関ジャム 完全燃SHOW【裏トーク企画!クラシック編】★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
00:40〜
関ジャニ∞
支配人:古田新太
アーティストゲスト:原田慶太楼、最上峰行、NAOTO、彌勒忠史
トークゲスト:山崎弘也(アンタッチャブル)、堀田茜 野球 秋の風物詩〜阿鼻叫喚の視聴者〜
日本シリーズ第2戦 ヤクルト 3-3 オリックス
①18時試合開始(テレ朝中継)
②オリックス3点リードで最終回を迎える
③ヤクルトが9回裏に代打同点劇的3ランホームランで延長突入
④延長12回まで突入
⑤テレ朝も23時8分の試合終了まで放送を続ける
⑥くりぃむ、関ジャニ番組の視聴者等「野球ぶち○す」
テレ朝、5時間超え日本S完全中継で「くりぃむ…」「関ジャム」100分遅れの放送にネットで賛否
https://news.yahoo.co.jp/articles/fbdf0d4f7a5e0d0865894ad18a274f0e50bfb5a7 おっ、原田慶太楼だ
2021-2022ジルベスター良かったな 何で日本シリーズだけ最後まで放送すんだよ。頭おかしいん? こうなるかもしれないくらいわからんの? この番組でクラシックって珍しくない?
ジャズフュージョンもやってほしいわ ビブラートどうやって出すんだろ
指とか動いてなかったが 楽器の練習って言っても、曲をまる一曲弾くのとフレーズの練習とか色々だろな なんかジャンクSPORTの音楽業界版みたいになってきた >>18
息の吹き方とか、リードに圧力をかけてじゃないのかな ラプソディ・イン・ブルーのイントロってオーボエかい? >>24
あれは、クラリネット(´・ω・`)
(グローフェの編曲だけど) 音楽業界ってわざと変な方向に持っていかないといけない決まりでもあるの? 練習しすぎて病気になっちゃって演奏者生命終ることも 午前0時の森で村上も指揮者体験してたな( ̄▽ ̄;) ゲスト、みんな一流の演奏家ではないよね(´・ω・`) 葉加瀬太郎にしか見えないオーボエの人のTwitterに葉加瀬太郎が絡んでた( ̄▽ ̄;)
仲良しっぽい( ̄▽ ̄;) ベートーベンも久石譲さんも、自ら作曲して指揮もするじゃん(´・ω・`) 葉加瀬太郎だと思って見てたら字幕に違う名字が出てきて驚いた クレッシェンドとは、イタリア語で「次第に音を強く」という意味です 指揮者に関してはのだめカンタービレでの知識しかない 葉加瀬太郎はバイオリン
葉加瀬太郎に見える人はオーボエ 女の話になったら奏者の三人が顔見あわせたの笑ったw このトーク 題名の無い音楽会でやったら盛り上がるな 生で初めて指揮者を見たのは宮間利之とニューハードの宮間利之だった ハズレ回だな…
野球延長で深夜になったのは幸いかも >>60
それくらいに指揮者は権力持ってるんだよ
その分失敗したらめっちゃ叩かれる いつもは帰り道で見れないけど
今日は遅れてくれたおかげで見れる 博士太郎はバイオリンだけじゃなくオーボエも吹けるのか たしかに指揮者が1人盛り上がってしゃがむのはあかんな まぁ今のはわかりやすいように極端に変えてたけど実際こういうことしとるんよな 金髪は舞台に寝っ転がって演奏してたのをテレビで見た こいつ葉加瀬太郎じゃないんだ! 最上って奴なのか
そっくりすぎる けどなんでクラシックって指揮者って必要なんだろうな・・?
ロックでもジャズでも自分らだけの演奏で始まって終わるやん >>88
え(´・ω・`)別人なの?
ヘアボリュゥム違うから確認してみたんだけど >>88
最上さんだった(´・ω・`)!!!
知らんけど え?これ博士太郎じゃないの?
マジで本人だと思ってた(´・ω・`;) >>97
似てるけど違うんだよ
まだ信じられないくらい似てるw 性格の問題では……?
あとバイオリンは人数多いから のだめでホルンが低い音出すのメッチャ大変なんだぞ!って切れる話あったな 腹に来るんだよな、チェロは。あれはそばにいないと理解できないよ ビオラとチェロはのだめですごく取り上げられてた気がする >>127
それは千秋様だからよ
のだめのオーボエの人は地味でドン臭かったな 葉加瀬太郎もこのNAOTOって人も、クラシックの音楽家ではないよね
高嶋ちさ子もそうだけど・・・ 碇シンジはチェロやってなかったっけ?
ヴァイオリンの曲線美が女体美を連想させるって
昔それで炎上したとんねるずのCMがあってだな・・・ >>127
指揮者がモテるってのはさっきやったじゃん カウンターテナーのヨッヘン・コヴァルスキなんてモテモテだったじゃん(´・ω・`) 男としてはヴァイオリンの高音が大好きだが!
女は低音が好きなんだ! 昔知り合いのクラオタとコンサートいったとき間違いの数数えてて笑った
そんなことできるんかとも思ったけど カウンターテナーってヲカマで巨デヴな音大出の人しかいないと思ってた 音楽授業のリコーダーも湿気か唾か知らんがたらたら流れてたな なんか「私のオススメ楽曲」の回よりオモロイなw
生の声だからかな >>134
オーボエ吹きは年中リードを削る宿命を負っているから
ほとんどは神経質な性格になる
地味かどうかは分からんけど
>>153
オーケストラはフェイザーかけて聞くとシンセっぽくなる 音楽家気取りの無知無能センスゼロチョン芸ない人って多いよね(´・ω・`) >>144
周囲からの飛沫防止でしょ
管楽器からは呼気を通して飛沫が拡散する >>156
「春の祭典」は格好のダンスタイム!(´・ω・`)! この指揮者さんなんでカタコトなんかなと思ったら4歳からインターナショナルスクールか無理もない 一番向かって左端(村上側)の人は何担当の人?指揮者? >>172
春の祭典良かったね
小澤征爾が本当に弱々しくなってたのが少し寂しかった 自分のミスを認めないリーダー、
部下のせいにする上司ってのはどこでも嫌われる
楽譜のせいにしたり、とか
>>173
ケインコスギそっくりの、舌が常にモニョモニョ巻いてるような発音だよねw カンケー無いが「ちいさい秋」より「真っ赤な秋」のほうが好き
♪蔦の葉っぱが真っ赤だな〜 っての 葉加瀬太郎じゃないのかよ!この人、そっくりすぎるだろw
最上峰行って誰やねん メロディがビューティフルサンデーよね
爽やかな日曜、降り注ぐ太陽~♪ >>178
指揮者の悪口をみんなで笑いながら話してるだけだよね >>176
哀しいこと思い出させないで・・・(´つωT`)
手を握ってたのは孫? >>153
吹奏楽なら部活でやってたんでたまに聴いてる
あとドラクエ3と4のサントラならオケ版、ブラス版ともに死ぬほど聴いてたぜw 公取委に、オーケストラを呼ぶ側を斬り込みに行ってほしい 知ってるってことはやっぱ仲間内でギャラの話するんだなw >>176
普通に歩いてて小澤征爾を2回も見かけたことがあるのが自慢です
かっこよかったな~
長生きしてほしい >>172
岩城宏之がメルボルンで「春の祭典」を暗譜でやったとき
2小節飛ばしたとかで振りまちがえて、カオスになったときがあった
すると、岩城は演奏を止めて、自分が振りまちがえたと頭って
途中からやりなおした
これはえらいと語り種に
ヴァイオリンはソロじゃないからね(´・ω・`)
管楽器奏者は基本ソロだから、給料は違って当然 >>210
確かにw落としでもしたらと考えただけでも怖いわ >>194
小澤征爾の代わりに喋ってた人かな?
だったら娘って出てたような >>138
>ヴァイオリンの曲線美が女体美を連想させるって
>昔それで炎上したとんねるずのCMがあってだな・・・
女体にあのマーク描いた作品撮ってたのが自身の代表作であるマン・レイさん…w >>227
何言ってんだ、こりゃ神回に匹敵するぞw >>231
どの番組よ
いっても1人300万だろう >>178
知らない世界の話聞くの面白くない?
ジャニの曲が流れないと不満? >>220
やり直した演奏も、実は振り間違えてて
オケが上手く繕って演奏したって言ってたね
(´・ω・`) >>184
ホントだ、意識して聞いたらケインコスギだ のだめのムカイリさんのやってたバイオリストの人みたいだ 口説くと言うか要は演奏家ってナルシストだからな。
音楽を奏でる俺を好きになれって感じなんだよな 生まれて初めて行ったバイオリンのコンサートがこの人だった >>225
>>230
セイラさんは娘さん(もうオバサン)
車椅子に寄り添ってた小さな男の子 >>215
じいさんが満州で行ってた歯医者が小澤征爾の父だった
>>230
そう、征良
出遅れた!堀田ちゃん珍しくノースリーブじゃん!ちっくしょ~ パールマンは、日本のクラオタには「真珠男」と呼ばれている(´・ω・`) パールマンが好きだって言いたすぎてトークがgdgdになったなw >>257
うわあああーーー。゚(゚´ω`゚)゚。 >>244
そう、同じ箇所で2小節?飛ばしたけど
みんなそこは見ないでうまくいったとか
メルボルンには岩城の名を冠した施設があるとか
クラシックコンサートもライブ配信、投げ銭あるんだな >>255
小澤征爾が鋭い眼光でオーケストラをチェックしてた時にその後ろで退屈そうにしてた子か
あの子については分からないなあ >>281
急にある年齢行ったアーティストをやたら見かけるな~と思ったらそれはもうすぐアルバムが出るということ ついに本物の葉加瀬太郎の写真出たけどやっぱり似てるなぁ クラシックコンサートって、たとえば「運命」ならその時々の指揮者や演奏家で
変わる物なんだとして、その差異を楽しむものなのかね? この前 佐渡裕さんの指揮でクラシック見に行ったけど
楽しかったー\(^o^)/ ハリポタもジョンウィリアムズだったのか 初めて知った 最近 五嶋むどり のヴァイオリンを聞いて感動した
超絶技巧だな >>278
岩城宏之さんの書いたダイエット本
『男のためのヤセる本』読みました(´・ω・`) >>293
そうコレコレ(・∀・)
アングルのヴァイオリン >>297
むどりって誰や
五嶋龍くん元気なんだろうか くっそ~堀田ちゃんはもともと肌見せしないタイプなうえ秋にノースリなんて着るとは思わなくて予約しなかったの後悔中 >>298
『男のためにヤセる本』に空目(*´Д`) >>291
差異というか解釈というか、
そういうことになるでしょかね
俗物というか、いろんな演奏を聴いたことを自慢する向きもいますな
高いカネ出して名門オケの来日公演をいくつ聴いた、とか
>>302
『・・・ヤレる本』よりはオケw(´・ω・`) >>302
『・・・ヤレる本』よりはオケw(´・ω・`) >>288
先日『ざわつく・・・』だったかで言ってたけど、
ストラディヴァリウスを持ってることを「豚に真珠」と言われてる
・・・って、ネットでエゴサして知ってたんだね(´・ω・`)
人類の文化遺産に対する冒涜だから、すぐ手放すべき >>298
ヘソした3寸のアセモの話、とかいうエッセーもありましたな
駆け出しの頃、耳がいいという評判を立てようと
楽譜に細工して「そこF#」とかダメ出ししてた、
なんて告白も書いてた
>>288
高嶋ちさ子は、コンクール受けたりするソリストではなくて、
アメリカの2流オケで弾いてたってくらいのキャリアだけど
割り切って、親のコネを生かしてうまく立ち回ってるなぁと
ひとことで言えば、音楽への冒涜
>>307
そんな話も書いてありましたね(´・ω・`)
自分がホーKであることもカミングアウトしてたり >>308
二流オケと言うか、「ニューワールド(新世界)交響楽団」って
アカデミー(≒学生)・オーケストラだから、プロとは言い難いしね >>297
MIDORI といえばこの話が有名で、教科書にも載ってるとか
グラミー賞受賞の五嶋みどり、14歳の時に残した伝説「タングルウッドの奇跡」とは
https://www.huffingtonpost.jp/2014/01/26/midori-goto-grammy_n_4671398.html
1986年、14際の時、レナード・バーンスタイン指揮のボストン交響楽団と「タングルウッド音楽祭」で共演。
その際、バイオリンの弦が切れるトラブルに2度見舞われるが、いずれも楽団員の楽器を借り受け、
最後まで演奏し周囲を感動させた、後に「タングルウッドの奇跡」と呼ばれる逸話を残している。
その模様は、映像でも記録されている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています