関ジャム 完全燃SHOW【ついに…松任谷由実に独占取材!】★1
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
関ジャニ∞
支配人:古田新太
アーティストゲスト:武部聡志、ヒャダイン、江﨑文武
トークゲスト:高橋茂雄(サバンナ)、宮澤エマ 関ジャニと古田とサバンナがいなければいい番組なんだけどな 声出なくてキー下げまくって酷いことになってるなユーミンは >>4
昨日WOWOWでライブやってたけど悪くなかった 今の声は酒やけしたバーのママの声だよな
もしくは置屋のやり手婆 未来日記の主題歌がみんなヒットしてて満を持してユーミンが主題歌やったら
一番売れなかったよな こういうのってスタジオには来なくて別の場所でインタビューって形だよね
大物になればなるほど ユーミンって天才だと思うけど、ライブはかなり見苦しいよな
ああいうライブをやる事でバランス取ってるんだろうか? >>10
拓郎、陽水、みゆき、矢沢、小田、さだ、千春
70年代越えたの何人いるよ?w
高さはそうかも知れないが、
芸風の幅はかなり超えてると思うぞ。 前回旦那がデモテープ勝手に出してかなり怒ってたからな これ
「あーいとぅいまてーん」
って言うやつだっけ
名前忘れた >>36
やっぱり入ってないよね?あの曲なぜかベストからは除外されるイメージ >>30
スタジオに呼ぶとなると相手にスケ合わせて貰わんといかんしな >>47
ANN毎週聞いてたけど元々喋りはこんなだった気がするけどなあ >>19
カーチャンのみそ汁の味がどうのこうのとか
そんなの歌ってるやつと比べるのがおかしい >>37
本人は元々はアーティストで食っていきたかったでしょう この前の2億4000万のヒャダインモノマネは似てたわ >>30
さっき行列でもさんまとユーミンが30年ぶりって告知してたけどあっちはスタジオだった 中島みゆきは好きなシングルは何曲かあるが、ユーミンはイマイチやなあ
あとは男のニューミュージックだし とっくの昔に終わってるのに
旦那と業界が勝手に持ち上げてるだけの過去の人。 >>37
フォークソングやってるじゃん
当時、ユーミンの登場で自分達がやっているフォークソングが窮地に陥ったと >>59
母ちゃんの味噌汁がどうのこうの歌ってたのは千昌夫じゃないの >>52
>>69
なるほど色んなパターンがあるんだなあ 天才が出てきすぎて不遇で終わった歌手たくさんいただろう この曲もそうなんてそんなことも知らずに番組やってんの? >>81
才能あっても広く認知されるきっかけを得れるかってのは運があるしね >>88
性格悪いからこそ人が好きな物も把握する力あったのかも >>93
旦那は旦那でいきものがかりのYELLとかゆずの栄光の架橋のピアノイントロ作ってるから相当だよ 荒井時代はBOXセットがベストアルバムってくらい名曲だらけ
松任谷由実も好きだけど >>88
正直性格いい人が生き残れるような業界ではなかったのでは 瞳を閉じてみたいな曲が好き
山下達郎のコーラスも最高 清水ミチコが真似してるのはこの頃のユーミンのイメージ 音楽好きで毎週見てるけど
今日は情熱大陸でも見るわ。 やさしさに包まれたならはあれアルバムバージョンなんだけどな 昔はこういう自殺を歌った歌がよくあったな
今じゃかなりタブー化してるけど ひこうき雲は昔あややが歌っててクローズアップされてた事があったよな
もうかなり前だけど >>135
いや最近だろ
やたら下手くそに歌ってるし YouTubeのオザケンがゲストで来たオールナイトニッポン聴いたけど、
饒舌に話してて、ロマンチックな事言ったら、
オザケンに「その顔でwwwwwww」と言われて、
その後、司会者なのにあんまり喋らなくなったのが切なかったな >>39
宇崎竜童 76歳
坂本龍一 70歳
中島みゆき 70歳
南こうせつ 73歳
財津和夫 74歳
沢田研二 74歳
泉谷しげる 74歳
細野晴臣 75歳 破れた恋の繕し方教えますのルイスジョンソンのベースが好き まあ正直あれもこれも今思えばユーミンだったのかってことはある >>139
あいみょんのメジャーデビュー曲が自殺の歌 ユーミンが下火になっていったのってどれぐらいだろう?
2000年ぐらい? さっきからメジャーすぎる曲ばかりで面白くない
若者に選ばせるのやめて >>149
youtube見るといくつかあがってる
すげえブス >>88
松田聖子にあんな奴に曲書かなければ良かった!印税返すから曲返せは引いたw
なお何年か前また曲書いた模様 >>148
小沢すげえなw
あの頃の松任谷は自分美人キャラですごかったからなw ひこうきぐもなんてよく知らない同級生の死で作ったんじゃなかったっけ? 悲しくて~チロリロリー悲しくて~チロリロリ~君の名を呼んでも♪待ち これ魔女宅のリリースちゃったんや
1986年リリースやと思ってたわ ユーミンってメロディだけじゃなく歌詞も秀逸なんだよねー >>171
ピアノ主体のゆったりとしたバージョンだよね これも〜?て言うけど声でユーミン以外考えられないよな >>164
テレビで流れてるの見たことないからあんま流したくないのかな >>157
バブルの頃に恋人はサンタクロースとかヒットしてた頃にダサいイメージが付いてたことはあったな
苗場でゴージャスなコンサート毎年やってた頃 ニューミュージックだったら、
中島みゆきとか谷山浩子もいるのにな・・・ TBSベストテンでチャートインしたのって「守ってあげたい」だけか。。? >>148
ユーミン語録
小沢健二に「春よ、来い」を何故500円で発売するのか?と問われての返答
「もう金なんていらねーや!」 >>172
小学校のときクラスにいた子が中学くらいのときに死んだことを歌ったみたい >>200
カップリングなんていらねえよじゃないのか >>198
谷山浩子はニューミュージックなイメージないな >>208
たまに聴きたくなる
FACESでセルフデュエットしてたな >>157
ユーミンは何回も下火になったと言われては馬鹿みたいにCD売ってたからなんとも言えない 松任谷由実はシティポップで外国で評価されてるのかな? 小学生の頃、守ってあげたいとか流行ってた時、悪女や長い夜なども好きで
そろそろ将来聴き続ける音楽ジャンルを絞り込むかやっぱフォークかな
などと考えていた時友人の家で聴いた佐野元春のガラスのジェネレーションに衝撃を受け
やっぱ違うってなった
新卒研修合宿で
「長渕聴かねえ奴ア人間じゃねえっ!」
などと吠え立て毎晩酒盛りでフォークシンガーを熱く語り合う奴らと相部屋になって地獄を見た
ああ、あの時佐野元春に出会わなければオレもこうなってたんだなと >>225
調布飛行場だろ?
味の素スタジアムの裏手の まっとーやってテレビに出るようになったのって最近じゃね? ユーミンって歌唱力あまりないよね?
少なくとも聖子や明菜の敵じゃない ボクサーパンツはいてる俺は
中央ブリーフ連盟に入れん >>234
元祖かはわからんがかなり初期のクリスマスソングだよね >>219
でも、いちおう みゆきさんたちのくくりの人だと思うんだが。。
オールナイト二部は伝説だ。 タモリ倶楽部にも出るらしいけど
なんかリリースするんか >>157
毎年冬の時期に出してたアルバム出さなくなった頃かな
ユーミンバブルというか >>81
谷山浩子と井上昌己はもっと売れてもいいはずだった >>223
旦那が初めて買った邦楽のCDがカブトムシ >>238
海外のシティポップ枠には含まれてないみたい >>233
最後に売れた曲は何だろ
春よ来いから後にヒット出したイメージないな >>238
今海外で評価されてるのは日本では誰も見向きもしなかったようなやつばかり >>176
色んなとこで語ってたからスルーするわけないわなって 俺の曲はまだ10曲ぐらいしかできてないな
少なくとも100曲は作らないと >>211
仲良いとかそんなレベルじゃなかったか。正直自分に酔ってる感をそういうの知ったからか思って好きじゃないんだよねあの歌 >>251
顔はみゆきのほうが整っているかもしれないけれど
音楽はだんぜん わたし!って言ったのは聞いた 普通以下の菓子の部分で
勝手に魔法にかかってるやつw >>246
あまりないっていうより浅田美代子に近い最低レベル
自分でも下手なのは自覚してる でも言い逃れできないパクリもあるでしょ
チャイニーズスープとか >>276
小学校のときの思い出しかないからこそ作れた歌だって自分で言ってた 日本が景気良かった頃はサザンとユーミンだけヘビロテでかかってたな >>266
まあけど火付けは竹内まりやと山下達郎だけどな >>252
当時のヲタ人気はすごかった印象。ちょっとダークなとこもあって良いんだよね >>246
元々前に出て歌うつもり無かったんじゃないっけ 素人でも ある話やね
レベルが違うだけで
歌詞はセンスが居るけど カールスモーキー石井とデュエットしたフジテレビのキャンペーンソングは
コケたよな 名曲多いけど流石にコケた曲もある >>264
7truth7liesっていう長瀬智也主演の婿ドノ主題歌の曲が俺の中で最後のヒット曲だと思ってる >>246
ソングライターがついでに歌ってるだけだから良いのよ >>233
冬彦さんで復活し朝ドラで復活しと何度でも復活してくるイメージ >>246
ユーミン自身が「私は歌が下手な分ステージの演出は一流にする」って言い切ってたから清々しい >>297
かわいい声だしね。
おはようございますの帽子屋さん、好きだったなあ まあ紙に書き留めるってのが自然だろうな
スマホはいちいち取り出して開いてって感じ >>157
売上的には96年の荒井由実コンサートを挟んで
97年のカウガールドリーミンとスユアの波でガクッと落ちたな 緑黄色社会の情熱大陸も気になってるけどそれは後でTverで観る >>316
Cowgirlのアルバムってめちゃくちゃスタジオミュージシャン豪華なんだよな
それ目当てで買ったもん うちのばあちゃんがユーミン見て「これ、とくさんの甥っ子?」と聞いてきたけど、誰と勘違いしてるんやろ? 松任谷由実って、小さい頃は「まつとう・やゆみ」だと思ってた >>279
顔の自覚はあるのね
ラジオだかで共演した時、中島みゆきの性欲処理をからかったことあったらしい >>321
山のようにあるよダサい演歌と同じぐらいある ユーミンの洋楽ルーツって何なんだ?
キャロルキングとかリンダロンシュタットとかか 完全に仮面夫婦っていうより仕事上の形だけでつながってる夫婦だわな >>292
ムッシュはやっぱり凄いな
ユーミン育てたりキャロルにスライム買ってあげたりして 毒舌発言特集もやってほしい
生きてるうちは無理かもしれんが いくら稼いでもさ相続する子孫がいないって虚しいねぇ 真夏の夜の夢のイントロもなんかのサンプリングだっけ 俺の中では松任谷正隆はカーグラフィックTVの人
結局あの番組で一番見かけた記憶 >>139
香坂みゆきのレイラとかね(歳がバレる) >>328
著作権というルールのせいでまるで悪いように言われる気がする
昔から音楽はパクリが文化なのに >>336
中島みゆきもラジオじゃ下ネタ大好き人間だったからな >>336
えええ怖い。中島みゆきなら結婚はしてなくても付き合う人ゼロってことはなかろうに >>336
それっぽいことをオールナイトで言っていたのは聞いたよ。
みゆきさんは独身だからね。自分は一応夫とやれる!とも言ってた >>352
音楽ジャンルとかパクりがないとできないからな
みんなが同じような曲を作ることでジャンルが生まれる >>340
横浜根岸の米軍キャンプだよ。
楽譜盗んだり、米軍のキャバレーで歌ってた なんかLOST HIGHWAYを急に聞きたくなってきたわ
あまり売れなかったけどなんか印象に残る曲だったなー ユーミンは
あの日に帰りたい を超える作品を創るために音楽活動を続けているんだろ
そしてそれは難しいんだろ >>328
音程12音しかないのにどうしても似てくるわなw
せいぜい歌詞とかリズムとか楽器のチョイスとかで識別していくだけだ >>139
YOASOBIの夜を駆けるとかちょっと批判されてたな >>344
カーグラかなんかで今乗ってるテスラのモデルSが気に入ってるって言ってたな >>366
あれは、かわゆいかわゆい若い女の子が歌うからいいんだよね わたくし世間に意味嫌われるバブル世代の者ですが
オンナと二人で苗場プリンスホテルでスキーとか
イブにみなとみらい横浜の高層ホテルで夜景ビューとか
ジュリアナとかディズニーランドとかラブホとか一度も行ったことありません
そうゆう奴らにすごいイジメられてました
未だにサザンとかユーミンとかドリカムとかB’zとか聴いてる奴ら大嫌いですシンでください >>366
石川ひとみが歌うと一途な女の子
ユーミンが歌うとストーカー >>330
この2枚も内容は好きなんだけどね
それまでと比べて売れなくなったのもまあ仕方ないかなとは思う
90年代はシングルは特大ヒット3連発だったけど
アルバムの方はあんまり一般受けしない方向性に行ってたなあ >>371
まあ、都会のキラキラバブル女子大生の歌だから
事実ではある >>352
何でもかんでも何かに触発されて動き出すのは万物共通
それをパクリと言うならそいつは何も創れずただボケーとしているだけの人 ベストの宣伝かよ
てか酷いCDジャケットだな
昔みたいにアート寄りでいいのに そういや広島の府中にもビール工場があったんだよな
今はソレイユになってるけど今更その横に高速が通ったけどビール工場あることには無かった >>139
僕が死のうと思ったのは / 中島美嘉
What's going on?/ official髭男dism
The hole/ King gnu
空の青さを知る人よ/ あいみょん
生きていたんだよな / あいみょん
話がしたいよ/ BUMP OF CHICKEN
キラキラ/ aiko
軽蔑していた愛情 / AKB48 >>245
翳りゆく部屋をしてるで
サブスクにもないからな
ようつべにあるよ >>378
同じくバブル世代だが、ラブホは違うぞ。
目黒エンペラーは、そうかもしれんが・・・。 荒井由実至上主義みたいな人たまーにいるけど
紅雀とか悲しいほどお天気とか時のないホテルはアカンのかな >>363
音楽って気持ちの良い範囲がかなり決まってるからな
先行者と違うものを追求していくのは無理がある >>405
普通に昨晩お会いしましょうとか松任谷時代だしなあ 日本最高のイントロであるところの
春よこいとかの時代はまだ後か >>413
売れなかったね
歌番組で泣いてた記憶がある アーバンライフいわば都会へのワクワク感を持ってる人を揺さぶる曲が多いよな・・・ >>266
岡村孝子、飯島真理、谷村有美とかどんな評価ですか
今井優子とか女性ボーカリストは対象外でしょうか 子供の頃ユーミンの曲聞いて水森亜土が歌ってると思ってたわ
あのお絵描きのお姉さんが歌ってるんだぁって こういうところはavex系のやつらから出てこない発言 >>423
声はもう年齢考えたら限界だろうな
むしろ良く持ってる方
歌詞は年々良くなる 古田新太は酒が抜けてない時はないような顔だな
起きてる間中酒入れてるな俺の知り合いと同じ顔してる >>425
今日、今井優子さん初めて見た
歌上手かった >>428
亜土ちゃん元気かね
最近見たのはマツコの番組
あれもかなり前だからな こういう、時代を作り上げてしまうアーチストって
制作中も意識的に流行を作り上げてやるって意識で創作してるのかね。。w
それかあくまで自分の赴くままの作業に徹してるだけなのか 石川ひとみはまちぶせが売れなかったらすっぱり辞めて故郷に戻る覚悟だったらしいから
本当に売れてよかったわ >>418
それもいいね
REINCARNATIONあたりまでは柔らかい音で
荒井っぽい雰囲気も残ってると思う >>405
紅雀を出したときに昔のファンになんでこんなアルバム出したんですか?って非難めいたこと言われたらしいけど
そういう子は荒井由実を好きだった頃の自分が好きなだけなのよとバッサリ切り捨てたた >>378
イカ天バンドとかやってた連中は
ある意味わざと貧乏生活してたし
普通だろ 最近ずっと山下達郎とかユーミンとかやってくれて嬉しいわ
シティポップブームで外国人のプレイリストに良く入る様になったからかな? ひこうき雲って、俺が17歳の時だもんな
あの当時にすごいな >>446
徹子で見たけど体調悪そうだった(´・ω・`) >>357あの時代のフォークとかニューミュージックの歌手ら、テレビ出ない!とかすかしといて、ラジオではエロネタばっか言ってそう
>>361確かに
>>362あー、たぶんその番組のことだと思います
>>368すいません、自分もネットでそういうトークしてたことがあった、と読んだだけです
>>373松任谷正隆、ありがた迷惑ですね >>450
NO SIDEからマスタリングがバーニー・グランドマンになったり全く変わってるからな ユーミン
フーミン
ムーミン
イタミン
ヒフミン
他にいたっけ? 武部聡志はももクロの後ろで弾いてたひとという印象が勝つ >>425
第2のユーミン言われてた中原めいこがシティポップ枠で少し人気 なにげに恋人はサンタクロースのカウンターギターは強い 先代の金田一先生がひこうき雲は全共闘のイントネーションだと言ってた >>448
歌詞は今だったらSNSで叩かれまくりだな >>461
本人が作ったのもJKのときなのがもう天才 >>440
ユーミンとしては泣かせる歌のトップだわな >>465
ノーサイドのレコードは今聞いても良い音 ハローマイフレンドは田中美佐子が出てたヤバいドラマの主題歌だったな 小学生くらいの時に日曜の夕方にユーミンのラジオやってたんだけどそれを聴きながらごろごろするのが日課だったな ぬのぶくろも同じで先生に髪切れ言われてソレに反発して学校辞めました >>476
まあけど意図的に狙ってるよね
今だったら炎上狙いと言われてるだろう >>463
別にみゆきさんはすかしてたわけじゃないけれど。
松山千春についてだったら、すかしてたな なんだろなぁユーミンの必死さが嫌い
アルバム出すとなったらお笑い芸人とユニット組んだりテレビで特番組んでもらったり
よく比較される中島みゆきは一切そんな事しないのに前回のオリジナルアルバムはみゆきのほうが売れた 荒井由美時代は繊細だよね
雨の街をとかもっと知られるべき >>461
あれを聞いた旦那がこの子と結婚するしかないと思ったとか >>497
そのシングル欲しいのよ
Amazonで売ってない >>476
あの歌詞ってオリジナルを歌ってた人の実体験が元になってるらしいよ >>395
メジャーな処だと>>425ですかね
あとアニソンとか
>>403
暴走族じゃないけど80年代のAPSRて走り屋チームご存知ないですか?
ググっても全く出てきません
あ自分は全然違います カウンターメロディとかアレンジの段階でなんかこういうのどう?みたいな感じで
後付けじゃないの? 妄想で盛り上がらないでカーグラに語らせればいいのに ユーミンとサザンと売れてからのSMAPと阿部慎之助はピークがいつだったのか分かりにくい >>519
だから、そこから作るのが面白いって言ってるんじゃん ユーミンのせいで、クリスマスが若者がいちゃいちゃする日になってしまった 椎名林檎のときも女性が羽ばたいた時代とか言ってそう >>509
アタシはパチンコSANKYOのオムニバスのを買ったわw 今回、気づいたこと
自分、曲はともかく
声はそこまで好きじゃない 儲からなきゃ歌手活動も続けられないから売れる曲を作るのに大変だったろな ユーミソ日曜夕方17時位からメンヘラ女さんリスナー相手に
お手紙読んだりするみたいなラジオやってたよね ユーミンが作った曲で最高って言ってるのはwomanなんだよな。 守ってあげたいが入ってるアルバムの手のひらの東京タワーって曲が好きやわ 原田知世に提供した「ダンデライオン」って、てっきり知世がカバーしたのかと思ったら、知世のリリース後にユーミンがセルフカバーしてたのね >>534
クリスマスは恋人と過ごすという文化はユーミンで始まって
ユーミンと共に終わった的なことをなんかの番組でマツコが言ってたわ >>561
めちゃくちゃハマる歌がある
そしてシンガーソングライターだから
それを自分で書ける デスティニーという曲が好きなんだよな
「ダサいサンダル履いてた」というサビ、他の人じゃ思いつかないよなw この速さなら言える
オレ、おっさんだけどユーミンのモノマネ上手いお(`・ω・´) ダウンタウンボーイが1番好き。なんかセンチメンタルな気持ちになるw >>238
今シティポップとしてウケてる海外の連中にはハマらないだろな
ユーミンはそれらに比べるとリズム重視の歌唱ではないし歌詞で評価されてる部分も多いからエモさに欠ける 言うかユーミンと古田新太って同じ時期にオールナイトニッポンやってるような なるほどね
高級品だと捨てるに捨てられず
片方じゃ売るにも売れず
手元に残しとくしか無くなるわけか >>561
でもこの声だからユーミンソングってのあると思うんだよなあ。カバーできれいに歌われても違うなとなる >>579
人気ありすぎて必ずアンコールで歌われるやつw >>563
何パターンか入ってたけど、フルじゃなかったかも… この時代の歌手の人たちってみんな若い頃に付き合いがあったっぽいことを美容院の雑誌で読んだ(´・ω・`)
山下達郎とか大貫妙子先生とか チャカと金子がヤッたDANGDANGこねー
天才大村のギターすげーのにぃ >>571
恋人とドライブして、苗場プリンスにスキーにいって
クリスマスにいちゃつく、これがユーミン帝国の恋愛。 >>598
シティポップのプレイリストに入ってるぞ
でも確かに70年代の曲の方が多いな
松任谷由実時代のはあまり外国人からは聞かない >>439
どこで見たのおおおおお!?!?
動いてる動画すら見たことないっ!
>>441
飯島真理?
今、生歌無理なら口パクでいいのにと思います
無理に歌わせるのはパワハラ
>>471
中原めいこってロシアンルーレットのヒト? 松任谷正隆が、シンクラヴィアをレコーディングに使っていた時には
プログラマーが音楽の素人だったのでいい音に出来なかったってあからあまに個人攻撃してたなw
というより80年代後半あたりはみんなダメだったんだよ >>627
オメデトウってカタカナになってるのが好き 中島みゆきとか本格的に売れだしたのは90年代になってからだよね 埠頭を渡る風、Youtubeに誰かあげてほしいわ
LIVEとかじゃなく、シングルのを。
聴きたくてもカバーやカラオケとかばっかり。。 トロピックオブカプリコーンのベースがめっちゃかっこいい >>622
ヒデキは意外とミーハーだよね
オフコースの曲もカバーしてたよね >>615
今と違って昔は音源で儲けて、ライブで還元してたのね "大鶴義丹 & 財前直見 CM 2本 キリン / ラガービール"
https://youtu.be/Cuc8OluG1Ig
曲まるごとくらいの4分くらいのCMのバージョンもあったと思う >>441
最初の3枚、特に坂本龍一プロデュースのロゼは名盤 >>637
何言っているんだ!ヤマハポップコンのことを知らないのか!!! >>606
不完全さによって切なさが増すっていうのはあるよね >>598
歌詞優先のメロディだし、リズムとかワンパターンだしな・・w
西洋人が食いつく感じじゃない >>634
でもあの音は当時2億払ってでもシンクラヴィア買わなきゃ作れない音だったからな
完全に時代 >>646
凄い表現だなw
シャーマンとか知ってたんだな >>637
あの頃のドラマの主題歌軒並み中島みゆきだったよな 君にー会ーえーなくーなるなんてーってなんて曲だっけ ファミレスとかで女の子の会話をリサーチしてたとか言う話があったな ユーミン聴くとなんとも言えない感じにキュンキュンする >>629
古田のは秒で切ったけどね
まだ鴻上のは聞けたけど古田のは全然面白くなかった >>547
アレンジに渡す前の段階で曲の全体像がある程度出来上がってるって事だ しかし、こんな日本がイケイケだったバブル世代のアイコン的ユーミンももう70近いとかビビるな(´・ω・`)オレも鼻毛に白毛が生えるわけだ うぜえ 無知無能無礼パクリチョン
かならず100億倍の大損害を与えるぞ >>637
70年代終わりからザ・ベストテンでもよくランクインしてたよ
出演はしないけど 改姓は本当は事務所独立で仕方なくな大人の事情でしょ? >>405
デライト〜やラブウォーズのバブリー頃のアルバムも好きよ >>577
自分で作詞作曲してその世界を表現するのはあの声ありきな気もする
小室哲哉が一時代作った時期もあったが自分で歌って何枚もアルバムヒットしたか言うと違うし ユーミンの自著では処女を失ったのは中学の時だと書いてたな ひでぇな
まさか荒井由美時代はアイドル視されてたんか? >>663
素人に電話してエロいこと言わせるコーナーがあったので中学生にはありがたかった 無礼無能パクリカルトチョン
必ず世界中で思考と私生活を監視 特に中国ロシア当局から永遠に家族ごと
絶対に死ぬまで許さんよ 女性は結婚すると
男性陣からチヤホヤされなくなるもんね ユーミンから電話かかってきたらおっさんかと勘違いしそう サウンドエンジニアありきと言うか全てで
プロデューサーは勿論、本人も詩以外は、たいして重要ではないのが荒井由実の唄 >>656
そりゃカルト宗教流行ってたぐらいだからなこの国はw >>615
シルク・ドゥ・ソレイユとかすげー金払ったんだろうな 独身時代はアイドル的なヲタが沢山いてアイドル人気があったと言いたげだなw カーグラフィックTVの人と結婚したんだよね
ユーミンて車好きだったんだね(´・ω・`) アイドルでもないのにそんなことあったんだ
単に名前が周知されていなくて気付かない人が多かったんじゃないの? >>672
メインリスナーがブスで共感してたのに、結婚したから裏切られたと思って聞かなくなったと聴いたことある そりゃ名前がかわったらわからんのだから仕方ないだろw そか昔はスマホとかインターネットなかったから、名前変えると知らない人はずっと知らないままになるよな 当時は結婚したら終わった人みたいな感じにされたのかな >>687
ああ、あったわ
あれも結構間延びしてああ、えっかってなったな >>717
そういえば西野カナって聞かなくなったな >>405
時のないホテルからノーサイド辺りはまじ神アルバム >>561
昔テレビでユーミンの歌声にヒーリング効果があるって特集されてた
世界一受けたい授業だったかな 音楽的には越えたかもしれないけど
荒井由実の方が好きなんだよなぁ ガチ恋とかいたわけじゃなさそうなのに結婚したら人気なくなるもんなんか >>641 ハード・ロックも大好き、ナイト・ゲームス 80年代以前のユーミンの写真とか動画見ると、明らかに骨格から顔が違う
かなり根本的な手術したと思う 名前としては松任谷由実って断然かっこいいよな
他にいないし >>629
80年代だろ。みゆきさんと重なっていたが、みゆきさんより前に終わってる。
みゆきさんは、御巣鷹山飛行機事故の頃だからな 前勤めてた会社の社長が荒井由実好きだったの思い出した ナマ歌があのレベルで堂々と歌える神経は凄いとは思う >>704
おっ、仲間がいた
もうAメロからキュンする >>698
そうなのか
八百万の神的や付喪神の国の日本だと
自然崇拝は1番入りにくそうな感じでもあるのに 角川映画によく曲提供していたけどなんかつながってたのかな >>649
それは石川優子ね
石川優子大好きだったわ、可愛いし曲も声もいい なんだっけ? 角川映画の何かのテーマだったよね 守ってあげたい 意地でも100億倍の大損害を与え続けるぞ
俺の20年は重いぞ
賠償金とアイデア料と利息で3京円払わないと絶対に許さん 一旦ブームになって落ち着いてしまうと過去の人扱いになってしまうしな >>453
真理突いてるよな
「荒井由実が良い」ってわかってる自分に酔ってる >>728
あー、あると思う
ドライブに合うけど事故予防にもなってるw >>722
まぁ家事や出産で時間取られて音楽活動は制限されるイメージだよね当時は >>735
ユーミンの土曜1部はだいぶ長いことやってたぞ >>633
有名な曲よりFantasyとかが人気みたい >>738
ちょうど結婚したタイミングでTBSに移ったのは良かったのかな ただあの時期ってみんな路線を模索してるんよな
吉田拓郎だって中島みゆきだって長渕だってチャゲアスだって転換してる時期 加勢大周とは流石だヤクルトレディーをヤクの売人と表現しただけある >>601
土曜深夜にANNで日曜の黄昏時にサウンドアドベンチャーやってたな >>759
うん
出だしからユーミンの歌い方もたまらんよね 結婚して苗字変えた芸能人
ユーミン
サエコ
鈴木Q太郎 >>672
福山の結婚時の地味な落ちっぷりもなかなか 天国のドアが一番凄いのはシングル一曲もないのに200万枚売れてるとこ
異常 >>735
中島みゆきのが終わってからユーミンだぞ そうなんだよなあ
人気落ちてた頃は湖の辺りとか謎なところでコンサートやってたりしたもんな 真夏の夜の夢ラジオでクッソかかってたな
この辺の曲は小学生の時に良く聞いてた ユーミン「私が売れなくなる時は日本が不況になる時」 >>745
学校で小中学生がムーとか回し読みしてた国だからな
オウムとか流行る前からいろいろ知ってた >>762
それを言うなら福山雅治のほうが的確だな 人に提供した曲も紹介して
薬師丸ひろ子のWの悲劇は好きw 春よ来いはとんねるずのみなさん内のドラマ思い出すわ サッと短時間で作ったらしいけどそれでもやっぱり春よ、来いのイントロ好きだわ 筒井道隆といしだ壱成と瀬戸朝香のドラマだったなこれ バブル崩壊後のちょっと社会に不安感がある時代だったな >>786
最近福山が画面に出てきても「俺だ」って書き込みが全くなくなったんだよねw 春よこい
の声の綺麗さはなんだと思うわ
自分はこの曲で好きになった この時代を基準にしてCDが売れないと言われてもなあ >>789
今も現役
昨日ユーミンのベストアルバムの試聴会イベントで「ベストアルバムが大嫌い」と言ってた >>786
昔ライブのチケットなかなか取れなかったのが今はふつうに取れるらしいな 急に勢いなくなったんやな
ロンドとかのあたりまでさえてたのに 小学生の運動会で春よ、来いに合わせた謎のお遊戯ダンスさせられた思い出 カーグラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>813
ムーはネタやろw
おれらが小学生のころ、麻原の空中浮遊画像みて
座禅しながら飛び跳ねてバカにしてたぞw オンタイムで声をサンプリング。
音程はキーボード奏者がライブで補正
ビブラートもオプションでつけちゃうよ この頃は一発当てただけでスゴい稼ぎだったんだろうな なんなんろう。。ユーミンの曲ってメロディは覚えやすいが右から左へ行ってしまう、。
中島みゆきや長渕とかはそんなのは無いのに エヴァに使われてからヴォイジャーめっちゃフューチャーされんだなw 松任谷は配信解禁しとるのか
やってないのは中島みゆきと達郎くらいだな >>395
大事なこと忘れてた自分TKオタでした
今井優子もTK提供曲から知りました オリジナルは散々こすられ尽くしてるからなぁ。既にベスト何枚あんねんという。 マルチトラックよく取ってあったね
今は寺田倉庫に預けたらしい カーグラの人
何故か時々松本隆とごっちゃになる(´・ω・`) >>813
ムーはまあ
わからんでもないが
MMRとかもあったし
ノストラダムスとかもあったし
宗教臭さがないのが余計に危険なのかな >>853
そりゃうそや
ジュリアナは厳密にはバブル崩壊後だが、普通にバブル気分抜けてないし >>831
オレ男だけど春よ来いめちゃソックリに歌えるぞ(´・ω・`) 何気に芦田愛菜ちゃんに書いた曲も良かった
ほんとプロ 最近リマスター商売多いよね ベスト版商売より100倍マシだけど >>804
サザンのエロティカセブンと陽水のmake up shadowが
同じドラマクール主題歌という凄い時代w 自分はリマスタリング大歓迎だが音量の調整くらいで他は弄らないで欲しいって人もいるよな >>823
君といた夏だったか
三者三様の人生を進んだな 旦那さんはだからリリース後は聴きたくないって言ってたね >>867
やっぱ春の曲強いなw
センチメンタルな感じと声質と季節感がよく合うんだよな 旦那のソロアルバム(歌もの)好きなんだけどな
本人は恥ずかしくて聴きたくない(聴かない)らしいがw 当時の曲そのままベストにすると持ってるのとカブるだけで
買うこと自体から遠ざかるのもあるしな 本当は過去ベストと音源被りまくりで仕方なくミックス変更な気がしてる シンクラヴィアならシンクラヴィアでいいんだよ
差し替えってのはよくない こんなの超ヲタかレココレ買ってるような連中にしか分からないかもねかもね恋かもね シンクラビアのローファイなサンプリング音源の方がいいじゃん >>855
それはおれもやってたw
他にも鳥葬とかああいうのがんがん載ってただろムーって >>931
少し前に出たマドンナのリミックスベストは結構楽しめた >>926
本質がかわってねえからなあ
ただの強弱で変わった言われても >>823
大沢たかおにやり捨てられた瀬戸朝香を二人で取り合う話だっけ ノッコの旦那さんがリミックスしたそうです
GOH HOTODA >>881
わかる気はする
逆に
この人の声、
裏声使っても合わせられない曲もある
さっきのなんだったかなー >>784
岩崎宏美も最初の結婚で益田宏美に変えたけど離婚して岩崎に戻した >>872
ごめん聞いといて返事忘れてた
飯島真理は地元の先輩だったわ全然被ってないけど中学の音楽教師が教え子だったって言ってた >>875
マジか
俺も卒アルとか寺田倉庫にぶち込んであるわ >>886
やっぱり90年代はレジェンドから中堅から新人まで質が高いんだよな
バブル弾けた後も音楽業界にはまだお金と余裕があった時代と言われてるね
この時代の曲聞くと音作りもリッチ >>941
リテイクは大体ガッカリするから、リマスターの方が良い うちの方のおしゃれカフェーで
恋のスーパーなんちゃらが流れてたことがあった 米津のレモンがこれ参考にしたって言ってたけど似てるか? ユーミンはシンガーってよりソングライターとして優れてる >>934
その理屈だと新がいいと思うのは新鮮だからなだけでは >>960
両方じゃね
そこに宇多田と林檎とか入るんじゃね スピーカーだとラウドネス効果で低音も高音も出なかったり、オーディオシステムそのものがフラットに再生出来ないので、バランスはまあ適当でよい >>964
あー!確かに自分が初めて見た時は益田だった気がする このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 16分 27秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。