関ジャム 完全燃SHOW 山下達郎に90分超えのインタビュー!プロ達の質問に回答★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しかしゲームの宣伝ばっかだな・・・・日本はどうなってるんだ? >>676
Fランのサブカル系の講義はこんな感じらしいね すりガラス越しかなんかでスタジオ来て喋ってくれてもいいじゃん >>620
お兄ちゃんがアコースティックギターをエレキにしてくれた
それをお父さんが焼いたw >>559
いや別に歌詞だけとは言ってない
ポエトリーリーディングじゃないんだから >>530
どんどんメンバーが亡くなっていくからね >>651
実況してて何かの曲が流れてこのベースかっこいいよねって流れになるのは単に派手なフレーズ弾いてるだけとかよくあるw >>699
当時を知らないんだけど
山下達郎はデビュー当初は流行らなくて、数年してから実力認められて有名になったタイプなの? >>572
タモリ?
ゆず?
他にも喧嘩してた人いたような気がする
チャゲアスだったかな >>683
アルバム聴くと、音に無駄にこだわってるのが伝わってくるからな
日本のミュージシャンって音にこだわりある人って少ない。歌唱や歌詞にこだわりある人だらけで 芸大とかいくとこんな授業やってんのかな?
音大って感じではないな まあただしあくまで達郎さんが昇華した一面側での解釈 >>465
王様の『浜っ子伝説』は達郎がコーラスだって、ブルータスに出てたな(´・ω・`) >>701
ええやん
昔の歌謡曲は掌編の物語みたいな歌詞のものが結構あってそんな時代もあったんだなって思うわ >>358
Z世代として生まれてきたら
全世界席巻してたりしてなかったりw >>464
関西弁はリズムに合うと思う ファンクとか相性いい >>707
音楽を消費するのは音楽好きじゃなくて歌詞好きが人口的に多くなる >>742
風花雪月は古参も比較的受け入れてる良作 >>618
大瀧さんは最後のラジオでも声のみ
自分はそんなにルックス 詞で勝負してるような曲なんか、ってハッキリ言ってくれたのが素晴らしい達郎 電話ボックスpv 剛「また電話ボックスかよ、、今度は誰に聞けばええねん」 >>723
というかテレビに出せない理由が分かった、って感じかな いろいろ語ってるけど達郎やまりやの歌詞は
言ってる御託に追いついてない気がするなあ >>715
夕焼けニャンニャンはただの語感だと思ってました
まさかセックスのこととは さんまのラジオも聞きたいし一気に消化する者が増えた(´・ω・`) >>713
そういえばフュージョンはかつてクロスオーバーと呼ばれてたな しまったこれ永久保存版じゃん
録画してヤフオクで売れるのに 愛は砂のように
僕の指の隙間を
こぼれていった
けぇれぇど~ >>715
別にどっちでも良いだろ
そんなん好きに聴けば良いと思うわ 山下達郎は、今の邦楽の歌詞が聞き取れない問題を
どう思ってるんだろうな
売れてるもので歌詞が聞き取れるのって
あいみょんくらいじゃね、あとオフィ髭は比較的聞き取りやすいかな 川´3`)<来週もセイムタイム、セイムチャンネルで皆さんごきげんよう、さようなら♪ >>734
山下達郎は自分は頭いいアピールしてるみたいだから
交響曲を学習して書くぐらい余裕みたいだから
ちゃんとそこで勝負してみろって煽ってるだけだよw
しょーもないシティポップ量産で人生終わるんじゃなアホだろと煽ってるだけw >>671
2番のサビがいいのよね、自分は栄光を手に入れたけど…
喝采ってタイトルもいい 出雲大社に行ったとき、ここが竹内まりやの実家の旅館だと教えてもらったなぁ >>723
ラジオ聴いてたのでメチャクチャ音楽オタクなんだと思ってたわ ジャニーズのコネ使って関ジャニも曲書いてもらうのかな >>792
本人が歌詞なんてどうでもいいって言ってるんだからそれでいいんじゃねえかなw さかいゆうが、こんな番組に出ることはないと思ってたけど
随分丸くなったのかな?
昔は凄く尖がってて、こういう番組馬鹿にしてるイメージあったけど NHK「音楽番組やりませんか。もう出ましょうよ、テレビ」 >>754
そうなのか❓
どっちみちベンチャーズは何故か女王様だったな同じだけど まんざら捨てたもんじゃない、ってあんまり褒めてないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています