関ジャム 完全燃SHOW 山下達郎に90分超えのインタビュー!プロ達の質問に回答★2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
でもこれって山下達郎がテレビに出た!って言えるのかな moumoonちゃんも山下達郎と竹内まりやみたいな感じになっとるな >>358
内田裕也と忌野清志郎のイメージしかない 明日からの仕事が憂鬱だったけど話に集中して頭の切り替えができて良かった
ただすぐ寝付けるか心配 なにが言いたいのかわからん。
明菜の歌い方に文句つけた奴の言うことなんかあてにならん。 >>815
それは否定しないけど
大衆に支持されてるのは素直に凄いよ >>651
俺は小学生のときから音楽は主旋律じゃなくドラムとベースで聴いてた 70年代ごろのアルバムや曲の質問が多いから当時の背景から語ってくれてるけど
いっそアルバム発売順に現在までの制作話したら音楽の教科書ができそう >>809
今の話からすれば聴き取れないとかどうでもいいことでしょ >>781
グループサウンズもそうだが、ジャックスとかの影響は大きい 実況に1人だけ山下達郎に親でも殺されたかの様な人がいたなw >>464
演歌は昔からあるジャンルではないけどね エンヤも自分の声でコーラスにしてるけど、山下達郎とは違うのかな。 若い連中は才能があるかどうかは怪しいけどね
今は動画サイトとかいくらでも繰り返し全世界の音楽を聴ける時代なために
物凄く勉強(真似)しやすい環境になってる
つまり自分で考えださなくても最高級の音楽を簡単に真似できちゃうからな
だから総じて若いアーティストの歌は「軽い」 >>752
アイドル楽曲で出始めてからじゃないのかな
なんせ20年近く前の本にはボンバーが大阪のディスコで流行り始めてから注目され始めたと書いてたな1枚目2枚目なんて全く売れず大失敗とまでw 歌詞の果たす役割なんて
その楽曲しだいだろ
山下はそう思ってるのは山下の楽曲での世界なだけ
歌詞が無きゃ半分もわからないものもある 拓郎と同じで剛のこと1番音楽的に才能あるって評価してんだよ 土曜日はNHKFMが一日山下達郎三昧なんでそっちも録音する >>852
俺はラジオをユーチューブで聴くのと同じような感じだったw >>845
ごめん何の曲か思い出せない
初期ジャニーズ好きでジャニーさんとも交流あったんだっけ アップルミュージックとかサブスクはアルバムとか曲のスタッフクレジットをマジで付けてほしい 今婚活してる30以上の女に
純愛ラプソディ聞かせたい >>841
サブスクやらない、やつでしょ
あれも面白かった >>869
思ったより面白くなかったな
お前らが無駄に騒いでることの方が面白い
山下達郎が喋ってること自体にはまぁ価値があるけど 堂本兄弟のせいで
硝子の少年は吉田拓郎の曲と刷り込まれがち
山下達郎と吉田拓郎、どうしてこれほど差がついた、慢心、環境の違い >>873
当時の音楽ファンは乱暴で吉田拓路にも「帰れ!」とかやってた。そういう時代 >>756
音にこだわりありすぎて
音楽聴くために作られてない武道館とかドームとかではやらないんだよね
嫁のライブはやってるみたいだけど >>816
自分の歌が流れてきて自分には歌しかないってわかる… >>787
mvでもそんなに。
実際儲かるのはライブでのグッズだよ シュガー・ベイブの映像をだしにしてTVKが番組出演を依頼したことがあったとかなかったとか >>707
いしわたり淳治「…」
蔦谷好位置「…」 面白かったわ
落語家になったかもなラジオも併せて聴きたい 山下達郎がやりたかった事を当たり前にやったのが小室哲哉だな
バックトラックから作って、メロディ作って、歌詞は後からというの 達郎は自分のことをサブカルって言いたがるけど
細野さんが「達郎はメインストリームの人で僕や大滝は趣味の人」って
言ってたのを読んでどう思ったかな >>809
ひとつのサウンドになってれば文句なさそうだけどなぁ >>788
達郎の歌ってるハイティーンブキかっこいいからね >>889
おおおお
ありがとう
忘れないよう聞くよ >>870
こうゆうチヤホヤ系嫌い 俺だって音楽してるのに評価されないから >>863
秋元康は令和平成とおして偉大な音楽家よね 川´3`)<来週もセイムタイム、セイムチャンネルで皆さんごきげんよう、さようなら♪♪ 80年代の山下達郎や竹内まりやがシティポップだとかで海外で今ウケてんのはなんなんや? >>879
まぁ結局そう言ってしまえばそうなんよね >>464
演歌は1970年ころ生まれて
1980年代中期にほぼ滅びたってのが今の定説 >>903
そういう時代ちょっと憧れるわ
昭和バンカラ 90分のインタビュー2回に分けて丸々流す方が良かったんじゃない 桑田も最初は、メロディにちょうど乗る単語並べてるだけ、って言ってたんたけど曲げた >>881
テレビに出ないことを売りにしてた歌手は数多いが
40年以上も貫き続けているのは彼だけだ >>845
>>894
キスから始まるミステリー? さかいゆうも技術的な物は高くとも色んなアーティストの模倣はできても
自分で生み出したオリジナリティが無い
だから売れない >>853
あ、そうなの?勝手なイメージ思い込みだったかな >>839
そうか?
ジャニーズ関連の楽曲って、日本の商業ポップスの歴史のなかで結構重要だと思うけどな(´・ω・`) >>863
体臭に支持って一過性のたんなる商才がある商人なだけだからなw
ベートーヴェンみたいに歴史に残る交響曲を残せっていうあたりまえの事いってるだけだおよw 何か疲れるなぁ…と思ったらアレだ!苫米地に似てるんだわ
喋り方が
話聞いた後どっと疲れる
しかも何言ってたかさっぱり憶えてない >>916
5人時代のオフコースはすでにそれやってんのよ
アレンジを先に作って、メロと詩はあと >>939
ライブ至上主義だからそこがよかったのかもね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。