関ジャム 完全燃SHOW プロが選ぶ年間マイベスト10曲!ネクストブレイクが続々★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
関ジャニ∞
支配人:古田新太
アーティストゲスト:蔦谷好位置、いしわたり淳治、佐藤千亜妃
トークゲスト:上白石萌歌、高橋茂雄(サバンナ)
関ジャム 完全燃SHOW プロが選ぶ年間マイベスト10曲!ネクストブレイクが続々★1
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveanb/1674394185/ 元「パイレーツ」、2人の現在に驚き「超絶美人」「さらに可愛くなった」40代にはまったく見えない…スタイル抜群の水着姿も
https://huzgy.satelit.org/0123/lbyo/deg886.html マイナーな曲ばっか
どんだけお金積まれて宣伝してるんだ? Spotifyでyonawoって名前みた気がするけど
別に覚えてないな
ラップ好きじゃないし あー、これ夏頃松屋で流れてたけど眠くなるからやめて欲しかった 鈴木真海子にdeep greenみたいなアルバムもう1回作ってほしいんだがな ほんとこの番組ってほとんど同じ雰囲気のばかり選んでるな
たまにはboowyみたいなのもってこいや 今んとこ音楽番組によく出てくる系のJPOPが全然ないw 宅録だと声を張り上げられないからこういう歌い方ばかりが増えるんじゃないか もうストリーミング特化のジャンル出来そうな勢いだな
昔でいう作業用BGM >>24
ダウナー系みたいなね
こういう曲聞いてる俺意識高いっしょみたいに見えてだめだわ ボーカル見てyowawoかと思ってピッタリやなと思ってたら
yonawoだった(´・ω・`) こういう曲ばかり集めて曲名当てクイズやったら好きな人でも混乱しそう >>41
ボウイって新作出てないしV系は選ばれないよ レコード会社もこういう場で言って貰う宣伝郊外あるからな
ぜってーこいつとか宣伝料貰ってるよ さっきから、
わざと下手っぽく歌ってますという体裁で、
本当に下手くそな奴ばっかりだな。
何でだろう? 10代の時にかっこいい人カワイイ人がボーカルの方がいいって思ってたけど
ボーカルのビジュアルも最低限必要だと今でも強く感じる テレ東のドラマの主題歌ばっかり見たいなのを選んでるな
そうじゃないんだよ
なんかもっとバラエティー出せや >>28
オオルタイチくん好きだったから
コムアイと組んだときにえー…て思ったし
その後タイチくんは雅楽みたいな方へ行ってしまわれた バキバキギラギラしてるの聴きすぎて疲れた人が聴くやつやん キメながら聴きたい曲だな。ロックやポップはまさにキメるために聴く音楽だし。 こういう曲はランキング上がってこないのかな(´・ω・`)
だから音楽番組呼ばれないのか ホント似たような曲ばっかだな
流行りだからしょうがないけど >>45
アニソンならMYTH & ROIDだな
メイドインアビスのエンディングは何度も聴ける >>21
今年もKroi選んで欲しいんだけど、昨年はkroi良い曲はあったけど爆発するようなヤバい曲なかったんだよね 顔出ししなくていいから、歌がうまいやつが出てきて欲しい >>54
突き抜けたんじゃない?
この前さいたまスーパーアリーナで動員記録更新してたよ >>41
新太さんが出てるならメタルとかないと。
カリオペキタ――(゚∀゚)――!!
Vチューバ系では強い >>80
映画のやつ?めっちゃ好き
暗闇で聴きたい この番組自体が素人。
くだらない。
この蔦谷って音楽プロデューサーも大したことない。
ランクインさせたミュージシャンも全然ダメ。
話にならない。 このランキング、さっきスタッフとも相談で決めたって言ってたしジャニやレコード会社への忖度あるだろうね >>85
kroiいいよなぁ
ライブめっちゃ楽しそう ブイチューバーはもっとランクインしそうだったけどランクインしたな
とくに面白味ないけどファーストテイクもブイチューバー出てたな 何かマイベスト選曲者そろそろガラっと代えてほしいな。くるり岸田とかキリンジ堀込高行とかのマイベスト聞きたい >>80
今のボーカルでキメながら聴きたいグループになったな。 >>100
じゃああなたはどんなの選ぶ?
出た!音MAD 人気アニメっていうか
人気アニメにしたかったアニメw 蔦屋はあえていつも米津を選ばないようにしてるのに
選んだときはガチなときだけ >>45
アニソン系ってジャンルじゃないだろ
それにメジャーどころのバンドや歌手がやってるから別にここで紹介されなくてもという感じだけどね 名前で選んでるだけやん?
音楽聞けよ
これのなにがいいんだ? チェンソーマンって前評判ほど結局そんなに話題にならなかった感じよね もう米津ってオワコン扱いしたそうだがちゃんとランクインさせたか 努力未来 a beautiful star ってモー娘か 米津の曲で「いいな」と思ったものが一つもない
「人気があるな」とは思うけど、何も感じない ソニーミュージックアーツって上の方か下の方に入ってると「あっ」となる チェンソーマンEDを毎回変えてたのって悪手だよな
どの曲も印象に残ってない
かろうじてゲロチューくらいか 米津もKING GNU聞いてるやつも
ほかのあるやろっていうと思うぞ ED曲が毎週変わるせいで結局米津のこれしか印象に残ってない キックバック好きだけどここのストリングスっぽい音はあんま好きじゃない 常田と米津のビジュアル格差が面白い
イケメンと超絶ブサメン きんぐぬーのアルバム聞いてたら「いちいちボーカルエフェクト使わんと死ぬんか?」
ってくらいで聞いてて飽きてくる >>149
地元じゃ放映なかったから内容は知らない。海外の無料サイトが上げてくれたら嬉しいけどね。 どこにも行けない言うてたのにめちゃくちゃ動いとるやん 米津がリツイートした事故の動画は申し訳ないが笑った やっぱこの辺になると曲にアーティストの色が出てるな >>186
世の中の100%が好きなもんなんて無いからね カラオケで歌って初めてこんな歌詞だったんだって知ったw >>114
kroiはアルバムで微妙な曲だとライブの方が良かったりするね >>208
ピースサインぽいけどね音がちょっとうるさくなってるけど オザケンもマイケル・ジャクソンのイントロ使ってたな キングヌーよりテンパレイのほうが全然才能感じるんだけど。
そなちねとか大東京万博とか 女子高速ラップなら日本人+オーストリアハーフのXGのGALZ chyperの方がすごいよ
海外のリアクションでは反応良い(特に黒人) これは自分も思った。パラノイドアンドロイドもアニメでも使われたね。 米津1発屋とか言われてたのにヒット曲連発してマジでそろそろ天才と言われそう >>228
なんかそんな気がする
いまいちな曲でもたぶんライブは楽しい 前につんくが米津側から連絡あったってやつ、この曲なの? 聴き比べてもよくわからん(´・ω・`)
単純なパクリじゃないのね 米津さんをパクるなんレディへとか言うやつ最低です! 何がインスパイアだ
オリンピックのロゴマークなら
パクリって言われるレベル チェンソーマンは思ったより大ヒットにならなかった感じ >>276
それ歌詞なのかと思ってたけど、違うんだね チェッチェッチェッチェッチェッケラウー
はビースティ・ボーイズだったけ? >>269
そう
歌詞として使いたいから許可くれって言ったみたい 金髪の人、一所懸命オシャレしようとしてるけど全く似合ってなくて可哀想 米津は主題歌依頼されてそれ以上のものを作るのが得意だから チェンソーのEDはあんだけやってバズったのvaundyとあのちゃんだけだったな >>232
調べたらチェンソーマンもモー娘取り入れてんだね >>284
ツイッターのフォロワー50万人くらい増えてんのにそれはねえわ >>257
ヒット曲としてはレモンほど売れてるのはないと思うが 和ぬかはまあまあだな
でもそこまでいいかと言われるとそうでもない
最近よくある感じ >>284
前評判で煽っては割にはって感じだよね
練馬駅あたりは人で賑わってたようだけど >>291
あーやっぱ歌詞なのか
今の話だとメロディー進行みたいな話だったけど 韻を踏んだ歌詞ばかりだな。
結局みんなダジャレ好き。 >>298
刃渡り2億センチというタイトルだけは好き アイドルって下に見られてるなあ
多分聴いてないだろうなこの人たち 完全にボカロネイティブ世代だな。
メロディが印象に残る >>186
いいな、と思った曲を上げてみてほしい
単純にそういう事言う人がどういうの聞いてるか興味ある >>308
それマイケルジャクソンにスリラーほどヒットしてないって言ってんのと同じだぞ >>258
むしろわざと取り入れたんだからバラさないと >>284
鬼滅くらいいくと思ったって感じか?
チェンソーマンは流石に万人受けって訳にはいかないだろうなあ作風的に >>246
テンパレイはキングヌーみたいなガチで一般受けするような曲は出さなそう ボカロ系は人間が歌うように音配置しないから
カラオケで常人が歌うのできないんだよな 米津ファンだから蔦屋さん昔から褒めてくれてありがとう しかし
似たような曲調
似たような歌い方ばっか
ここ10年こんなのばっかw >>318
97年にヒットした曲なのも理由っぽいけどね ギターやってた人ならだいたい知ってるペンタトニックスケール >>284
放映したとこは知らないけど、地元はなかったから話題にもなってないよ。 >>332
5角形のことなんて言う?
ペンタってのは5っていう意味
トニックは音 顔出さない、シンガーソングライター、ボエボエな歌い方ばかり >>325
何でほぼナヲのボーカルなんだろ
あと唯一フルバージョン作ってないしやる気なかったんかな >>337
ギャグ排除してるから逆に原作オタにぶっ叩かれてるイメージだけど ヨワネハキ 名曲だったけど、このスレの住民で知ってるの俺くらいかな ボカロといっても色んなのあるんだけどな
流行るのが同じっぽいの多い >>352
歌詞なら分かるけどメロディー進行とか、素人にはわからないねw >>371
んなことないやろ
知ってる人おるやろ(´・ω・`) 蔦谷好位置プロデュース曲嫌いじゃないんだよな
てか好き 今更ペンタかよw
と思ったらおまえらマジでまだ知らんかったのか >>351
ニコ動、ボカロ世代の子供がクリエイター側になったからな >>326
シャレオツマイナーなパッと消え去る曲しか選ばないよ。そうしないとネタ無くなるから >>192
syudo良かったと思うけど
あと女王蜂は安定して女王蜂だったし >>351
結局売れ筋に乗っかるからいつの時代も似たようなのが集まるんよ >>294
自分で何を言ってるのかもわからん人らだから気にかける必要もなし >>379
お、知ってる人いたか
5ch高齢化でぜんぜん新しい音楽聴いてない人おおいのよね 今は色んな人がSNSやらなんやらで作品発表できて良い時代だよね
こっちも色々聞けて楽しい >>356
ピアノやってた人は知らんの?
ギター俺もやってたけどペンタ知らんとピアノもキツいんじゃ? >>356
嫌と言うほど聞かされたけど、自分はそれが嫌で仕方なかった。パンタ理論を無視して曲作りしてた。 レディヘ久しぶりに聴いたけどやっぱ最高やなLet downの終盤とか泣きそうになるよな >>397
顔出さないのはイマイチ感情移入できないな >>326
一昨年も去年も絶対にばってん少女隊から一曲選ぶわ 2022年のアニメ音楽のヒットといえば、やっぱぼっち・ざ・ろっくかね >>369
自分に興味のないジャンルが隆盛すれば、
そうなるものよ >>294
雑な感受性なんだろ
あるいは乱暴に切り捨てるのがかっこいいと思ってるか >>400
ピアノなんかなんも知らんでも弾けるよ
コードとかわからんもん
長調短調ぐらいしか >>330
鬼滅のLisaが歌ってたような曲はそこそこいいんじゃないの >>388
そのニコニコは、今やボカロとか色々に。 来週のほうが上位だから見逃せないけどバカリズムのドラマとカブッてるのが残念だな >>337
アメコミ映画にゾンビ映画やサメ映画で対抗するようなもんだからなw >>396
このスレの人たちは詳しいやん
紹介される曲やミュージシャンをよく知ってるなって思う 酔いどれ知らずのメガテラバージョンとか絶対選ばれんよな 達郎キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー >>420
逃げ気味なコメントだなぁw
ガチでいいのを薦めてくれよ >>408
そこはそんなに気にならないかなー
後で顔出ししてこんな雰囲気の人だったんだ、とかは思うけど モカさんにはもっとキメて欲しいな。音楽はキメながら聴きたい。 >>434
アドリブが弾ける人なんか
そんなもん教わらなくてもできるような人たちだよ 選んでる人が偏ってるから似たような曲が多いな
しかも米津玄師とかは選ばないとか言っちゃってるからなおさら偏りが酷い >>337
そうそう
音楽の力の入れ方もハンパなかったし >>425
確かにここにいる人たちは詳しいよね
MステとかCDTVとかのスレにいる人たちは知らんとかクソ曲とか何がいいの?しか言ってないイメージ(´・ω・`) >>371
CDTVとかMステ出てたし普通に知ってると思うよ
量産型っぽいから覚えてないだけで >>453
2時間でもいいから1回で終わらせて欲しい >>443
Death Discoに似てるんだよなあ 去年の曲で好きなのはSZAのキルビルとジェイクのゴールデンアワー >>462
世界で聞かれてるみたいに言ってたから藤井風か 圧倒的1位あったかな
佐藤は宇多田のBADモード選ぶのは確実と思うが こういう人達がガチで選ぶと知らない人しか出てこない ミーハーだけど
歌詞も曲も曖昧なものばかりの
この時代に
新時代とかわたしは最強は
ホントに目が覚める。 >>441
家族でドライブのお供にゃスマパンよりアンパンなのよね >>471
サイババ信者とか残飯を食うとか藤井風のゴシップ面白いな >>469
SZAギリで2022か
今でも聴いてる >>446
あれこそ良さがも一つわからんw
セカオワの新境地的な感じで評価されてるのかな? 世界で再生されてるのって藤井風の死ぬのがいいわだっけ >>439
ドラッギーなやつ。
間違えても裸のラリーズとか出たら笑うぞ。 >>452
もう良いのはわかってるからちょっとやそっとじゃ選ばないってことだろ ワイの去年のオススメ曲
NACHERRYのエクリプス
https://youtu.be/-Src7E81J3A
イントロがメガデスのサンプリングなのでマーティンカバーバージョンもあるw
https://youtu.be/SYQQAblqcXE サブタイトルとみっくすなっつはどっちが2022年の顔なん? K-POP入れるんだったらNewJeansはマストだろうなぁ
ああいう音楽をやるアイドルは日本から出てきてほしかったわ >>443
ダンスでバズるために作りましたみたいなのがありありと見えて嫌いだわあの曲
そういうのに頼る売り方して欲しくなかったわセカオワには >>450
さすがにそれは無いわというか難易度高すぎるわ
コード進行やスケールを覚えるのは簡単に出来るためにするからであって オサレで気怠そうなのばっか流行ってる中でAdoの歌はガツンと来るわな
人気になるのも頷けるわ >>495
ダンスはバズる為に狙ってでも付けた感はあるけど意外と歌詞もいいよ >>477
そういう匙加減は当然してるだろうに
ベタなの選びやがってみたいなニキがいるのは草 >>481
サイババ信者とか別にこの世にはゴスペルみたいな宗教音楽とか山ほどあるし別によくないか?くらいにしか思わん
それでサイババ信者になるのもそのファンの自由だろと >>488
K-POP入ってるから洋楽も入れないとおかしいけどね本来なら 去年の洋楽はどの曲にもバッドバニーがいる印象だったわ
あとキッドラロイジャスティンとハリースタイルズはいつまでチャートにおんねんって感じ >>499
うん
でもねぇ、ピアノはそれはあんまり関係ないんだよ
感覚の和音で当てはめていくだけで
それが何のコードであるかは調べたければ調べたらって感じ
コードとかは学ばなくても弾ける人は弾ける >>502
マジかあ Disarm聴いたら泣いちゃう 死ぬのがいいわは日本では全然人気なかった曲なのに海外で受けたら掌返してるのがなぁ >>472
ライブで弾き語り聞いて知ったけどアルバム版のアレンジめっちゃかっこよかった >>511
コードはそうかも知れんがスケール知らないと自分の思った枠内でしか出来なくね?
ジャズのアドリヴとかキツいと思うんだけど >>496
もし今年のランキングに入ってたら後出し感はんぱないな、、、
ちゃんと藤井風のアルバム聞いてたんじゃないの?って >>517
弾き語りもいいよね
アルバムに収録されてるのも好きだ
最近レコーディングしてたみたいだし新曲楽しみ >>514
ゲス川谷がコラムで褒めてたんだよな
2020年の1位を罪の香りじゃなくてこっちにしておけばドヤ顔出来たのに >>522
おお、最近の曲だと四角を音源化してほしいな >>524
四角もいいねぇ
繁茂もはやく音源化してほしい
ライブで聞いてめちゃくちゃ良かった
今年もライブ行きたいけど地方民なのでなかなかツラい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています