関ジャム 完全燃SHOW【知識なしでも面白い!3年ぶり!進化するアニソン特集】★1
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
アニソンは大注目市場!Vaundy、髭男、YOASOBIらJ-POPヒットメイカーたちのスゴいアニソンを徹底解剖 音楽配信サービスで2021年「海外で最も再生された日本のアーティストの楽曲」トップ10で8曲がアニメ主題歌という衝撃事実! アニメ評論家・冨田明宏、1500曲以上のアニソン制作やアニメ原作まで手がける上松範康、声優だけでなくガールズバンドとしても活躍!愛美とともに知識なしでも楽しめる最新のアニソン事情をお届け 上松、愛美が携わっているアニメ「BanG Dream!(バンドリ!)」の裏話や映画館でライブを行う2次元アイドル「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE」シリーズに関ジャニ∞メンバーは驚愕! さらに、アイドルとアニメの垣根を越えたキスマイ宮田の革命とは?! アーティストゲスト:冨田明宏、上松範康、愛美
トークゲスト:宮田俊哉(Kis-My-Ft2)、新井恵理那、高橋茂雄(サバンナ) ☆見逃し配信はTELASAとTVer!「関ジャム」で検索!! >>2
アニメなら世界的ヒットする可能性があるからな
アニメでなければほとんど無理 王様ランキングのVaundyはすごく良かったのに
アニメがあんまりで弾けなかったな >>19
JPOPは世界で通用しないけどアニソンは世界で通用する アニソン好きでも馬娘とかキャラソンみたいなのはうけつけないんだけど >>23
でもゲスト状況としては愛美が自前のを紹介するっていかにも要らないでしょ? >>24
ウマ娘の歌はなかなか良いと思うけどなあ。歌詞が応援したくなる感じで(´・ω・`) めちゃめちゃキビシイ人達が不意に見せた優しさのせいだったりするんだろうね ×声優が楽器を弾いている
○楽器弾ける素人集めてきて無理矢理声優もやらせている スパイファミリーって超ステマしてるけど
リコリスの半分も売れてない 昔はアニソンやるバンドは格落ちとか言われてたのにな 上松って昔はパチプロみたいなので生活してたんだっけ アニクラの客もDJも、音楽性で聴いてるわけではなくてアニソンだから好きって奴が多くて相容れない 紅白にも出たアイドル声優がマジックミラー号でセクロスしてた動画を見たアニオタの感想
↓ 今はバンドリの人なんだな
昔は水樹奈々の人だったのに >>43
コマーシャルが大事なんだろ
その役割をになってると 宮田キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>46
どうせ大したこと無いしなんか偏った情報しかないだろって感じよ アニソンなんて、SONYMUSIC利権のクセにww 雛壇での振る舞いを理解しているゲスト宮田
雛壇で気抜いてる関ジャニ…… >>67
宮田はFNS歌謡祭でポピパリクエストしてくれてたな 宮田は家虎勢だからオタクとしてでかい顔しないで欲しい アニメの為のアニソンだったけど今はアニソンの為のアニメになってるから
普通のアニメとはもう別ジャンルなのよね >>68
バンドリの興行だけはまるで評価しないでガン無視してって感じだよね アニソンは好きだけど、声優が前に出てきて歌うのはなんか違うと思ってしまう… 世の中に全肯定されるジャニーズがいればアニメ特集も許されるからな貴重な存在だ >>93
なんかどっちかがどっちかにアニメを勧められたとか聞いたような >>50
たぶんクリスタルキングあたりのイメージなんだろうなあ…
タリスマンとか元ファーラウト(ファー・イースト・ファミリー・バンド)の人がやってたバンドとかはアニソン専門ぽかったが
MAKE-UPとかはLOUDNESSがある程度関わっていたとはいえアニソンに関わってなかったら殆ど知られずに終わったんじゃないか >>100
ホントにね
売れ線かと思いきやめっちゃ寄せてる たかじんの砂の十字架は、それまでヒットに恵まれなかったたかじんに「絶対売れるから」と
レコード会社がほぼ無理やり歌わせたんだっけ
で本当に売れたんだけど結果として奴のタイアップ嫌いに拍車がかかったという皮肉 日本の音楽を聞いてる外国人がアニヲタしかいないってことだろ ガンダムのYOASOBIが意外と良曲だったのでマジビビった アニソンに抵抗の無い世代のミュージシャンが時代の中心になってきただけだと思うが >>100
星のひとつも見つからない雷に満ちた日があってもいいってフレーズ好き >>82
なんか分かる
あと、声優を売るためのアニメキャラ ジュディマリにそばかす作らせた某プロヂューサーは〇でも許さないけどな 今時ってるろ剣のそばかすみたいに無関係な歌詞のアニソンって無いんかな >>107
声優としては雑魚かもしれんけど芸能人としてはそこらの声優よりずっと大変なことしとるだろう >>112
スラダンは酷かったよw歌としては良かったけどスラダンには合ってなかった 髭たんのスパイファミリーもピーナッツテーマでなかなかよかったな
疾走感あったし ヒゲダンきらいだわー
バウンディとアドのタイアップは許せる >>107
事務所代表声優の愛美/主人公は目の上のたんこぶで歌唱力のある二番手三番手ユニットしか言及したくないよね 90年代との比較をしてほしい
とりあえず売れっ子のヒット曲をあててた90年代と
売れっ子にちゃんと造らせてる今と もうタイムリープ禁止にしない
タイムリープしかネタ無いのかよ 最近、声優の名塚佳織が有名になっている事を知って
ビックリした 今の30代以下ならほぼ皆アニメ見てるような世の中になったからこういう特集も濃い感じになったな
昔はアニメなんか子供の頃にしか見なかったようなスタッフばかりだったからか
なにかとフランダースだのアタックNo. 1みたいなイメージだった 最近のアニソンならPUNPEEとスカートのODD TAXIが秀逸だったわ >>148
ビーイングはまだいいんだけど、ソニー系が完全に適当なタイアップを仕掛けてくるのよねw >>148
バスケアニメなのにサッカーさえも好きになったわだしな アニメ主題歌に使われているJポップを紹介にタイトル変えろよ アニヲタがウザいと思うのはこういうとこ
自分の思い込みを押し付けすぎる アイデンティティの人は物真似しながらこの曲を歌ってる。 >>120
サンクスやっぱりそこか
地方民には縁がない >>154
そこら辺はヲタとして近づかないんじゃないかなw行ったらダメなの分かってそうだ アニメあんま見ないけどここ最近のではお願いマッスルOP曲が良かった 最近ので一番ひどかったのはダイ大だな
マカロニえんぴつの歌はアカンすぎた アニメじゃないがテーマソングとしてはコンフィデンスマンのやつが最高にハマってる曲だったな、髭男は >>154
ああいうのはかなり狭いコミニュティでやりとりされてるからそこに迷い込むことはないんじゃないか
昔ジャニの同人出した人が事務所に呼び出されて恫喝されたりしたらしいし >>148
スラダン、幽白、るろ剣…歌詞聞くと全然アニメとあってないやんってなるのに名アニソン扱い >>170
地上波ではもうレアになったまともな音楽番組だよ >>156
今は異世界転生とか仲間追放系ばっかりだよ >>169
調を変えること
ハ長調とかロ短調とかいうやつ そばかすは当時のジュディマリのスケジュールにタクヤがブチ切れて「俺もうソロしか弾かねー」ってなってあんなアレンジになったそうな 今回ユニゾンスクエアガーデンのベースの人呼んでほしかったなあ >>143
コナンも寄せてるときもあるけど取ってつけたような時と全く関係ないときない? >>169
調というのは基音とメロディや伴奏に使う基本的な音を決めることなんだけどそれを変えること >>167
それでいいけどなアニソンって言われると軽く扱われるし 動物行動学を無視したショーモナイ話なんだろ
だからアニヲタは知能が低いんだよ 「怪物」はなんかあちこちで聴くけどビースターズ自体はあんまり評判聴かないな YOASOBIはそんなあってるとは思わない
PVがそのものだからそれっぽいけど >>189
めぞん一刻の悲しみよこんにちはは良かった >>201
最近はそれっぽいのを適当にあてがってる気がする >>226
俺に至っては怪物がアニソンって知らなかった >>226
配信がネトフリだからかな?
面白いのに勿体ない 1番売れた曲あまり流れなくなったよな、YOASOBI >>217
曲の途中でいきなり1個とか2個上げたり下げたりするやつ >>197
あのイントロの部分をアニメのOPは上手く使ってるんだよね オッドタクシーって去年だっけ?なんかもっと前な気がしてくるな >>230
一期の粘土CGがダンスして盛り上がるのが良い演出だったわ >>229
とりあえず歌詞にミステリーがあればいいかみたいな感じ 見る前からわかりきっちゃいたが
しょーもない曲ばかり >>225
そういうのが世間的に落ち目扱いされる齟齬だと思っても良いの? >>228
玉置浩二作曲だっけ
歌だけじゃなく曲作りも天才だったな >>217
調が変わる
小学校でハ長調とかト長調とか習ったはず
調というのはキーとも言う
カラオケでキーを上げたり下げたりしたことあるのでは?
それも1曲を丸ごと転調させてること >>226
良くできてたしALIの曲もかっこよかった、内容も面白い(親を越えてる) >>238
アニメ自体がね
宮崎駿監督がいなかったら今もそんなに変わらなかったかも >>201
そういえば歌詞も関係ないの多いしパラパラ踊らせてたり割と意味不明やな(´・ω・`) オッドタクシーは評判ほどじゃなかったわ
あっそって感じだった >>260
TMもブリグリもラルクもみんな落ち目の時にガンダム歌うよね。 >>264
あるある
言ったらあれだから言えんけど まどマギは?
途中で主人公変って歌詞の目線も変わる オッドタクシーは最近見たアニメで一番面白かった
映画はまだ見てない 忍たま乱太郎の勇気100%もれっきとしたアニソンだな
光GENJI最後のヒット曲 >>226
バキの作者の娘が原作漫画を描いてるってのも知らない人多過ぎるね 「一風変わった」って、直前の作品と似てるじゃん。
ってか、動物を擬人化したのって最近やたら多くないか?
全然珍しくなくなってるだろ。最初は何なんだろう? >>277
全く関係ないパラパラなのに、コナンといえばパラパラみたいになってて草 曲はドラゴンボールやキン肉マン超える曲は未だにないわな >>283
なんか最後のシーンのあとに追加シーンがあるんだっけ >>287
あれも90年代からなのか。完結させる気あるのだろうか >>238
いまだにけいおんのopedがワンツーフィニッシュした時のMステの凍り付いた空気は忘れられん >>275
宮崎駿の功績は否定しないけど、
なくてもアニメの立ち位置はあがってたと思うよ
みんなアニメで育ってるわけだし >>276
虹を編めたら でサビで転調してサビの途中で元の調に戻るのが面白かった みんなのうたの昔の歌でライオンとシマウマのシュールなラブソング思い出したわw この番組で取り上げられるアニメってマイナーばかりだな >>307
らしいよ
まあそこは大して期待はしてないけど >>267
あれ編曲の人がジノ・ヴァネリに入れ込んでた時期でイントロがジノ・ヴァネリの曲まんまなんだよね >>319
面白かったけど持ち上げられすぎな気はする これはまんま過ぎてちょっとやりすぎじゃないか?と思った >>313
とっくに世間的には浸透してたのに、あの番組だけが頑なに拒否ってたからな >>279
むしろガンダム側がそういう「ちょっと前に売れてたイメージの人」を選んでる気がする アニソン回じゃねーか!出遅れた!
めちゃくちゃ伸びてる理由はこれか スタジオの人達ぽかーんだな
見てなきゃOPの意味なんてわからんだろうに >>313
いまではアニソン特集なんてしてる番組なのになw すごい時代になったよな
俺が高校生の時はアニメやアニソンなんて見てる聞いてる言ったら気持ち悪いとか叩かれる時代だった
今は胸を張って言える時代になったのは嬉しいけどもっとその時代が早く来てほしかったな >>336
マユリカっていう漫才コンビの片方にめっちゃ似てるよな この人振れ幅がすごいからいい曲だなと思うのもあるし逆に全然だなって思うのもあるんだよな 漫画しか見てないからなんとも言えんが王様ランキングのイメージとは違うスカした雰囲気の曲だな >>364
めっちゃわかるしマユリカ側が寄せてるやな 海外でアニメ作品が受けたら曲もバズるかもなーって
レコード会社が考えてタイアップさせたがるんだろ オバQのEDの
今日はキミ楽しかったかいは合ってないと思った アニメタイアップって最初から決まってるなら作品の内容に寄り添って作るのは当たり前だろ ドラマやCMの主題歌だってただの流行歌だからアニメだから特別って思いはないけどな チェンソーマンの
米津のもいいけど
バウンディも良かったよ
一回しか使わないの勿体無いよ いままでノイタミナに使われる曲は結構プレイリストに入るな
ピンポンのやつとかOPもEDも特に好き
アーティストの名前いまだに知らんけど 映画やドラマだって内容に合わせて書き下ろすことなんて昔からあるのに 今日はアニソンとえりーなが出てるからスレが伸びるな >>360
BEASTARSを見て、獣じゃない必要がわからない
というのはさすがにヤバいと思う 上松と愛美出してるなら
シンフォギアと織田信奈の野望やれや チェンソーマンは
米津よりvaundyの方が良かったな チェンソーマンはEDのバウンディをOPにした方がよかった >>345
>>351
バウンディのルックス初めて見たw
勝手にスーツ着たイケメンなインテリソウルシンガーみたいなの想像してたからビビったw 中川翔子のアニソンカバーアルバムたまたま聞いたら
子供の頃なんとなく聞いてた歌も、いい曲だったんだなって思った
ドラゴンボールのエンディングとか そんなに見てられんわ
ちゃんと見るなら3本くらいだな 宮田は芸能人の糞吹き替え許せない派だから自分の吹き替えは頑張ってるのかな? ジャニの番組なら犬夜叉のV6出してくれよ
アニメに寄り添ってるとは思えないけどw >>397
まあ、昔から結構アニメのタイアップは多かった いや子供向けに作ろうよアニメはーと、かつて子供だった自分は思う スパイファミリーは深夜だけどむしろ子供向けぽいよな
まあ今の時代配信も狙ってると思うから別にいいけど こないだ濱口で一安心したのに、また糞高橋がヘーソウナンヤースゲーナーやってんのな
顔が映るたびに音消すのめんどくさい >>388
80年代のHR/HM風のやつ…音楽性の幅が広すぎて逆に信用出来なくなってくるが、まあサブスク世代の創作者って事なのかw
あそこまで幅が広いとしまいには歌ものに興味無くしそうだけど >>336
お笑いの竹山に似てる
曲があれで見た目が藤井風だったら天下取ってた 日本が本気出してるエンタメは漫画アニメしかない
そのアニソンで本気出すのは有効な戦略 変なこと言っていい?
こういうミュージシャンとか番組見てると心が痛くなるというか辛くて仕方ない
自分も音楽を趣味でやってたけど極めてれば今頃俺もテレビに出たり作曲家で活躍したり…こんなクソみたいな人生でなく画面の中で輝いて功績を残せる人生になれてたのかなって
クソみたいな人脈ではなく 素晴らしい人脈も描けてたのかなって
一度きりの人生をこんなしょうもなく いつか死ぬのに こんなのでいいのか って思うと過呼吸になって苦しくなるんだ >>402
異世界迷宮ハーレムのEDも取り上げろよな それはいいことなのかね少子高齢化だからって深夜に追いやって ゲストの説明する言葉選びは当意即妙でいいと思うけど、スタジオの人たちヤバいとめっちゃいいとエモいしか言わないのしんどい >>217
言葉で説明されてもわかんないよね
わかりやすい曲で説明できるといいんだけどね
絶頂期の小室哲哉は転調大好きだったな >>430
やってるアニメ一通り知ってるのならすこせいね アマプラでだらだら流れてた曲がアニソンだったんだって初めて知ったわ >>430
大きなお友達向けが一時多かったから
今のほうがまだましかな >>395
オッドタクシーの方なんだ
誤解させてすまんね むしろアニメから歌手に入るわ
ユニオンスクエアガーデンとかアレキサンドロスとか >>417
双子役一人でちゃんと区別してやるって
大したもんだわ 昔ハチクロみながら徹夜で大学のレポートとかやってたな
毎週地獄やった >>432
あれは幼稚だわ
大人が見れるもんじゃない >>432
子供向けに売るグッズがないと朝とか夕方の時間は難しいらしいと聞いた >>414
ミスター味っ子の曲がOPもEDもめっちゃ心にしみる
ルネッサンス情熱
心のphotograph >>383
レギュラー番組多くて今が1番稼げるから結婚より仕事するんじゃないか 昔から子供向けでも大人も楽しめるように作ってあったけれど子供のものという風潮が強かっただけ >>432
以外19時台に持ってきたら10%超えたかも >>438
お前には才能が無かっただけだから心配するな 昔もかまやつひろしやゴダイゴや杏里とか売れてるロックバンドや歌手がアニソン歌ってたもんな >>454
本当のガチオタなら棒吹き替え許せないだろうしなー もう今世紀、というか90年代くらいからアニソンとかどうでもいいもんになってるよ 今期アニメは飛び抜けてるのは無いけど一話切りできるのが案外少なくて辛い アニメに依存してる映画界がアニメ見下してるのとちょっと似てる空気 >>444
もってけセーラーふくの曲調を評価したのがせめても世代サービスだったんだから多くは問わない 子供がかわいそうと思うわそんなんだからテレビ離れ進む一方なんだろう >>445
有名になって声優やアニメ関係者に会う為って理由かもしれない
んでそれに成功してるんだから最高の人生だろうなぁ 1クール1、2個録画して見ないままってのが続いてる
今期はその枠が聖剣伝説だわ 愛美って天使のクローバーとか織田信奈の野望のOP歌ってた時めちゃくちゃ下手だったよな
いつのまに上手くなったんだ? えりーなと一緒にアニメがみたい(´;ω;`)ウゥゥ >>463
アニメは見てなかったけど曲は好きだったわ くだらないアニメを日曜夕方にブッコんだせいで、所さんお届けモノが土曜日の朝に >>363
ただ、その頃アニソンに力入れてたのは一般受けしないキモめのが多かったような気がするなw
そういう時代があったからこその今なんだけども >>425
そっちか
でも、あれはあれで獣じゃない必要がわからないのはおかしい
主人公のメンタルが病んでるのを表現してるんだから >>438
まだこれからだよ
俺も自分の青春はこれからだと思ってる >>480
聖剣伝説LoMは元のゲームやった人が懐かしみながら見るもんだと思うわあれ >>444
高橋は心の底からアニメ馬鹿にしてるから
川島とか東野とかと合わないらしいな ブルーノマーズとかスクエアプッシャー特集やったほうがいいのでは
えりーなはレギュラーゲストでOK >>484
そもそもアニソン大会かなんかで優勝したから芸能界入ったんだろ >>452
内容が合わないなら最後だけでも観てみ
少なくとも動物である必要性はわかるから >>467
いや時間帯も含めてね。早い時間帯にアニメもっとやってあげてよと思うんよ。子供時代はアニメ好きだったからさ。まあ今はネットで見るんだろうけど >>438
誰もがスーパーになれるわけじゃないからな
3億の精子からお前が産まれた奇跡に感謝しな >>384
浜田良美(こんな名前だけどおっさんです)の曲だよね >>477
あれは良かったな
最終回のストーリーは決まっているけどって歌詞は確かにって思った >>217
さいたーさいたーチューリップのはながー
をドレミじゃなくてレミファで歌ってみ
それが転調 >>457
世界観は割とシビアぽいのにノリがよつばととクレしんみたいなのがなあと思う
>>458
ぬいぐるみとかでもダメなのか
こないだしまむら行ったらアーニャグッズ目当ての子供いたわ >>491
いや、最後までみてないからわからんって書いてんじゃん ジュディマリとか川本真琴とかシャムシェイドとかアニメにぜんぜん関係ない歌作ってたな >>487
第一話は前作の第一話と全く同じで
声優代わって絵が違うだけだからな
まだ様子見 アニメなんて1クールに1本くらいしかみてられんわ
だらだらアニメみるのがきつい >>468
売れなくなったからとか、本当は歌いたくないとか、アニメのイメージをつけたくないとか
差別的な意識しかなかった >>487
悪くないと思うが大ヒットは無理だと思う >>493
ポケステまで使ってクリアしたのは確かだが中身は何も覚えてないんだわ >>494
ちゃんと自分にネームバリューがあったら信用されるってのもめちゃめちゃ大きいよね >>363
みんな見てるようなのしか主には取り上げてないじゃん >>487
まだ面白いとは思わんが楽しい出来ではあるんじゃない?
美術の昭和の家電や家具とか見てるだけでもそこそこ楽しいんじゃないか https://youtu.be/9uGY5n0CJOo
LiSAっていうほど歌上手くないよな?
苦しそうに声出すし
こっちのカバーのが好き >>475
まあ、それは配給元の事情で
作り手の側としては商売敵でもあるからな 2匹目のどじょう狙いですw
そのうちまたアニソン歌手と声優に戻るだろ スカート大好きだからオッドタクシーって曲は死ぬほどハマったんだがアニメは一切観ないからまだ主題歌だったそのアニメ観てないけど
こんなジャジーでお洒落な曲が合うアニメなんて存在するのだろうかw >>484
そらバンドリ!で毎年数回ライブやってるからな
自分がバンドリ知ってはまったの4年前ぐらいだけどその時点で過去ライブの映像とかなり歌唱力に差があった >>503
それは移調だな
上で誰かがカラオケの例えしてたけど1曲丸ごと変えるのは移調 あれは大人向けじゃないわー、とドヤ顔で語るお子様か 鬼滅興味ないからそうなんかーと思うけど
ディズニーをここに入れていいなら
アナ雪の時点で変わってると思うが 鬼滅はベタベタにアニソンだったなあ
原作鬼滅っぽくなかったが LiSAが友達の友達と知って驚いた
音楽やり始めた頃知り合ったと Lisaがレコ大とるなんてABのユイやってた頃には夢にも思わんかった >>516
そうかな
ゴダイゴとか全然そんな事なかったと思うけど アジカンとかポルノ辺りからアニソンの立場が確立された気がする >>498
最後だけ見てもなあ
解体のとこ見れば「え?え?なに?」って興味持ちそう >>493
絵柄に反してゲームやってない人間からするとなかなか意味不明な内容で困惑する >>522
あのAVのタイトルのつけ方は見事としか言いようがないw >>523
よくある広告代理店の案件でしょ
君の名は。とかスパイファミリーとかも同じ
無理やりブームが作られる 進撃の巨人で紅白出たがなんか反応が薄かった記憶あるな >>539
LISAは二発屋だろ
クリスタルキングは三発屋 聞くきっかけというかさ
芸能界が目の色を変えて乗り出してきたよな そっかアニソン歌手だから声優が歌うのは出せない感じか >>541
まぁ、そうなんだけど、調が変わるから、それを途中でやればということで >>518
それはそれで見たら色々思い出して面白いかもよ >>565
無理やり作ってもこんなに売れないから
タイミングが良かったのはあるけど 上松さんとしては
美香ちゃんが一緒に出た奈々さんのときが一番やろな 外国人がリアクション動画流してるやつはこれなんかな そう言うことかなんで外人がリアタイで観てんだと思ったわ 日本からクランチロールにアクセスすると昔のヒカキンが見られるw >>502
何回だって言うよ世界は美しいよとか盛者必衰諸行無常の儚さあっていいよね >>498
あれ動物のほのぼの日常かと思ったのにシリアスな感じだから怖いなと思ったわタクシーの中でCM見て アニメ界知らないからそういう正規の媒体がちゃんとあって良かった >>575
LiSAはアニソンシンガーとしてはもっと多発屋だ タイムラグ無しだから
地方民より早く見てるんだよね
なんか納得いかない・・・ >>595
こまけーこたいいんだよ
転調分からない人にシャープの説明いらん 深夜アニメは2014年くらいまではギリギリ見てたな >>574
いや実況での、こう照れというか
恥ずかしさとかあったじゃないですか どっちももともと無許可配信だったとこなのに違法サイトも使いようだよなぁ >>582
金スマのLiSA特集で
いきなり友達出てきて驚いたんだよ
LiSAの地元の友達って >>565
残念ながら広告会社案件とするには
君の名は。は確かJRだし >>602
SAOすら知らない人の認識はそんなものだよ 日本はカスラックが著作権周りをガチガチに固めてるのがな つべで流れてきた進撃の外人リアクションの狂喜乱舞はなかなかパンチあったな >>363
芸能人やスポーツ選手が普通にアニメ見てると公言してる時代だもんな
しかもそれがワンピースとか鬼滅のような人に話してもそんなに引かれない無難なアニメではなく、深夜にやってるいわゆるキモオタが見るようなアニメなんだから ネトフリとか大人向けアニメめっちゃ作ってるだろうが >>523
なんだかんだで和風ってうけるんだと思う 早見沙織の声で死ねるから、
そうなる気持ちは分かる >>608
まだCDの売り上げとか落ちてなかった頃に
オリコンで10位以内にランクインとかしてたんだよな 英語吹替
英語の勉強になるから好きなんだけどな。向こうのブルーレイ安いし インドネシアはクローズZEROとか東京卍リベンジャーズとかヤンキー実写映画の人気がやたら高い 世界にむけてなのか
オリジナルアニメに黒人増えて嫌 >>552
だーまえに採用したの失敗したと思われてたらしいって噂があるな >>539
アニソンに関しては鬼滅までの方が売れてた気がする
鬼滅で売れ過ぎて飽きられてきた気がする bilibiliって版権とか無視のイメージだったけど KPOPとか韓国ドラマとか世界で大ヒットって言われてるけど
アニメの10分の1もないらしいんだよね 海外ニキネキのリアクション動画とか流行ってるもんね 海外のYouTuberで日本アニメリアクターが
日本のオンエアーとさほど変わらず
すぐに配信するから
その日本語翻訳見るのは楽しい 進撃の巨人はあーリヴァイと焼肉だーとかデスボイスのやつが怖くてすごかったわ >>552
もう10年も前か
ダーマエ、スマホゲームヒットしているみたいでよかった >>502
すべての時代物にある部分だしね
ぐっと来た 今のテレビはブッコミばっかりだから、アニソンは日本の最後の砦 >>461
聞いてきた いいね 曲聞いたら思い出したわw >>590
聞かれても本人困ると思うぜ
どうでもいいが、プロメアの時にあやねるのオッパイ一回は触ってそう >>652
スポーツ選手が自分の入場曲にアニソンとか声優の曲とか使うやつもでてくるぐらいだもんな こういうのがまだ生き残ってるのむしろ面白いな>>696 Eveって人はKing Gnuに一瞬で更新されてしまった…ってALIは? >>706
サザンオールスターズも全部同じに聞こえるよ >>659
懐かしいなテリヤキ
リップスライム解散したから食い扶持得るためにテリヤキにしがみついてるのかな >>696
SAOはマジでそれだよね
アニオタでは知らない人いないけど一般人は知らない ナナニー来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 水樹奈々は上手いんだろうけど苦手だわ
ねっとりしてる感じが アニソンが普通にヒット曲になるのは最近に始まったことじゃないだろ。
昔から・・・と言うかある時期から
次々にJ-POPというか、当時だとニューミュージックとか言ってた分野のアーティストが
アニソン歌うようになってただろ。 ハイキューの歌も好きだけど、あくまでアニメが好きだからだな 中国が日本アニメ風キャラで使ったゲームとかわざわざ日本の声優使って中国語字幕で出すくらいだからな 日本では潰したマンガ村
巨大産業にしたクランチロール
日本ってほんとうにだめだな 最近はアニメとリアルの両方でバンド組んでたりするからな ラジオでやってたビーチ・ボーイズ特集よかったからこれでもやれ
曲がなめてたけど素晴らしかったわ 興味もないうえにバカにしてるヘースゲーナー高橋じゃなく、もうちょっとましな芸人枠いなかったのか >>647
してねえっての
話のネタに自分からしてるのに こういうのとさっきの髭男や星野源を同列に語るからキモいんだよ バンドリ声優って側から見ると割とちょこちょこ交代してるイメージ
やっぱ演奏までやると相当しんどそう >>575
大都会と愛をとりもどせと、あと2曲目の蜃気楼もちょっとは売れたっけ こういえ萌え系はやっぱり世界にはうけないいわゆるHENTAI >>772
私なんかガンダム歌わされたんですよ、を黒歴史扱いじゃないというのならそうだな バンドリってニッポン放送で番組やってる気がする
ニッポン放送聞きたい時に聞くものと違うから文化放送にして欲しい >>737
こないだカウントダウンTVに出てたけど、全く衰えてなかった
マジですごかったよ >>748
今はなきSCANDALが代奏したどうしようもなさだったでしょ 最近の声優のキンキン声が嫌
それにみんな似たような声だし >>739
Lisaの曲はRising Hopeが一番好きだな >>723
メンバーが還付金詐欺で捕まっちゃったな へごは先月のライブで事務所オーケーが出てドラム叩くときのズボンが短くなったんだ イニシャルはBメロで始まってAメロで終わる変てこな曲 ポピパはボーカル選び間違ってるだろ
ドラムの子の方が上手い やっぱりアニソンはアニソンじゃん
ゲットワイルドの頃からそうじゃないのとそうなのと同居してたんだから今も変わって無いわ 最近ソロ名義で
なんかドヤった感じの歌手は
実は声優でした
のパターンが増えた でもRoseliaの方が楽曲がかっこいいのでそっちのが人気あるんですけどね… >>796
幼い頃は民謡やってて演歌歌手でデビューした人なはず 番長来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 最初はアイマスのパクリみたいにどんどん増えたけど今はアイマスの方が消えてきたな やっぱ歌はともかく演奏はそこそこだなって出来になるのかと思ったら、もっとちゃんと歌えよって出来になるのかよ けいおん辺りからアニソンに求める物が変わってしまったんかねぇ >>814
まーアニソンから初めて真面目なのもアイドルもとんねるずも美空ひばりもだからな >>691
でもさっきみたいなSpotifyのチャートは海外で聴かれてる日本人アーティストに限定してなかったらK-POPが遥か上に居るだろうな >>814
あいつは人身掌握の天才だからな
どうしたら金儲けに繋がるかを理解しすぎている 女性がギター弾くのってセクシーというかなんというか♪
いいよね♪(・ω・`)♪ >>786
結婚したらCDの売り上げ落ちたみたいね ほんとはボツになってる曲もリリースしちゃってるんだろな >>217
難しいこと言ってる人いるが
単に曲の中で
サビ2サは同じだが
ラスサビだけちょっと高くなったりするだろ? 「え?○○知らないの?」
って言ってくるアニヲタいるけど
それは世間ではそんなに知られてないからそんな堂々としないでと
アニヲタの自分も思うことがほとんど >>850
あれAKBじゃなきゃ普通に名作だった気がする
普通に面白かった 打ち切りになったアニメでも声優ライブは人気だったからなただし客層は。。。 >>859
世界観と音楽合わせるってのと
そこに演奏を入れるってのは
ある意味ではミュージカルの手法でもある >>802
本当の黒歴史ならそれすら言わないだろw
封印してる >>802
月九の主題歌やCMソングと比べてだぞ
当時のそれらと比べてガンダムの方が凄いんだーって
思う世間知らずがブーブー言ってるだけだぞ >>805
SCANDALってまだ活動してるぞ
昨日大阪城の復刻90周年記念イベントで大阪城公園で無料ライブやってた この辺の声優って
野沢さんとか小山さんレベルで生き残れる人、どのくらいいるんだろ 声優に演らせたというガワをかぶせる事でなんとかもってるコンテンツって訳か >>848
こういうのは大抵、アニソンと呼んでる対象がバラバラで話が噛み合わない
昔のロボットアニメとかとビーイング時代ではもう全然違うし バンドリはずるいとこもあるけどな
逆にミュージシャン使ったり >>856
リズム隊はガチで出来ないとカッコよくは聴こえないからな >>872
それ以前に流石にもう声とか色々あるとは思うけどねぇ
ずっとあの活動はできないと思う >>892
あとから掘り起こしてネタに利用してる感じよね >>810
声優に無理矢理やらすか
楽器できるのを無理矢理声優にする 無理なスケジュール課して途中降板多かったけどなバンドリ アイマスもまさか東京ドームでライブする日が来るとは思わなかったけどな・・・ バンドリはRoseliaとRaise a suirenだけ聴いておけば十分
ポピパとかはけいおん!と変わらんからな この前バンドリ声優の演奏つきでアニサマで昔のアニメソングをオリジナル歌手とコラボしてた >>893
まあ森口の時代にアイドルとしてデビューして
デビュー曲がアニソンだったらそう言いたくなる気持ちも理解できる >>915
尾崎由香とか進藤あまねみたいな系列は別に飼い殺しで良いでしょ >>879
そういう話はよく見るものの
今更前田敦子や渡辺麻友とか言ってた時期の作品見たいかというとイマイチ食指が動かないんだよなあ >>912
それが受けたんだろ
バンドが出来る声優って、それだけですごい >>862
ライブ中にちょくちょくミスってるから生演奏だぞ
愛美は今年やった10thの単独ライブでもアンコールのサビ中に間違えた!って叫んだ >>942
耳やりかけでやめた一人しか知らない(´・ω・`) >>888
小説版ではランダムスター持ってるの見て「メタル者か」って言うシーンがあるな 声優のこでこんなかわい子たんいたのか(・ω・`)♪ やしきたかじん〜砂の十字架
「歌詞にガンダムを入れなければ歌う」
「なんだこの漫画のイラストのジャケットは」
「人生最大の汚点」
「この歌が話題に出ると機嫌が悪くなる」 >>877
そんな事言う奴は多分、一般人側だと思う
いわゆる昔からのオタクで
人と話すタイプはひっそりしてると思うし >>897
楽器弾けるだけでメインヒロイン務められるなら必死にやるでしょう >>947
いずれにせよdisるもんじゃないし
ぶっちゃけガンダムのほうが凄かったわけで バンドメイド全米13カ所ライブ30000枚即ソールドアウトiTunesダウンロードランキング世界チャートベスト10入り >>898
だよなぁ
正直昔に比べるとだいぶWWEみたいなショー化がひどいけど、割り切って見れば楽しい >>947
結局ガンダムでアイドルとして売れたかっていうとそうじゃないしな >>912
プロのバイオリン奏者引っ張ってきてたな >>817
寧ろ紅蓮華以降のほうが一般寄りになって物足りない >>868
まずそこそこの質だけどキャッチーなものを量産できるってだけで価値あるもんな 小林さんちのメイドラゴンのOPを声優が歌ってて最初はキツイし歌手と比べたら下手くそだと思ってたけど慣れると好きになった このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4時間 9分 45秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。