関ジャム 完全燃SHOW【裏トーク企画!クラシック編】★1
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00:40〜
関ジャニ∞
支配人:古田新太
アーティストゲスト:原田慶太楼、最上峰行、NAOTO、彌勒忠史
トークゲスト:山崎弘也(アンタッチャブル)、堀田茜 パールマンは、日本のクラオタには「真珠男」と呼ばれている(´・ω・`) パールマンが好きだって言いたすぎてトークがgdgdになったなw >>257
うわあああーーー。゚(゚´ω`゚)゚。 >>244
そう、同じ箇所で2小節?飛ばしたけど
みんなそこは見ないでうまくいったとか
メルボルンには岩城の名を冠した施設があるとか
クラシックコンサートもライブ配信、投げ銭あるんだな >>255
小澤征爾が鋭い眼光でオーケストラをチェックしてた時にその後ろで退屈そうにしてた子か
あの子については分からないなあ >>281
急にある年齢行ったアーティストをやたら見かけるな~と思ったらそれはもうすぐアルバムが出るということ ついに本物の葉加瀬太郎の写真出たけどやっぱり似てるなぁ クラシックコンサートって、たとえば「運命」ならその時々の指揮者や演奏家で
変わる物なんだとして、その差異を楽しむものなのかね? この前 佐渡裕さんの指揮でクラシック見に行ったけど
楽しかったー\(^o^)/ ハリポタもジョンウィリアムズだったのか 初めて知った 最近 五嶋むどり のヴァイオリンを聞いて感動した
超絶技巧だな >>278
岩城宏之さんの書いたダイエット本
『男のためのヤセる本』読みました(´・ω・`) >>293
そうコレコレ(・∀・)
アングルのヴァイオリン >>297
むどりって誰や
五嶋龍くん元気なんだろうか くっそ~堀田ちゃんはもともと肌見せしないタイプなうえ秋にノースリなんて着るとは思わなくて予約しなかったの後悔中 >>298
『男のためにヤセる本』に空目(*´Д`) >>291
差異というか解釈というか、
そういうことになるでしょかね
俗物というか、いろんな演奏を聴いたことを自慢する向きもいますな
高いカネ出して名門オケの来日公演をいくつ聴いた、とか
>>302
『・・・ヤレる本』よりはオケw(´・ω・`) >>302
『・・・ヤレる本』よりはオケw(´・ω・`) >>288
先日『ざわつく・・・』だったかで言ってたけど、
ストラディヴァリウスを持ってることを「豚に真珠」と言われてる
・・・って、ネットでエゴサして知ってたんだね(´・ω・`)
人類の文化遺産に対する冒涜だから、すぐ手放すべき >>298
ヘソした3寸のアセモの話、とかいうエッセーもありましたな
駆け出しの頃、耳がいいという評判を立てようと
楽譜に細工して「そこF#」とかダメ出ししてた、
なんて告白も書いてた
>>288
高嶋ちさ子は、コンクール受けたりするソリストではなくて、
アメリカの2流オケで弾いてたってくらいのキャリアだけど
割り切って、親のコネを生かしてうまく立ち回ってるなぁと
ひとことで言えば、音楽への冒涜
>>307
そんな話も書いてありましたね(´・ω・`)
自分がホーKであることもカミングアウトしてたり >>308
二流オケと言うか、「ニューワールド(新世界)交響楽団」って
アカデミー(≒学生)・オーケストラだから、プロとは言い難いしね >>297
MIDORI といえばこの話が有名で、教科書にも載ってるとか
グラミー賞受賞の五嶋みどり、14歳の時に残した伝説「タングルウッドの奇跡」とは
https://www.huffingtonpost.jp/2014/01/26/midori-goto-grammy_n_4671398.html
1986年、14際の時、レナード・バーンスタイン指揮のボストン交響楽団と「タングルウッド音楽祭」で共演。
その際、バイオリンの弦が切れるトラブルに2度見舞われるが、いずれも楽団員の楽器を借り受け、
最後まで演奏し周囲を感動させた、後に「タングルウッドの奇跡」と呼ばれる逸話を残している。
その模様は、映像でも記録されている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています