関係の広がりも必要だと思う
ニートじゃ考え方や社会の切り取り方もそんなに広がらないだろ >>161
絵が描けないけど話作りたい勢もるんじゃないかね結構 今人気の4コマ漫画は4コマで完結するものじゃなく
コマ割りを考えなくていいから4コマにしてるっぽいのもあるからなぁ >>193
田中はいいけどもう一人のイタコは消えたな そうね、今はまだ好きだから模倣してるに留まってるんだろね 伝染るんですとか起承転結とか関係無かったよな
まああれは平成の漫画だけど テレビ向けだから優しいアドバイス
もっと辛辣だと思うよ
てか何泣いてんの いま人気の4コマ漫画って何があるんだろう。
4コマ漫画って画力より発想とか世の中の空気を読むセンスよね。 >>161
まあそういうのは多そうだな
プロでもいるし なんていい母ちゃんなんや(´;ω;`)
大事にしろよ いや、絵くらい褒めないと全否定になっちゃうからなんだけど 絵はいくらでも上手くなるから
面白い話を作れるかどうか >>208
昭和のオッサンに受けるエロの絵柄ってどこらへん? 基本的に、絵はめちゃくちゃうまいんだから、あとはセンスか時代に適応するか、かもなあ 昭和風な絵を描ける人なんて飽和してるからな
オンリーワンになれる何かを見つけろよ こういう漫画って社会を知らないと書けなそうだし
まず働きながらだなあ 仕事は別に普通にして趣味でウェブにアップしていくのがベターやな 出版社に持ち込んだらコテンパンにダメ出しされるからな 最近の4コマ系て2コマとか6コマとか形に合わせてるものもあるな 漫画家には誰でもなれる
売れるか売れないかは別にして 少年誌目指すんじなくて新聞の4コマ漫画家目指すならプロの道も余裕なんじゃね
これから競争相手の高齢漫画家もどんどん亡くなっていくだろうし もっとボロクソに言ってそう。
4コマ系は今結構いるけど、昭和テイストのは絶滅してるからね >>244
市場的には萌え4コマしか成立してない
植田いしいは別格として、小坂あたりでギリギリ >>213
絵が描けないというのは練習でなんとかなるからいいけど
話が浮かばない作れないという人は漫画家はあきらめろ、って前誰か漫画家が言ってたな 絵は上手いしいざとなれば印刷会社のデザイナーがある 古屋兎丸の息子は16ぐらいで今でもプロになれる実力って雑誌の漫画賞で絶賛されとったなw すまんうんこしてて見逃した
どんなアドバイスだった? この子はデジタル導入してほしくないなあ。
アナログを貫いてこそ昭和マニアよ。 漫画好きっていうよりも、漫画家になりたいって子なんだな >>222
絵が古い(古風)こと自体は良いんじゃない?
ただそれで何を表現したいのかが無いから手法としてダメになってるって事なんだろう この番組って、こんな感動的な番組だった?
(´・ω・`) 今までの博士ちゃんで一番活躍してるのは野菜博士ちゃんあたりかな >>277
作画引退して原案に回るアニメ化した漫画家もいるな 内容は昔でも良いけどさ
アピールする手くらいは現代風にいこうや >>291
それはないと思うよ
同業者になれない人って、漫画家にとっては「お客さん」だからねw 芦田愛菜ってなんで勉強しないで大学合格できるの?すごくない?? >>293
ポプテピピックみたいなわけわからんやつとか 周りとはちょっと違う子、違う道だから、お母さんも色々あるんじゃろうな 20年前に天才漫画少年を取り上げてたけど
あの子どうしたんだんだろう?
どっかの子供新聞にデビュー作載ったらしいけど 懐古層狙うにしてもこの手の四コマ漫画懐かしく感じる世代っておっさん通り越してもうじいさん世代でしょ
流石に需要が無い気がする 東海林先生が亡くなった時に代わり務められるようになるかな。
プロのアシスタントとかやってもいいかも >>282
これくらいこの子でも務まるんじゃないの? >>317
冨樫は原案に甘んじてでも終わらせる方向にいってほしい… 4コマも時代に合わせて変化してるのかな
OL進化論とか好きだったけど今じゃ受けないのかな 下手に褒めないで諦めさせることも大事だと思うけどな
せめて大学行きながら漫画描けばいいのに >>311
原作4コマはイマイチだったりするからね
アニメ化の力ってすげえとおもうわ 照明のエリートとか存在しないから将来決まったようなもんだろ >>282
これまじ笑いどころがわからん
角度は違っても1コマ目と4コマ目が同じってのがさらに難しい 俺と漫画家との関わりといえば
とある漫画家からジーパン買ったことかな? >>294
まあ結局漫画家って漫画をツールとしてる脚本家のようなものだからな
伝えたいものや話がないならそもそもなれるわけがない っつーか漫画ならピクシブにでも上げとけ
ファンが多く付けば出版社の方から書籍化持ちかけてくるから 広瀬すず「どうして照明さんを目指しちゃったんだろう」 なんで照明で照らそうと思ったんだろう?って言ってた広瀬すずに会いたいんちゃうんかい モーニングショーOPも葉加瀬ちゃんに戻して欲しいなー ジャンプの新人賞で小学生が特別賞みたいなのもらってたよな
博士ちゃんで取り上げるならそっちの方が将来性ありそう >>243
ニコニコ静画に投稿ってのもあるぞ。
もしかしたらカドカワからデビュー こういう子は親は安心だろうな
れっきとした職業だし 葉加瀬太郎が芦田愛菜ちゃんのファンだから引き受けたって話しじゃん 照明デザインなら就職口もあるし日本にこだわらんでもいいよな いやもっとロックとかアイドルとかさ
照明の仕事が光るの紹介してやれよ >>325
次の駅を示す▶が最後のコマだけ⏩になってる
つまり早送りってこと >>372
まずは、「ちょっとだけよ…」のショッキングピンクの使い方からだな!(´・ω・`) >>406
セリーヌ・ディオンの専属になったくらいだから 訳のわからないものに異常なまでの執着心を持つのはアスペ。 >>294
そこが肝心か
言っている言葉が利いた風な背伸びかんが見えたな >>366
古っぽいけどやけに印刷いいな、復刻版みたいなやつ? >>427
さすがに高嶋ちさ子よりは葉加瀬ちゃんの方が上だよ この風貌を上回る才能で才色兼備の嫁ゲットしてるしな パクサ太郎の笑顔って
ちょっとだけ平原康多に似てるよな いきなり大量の数と種類使ってると広い会場の照明できるのけ? >>391
胸にSってなってるやん!てとこじゃないの笑うとこは >>244
きらら系、本当にあった系など。
つか、舞台系やりたいなら学校行くか、ライブハウスとかでバイトするかが一番早い 葉加瀬太郎って愛人が何人もいるんだよな
なんでテレビ出れるんだ サカナクションのライブ照明やってみたほうがいいと思う >>427
それはさすがないwwwwwwwww
吐かせのほうがはるか上
タイプでもないけど >>430
全然詳しくないけど、バラエティーでまくる学者とかこの手の音楽家はその世界だけじゃ生きていけない程度なんかなとは思っちゃう >>294
ストーリーと作画が別の人の作品も多いよね >>400
最近はコミカライズやりたい人が増えてて驚く、ってすがやみつるが書いてた 大きな会場だとモニター映像とかプロジェクションマッピングが必須なんじゃね? 高田万由子は皇室に嫁いでもいい逸材だった(´・ω・`) >>458
あの番組は変な外人が歌ってなかったか? >>247
実際そういうのが原作者と組んだりするし、韓国みたいにウェブトーンの会社に行く >>459
芦田愛菜見てる時の目線が完全に狙っててマジでキモかったわw >>429
照明演出あるんでない葉加瀬なら
年末に2daysで来てたから以降かなとおもったがやめた 芦田愛菜のCMでは日立のやつが好きです
撮影スタッフがうまく乗せたのかな >>462
いやでもわからないw
「で?」ってなっちゃうw >>470
そうじゃなくてイメージ掴めるのかな?って >>294
今は原作と分業も多いから話がつまらなくても大丈夫だぞ
小畑健とかがそれだし >>257
コミックLO
エロ全くない漫画ですら連載あり >>488
これもいいけどサトウの切り餅が1番可愛いよ >>475
でも確信が持てない
作者に正解を教えてもらいたいw これでライブの観客にこの子を舞台に上げて紹介したら葉加瀬が腕を認めなっかたって事かもな >>467
小畑健みたいに自分の脚本じゃ売れない漫画家もいるし…… 照明か、特別すごくない人でも照明ピカピカで凄く見えさせそうだな >>490
レスから早送りなのはわかったけど
それが何なんや(´・ω・`) これに出てる子達の親が凄いよな。
大抵割といい感じで応援してるっていうか見守ってる。
子供の情熱にブレーキかけず、出来る手助けはして、
でも押しつけはしない感じで。 赤と青の高速点滅で葉加瀬太郎と観客がぶっ倒れるとかないよな?
大丈夫か?
(・∀・) >>435,443
あーなるほど!って言っても4コマ漫画としてもクッソつまらんわ! >>493
コミックLO は表紙しかみたことない
帯封してない本屋あったがなくなった やっぱり曽田(しゃかりき)とか藤田(うしトラ)
とかの漫画は話が面白いもんな >>494
コスパだとアイリスオーヤマだよ
味も変わらん >>503
もっといろんな本読んだり経験してこうよ >>492>>467
そっか、その手はあるね確かに 舞台照明系の会社は女性率が結構高く何故か美人が多い >>468
ただ「話が描けないから」っていうめちゃくちゃ後ろ向きな理由のコミカライズの作画狙いってどうなんだろうねw
頭の中にあるストーリーを具現化できない人が描く「伝えるための絵」って説得力あるのかな?って気もする
まあそこまでのレベルを求めないことが殆どなんだろうけど 芦田愛菜ってこんなに毎日テレビ出て遊んでたら医学部とか無理じゃないの?? >>282
ののちゃんを読むと、植田まさしが天才漫画家に見えてくるだろ? >>513
そこは吉沢亮じゃんw
あのふざけたCMも好きだけどね 4コマ漫画は頭っていうかセンスが必要だよね。
あと多分いろいろ知識や教養、経験も必要なんじゃないかな。
この若さでやるのは厳しいんじゃないのかな。
何か別の仕事を経験してからでも。 >>314
ハガキ職人の三峯さんみたいになったら本物
テレビだからできるんだなこういう企画。 広瀬すずが無邪気に疑問を持っただけなのに批判された疑問に答えられる勇者が現れた! 照明とか音声とか広瀬すずにバカにされる職業なのに、、 こういう少年って
日頃からデコチャリとか乗り回してるのか? どういう経緯でこういう仕事にたどり着くのか気になる
音楽専門学校にこういう学科でもあるのか >>554
気持ち悪い話し方のやつらばっかりだね今日 >>534
この子からしたら、それより嬉しいかもな >>503
感覚が合わないだけだからふーんとだけ思ってればいいと思うよ >>555
ナイトスクープにそんなのあったなwww 照明とかpaに関して日本最強はユーミン。
そういう仕事したい人は一度見るべき >>548
ほんとなんでその仕事になったのか
わからないよね 格付けチェックとコラボしてプロの○○ 博士ちゃんの○○やれ 大衆演劇に行けば休みたくても休めず毎日ピンスポと毎日違う照明プログラムがやれるぞ! こんなの花火と一緒で、全部
コンピュータ任せになりそうな仕事 照明に対してなんでこの職に就いたのか理解できない的な発言した広瀬すずにこの番組見せてあげたいな >>517
照明から転身した美人すぎる声優さんがいた気がする なんでこの番組って子供ばっかなの?
たまには博士おじさんもやってよ >>548
広瀬すずは全く馬鹿になんかしてないよ
その疑問に己の仕事に誇りの無い大勢が後ろめたさを感じただけで 葉加瀬さんよく見るとギリ強面にはならないくらいだよね
筋肉があったらゲイ受けしそう >>535
センスってのは生まれつきのものじゃなく人生の中で磨くものだからこれからでしょ
含蓄のある漫画にするなら知識教養等はそうかもしれないけど >>548
音響や照明はバカにしてはいけない。
音決めとかに絶対欠かせない >>521
いわゆる絵師とされることで満足しちゃうのがほとんどなんだろな 照明の良し悪しで感動したりシラけたりするからな
難しいよ 広瀬くず「どうして大人になって照明を照らすだけの仕事をしようと思ったんだろう…」
(´・ω・`) でも
なんか分かる気がするw
うちも夜に懐中電灯とか照らすの大好きだったし
夜の道をライト照らして歩くのも好き >>592
たった今目の前に出てるだろ葉加瀬おじさんが >>555
もうあのデコチャリ捨てただろw
もう普通にトラック乗れる年齢になってるし >>559
あんな発言してもまだ人気って日本人ってどんだけロリコンなんだよ
おっさんならホモ野郎批判しただけで更迭なのに >>557
専門学校にあるよ。照明・PA含め演出コースとか こんなの触ってお金貰えるレベルだと相当凄いんだろうな 今日だけだよ( ・∇・)
仕事になったら機材運搬からやってもらうからね お姉さんかわいい
マスクこきして欲しいし、筆おろしされたい ライブ行ってPA席見るの好きだわ特にperfume インスタとかYoutubeやら動画なんかではライティングで顔の見え方が大分変わる
照明技術極めるとひっきりなしに声かかりそう >>612
1500m届く懐中電灯は盛り上がったw いやいや、一番やりたいのはその仕込みだろ。
ボタン押すだけじゃん。 >>552
バリライトはジェネシスが最初。
ライブハウスの照明も専門オペがいて、事前にセッティング図とか出すよ これは難しそう
やっぱりプロの裏方さん達は職人だな 博士ちゃんっていうかもうその道に進む気満々なだけだな >>592
オレらみたいなのが、いっぱい出てきそうw どうして照明になろうとしたんだろう?
by 広瀬すず >>614
自前のトラックが買えるまでは
長く険しい道なんだろうな ドラム聞いてねえと合わないやつだ
しかも音は遅れて聞こえる >>557
ある。サウンド&レコーディングマガジンとか読んだらその手学校の広告が。
ある程度オペレーター知識あるんだなあ 俺もお姉さんに上手上手って褒められたい!(´・ω・`) 男のバイオリンて葉加瀬太郎以外で有名なヤツおらんの? でも今なら音に反応して勝手につくAIライトぐらいはできそうだよな >>547
無邪気な疑問でなく小馬鹿にしてたよ
大人的知恵が解り始めた生意気さの現れ ゲームじゃないんだから本来は1回でも外したらアウトだけどな イメージしてた照明の仕事と違う
もうセロハンをクルクル回したりはしないのか なんで照明さんになろうと思ったんだろ?(´・ω・`) >>653
えっ、マジでかw
自分はできないな。同時押しがほんと下手 >>669
「冬」の第3楽章を葉加瀬がレイプした(´・ω・`) こういうリズムゲームなら光る棒持ってるオタク客が得意そうだ この流れだから言うけど
愛菜ちゃん大好きです結婚してください 今の演出はプログラミングできるからいいよね
乃木坂46のライブでも照明や特攻花火が曲にピッタリ合って炸裂するからすごい 難易度は低いな
昔はプログラミングとかなかった時は大変そう >>586
今も大きなのはパソコン
細かいのが人力 >>702
割とアナログ操作だからむずいんだよなあ >>276
だね。今はその手があるもんな。
それで人気が出ればプロにもなれる。
そういう意味では芸術系の人にとってはいい時代になったよな。
プロになれないまでも、自分の作品を発表できて、
わずかでもファンが出来たりってだけでも幸せなことだろうし。 >>737
痛いとか下手くそとか言わないようにしてる人たちに言われるってよっぽどだね >>696
ズレに気づく奴は
絶対ライブに集中してない 歌舞伎の裏方志望の子といい、こういう仕子がいるのはいいことだ 子供ニュースに文句言ってた子供嫌いにゃ地獄のコラボですなw >>619
意外と給料安かったような。
ただツアースタッフだと全国回れるからね。 >>752
まあアイドルとかバンドとかならそこらへんどうでもいいなw >>620
まずは日給バイトで搬入、組み立ての手伝いをやる。 >>179
あぁ、その人が居たか。
もう一人思い出しかけて思い出せなかった人だ。
山田ヒサシじゃなくって・・・とか。
山田は作品に出てくるキャラ名だったw
「となりの山田クン」とかの人だよね。
あんまり面白くなかったような。 >>734
「ダイハツ」第3楽章って覚えてしまった >>709
乃木坂は今野均さんにお世話になっております >>631
卓にプログラム仕込んで、会場ごとに変えたりできるよ。 >>697
昔一時期サンレコたまに見てたなあ
CDプレス最低1000枚50万円からとかの時代だったわ >>766
子供の頃、「バイトくん」をむさぼるように読んでたわ >>634
ライブハウスのバイトで音響と照明両方やってたが大変だぞ。
ちゃんと学校行けば良かったなあと。音作りがうまくいった時は嬉しい >>752
他人のズレとか浮きとか
見ないようにしててもついつい目が行く・・・ >>639
レココレに出てくる金とかがあるマニアさんだらけに >>752
客は気が付かなくても演者やスタッフは気付く >>760
小さいライブハウスでも卓はコンピュータ内蔵 >>777
指示出したアーティストは流石に気づく場合もあるかな
客で気づいた奴はただのいちゃもんだな >>774
照明はよく知らんけど、音はジャンルやハコによって色々だしなあ
デッドなら楽なんだけど定在波がキツいと難しいよな >>772
今はそこまで高くないよね。
アメリカでカセットが流行ってて、作るのが3ドルくらいだって。 >>783
アナログな8チャンとかの卓だったから、大まかなのを決めたら後は本番微調整。
イコライザーとかは都度調整。デッド気味は楽 >>785
最近のミキサーは内部にパソみたいなの入ってるからね。
デジタル当たり前だし。 >>784
今は千枚程度なら自分で焼いたほうが安上がりだろうな
そもそもCD売れなくなってるしな
近ごろテープやレコードの需要が高まってるのはデジタル疲れなのかもね ほう、イオンの惣菜がマズいとしっかり言ってくれるのはありがたい
近くにあらのはイオンだからなw
惣菜は甘かったりガチで買う気しないw >>787
あーそういう意味ね
でも、キャパが立200程度までのハコでは固定照明が普通だと思うよ
わしの経営してるハコでも、コンソールにプロセッサはあるけど照明は明暗とオンオフの手動 >>792
そんなものはなかった
ももクロの緑もいなかった
いいね?(´・ω・`) >>792
MDは一時期覇権を握っただろ
Hi-MDは・・・ >>795
わしは10年以上前に、デジタルで取り込めるやつで100枚くらいHDDに取り込んだわ
まだ何十枚か取り込んでないMD残ってるけど…多分これもういいやと思ったので取り込んでないんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています