関ジャム 完全燃SHOW【知識なしでも面白い!3年ぶり!進化するアニソン特集】★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニソンは大注目市場!Vaundy、髭男、YOASOBIらJ-POPヒットメイカーたちのスゴいアニソンを徹底解剖 >>82
なんか分かる
あと、声優を売るためのアニメキャラ ジュディマリにそばかす作らせた某プロヂューサーは〇でも許さないけどな 今時ってるろ剣のそばかすみたいに無関係な歌詞のアニソンって無いんかな >>107
声優としては雑魚かもしれんけど芸能人としてはそこらの声優よりずっと大変なことしとるだろう >>112
スラダンは酷かったよw歌としては良かったけどスラダンには合ってなかった 髭たんのスパイファミリーもピーナッツテーマでなかなかよかったな
疾走感あったし ヒゲダンきらいだわー
バウンディとアドのタイアップは許せる >>107
事務所代表声優の愛美/主人公は目の上のたんこぶで歌唱力のある二番手三番手ユニットしか言及したくないよね 90年代との比較をしてほしい
とりあえず売れっ子のヒット曲をあててた90年代と
売れっ子にちゃんと造らせてる今と もうタイムリープ禁止にしない
タイムリープしかネタ無いのかよ 最近、声優の名塚佳織が有名になっている事を知って
ビックリした 今の30代以下ならほぼ皆アニメ見てるような世の中になったからこういう特集も濃い感じになったな
昔はアニメなんか子供の頃にしか見なかったようなスタッフばかりだったからか
なにかとフランダースだのアタックNo. 1みたいなイメージだった 最近のアニソンならPUNPEEとスカートのODD TAXIが秀逸だったわ >>148
ビーイングはまだいいんだけど、ソニー系が完全に適当なタイアップを仕掛けてくるのよねw >>148
バスケアニメなのにサッカーさえも好きになったわだしな アニメ主題歌に使われているJポップを紹介にタイトル変えろよ アニヲタがウザいと思うのはこういうとこ
自分の思い込みを押し付けすぎる アイデンティティの人は物真似しながらこの曲を歌ってる。 >>120
サンクスやっぱりそこか
地方民には縁がない >>154
そこら辺はヲタとして近づかないんじゃないかなw行ったらダメなの分かってそうだ アニメあんま見ないけどここ最近のではお願いマッスルOP曲が良かった 最近ので一番ひどかったのはダイ大だな
マカロニえんぴつの歌はアカンすぎた アニメじゃないがテーマソングとしてはコンフィデンスマンのやつが最高にハマってる曲だったな、髭男は >>154
ああいうのはかなり狭いコミニュティでやりとりされてるからそこに迷い込むことはないんじゃないか
昔ジャニの同人出した人が事務所に呼び出されて恫喝されたりしたらしいし >>148
スラダン、幽白、るろ剣…歌詞聞くと全然アニメとあってないやんってなるのに名アニソン扱い >>170
地上波ではもうレアになったまともな音楽番組だよ >>156
今は異世界転生とか仲間追放系ばっかりだよ >>169
調を変えること
ハ長調とかロ短調とかいうやつ そばかすは当時のジュディマリのスケジュールにタクヤがブチ切れて「俺もうソロしか弾かねー」ってなってあんなアレンジになったそうな 今回ユニゾンスクエアガーデンのベースの人呼んでほしかったなあ >>143
コナンも寄せてるときもあるけど取ってつけたような時と全く関係ないときない? >>169
調というのは基音とメロディや伴奏に使う基本的な音を決めることなんだけどそれを変えること >>167
それでいいけどなアニソンって言われると軽く扱われるし 動物行動学を無視したショーモナイ話なんだろ
だからアニヲタは知能が低いんだよ 「怪物」はなんかあちこちで聴くけどビースターズ自体はあんまり評判聴かないな YOASOBIはそんなあってるとは思わない
PVがそのものだからそれっぽいけど >>189
めぞん一刻の悲しみよこんにちはは良かった >>201
最近はそれっぽいのを適当にあてがってる気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています