タモリ倶楽部★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『日本で作り始めて70周年!アナログ漫画家が叫ぶスクリーントーン愛』
デジタル全盛の中、今なおアナログのスクリーントーンにこだわる漫画家を招き、魅力と奥深さに迫る!
ゲスト
川島明(麒麟)、浦沢直樹、水瀬藍 >>24
すげー(´・ω・`)
Z9が思いのほか安かったからα1と9の相場も下がってるね >>31
未だに紙使ってる漫画家も居るからそうでもないでしょ デジタル描画は鳥山明をダメにしたよね(´・ω・`) 確かに漫画を読んでるタモさんは想像が付かない(´・ω・`) >>37
そらそうだろ
ベタ塗り一瞬で終わるんだからな スクリーントーン職人ってカッターでシャリシャリする凄い人が居たんだよね >>39
あれに比べりゃやくみつるはまだ描いてる方だもんなw 浦沢直樹っていろんな漫画かいてそれぞれヒットしてるイメージあるけど
青山剛昌とか尾田栄一郎みたいに同じ作品20年も続けてるのどう思ってんだろ 1クリックでトーンを貼れるデジタルを知ってしまったらそりゃな… 貧乏な漫画家は何とかうまく切り抜いて節約してたんだろうな >>48
川島過労でぶっ倒れそう
仕事落としてないし この人は人気漫画家なのか
代表作とか何があるんだろう なんでカッターで切って原稿用紙を切らないのがずっと不思議だった トーンって原稿に直接シール的にはるんか
そもそもしらんかった >>60
ジャンプに才能枯れるまで引き伸ばしさせられて死んだ 一発やり直しができるのは大きいよね
デジタルはむしろ貧乏人のための作画技術だわ >>52
藤子Aとゴルフしてたようなしてなかったような >>89
なぎらもすっかりでなくなってしまって(´・ω・`) >>52
片翼だけの天使を映画化したときに黒鉄ヒロシ役をやっていた思い出 こんなマニアックで専門的な話題は、タモリでもわからなくなるだろ。 ICはスクリーントーンじゃないだろ
スクリーントーンはレトラセットの製品名だろ 無駄な時間かかるからPCでやったほうが速いし楽だわな >>69
マンガの価値って完結してこそだと思うんだが 彡⌒ ミ
(´・ω・`) 上クリだの下クリだのうるさいわ >>69
浦沢先生は話作ってる人は別にいるからというのもあるのでは? >>68
安くて380円くらい。B4サイズだから仕舞うの苦労した >>105
やっぱりガンヂーミスノン使うのかな(´・ω・`) カッターで細かくなぞるとか時間も労力も技術も必要でクソ面倒だろうな今思えば >>61
赤塚不二夫のナンセンスギャグが直撃した世代(´・ω・`) スクリーントーンって絶滅危惧種なのね
こないだダイソーに売ってるのを見て驚いたばかりだったのに
視聴率ゼロ
田邉ジェーエンシーの脅迫だけで継続番組
もうそろそろ終わる >>99
千円くらいしたなぁ
わたせせいぞうしか使えないものだと思っていた >>45
少ない蓄えが・・・(´・ω・`)物不足で下取り交換の6600が買った時より高くなるみたい 川島はラヴィットだけだと世間から忘れられるからゴールデン深夜もやる >>99
あれアニメっぽい仕上がりになるから一時期使ってたけど、粘着面にゴミがつきまくる(´・ω・`) >>115
んなこたぁない
火の鳥は未完で終わったけど名作なのは揺るがない デジタルならトーンを買い足す必要もないし在庫を切らしてしまう心配も無いからな >>60
絵を描きたくなくなったのをマックに救われたって言ってたよ
それが読者が望んだ絵かどうかは別にして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています