関ジャム 完全燃SHOW【ついに…松任谷由実に独占取材!】★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
関ジャニ∞
支配人:古田新太
アーティストゲスト:武部聡志、ヒャダイン、江﨑文武
トークゲスト:高橋茂雄(サバンナ)、宮澤エマ
※前スレ
関ジャム 完全燃SHOW【ついに…松任谷由実に独占取材!】★1
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveanb/1664112664/ >>176
八王子民だけど荒井呉服店は最近豪華に建て替えられた >>168
うん…
バンドの立ち上げもベースの方だからね…後任探すのも大変だと思う だいたいいつも俺が2ちゃんで書いてたことを放送した感じだったな
紅雀のくだりや松任谷になってからのオワコン時代の件、
そしてそれを救ったのが実は薬師丸人気でもあった >>142
行ったよ
あれ聞くと今でも足踏みしそうになるw >>178
魂レボと
サラブライトマン流しときゃまちがいないのになw >>186
角川映画ってなんだかんだで偉大だよな
馬鹿にされてたけど >>186
オワコンなってないと思うけどな
聖子ちゃんにも書いてたし >>187
ナカーマ
幕が降りてきてもう終わりかぁとシュンとしてたらまた幕が上がっておーもいでーにひーかれてーって始まったときは狂喜した >>181
ユーミン語録
彼女の才能には憧れるけど日本経済を潤してるのは私の方(笑)→矢野顕子 >>174
多摩美受ける人は武蔵美も受けるからな
だいたい予備校の同期がどちらかに入るから、友達の家とか学祭で遊びに行く時に通ったのかな?と想像してる >>151
初期に、さよならを教えて、ミシェルポルナレフ(曲名知らん)ぽい曲があったと思う >>181
80年代雑誌で読んだけど矢野顕子が
「とにかくああゆうのはイヤだ、ダメだ」と、
語ってた・・勿論ユーミンの事。 >>196
うんうんw
んでアンコールのディスティニーでも歓喜 >>194
角川春樹は嗅覚は天才的だった
守ってあげたいの前、ユーミンは「ジャコビニ彗星」や「未来は霧の中に」を書いていて
あのあたりからSF好きのユーミンの情報をおそらく察知していて
ねらわれた学園の主題歌に抜擢した。それは時をかける少女にも繋がった
>>195
時代の空気感がユーミンはもう古い、という感じになっていたんだよ >>184
ユーミンの金だろうな
呉服店は、どこもじり貧で街の店がどんどん閉店していってる
閉店してないところはいつも「訳アリ品」とか言って安売り
はれのひが突然倒産して荒井呉服店が協力してたのも記憶に新しい >>205
あのくらい虚勢張っていないと生きていけなかったと後年話してた 山下達郎の時みたくAmazonランキング、ユーミンのCD浮上するんだろうな まぁ、結局あれよ、
かたや、感性で突っ走るタイプ
かたや、頭働かしてこねくり回すタイプ
両極ってやつでしょ。 >>198
実際あの玉川上水って
なんであんな整備されてないとこ通わないといけないのかって感じだよな >>208
ラジオとかでリアルタイムで聞いてたヲタはネタと割り切って楽しんで聴いてたんだよ
いまその頃の発言がコピペされて叩かれてるのみると違うんだよな~って思う ユーミンが全盛期の松田聖子に提供した曲
赤いスイートピー / 制服(1982.1)
渚のバルコニー / レモネードの夏(1982.4)
小麦色のマーメイド / マドラスチェックの恋人(1982.7)
秘密の花園(1983.2)
瞳はダイアモンド / 蒼いフォトグラフ(1983.10)
Rock’n Rouge / ボンボヤージュ(1984.2)
時間の国のアリス(1984.5)
天才過ぎて\(^o^)/オテアゲ >>206
確かに
ユーミンの感性はずっとキレキレだったもんね
70年代も80年代も誰より宇宙レベルに常にアンテナ張ってて凄いわ ユーミンがグルーピーしてたフィンガーズのシーユーチェン(ベース)が今やCIA | the brand architect groupの代表取締役だもんなあ…人生わからんなあ >>206
実際あの映画のイメージにぴったりだったから大当たりだよな
一方さよならジュピターの曲は… 曲自体はいいと思うけど >>213
オネエの毒舌に近かったんだよね
誰もが思ってるようなこともハッキリ言ってた感じ
個人的にはフォークは貧乏くさくて嫌いって言ってたの好きw >>209
今回のベストはアートワークがファンに不評
それに今までベストはいっぱい出してるから
言うほど売れないと思う。 >>213
そうか、ノリで言ってて当時聴いてたリスナーもそれを楽しんで聴いてたのねw
ネットって怖い >>220
そのベストまだ未発売だからそれより日本と恋とユーミンとが浮上しそうな気がする
タイトルがう〜んなのとまたベスト感が強いよね
なんだかんだ20万枚近くは売れそうな気がする
日本と恋とユーミンととユーミンからの恋のうたでベストは完結した感あってもうベストは出さないと思ってた >>216
78~79年、このへんが一番落ち込んだ時期だと思う
ハルジオンヒメジョンがオールナイトニッポンのCMでひたすら流されていたが
この頃はまさにいよいよシティポップの時代を迎える時期で
ユーミンの紅雀あたりはセンチメンタル過ぎていた
>>218
ねらわれた学園がユーミン主題歌と決まった時、これは成功すると直感したのをはっきり覚えてる さっき最後に、ただのレジェンドで終わりたくないんで~とか言ってたけど
これもフカヨミすればかなりの毒舌だよな >>223
興行的には成功したけど作品としてはイマイチだった >>220
リミックスが良い意味で気になるファンはいると思う
今までのが良い、て人も多いだろうがそういう人はもう何枚もベスト盤買ってるからスルーするだろうしw 世界的に見ても女性でこれだけのソングライターなんて見当たらない
キャロルキングやジョニミッチェルでも到底ユーミンには敵わない
向上心や負けん気がなければこれだけの曲は作れないので
当然毒舌にもなるだろう。作品で勝負してるから リフレインのイントロなんて
あのシンセ音の無機質な感じが感情的にもヒリヒリされるところが味なんだけど
正隆とかにしたらせっかくだからまとめ的な仕事したいって気持ちはそりゃあるわな
年齢的にも集大成やりたいだろうし 松任谷とユーミンの新婚旅行に同行して初夜を迎えさせなかったのが
かまやつと吉田拓郎 >>221
しかもあの当時福山雅治のラジオと連続して放送だったからカオスだったよw
日曜の夕方はラジオのゴールデンタイムだった
リスナーもハガキ職人も面白い人ばかりだった >>231
北野誠が例の事件になったラジオで
福山雅治ってラジオでけっこうエロネタやってるらしいけど
俺らには勝てんぞ!とディスったら
いきなりコンサートのVIP席に招待されて
ディスってくれてありがとうございますって挨拶されたらしい >>228
キャロルキングもユーミンみたいに夫婦共作で作詞作曲してたけど
ちゃんとクレジットにも入れて世間に公表してたよ
ユーミンは見栄っ張り過ぎるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています