関ジャム 完全燃SHOW 山下達郎に90分超えのインタビュー!プロ達の質問に回答★2
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とにかく細かい部分まで時間内に正確に伝えたい=早口 山下達郎はブルーハーツとかクロマニヨンズ大好きなんだよな 本人はロックだと思っていたのか、シティポップだと思っていたわ メロディーとアレンジは日本は分業だからね。そこは全く違うものになる >>297
いや歌謡曲は言葉重視だと思う
質が高いかどうかは置いといて 山下達郎って自分ではロックンロールだと思ってるのはすごく意外だな
ロックを感じたことは絶無だわw >>292
脳内お花畑で乙女チックな歌詞には定評あるオジサン サンデーソングブックとサウンドアドベンチャーはよく聞いてたな ガッツリ理論の人なんだな山下達郎って
ちゃんと質問に対する答えがある >>335
普段の番組で名前読んでる時が何言ってるかわかんねえ >>257
カヴァー曲の方を聴いてしまうと
イントロのドラムは要らなかったかなと思ってしまうようになった すごくいい事を喋ってるけど
関ジャニのファンがこれを面白いと思うかは疑問(´・ω・`) 国民音楽担当長官…山下達郎だわ
岸田さんオファーしなよ、日本音楽が稼ぐ音楽に
変わるわ >>313
最近の若手ラッパーは似たようなフローばかりでつまらん
海外ラッパーのパクリばかり >>290
歌詞も聞くけど作詞だけ取り上げられる
「秋元康の楽曲」みたいな扱いは納得いかない
曲無視かよって思う >>290
ワイはメロディーというよりリズムと音重視やな ごめん俺完全な詞重視人間だわ…
最近の洋楽内容なさ過ぎて驚く >>333
この番組がやってきたことの究極みたいな内容だなw ボブディランがノーベル賞取ったときえぇ?と思ったけど海外は詞適当だもんな >>341
パンクやメタルも流したりする(´・ω・`) >>330
いやあ、「喝采」のあの短さですべての背景を把握させる力はすごいけどな
日本の俳句や短歌文化の結実やぞあれは >>313
日本語で洋楽のスタイルのままラップするのって大変だと思うわ 音はカッコイイけど
曲としては大したことないよな
山下達郎 >>335
ラジオもこんな感じで、俺はだいたい何言ってるかわかってなかった >>290
日本語の歌詞は理解できる分むしろ邪魔に感じる 好きなバンドが売れない理由が今わかった
曲は良いけど歌詞がポカーン >>347
さだまさしも長いって言うね
歌が一切入ってないトークだけのベストアルバムあるくらいだもんw ジャングルスイングのリズムがメチャクチャ好きだわ~(´・ω・`) そもそもアメリカから輸入したリズムに日本語を乗せようと考えるのが間違い
だから日本の伝統的音楽をないがいろにしてしまう メロディを単音と考えると英語よりも本来は日本語の方が相性は良いはず でも、はひふへほ〜♪で歌われると、笑ってしまう
ばいきんまんかよ〜って >>358
顔がよければロックンローラーになってたとは昔よく言ってた >>292
奥田民生「岡村靖幸を聴いて歌詞に意味なんてなくてよかったんだって気づいた」 な? 山下達郎ってこういう偉そうな事言うだろ?
おめーがそんなに音楽を掌握できるぐらい頭いいなら
ちゃんとクラシックの交響楽を作曲できるぐらいに
スキル身につけて実際
ベートーヴェンぐらいの曲作ってみよやw っていうわけだよ
それをしないのにごちゃごちゃ偉そうな語録垂れ流してるから
しぬまでばかにされるわけだよなw テイラー・スウィフトの日本語歌詞の歌なんて笑えるもんな そうそうビートが細かいんだよ
節回しも16ビート以上 日本語音に乗らないし
リズムに合わせるには言葉が足りなさ過ぎる >>400
歌多めにしたら怒られたって生さだで言ってたね >>371
そういう分野は都倉俊一が何かやってなかった? でも今の作曲家はビートも歌詞も克服してるやついると思うぞ
アニソンですら難解なの大量にある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています