関ジャム 完全燃SHOW【知識なしでも面白い!3年ぶり!進化するアニソン特集】★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニソンは大注目市場!Vaundy、髭男、YOASOBIらJ-POPヒットメイカーたちのスゴいアニソンを徹底解剖 今回ユニゾンスクエアガーデンのベースの人呼んでほしかったなあ >>143
コナンも寄せてるときもあるけど取ってつけたような時と全く関係ないときない? >>169
調というのは基音とメロディや伴奏に使う基本的な音を決めることなんだけどそれを変えること >>167
それでいいけどなアニソンって言われると軽く扱われるし 動物行動学を無視したショーモナイ話なんだろ
だからアニヲタは知能が低いんだよ 「怪物」はなんかあちこちで聴くけどビースターズ自体はあんまり評判聴かないな YOASOBIはそんなあってるとは思わない
PVがそのものだからそれっぽいけど >>189
めぞん一刻の悲しみよこんにちはは良かった >>201
最近はそれっぽいのを適当にあてがってる気がする >>226
俺に至っては怪物がアニソンって知らなかった >>226
配信がネトフリだからかな?
面白いのに勿体ない 1番売れた曲あまり流れなくなったよな、YOASOBI >>217
曲の途中でいきなり1個とか2個上げたり下げたりするやつ >>197
あのイントロの部分をアニメのOPは上手く使ってるんだよね オッドタクシーって去年だっけ?なんかもっと前な気がしてくるな >>230
一期の粘土CGがダンスして盛り上がるのが良い演出だったわ >>229
とりあえず歌詞にミステリーがあればいいかみたいな感じ 見る前からわかりきっちゃいたが
しょーもない曲ばかり >>225
そういうのが世間的に落ち目扱いされる齟齬だと思っても良いの? >>228
玉置浩二作曲だっけ
歌だけじゃなく曲作りも天才だったな >>217
調が変わる
小学校でハ長調とかト長調とか習ったはず
調というのはキーとも言う
カラオケでキーを上げたり下げたりしたことあるのでは?
それも1曲を丸ごと転調させてること >>226
良くできてたしALIの曲もかっこよかった、内容も面白い(親を越えてる) >>238
アニメ自体がね
宮崎駿監督がいなかったら今もそんなに変わらなかったかも >>201
そういえば歌詞も関係ないの多いしパラパラ踊らせてたり割と意味不明やな(´・ω・`) オッドタクシーは評判ほどじゃなかったわ
あっそって感じだった >>260
TMもブリグリもラルクもみんな落ち目の時にガンダム歌うよね。 >>264
あるある
言ったらあれだから言えんけど まどマギは?
途中で主人公変って歌詞の目線も変わる オッドタクシーは最近見たアニメで一番面白かった
映画はまだ見てない 忍たま乱太郎の勇気100%もれっきとしたアニソンだな
光GENJI最後のヒット曲 >>226
バキの作者の娘が原作漫画を描いてるってのも知らない人多過ぎるね 「一風変わった」って、直前の作品と似てるじゃん。
ってか、動物を擬人化したのって最近やたら多くないか?
全然珍しくなくなってるだろ。最初は何なんだろう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています