関ジャム 完全燃SHOW【反響が大きかった放送の未公開満載スペシャル!】★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
山下達郎特集、玉置浩二特集、令和のジャニーズ振付特集、弾き語り特集から、放送でどうしても入れることのできなかった超貴重シーンをお届け!
関ジャニ∞
支配人:古田新太
ゲスト:秦 基博、ハナレグミ、TENDRE、さかいゆう、Kan Sano、渋谷龍太(SUPER BEAVER)、TAKAHIRO、屋良朝幸、岩本照(Snow Man)、水野良樹(いきものがかり)、平原綾香、川崎鷹也 これだけで2ヶ月くらい引っぱればいいのに(´・ω・`) この山下達郎&小田和正特集で
あの派手な兄ちゃん好きになってきたわ Ride on timeはCM入れてバージョンぐらいあったはず ザワつくでお取り寄せスイーツの回で最近流れる歌が好きだ 山下達郎、自分の曲をサブスク解禁してくれればいいのに スタカンのときのスティーブホワイトのハイハットも良い 不自然に総集編をやる時はスタッフがコロナに感染したんだろうなと カンサノ
フジロック出てたよな
誰のサポートだったか?
七尾旅人辺りだったか? この歌とかは歌詞スルーしてもいい曲だなと思った
ところでまた渋谷との会話のコピペが貼られるんだろ >>15
自分の曲を解禁するのはまだしたくないって感じだったような
さっきのサブスクのトップ50聴いてる発言はびっくりしたw 音楽構成はラジオ語ってるからまりあをどうやって口説いたとか聞いてほしいわ >>30
川´3`) <サンデーソングブック聴いたことないの? いつかスタレビ特集やらんかな
夢伝説大好きなんだよ キンキの新曲の山下達郎曲は久々良かった
ジャニーズの番組だから言う訳では無いが 何言うとるかわからん
普通人とは
なんかやっぱり違うんかな 今は音源を切り貼りしてコンピュータ上で
並べ替えて・・・ 山下達郎がサビでガナる曲はライドオンタイムだけ
豆知識な 山下達郎さんの歌死ぬほど聞かされて嫌だったのに久々に聞いたらええ歌やなと思ったわ 音の悪い曲が多いのはなんでか聞けばいいのに(´・ω・`) >>40
じゃあテレビにイコライザー機能あったら高音を上げましょう〜 バンドは思春期だけのものどうこう言った人が居たような 山下達郎の喋り方クソうぜぇな
嫌いになったわ。二度と聴かん ヘビースモーカーで、「禁煙なんてクソ食らえ」って言ってたからな 出したい声を出せるようにアップするよね
トレーニングとかやってる人はそれに音が縛られそう その通りで、ピッチが正確ならいいってもんじゃないんだよ
例えば、中島美嘉
この人を上手いって言う人はいないけど
いいって言う人はいっぱいいる >>62
ほとんど意味わからないのに
大瀧詠一が表に出るのがレアだから
ついつい聴いてしまう新春放談 アイドルは十代がピークなのに、おばあちゃんになっても
それを要求する老害ネラーども そんなに特別な事は言ってないのに
この神の御言葉を聞くかのような雰囲気はなんなんだw >>1
達郎は
YAMAHA SY99 と ARP Oddyssry が肝だな >>65
今は慣れてるから何とも思わないけど、最初にラジオを聴いた時には確かに面倒そうな人だなと思ったわ 達郎って「こんなオバサンいるよな」という典型的な顔だよな 達郎は産まれも育ちも池袋らしいけど
この年齢で音楽なんかやってられたってことはボンボンなのかな >>97
だよな、こういう雰囲気大嫌いだわ 壺番組化 毎週いろんなミュージシャンにインタビューしに行けばいいのにな
織田哲郎とか
坂本龍一とかいろいろしゃべってくれるだろう 今日はみんなラジオ聴く回かよw
みんな眠そうで辛いなこれ >>24
なるほど
いつもはこの番組実況できないんだけど(録画で見てる)
今日は珍しく出来るから楽しみにしてたのに総集編でガッカリ >>110
へえそうなんだね
液晶のバックライト大丈夫なんかな まりやです…ほんのたまにテレビに出ると、毎回決まって『老けたしょこたんみたい』と言われます… >>91
>>100
正解
鍵盤数斗ホイール数とボタン配置でわかるよね
ちな、オデはrev.1の白だね いやいや今でも別にギターと歌で通用する人だっているよ >>106
練馬に引越してる
家は裕福ではなかったみたいだけど勉強する環境は整えてもらってたと言ってた >>111
教授に
「まだ原発反対なんですか?」
って質問して欲しい ファーストところか4枚目までギターだけです
(ハーモニカは1枚目から入ってる〕 瑛人の香水はギターと声だけやんw
あときゅんです。ってやつ >>65
この年代のオジサマとしてはこんなもんでは?っていう感想だな >>106
この世代の音楽家はみんなボンボンだよ
細野や坂本や佐久間とかみんな金持ちのうちの子 >>117
今のしょこたんが年取っても竹内まりやの仕上がりにはならない…
今のしょこたん弄りすぎてヤバいもん カラオケ、もう3ヶ月行ってない。
曲作りも辞めた。応援してくれてた友達がLINE退出したのがショックでね、、 >>122
それは例を上げなければクソリプでは…? 昔、つりビットっていう女アイドルグループが踊ろよ、フィッシュをカバーしてたっけ 本人よりレベルの低い人が偉そうに語る番組なんかこれ 新川優愛のきゅんカップ麺のCM好きだったけどクレーム来たみたいでちょっとだけしか流れなかった、、 aikoも一発どりぽい
同じ歌詞をリピートしても微妙にかわってる >>116
ヤマハのサポートは終了してるかもしれないが
SYだとまだ対応してくれる修理会社はあるし3rdパーティーの部品が出回ってる 玉置浩二の歌声は最早楽器の一つと同等
どの楽器かは各々考えてくれ >>161
信者がウザくないミュージシャンなんていないだろw >>30 >>43
江戸っ子の喋り方で速いのもあるんだろうね 本人出ないアンケート方式の紙とさまぁ〜ず方式で
じゃんじゃん大物特集してくれや
そういや紙とさまぁ〜ずには細野さん出てくれたね >>116
うちのTG77は液晶のバックライトが死んだ
でも代替え品あるからなんとでもなる
でも、うちの初代iPadAirは液晶が欠けてきた、、、、
なんか嫌だけどわざわざお金かけて変えなくとも
今 M1チップのiPadProあるからそのままにしてる >>122
SUPER BEAVERもわりとそうじゃね?
演説のあるピストルズみたいなもんだろあれ。音色なんか何もいじってねぇだろ >>165
うん、、俺も新川優愛大好きだからショックだったわ、、GTOの生徒で1番好き。レス、ありがとう。 ところでワインレッドの心のイントロギターって、
ガチ素人でも再現出来るの? >>138
ラップがもし当時から成熟してたら
細野も坂本龍一も山下達郎も絶対ヒップホップやってると想像してみる 安全地帯の他のメンバーは
生きているのかな?(´・ω・`) >>164
日本で初めてラップ的に歌ったのが
佐野orいとうせいこう
らしいね >>154
しつこい声だよね
うまいんだけど
若い頃の声のが好きだわ 秋元特集しろよ そろそろ深夜便も 林哲司とかいらない NHKでライブ・エールはじまったぞ
(´・ω・`) ウチはDX7がまだ現役だわ他にRoland Super JupiterとかKORG M1なんかも 工藤静香の曲は中島みゆきが書いてると思ってるバカ多いよな >>185
佐野さんよりいとうせいこう発電所さんの方を先に聞いたような気がする >>199
ミュージックステーションはテレ朝だっけ? >>180
細野は実際に日本初でRapやってるし
HipHopに走りすぎて32beatという曲まで出してるよ 蛍の光ってあるじゃん
あの、ほたるのイントネーションが日本語としておかしいからって
藤山一郎さんは絶対に歌わなかったらしいよ >>205
遅いわね
サンドリ聞いてた奴なら4時間前に知ってる >>210
アンビエントも細野晴臣は早かったなぁ~ 桑田佳祐はワイセツな言葉が多すぎて
デモ段階では出せない メタル音楽を毛嫌いせず聴ける様になったのはタモス倶楽部のお陰 >>226
禁断のテレパシーとかだよな、やっぱり その子の悲しい夜を止めても名曲 >>221
ずっと歌番組やってるとそういう面は強いよね 平原綾香って、クラシック音楽のレイプ魔として
クラシック音楽ファンからは嫌われてるよね >>233
原曲が好きだったから、変な歌詞乗せやがってって思ったわ >>185
世界には知られてないけど、それこそラップの元祖は日本だろw
演歌の語源となった演劇歌は、官憲の摘発を逃れるために生み出された
即興で政治・体制批判を歌にしてゲリラライブをしてたのだからw やっぱ業界関係者じゃないと歌手にはなれない身分社会なんだな 「右曲がりのダンディって、見てみたいじゃない(*^o^*)」 サックスじゃないがフジロックのクワマンは良かったよ
オケには聴こえなかった ガキ使から移動してきたけどこの番組っていつもこんなスレスピード遅いの? >>234
あれってどっちか言うたらジェームスブラウンの系譜じゃね? >>244
ああいう曲は数多あるので
文句言ってるの似非クラシックファン >>244
そりゃ聴き手の問題だろうから八つ当たり
マスカット切れ、キンタ 玉置浩二がありがとう歌ってるの目の前で聞いて
いきものがかりの男のやつ射精しそうな顔になってたよな >>202
うちのDX7は液晶にバックライト入れたりDELTA Systemだのなんだの入れて改造しすぎて死んでる
でも捨てたくない、、、
DX100は液晶画面を変えてバックライトつけた
MKS80はパーツなくて死んだ
M1はパーカッションだけサンプリングして捨てた
鞭の音とか入れるKORGって大好き恥 >>258
今日は総集編+ちょっとの未公開だから余計遅い >>256
保育園の時に挨拶って聞いたらコネかよーて思うよな。 HEY HEY HEYでの玉置浩二と平原綾香の共演動画
https://youtu.be/q5lD2ZHcTkk >>250
いやなれるんだけど
取り上げられないだけだよ
そして取り上げられないから
誰にも聞かれない >>241
1961年にカラヤンがウィーンフィルとレコーディングして世界的に大ヒットするまでは
イギリス以外ではあまり知られてなかったんだよね(´・ω・`) >>260
いや >>244 みたいなやつは自分の思ってることを「誰々皆が言ってる」みたいな言い方する >>244
ビリー・ジョエルもスティングも同罪かな? あやか「ちょーだい!右曲がりのダンディちょーだい!」 そんな玉置浩二が
青田典子と結婚するとはなあ(´・ω・`) >>245
あの曲を聞くと歌詞が頭の中で強制的に再生されてしまうんだよな
とんでもないことをしてくれたもんだよ ジュピターで文句言うなら遠き山に日は落ちてとかにもずっと言い続けてるんか?ってなるわ 前に会社の記念イベントに平原綾香呼んだら4曲とちょろっとトークで30分強で5本だった
高いなと思った >>274
取り上げられるってのが最初のそして最大のハードルだからね 平原綾香はNHK The Coversの山下達郎カバー酷かったなw >>185
日本語はいとうせいこうだけど
英語なら細野がとっくにやってるよ
いとうせいこうの
「そこにいるんだろ!でてこいよ!」
は名曲 >>248
元祖ラップは秋田音頭だろw
っていうことは世界中に似たような音楽はあっただろうってことよ >>220
そうやってガバガバPCR検査でコロナって決めつけるんだろうな
そんな事やってたらいつまでもコロナ騒ぎ終わらない
体調悪かったら休んでね、それでいいんだよ なるほどな
なるほどなるほど
なるほどな
の振り付けじゃないですか >>285
でも長く続いてるから相性合ってるんだろうね ジャニーズならスノーマンよりキンプリの方がダンス上手いと思うんだけどな >>260
平原綾香の場合はクラシック音楽のデタラメなレイプが
一曲や二曲じゃなく頻度が酷すぎるからねぇ…
「クラシック音楽板」に行って訊いてみると解る(´・ω・`) >>202
DX7とJUNOは名機、M1はただのシーケンサー この人の解説熱かったけど振り付けした本人はそこまで考えてなかったのわろた >>299
体調悪くてもpcr陰性なんで
って出てくる奴が1番タチが悪い >>310
だからそんな場所におる奴らが似非ってことやん ジャニー喜多川はやっぱ初期のローリングストーンズ好きだったのかね
でなきゃこんな紛らわしいくs名前付けないよな ジュピター→歌詞つけた→金八でシャブ中になったガキが逮捕のシーンで流れる
→ジュピター聴く→シャブ中逮捕シーンが浮かぶ→うわぁあああああ >>225
はすくりーあぁー♪
さらにはHISという謎のユニットまでやってるw
細野晴臣特集やってほしいけど
週一の番組だから半年じゃ済まないかもねw >>286
なんかの映画で少年合唱団みたいなのが歌ってたのはめっちゃ雰囲気あってよかったよ。イギリスかな なんか、「君はマスカット 皮を剥いて丸裸」
とか結構意味深やな。。
布袋さんが今井美樹さんに「あなたの愛こそがプライド」って歌を提供した時になんかモヤっとしたのお思い出した >>317
だいたいそこで書き込んでるのが >>310 っていうねw >>314
もうPCR検査やめいって話
偽陽性の可能性だってあるんだから
ウイルスがもう感染力なくて機能していなくたって陽性になる事もあるんだから >>296
YMOの「ラップ現象」って曲昔は心霊現象の事しか浮かばなかったけど
ある時「ああ…ラップなんだ」って思った >>331
三浦大知が自分の解説してるのは面白かったよ 音楽好きが全く興味ないシーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! スノーマンを知って衝撃だったのは
すでにアラサーに近いアイドルグループだってこと スノーマンってやっぱケーポップぽくてカッコいいな
ジャニーズにはいなかったタイプだわ >>333
なるほど、ウイルス自体それかもな、、ありそう こういうダンス、ちょっとやる分には面白いが
一曲ずっとやられたらウザいわ。 >>344
無理やりほめるのはこの番組の基本なんで毎週 >>322
はっぴいえんど&1stソロ期
トロピカル三部作期
YMO期
以下略と
毎週やらないといけませんね ジャニオタはダンスとか関係なくジャニオタなんだろうからダンス持ち上げなくてもよくね? >>310
それな、、、
クラシックは著作権切れてるから使い放題だもの
音楽大好きの庵野が予算なくて最初にエヴァ作ったときは
クラシック使いまくってる
リミックスもしまくってるけどw >>344
本気で好きな人は良いところ見つけるのめちゃくちゃ上手いのよ
どんなものでも自分に吸収しようとするから褒めポイントを見つけるのが上手い 「手洗いの曲」って初めて聞いたけど
パプリカみたい
パプリカもなんかパクリ騒動みたいのあったゆね ヤラくんとやらイケメンじゃん
現役のジャニいるのに1番かっこいい >>310
でもさ俺の中ではもうジュピターは
エビデーアイリッスントゥマイハー
ひとりじゃないなんだよな 練習風景の方がジャニオタ嬉しいだろもっと見せてやれ 最初に東山紀之なんて出すから
もうそこしか見えなくなっちゃうじゃない カラオケ12時間とか若い頃はやってたなー俺 今は無理だわ シブがき隊は少年隊のパフォーマンスには勝てないから解隊したんだよね
そのシブがき隊の曲を東が >>340
メロディの音符の高さは正確だけどリズム割でレイプするのが平原 秦基博もギターと歌で成立してるよなw
山下達郎に否定されちゃったけどwwwww >>299
職場の基対応準もムチャクチャだよ
たまたま遊びに来た親戚が後日コロナ発病→とりあえず感染してるかもだから自宅待機
週5日8時間同じ場所で仕事してる人がコロナ発→マスクしてるから出勤してOK >>383
宝塚も群舞になるとたまに掛け声出してる >>388
あ!ヒトカラだよ!ヒトカラ12時間ね、もうそれ自体懐かしいわー こいつがお笑いの誰やらと同級生ってことしか覚えてないわ
ジョイマンだっけ 事務所買ってくれたら自分の物じゃなくなっちゃわない? >>393
基準ありえないな、それ。マスクしてても感染してたら、、 アコギ弾きの人ってあんまりオリジナル作らないの?
やっぱヴァイオリンよろしく木のコンディションが古いほうが良いのかな >>368
作曲したホルストは「私の作品のいかなる編曲も禁ずる」と遺言してたし
著作権が切れてるからなのか、遺族も怒ってるとかなんとか・・・
平原綾香が歌った「ジュピター」以外にもいくつかの編曲あるけど >>399
ギャラから引かれるパターンもある
バンスという制度がある >>402
今っていうか昔から高いと思う
昔の木材がもうないからとかいろんな理由で >>400
あと歌ってる人の周りで踊ってたり人数の多さも似てるかな
宝塚のショーは大体そんな感じ 去年のフジロックでTENDER知った
エイミーとの曲良かった >>409
ハカランダ材のギターはワシントン条約だかで使えなくなっちゃいましたしね >>403
たぶん全員感染してはいるだろうね…発病してないだけで >>393
ひでぇなそれ
マスクとかいう問題じゃねえだろ
Twitterで呟いたら拡散されてバズるんじゃないか >>340
他の作品と原曲を並べて聴いてみると解ると思う
(「ジュピター」も平原綾香が編曲・作詞してるんじゃないけど…) なんで?!!!
普通「メロディー」の部分が、一番聞きたいし、歌いたいっしょ?!
メロディーでメロディーの部分歌わないで終わるとか、マジであり得ないんだけど。。
私の中のメロディー浴、どうしてくれんのコレまじで >>402
物によるけど高いのだと20年で10倍や >>420
怖いな、それ、俺の身近な人たちにもいよいよ感染してきたし、つらい、疲れたら休んで気を付けてね。 >>413
ああー
小グループがバタバタ出入りすんのとかもそうかもしれんな >>387
少年隊ってシンクロに難があるように思うけど
誰のせいかは知らんがw >>429
まあ、あそこまで行くと、あれはあれで面白いけど
ホルストが存命中だったら何と言ったか…(´・ω・`) >>438
変換ミスだろうけどメロディー浴良いな
良いのだけ浴び続けたいわ >>440
ギター全般にこの2年でほぼ倍になったわ >>421
違くて残念
アルバム出たし、達郎玉置小田みたいな内容の特集やってもいいと思って この弾き語り回ほんとつまんなかったんだよなー
こんな話とか曲が聞きたい訳じゃないんだが?って感じだった
大石昌良とか呼んでギターかき鳴らせばいいのにって思った 世界の終わりのピエロまだお面外させてもらえないんだw
親が子供が有名人なんですとか言って自慢することもできないのか >>463
サニーデイの東京が入らんとか基準おかしすぎるわ >>461
ご本人はオケの編成変える事や抜粋演奏すら禁じていたが
厳しすぎてすぐにウヤムヤになった >>312
M1 は KORGの YAMAHAからの脱出に貢献したけど
KORG は本当に変態だと思う
Prophecy 持ってるけど「FemaleVoice」というプリセットhがあるけど
なんだコレ?と思ってたら
コントローラー使いまくると思いっきりエッチにあえぎ出す
何作ってんだよ、と思う KORG
でも、オデ完全再現してくれて感謝しています
ベリみたいにニセモノじゃないのがいい >>444
場面によって入れ代わり立ち代わり人が動くからね
EXILE系とかもだけど、ああいう派手なパフォーマンスは似たような流れになるのかもしれません >>320
あの金八が八乙女を後ろ抱きにして谷川俊太郎の「生きる」を
暗誦する感動的なシーンも、言葉がかなりデタラメだったから
「スタッフはちゃんとカンペ用意しておけよ!」と思ったw
谷川俊太郎先生がもし見てたら何と言ったことか…(´・ω・`) >>477
結局掛け声な気がしてきたw
あるいは揃いの白シャツに黒パンツで見栄を切るような振付とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています