関ジャム 完全燃SHOW 作詞家・秋元康のスゴさとは?美空ひばりから坂道まで★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
シンガーソングライターで、ヒット曲があって
カラオケでもよく歌われると
年間で200万くらい、印税収入があるってさ
だとすると、スピッツの草野なんかすごいんだろうな 新しかったのはフライングゲットだけだな
あとは後追い 乃木坂は、オレが知ってる限り
白石橋本衛藤生駒堀井上齋藤伊藤若月
がかわいいな フラゲは流石に昔から使われてたわ…ドサクサに紛れて嘘つくな フライングゲットはモー娘。ヲタの言葉だったのに
普通の言葉になっちゃったからな インフルエンサー出た時にここではインフルエンザで溢れてたな 初老の爺さんがこんな女子高生の歌詞書いてるってキモくねw? 握手商法鋸事件が起きようとも行政指導入れさせない為
警察OB現場に大量採用したり自民に政治献金安倍と懇意になって
ビジネスモデル死守
少女食い物にまぁ汚い世界だわ 坂井真紀が裕木奈江のことをおもっ糞ビンタしてたよね ポケベルを歌ってなかったらこんな曲誰も思い出さないからな ポケベルが鳴らなくてって言葉は知ってるが
歌手の名前は知らない 作詞作りが作業になってるな
流行語を当てはめてるだけなんか フラゲなんて漫画ゲームあたりの昔からの流行り言葉だろ >>19
秋元の持論で流行り言葉はみんなに浸透したころに使うのが一番ちょうどいいタイミングなんだとさ
誰も知らない状態じゃ意味ない 秋元は後この業界で浮き沈みを経験してる こいつみたいに何でも予防線貼ってやってる奴ではない その上でここら辺は予防線を張ってる >>20
もう全員卒業してるだろ
今はブスしかいない 寧ろインフルエンサーは歌で初めて知ったわ
しかしBANはそんな新しくなさそうやが インフルエンサーも君しか勝たんも、流行からまんま持ってきた割にはタイミング遅いんだよなー その女子高生の言葉考えたのネットのおっさんなのがほとんどやぞ だから若者としてはちょっと遅れてるくらいの言葉なんだよな uta-netで秋元康の作詞曲を検索すると3103曲も出てきた こんな奴、もうそろそろ没落するよ
これからは本物の時代 >>57
SDGsはないけどサステナブルはもう使った >>58
木下優樹菜は結局脱いでないよね
どっかの強力な力で脱がせてほしいわ 秋元叩いてる奴て秋元のグループの奴で
オナニーした事ない奴いる? >>2
780 名無しステーション age 2022/03/20(日) 23:35:40.02 ID:J+BayyuS0
ポケベルがならなくて
秋元、時代遅れwwwww >>69
CDや雑誌の発売日前にゲットする事フラゲって言ってたよねAKB以前から こいつが何故ナカコーにその時拒否されたか少し考えてみろな こいつは 前スレで話題に上がってたが
おニャン子の頃は女視点の歌詞だったのに
今プロデュースしてるアイドルに男視点の歌ばっか歌わせるのは何故かっての聞いて欲しい >>20
白石麻衣を批判してるのって100%ブサイクの嫉妬だと思うわ フォーチュンクッキーといえばもうゆびの言葉だもんな
フォーチュンクッキーが何かはもはやどうでもいい 結局アイドルでヒット曲と言えるのはAKBしかないじゃん 恋フォーは、音楽好きのおっさんにも
受け入れられているな だからJK的には少し下火になった頃
おっさんは最近少し聞いたようなことがある言葉を
そのタイミングで敢えて使ってるんだな 指原がフォーチュンクッキーの歌詞を最初に見た時、クソみたいな歌詞だ、せっかくセンターなのにこんなの嫌だと言ってたな 女性搾取の総本山みたいな奴なのに、フェミは何も言わんのが不思議 パワーワードみたいなの設定して作るしかアイデアが無くなってるところあるよな >>108
別に秋元叩いてないけど秋元グループでしたことないな >>89
そんなもん?
AKBだけでそれくらい有りそうだけど 相変わらず勘違いが多い いしわたりは そこじゃねーよと こないだラジオ聴いてたらポケベルが鳴らなくてってドラマがあった話してたんだけどパーソナリティーが
「坂井真紀さんが出てた」って言ってた 普通だったら裕木奈江の名前出すよな?秋元康に干されたって話あったから
芸能界のタブーなのかな ドラマの話でまず脇役の名前出すのは不自然だよな 頭の中に入るのは入るけど、取り出すきっかけが大事なんだよなを バレンタインデーの時いまだにあの曲流れるからな
やっぱ根強いわ 実況スレで「あつもり」ってよく見かけて「敦盛?なんで?」としばらく思っていたのを思い出した(´・ω・`) こんなにすごい人なのに、何故かおまえらに毛嫌いされる秋元(´・ω・`) そういえば最近指原見なくなったな
オレが見てないだけかもしれんけど ガラガラヘビがやってくるのきっかけは
徹マン中にTVから流れた深夜洋画で「ガラガラヘビよ!気をつけて!」って台詞が聞こえたから >>158
他のメンバーはみんな大人しいからね
飛鳥ぐらいよバンバン言えるの >>91
むしろゴーストライターに金払わないとかあるの? 八戸高専が偉くなったもんですよ3/1で対バンした頃は
イケベの通販で買ったカートモデルのジャガー自慢してたよね 木綿のハンカチーフはこの番組で何回も出てくるな
本当に名曲なんだろう 作家陣は秋元先生をイジるわけにはいかないから齋藤飛鳥の役目 木綿のハンカチーフは詞が先だからな
筒美京平がメロが浮かんでこなくてギブアップするところだった 井荻燐の歌詞にも注目しろよ
お前のアニメじゃないよりもよっぽど名曲揃いだぞ >>133
でも可愛ければ人生成り上がれるチャンスくれてる人だよ 何言ってんだかw
いちいち言ってることがどうでもいい >>129
だから世間でも使われたりしておじさんの耳にでも入ってくるような言葉を使ってるって言ってたやん(´・ω・`) 秋元 小室 つんく♂ ASKA ←誰が一番天才だと思う? そうなのか そのほうが楽じゃんくらいに思っちゃうわ まあ、世間の評価も松本隆>>>>>>>>>>秋元康だしな 飛鳥と秋元はそうとう仲良いなw
プライベートでも仲良くなくちゃこんなイジリはできない >>189
今フジ見たら本当に普通のおっさんになってる >>108
漏れはないな
そもそも秋元商会は量産型だから魅力ない
でも平手友梨奈と渋谷凪咲は好き
後で秋元商会と気づいたぐらい >>187
佐村河内「(*´・ω・)(・ω・`*)ネー」 木綿のハンカチーフは実は洋楽によく似た歌詞の曲があるんだぜ
初期の松本隆は洋楽の翻案(パクリ)をよくやってた >>172
番組はまだまだ持ってるけどちょっと減った気がするわ >>168
こんな場末の掲示板でイキっても
立憲共産党は政権とれんでw もっとリアルタイムの作詞家の名前出てこないのおかしいだろ 彼女は最初から帰ってこないだろうなと思ってたんだろうなって 秋元の特集だから詞がクローズアップされてるけど作詞と作曲ってどっちが凄いんだろ >>157
消えてるからもともと出しにくいだろ
坂井真紀ならわかる
裕木奈江て >>193
いやもうチョコレイトディスコに置き換わって来てると思う 筒美京平の凄さも大いにある
きらめくはずないもの、はいいなー なんか秋元の話はどうでもいいことばっかだな
というかこいつの歌詞って後世に残らないような浅いどうでもいいようなとこで売れてる印象
いやそのカルチャーに残らない流行だけを埋めて売れていくことは凄いんだけど
消費されていくだけの売れ方
全然どうでもいい
いやそれに振り切ってる才能は評価するけど >>161
ある意味秋元康最大のヒット曲はそれだよな
何年経っても流れて当時を知らない人間たちにも知られてる聴いたことある >>144
つんくだと1431曲
阿久悠は1627曲 秋元康はラブソングに関しては大江千里が一番天才て思ったらしい >>161
テニプリ効果でしょあの曲に関しては…… >>161
テニプリ効果でしょあの曲に関しては…… 湯川れい子さんはシャネルズの「ランナウェイ」とか松本伊代の「センチメンタル・ジャーニー」とか 中国人にHeyとwowowしか使えないってバカにされてるぞ 乃木坂の新しいメンバーがヤバいって話聞くけどどんだけヤバいのよ >>230
曲つける時に帳尻を合わせるために二回繰り返しにした可能性 だからこそ、音楽に流されない絶対的な歌詞、は、昔じゃないと出来ない >>227
弾き語りのシンガーソンガーが結局最強やろ 握手商法叩いただけなのに右翼だ左翼だw
ほんと妄信的ヲタの思考って極端だわ
まぁ本人が幸せそうで何より わかってる?魂入ってれば胸に響くんや( ・`ω・´)♪♪ >>228
主役を言わないのは不自然だけどな 消えてても「裕木奈江さんて方が出てて」 でいいだろ 秋元の詞は説教臭くてうんざりする
詞じゃないよ 作文 つんくも特集してくれ
モー娘。にグッとくる歌詞多い >>232
バカすぎ
普通にレジェンドであり歴史に残るよ 秋元康は歌詞よりもこういう大本営発表的なコメントが一番上手い
政治家のスピーチ原稿とか書かせたら無敵だと思う ゆずくるのか
ゆずが関ジャニに提供したクレヨンしんちゃんの曲好きだったな >>196
あんま言葉遣い上手くないんだよな
小説もだけど
アイデアはすごいんだけど >>227
無から有をつくるのはどっちもすごいこと こういうのさ 割とたまたまそうやったら上手くいったケース多いと思うんだけどな あんまり影響だ何だいうもんじゃないと思うよ
むしろ斎藤の方の向き合い方が正解に感じてしまう >>248
編曲って最終的にヒットさせるものすごく重要な要素なのに編曲家ってあんま報われないよね... https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveanb/1647781837/871
そういうビジネスモデルだから
研究生とか言って若い子を安く集めて
適当に露出して、人気の出た子を上に
上げていくとあら不思議!
人気グループが出来ちゃってる ネットスラングは早く把握して歌詞にしろよ秋元康
JKじゃないんだから遅く流行らせようとするな >>230
日本の音楽業界で一番凄いのは筒美京平一択だわ
歌詞よりも歌い手よりも名曲のメロディーが無いと始まらないから >>272
自民党だの安倍だの言い出したのは誰かね? >>223
ハロウィンナイト
ハロウィンを題材としたそれ以前の曲は全く知らない。 秋元は歌詞に音楽性ないから言葉が音楽から浮いてるんだよな
桑田佳祐なんてやっぱりすごいよ 湯川さんは伊代ちゃんのセンチメンタルジャーニー、ラブミーテンダー辺りが真骨頂だよね >>108
いいおっさんがアイドルでシコるもんかね
中学生じゃあるまいし 杉山さんは、サヨナラの意味も好きだし玲奈の卒業曲の前のめりも良かった。 >>260
30半ばだけど、おニャンコクラブからしか分かってない お前ら馬飼野浩二て作詞家知ってる?知らなかったら別にいいけど? >>232
もう後世に残ってるんだが
川の流れのようにとかクリスマスキャロルの頃にはなんて何年前の曲だと思ってるんだよ >>299
放送作家の感覚で作詞してるって言うからな >>248
最近は作曲家がアレンジまでするケースがほとんど
完パケにして仮の鼻歌まで入れて渡す >>266
シンガーソングライターはルックスや年齢も必要だから
村下孝蔵なんかもしイケメンだったら3倍は売れたはず 前にNHKでプロデューサーの対談で秋元康とEXILEのヒロと小林武史の3人が話した時小林武史が可哀想だったな >>299
すげえええええええええええええ
おれ知ってる人来た・・・・・ >>279
坂道て好きだけど、言いたいことは分かるわ ヤススのおかげで 高校教師の最終回が見られなかったわ >>277
ドラマのファンならそうなるかもしれないけどね
個人的な好き嫌いもあるし
自分はあまちゃんを語るなら橋本愛を語りたいけど
ついつい有村架純を語ってしまいそうになるのはわかるね
のんはまぁもともとそんなでもないな >>290
編曲はクリエイターというより職人って感じだからじゃない?
発注に合わせて仕事するから、無から生み出す作詞作曲より低く見られるのかも >>165
しばらくはテレ朝の「熱盛!」かと思ってたw >>232
何を目的でこの番組見てんの?
関ジャニファンか古田のファンか? >>307
別に可愛ければどうでも良くない?どうせやれるわけでもない >>301
筒美が繰り返させたってこと?
なるほど
松本怒りそうだけどな >>227
納得させるには歌詞が重要 あとは編曲次第 >>314
残る歌詞だからな
他に残る作詞家はよく出てくる数人しかいない プロデュースしてるアイドルからしたら秋元康ガチャ引いてるようなもんだからな
いつもヒヤヒヤだろうな >>298
タイトル聞いても浮かばないわ
そんな定着してるのかねその曲 >>227
自分の場合、
歌詞はほとんど
聞いてないことが多い >>295
それが何で文脈的に左翼に繋がるんだよ?
勝手に絡んで来て邪推したのお前だろ You Tubeに秋元康と小室哲哉と対談があるんだけど、
1回目は小室ブーム全盛期で、時代の寵児小室と鳴かず飛ばずの秋元の対談で小室がイケイケで秋元はショボショボだったけど、
2回目は小室ブーム去った後で、坂道ブーム後で、態度や自信が逆転してて全然違うのが面白かったな >>290
凄いけど無から有を作り出してないしアレンジだから? >>307
どうだろうね
グループは応援するけどその二人は応援しないとかあるだろうね >>317
あいみょんなんかは、かわいいから今売れてる
歌自体は、その辺のストリートで歌ってる素人と変わらない >>264
白石や西野が卒業したから今の乃木坂でトップ近くの人気になってるけど
先輩達の飛び抜けた人気には追いついてないね
だから飛鳥時代になって乃木坂が落ち目になった >>299
個人的な感想だと思うわ
同じように聞こえるからわざわざ聞きたいと思わん >>299
逆にそこが引っかかったんだと思う
歌っぽくないんだよな >>236
秋元は男性の歌詞はダメだからね、ロリだし
当時担当女子アイドルを手出して嫁にしてるぐらい草 さてみんな0時からテレ東3タテ坂道祭りの会場にレッツゴー >>325
まあ0→1にするのが1番大変だし才能が必要だもんな 夜明けのMEW好きなのに微塵も話出てこなかった(´・ω・`) >>167
作詞家としては一流だけど、プロデューサーとしては無責任そのものだからな
こいつが適性が無いのに安易に芸能界に入れたせいでどれだけ多くの人間が人生を狂わされたか まあ前線で今も活躍する作詞家は
すげえ事って事は少しわかった気もする >>307
【乃木坂46】センター中西アルノ活動自粛で新曲「Actually…」MV撮り直し!齋藤飛鳥&山下美月WセンターVer.のMV公開 [ジョーカーマン★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647757244/
センター交代したからな 秋元の真髄は実は帯コメントなんだ
AKB、坂道とかのメンバーが書籍、写真集出す時に必ず帯書くんだが中々キモくてある意味好評なんだ >>332
でも当時は松本隆は作詞家としてはペーペーじゃね?
ない話じゃないと思うけど >>323
来週から何やるのかな
>>355
AKBから前田敦子とか大島優子が抜けた頃に似てるとは思うなぁ。 >>369
愛をごめんね
の意味が正直全くわからない・・・ >>290
紅蓮華という曲、歌詞やメロディより、編曲がすごいんだよな
全然注目されてないけど >>312
作曲家でしょ
てかジャニーズの冠番組のスレで何いってんだお前
この番組でもたまに出てくる名前だし 秋元が音楽が分かってないって言うのは謙遜じゃないと思う
秋元の歌詞の英語というか横文字の乗せ方が気持ち悪いのはそれだと思う >>300
小室哲哉の作詞は263曲
作曲は448曲 >>300
でも小室はやっつけ仕事が多すぎたりもするからな
昔小林亜星がピアノの即興演奏しながら言ってけど、
即興でも素人なら感激する程度の曲はプロなら誰でも作れる
でもそういうもんを世に出してはいけない、そこから作り込んで作品として仕上げたもんを世に出さなきゃいけない
そんな事を言ってて今でも心に残ってるわ >>330
わざわざ性格悪そうなの応援する?
歌上手かったりする訳じゃないけど頑張ってるな〜ってのを応援してるもんだと思ったけど >>377
はっぴぃえんどのときは歌詞変えさせなかったらしいけどな
まあ大御所相手なら折れるかな >>298
ブリグリのボーカルがソロで歌ってたのは覚えてるな >>380
それが秋元の手なんだよね
「おいでシャンプー」とか言われても「???どういうこと?」って頭に残る感じ >>299
ジャンルが違うからな
やすす的な視点からみればいい歌詞は少ないなという部分があるし
桑田佳祐的視点からみれば当然リズムと詞のノリ方が足りないのは当然というか
桑田佳祐がそこは最強すぎるだけ >>330
それがヤレるアイドルだから人気あるんでしょ秋元グループって
ファン喰い凄いって聞くし どんな曲?って聞かれたら歌詞付きで歌うから結局詞が重要なのかな
どんな曲?って聞かれてメロディーだけ歌わないよな >>394
あんな同じ曲みたいなのばっかでヒット連発してたのはホントすごいw テレ東の乃木坂とか日向坂のアイドル番組は単純に面白いから見てるわ
歌は全然知らね >>403
でも洋楽ならメロディーだけで伝えることもあるんじゃね 木綿のハンカチーフは最初に歌詞を見たときに
筒美京平は「こんな歌詞に曲がつけられるか!」と怒って
歌詞を変えさせようとして電話を掛けたが松本隆が
つかまらなくて仕方なく曲を付けたらうまくいったという曲
だから歌詞の変更はないはず >>383
言い方が悪くてすまんかった
作曲の方がずっと凄い >>370
握手会付きでCD売るとか酷いよね
握手券抜いたCDブクオフに大量にあるし
山の中の不投棄で出てきたりしてる秋元CD
これがJPOP >>299
浮いてるからこそ耳に残るってのはある
心地良いだけじゃ引っかからないから >>394
確かに小室の曲は似たようなの多かった 歌ってて途中で違う曲歌っても違和感ないくらい >>409
今度の新しいメンバーくらい悪いのは中々いないでしょ >>404
でもピアノの即興演奏はほんとすごいんだよな
演歌でもジャズでもポップス調でもなんでもリクエストに答えて自由自在に
「こういう曲がいい?」ってほんとすぐにでも売れそうなメロディ作り上げるんやで >>396
あくまで可能性の話だから
はっぴいえんどは曲先だったらしいけど >>394
やっつけ仕事って内田有紀に提供したオンリーユーのことか! >>157
>>228
まあ秋元は小室みたいに逮捕歴がないからまだいいな
秋元と関わって不幸になった人は小室より少ないから >>11
その時その時でフックアップしたゴーストのスキルの違いなんじゃないの >>415
おーどーるー君を見てー
あーなたーとしーねたらー
とあと1曲ごっちゃになる歌がある >>411
マジメかよ
ごめん土下座するわ
てきとうなコメントして申し訳ない >>418
詞先って聞いてたけど、違うんだね
抱きしめたいとか絶対曲先ではないと思うけど >>415
木根尚登のオールナイトニッポンに酔っ払いながら電話出演したときに、
宮沢りえだったかの曲はちゃちゃっと30分で作ったって暴露してたわ >>409
性格なんか悪くてもいいよ
ただシミ付きパンツを売りに出すような女は中々いねぇし論外ってだけ
単純にクッソ気持ち悪いわ >>416
パパ活するような人と情報漏洩するような人を引くオーディションって凄いよな >>415
自分の曲に似てる、ってのは正にその人の個性でありオリジナリティーだからね
聞けばすぐに、あー小室の曲ってわかるわけだから 松本隆はミュージシャンだったからな。そこがブタと根本的に違う >>425
言葉数の指定があったってラジオで言ってた
大瀧も細野も鼻歌から始めるタイプだと思う >>430
それはそうだけどあまりにもどの曲も似てたら手抜きって言われるだろw はっぴいえんどは詞先
その後の細野や大瀧と組んだ歌謡曲も詞先
大瀧ソロは曲先 >>436
それを作風とか作家性とか言うんだろう
秋元の場合はそれがなさすぎなんだよねー >>377
ペーペーどころか超大御所、人気作詞家
でも歌謡曲の世界にはいない人で、当時の業界の人が松本に歌謡曲の作詞もして欲しいと頼み込んでできたのが木綿のハンカチーフ
松本は歌謡曲なんて書きたくなかったのであんな無茶な構成の詩を書き、「これに曲がつけられたなら今後も書く」と言った
それに見事な曲をつけたのが筒美京平
その見事さに松本は歌謡曲を見直し、その後ヒット作を連発することになる >>427
おっさんでアイドルグループ聞いてるのなんてオタクしかいないだろ
音楽全般聴いてる奴以外は お前ら特に若造に言う小室哲哉の方が音楽性は別にして
沢山の人を不幸にしてる人間のクズ事実これだけ覚えておくように >>432
正直、中西アルノは秋元の一目惚れだと思う
見た瞬間に平手欅の続きができる!って思っちゃったんだろな >>439
また大御所ではなかったんでは?
まあどうでもいいけど >>352
あいみょんは自身の音楽のルーツを浜田省吾としている
だから初期の彼女はTシャツにアコギで歌ってた
そういう根幹がおっさんに刺さってる >>424
ええんやで
あくまで個人の見解だけどな >>439
いや数年前ははっぴいえんどだし大御所ってほどでもないでしょ
当時はまだまだ知る人ぞ知るレベルだったと思うけど ちなみに木綿のハンカチーフを書いた時の松本隆は26歳 >>448
大御所感出てきたのは聖子ちゃんの一連の作品手掛けた後な印象だよな >>202
音楽家としての評価ならその中で秋元は最下位だろ
未だ秋元だけが見事に生き残ってるのは凄いけど
ただ秋元は作詞家だ音楽家だというよりただの商売人だわな
日本人が食いつくような商品を出し続ける優秀な商売人
音楽家や作詞家としては趣味で適当にやってるってレベルに過ぎない はっぴいえんどはインディーズだし別に売れてない
あの周辺で最初に売れたのはユーミンというのが常識 ■作詞家別シングル トータルセールス歴代TOP5
1位 1億23万枚 秋元康 ←←←
2位 6.834万枚 阿久悠
3位 4.985万枚 松本隆
4位 4.229万枚 小室哲哉
5位 3.796万枚 つんく♂
(2015年オリコン調べ) 握手商法叩かれるの嫌がる信者やっぱ一定数いるんだな
どの道この先暫く無さげなのに >>453
日本一売れてる人が趣味?
意味不明すぎ >>452
それを大御所とは言わない
当時はせいぜい今のいしわたり程度 ■作詞家別シングル トータルセールス
1位 6,828万枚 阿久悠
2位 4,984万枚 松本隆
3位 4,576万枚 秋元康 ←←←
4位 4,219万枚 小室哲哉
5位 3,718万枚 稲葉浩志(B'z)
6位 3,570万枚 桑田佳祐(サザンオールスターズ)
7位 3,467万枚 つんく♂
(2011年オリコン調べ) >>453
それはさっき本人も言ってたな
自分はアーティスト(芸術家)ではなくて職業作詞家
商売として作詞してるって ■作詞家別シングル トータルセールスTOP5
1位 6,859万枚 秋元康 ←←←
2位 6,832万枚 阿久悠
3位 4,984万枚 松本隆
4位 4,222万枚 小室哲哉
5位 3,759万枚 稲葉浩志(B'z)
(2013年オリコン調べ) >>226
心理だな
正確にはこじつけで、これは絶対面白いですからとひたすら説明だけしてる感じ >>202
その中で飛鳥は別格のガチ天才
小室は安っぽい音楽量産したけどなんだかんだあれだけのヒット曲出したのは凄い
つんく♂は松浦亜弥全盛期の作品だけが良かっただけの過大評価雑魚
個人的にはモー娘とかハロプロってAKBや坂道よりゴミみたいな曲しかないと思う
全く良いと思わないし聴いてたらひたすらムカつくだけ
ただつんく♂作品でも松浦亜弥だけは良かった
松浦亜弥のファーストアルバムは名盤 秋元は自分を阿久悠になぞらえてたけど
同じテレビ出身ということなら百田尚樹の方が近いと思う
百田も剽窃がよく指摘されてるし
思想がありそうで無いし ■作詞家別シングル トータルセールス歴代TOP5
1位 1億23万枚 秋元康 ←←←
2位 6.834万枚 阿久悠
3位 4.985万枚 松本隆
4位 4.229万枚 小室哲哉
5位 3.796万枚 つんく♂
(2015年オリコン調べ) >>464
セールスに関しては、秋元は1人に同じCDを何枚も買わせる仕組みを考えたことがすごいんじゃねえの? ■作詞家別 最高セールスシングル
1位 229.6万枚 小室哲哉「CAN YOU CELEBRATE?」
2位 202.1万枚 稲葉浩志「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」
3位 182.2万枚 秋元康「真夏のSounds good !」 ←←←
4位 179.2万枚 松本隆「硝子の少年」
5位 155.4万枚 阿久悠「UFO」
(2013年2月) >>466
小室哲哉は自身が歌うとガッカリなのがなw 秋元康 売上上位曲(48・坂道以外)
ガラガラヘビがやってくる/とんねるず 140.9万枚
クリスマスキャロルの頃には/稲垣潤一 140.6万枚
愛が生まれた日/藤谷美和子・大内義昭 132.7万枚
情けねえ/とんねるず 73.8万枚
がじゃいも/とんねるず 73.4万枚
一番偉い人へ/とんねるず 60.6万枚
MUSIC FOR THE PEOPLE/V6 52.8万枚 STARS/中島美嘉 46.9万枚
川の流れのように/美空ひばり 41.8万枚
First impression/野猿 feat.CA 39.7万枚
卒業-GRADUATION-/菊池桃子 39.4万枚
アリよさらば/矢沢永吉 35.6万枚
雪にかいたLOVE LETTER/34.8万枚
青いスタスィオン/河合その子 34.1万枚
BOYのテーマ/菊池桃子 34.1万枚 冬のオペラグラス/新田恵利 32.0万枚
バレンタイン・キッス/国生さゆり 31.7万枚
SNOW!SNOW!SNOW!/KinKi Kids 31.7万枚
GOOD-BYE青春/長渕 剛 31.6万枚
ドラマティック・レイン/稲垣潤一 31.4万枚
バナナの涙/うしろゆびさされ組 31.0万枚
僕ならばここにいる/稲垣潤一 30.8万枚 >>412
>>469
これな、、、、
音楽関係ない
商売 TSUNAMIだけで300万枚超えてる桑田佳祐が最強じゃん
総数だれか数えて >>458
レベルとしては趣味レベルなのにそれをヒットさせまくるから優秀や商売人って言ってるわけ
俺は秋元をちゃんと評価してる
ただそれは音楽家や作詞家としての評価ではなく商売の上手さ、業界での生き方の上手さを評価してる
もちろん作詞家としての才能もあるんだろうがそれは突出したもんでもなく適当な性格だから続けてこられただけに過ぎない
だから秋元の作品で素晴らしいと心から思う作品はほとんどない
数撃ちゃ当たるってだけの作詞家だからな >>472
>>473
坂ないと大したことないんだなw
お笑いのノンキーズなんて
「お笑いでも初のビッグタッグ!」として秋元:後藤のおニャン子タッグなのに
最悪だったしな
wikiに載っててワロタ >>475
需要があるから売れるんだぞ
需要が無い曲なんてただのオナニー 秋元康は経営者、商売人としてはトップレベルに優秀
ただ中身はスカスカで作品として評価すればペラペラってだけの話
日本人や馬鹿を騙すのがとにかく上手くて優秀
ある意味で超一流の詐欺師だな >>479
お前はちゃんと反論するタイプじゃなかったか?
ちゃんと反論してくれ
出来ないなら潔く去れ >>481
あれは握手会券がメインでCDはオマケwwwww
スーパーでちっちゃいガムが入ってて
メインが玩具の食玩だぞ >>482
作品が凄いから売れてるんだけどバカなのかな? >>486
握手って言うけど握手関係無いものもいっぱい売れてるんだよね
それこそ美空ひばりが握手したの? >>485
俺は秋元康を評価してるんだとか言いながら
だんだん悪口でしかなくなってるからバカすぎなんだよ
要らない枕詞だったね レコード会社と共々握手商法っていうビジネスモデルを編み出した天才ではあるなw
死守するのにあの手この手で根回して 天才すぎるんだよやすすは
どう斜に構えて腐しても滑稽でしかない >>481
だから優秀な商売人って言ってる
日本にいるアイドルや握手好きなキモヲタに需要があると見込みそいつらが食いつく商売をしてる
中身なんてほぼない
クオリティもない
秋元の歌詞もその場その場に思いついた適当な趣味レベルで芸術性は一切ない >>488
美空ひばりが売れたのは美空ひばり自身が大スターで人気あったから
秋元の作詞も何も関係ない
美空ひばり作品の中でも川の流れなんて駄曲だし
野猿が売れたのもとんねるずの人気があったからで秋元は大して関係ない
AKBや坂道は言わずもがな握手やソニーの後ろ盾があってこそで秋元の力なんてたかが知れてる >>489
そりゃ半分悪口みたいにはなるよ
嫌いなんだから
ただ秋元康は未だ生き残り馬鹿を騙しヒットを出してるんだから凄い奴だよね
嫌いだけどとにかく凄い奴だとそれは認めてる
ただ音楽家や作詞家としてはスカスカで何も凄いと思わないってだけの話
で?反論は?結局何一つ反論出来てないんだが? 美空のはとんねるず介し上手く取り入って売り込んだよな
その辺は実に狡猾
実際失敗もかなりしてるけど後付けで成功体験の自画自賛 >>487
その作品の凄さの基準は?
エンタメって凄いから売れる上手いから売れるんじゃないよな?
ジャニーズもずっと売れ続けてるわけだが
あれは作品が凄いんじゃないだろ?
秋元康も同じ
作品が凄いんじゃない
凄いクオリティ高い芸術と売れる売れないは別
特に日本に置いてはその傾向が強すぎる >>494
アンチのスカスカの悪口だと証明されたのにこれ以上反論する意味がないでしょ センスない奴が
売れたものはいいとは限らない
自分は認めないと喚いてるだけの無駄に伸びてる居残りスレ
居残りに付き合わせないで >>496
凄いから売れるんだよ
お前の脳内評価はいいから アンチにやすすの作品の良さを説明して
それだけ時間掛けた甲斐があったとなると思いますか
せめて鋭い批判でもしなさいな
内容をね
スカスカの内容のない悪口のみを書き連ねてるアンチはお前だというだけの話 >>497
アンチとかファンとか関係なく秋元康についてどうかってだけ
お前は俺の秋元康評を間違ってると指摘した
ならどこがどう間違っているのか事細かに説明してほしいわけ
お前は秋元康の信者みたいだから詳しいんだろ?
お前はただ「やすすは天才!やすすは別格!」と喚き散らしてるだけ
反論にもなんにもなってない
お前がそんな脳無しだったとはガッカリだよ >>499
売れる売れないと作品の良し悪しは全くの別問題
良い作品だから売れてるとかマジで言ってる?
ジャニーズや秋元アイドルの作品が素晴らしいから売れてるってお前本当に思ってんの?
別に感性は人それぞれだから良いけどね
ただ少しでも音楽好きならばジャニーズや秋元作品を評価なんて出来ないよね
もちろん全てを否定はしない
ジャニーズや秋元でも良い物は幾つかはあるけどね
幾つかはね >>500
一番売れてようが一番愛されてる曲評価されてる曲ではないからな
川の流れなんて美空ひばり好きからは駄作扱いは間違いないからな >>505
良くないから売れないんだよ
売れないけどいいんだなんてのはただの言い訳 >>506
日本放送協会(NHK)が1997年4月から12月にかけて実施した「20世紀の日本人を感動させた歌」の人気投票で
全国1775万4314票・1万9824曲の投票の中から本曲が43万7518票を獲得して1位に選ばれた。
https://www.u-canclub.jp/ >>502
俺がスカスカならばお前は更に上をいくスカスカっぷりなんだがな
やすすは凄いんだ!って言ってるだけの気持ち悪いドルブタってだけなんだが
まぁ所詮お前みたいなドルブタの限界ってわけだな
ガチで言い合う事なんか出来ない薄っぺらい人間
お前の本質を今日暴いたね
それだけでも収穫だったかな今日は >>510
いい加減現実見れば?
売れてることを妬んで現実逃避しないでさ >>508>>509
その手のランキングに一喜一憂しちゃうタイプの人かぁ
どうりで薄っぺらいわけだ
他人の評価やマスコミが作り上げる嘘臭いランキングとかはどうでもいいんだよ
自分自身の感性はどこへ消えた?
ランキングで1位になる曲が素晴らしい曲だとなぜ思う?
1位だから素晴らしい?それは答えになってないよ >>513
あのさぁなんで現実を見ないで思い込みの世界に逃げるの?
お前の脳内世界は現実じゃないんだぞ 秋元康を崇拝する奴らのレベルの低さに改めて呆れたね
ジャニヲタばばあと同レベルか下手したらそれ以下って感じ
若い女あてがわれてメガネ豚に良いように洗脳された哀れな独身キモヲタおじさんのなれの果てがこれか >>513
506 返信:名無しステーション [sage] 投稿日:2022/03/21(月) 01:06:25.43 ID:S/a/V4baK [12/14]
>>500
一番売れてようが一番愛されてる曲評価されてる曲ではないからな
川の流れなんて美空ひばり好きからは駄作扱いは間違いないからな
もう言ってることがメチャクチャだぞお前
愛されてるからその手のランキングで1位になるんだよ >>512>>514
現実見てるよ
売れてる事、秋元康が凄い事は認めてる
少し前のレスすら読めない?頭弱い子?
ただ音楽家作詞家としては全く評価してない出来ないってだけの話
で?俺が秋元康を音楽家や作詞家として認めない評価しない事はお前や馬鹿コテにとって何か都合が悪いの?
どうでもいいでしょ?あくまで俺個人の意見に過ぎないんだから
どうして無理にでも秋元康を認めさせようと必死になってるの?
そんなんだからいつまでも気持ち悪いし頭おかしいって扱いされるんだよドルブタは >>516
愛されてる事と作品としての評価は別問題だと分からない?
こんな簡単な事すら理解出来ない?
例えばSMAPで一番愛されてる曲が世間では世界で一つだけの花なんだけど
あれそんなに素晴らしい作品だと本当に思う?
美空ひばりの川の流れもそれと同じ >>518
キチガイのお前個人の意見を多数派みたいに言うなよ
美空ひばり好きはみんなとか
お前は多数派じゃないただのキチガイなんだって自覚した方がいい >>521
素晴らしいから愛されてるんだよ
お前の評価がおかしいだけ
わかったら病院行こうね 本当に売上枚数分愛されてるんだったら
amazonの中古で1円なんて値はつかないよ >>517
メチャクチャなのも病院に行くべきなのも君や無能コテドルブタの方では?
君らはただ「ランキングで1位だぞー!僕らの愛するやすすは凄いんだぞー!認めろー!認めろー!」って言ってるだけだからね
完全に病気というか宗教信者だよね
宗教の押し付けは勘弁してほしいね
君らは君らで勝手に秋元康を崇拝してれば良いじゃない
それをこっちに押し付けないでもらえるかな? >>523
いつまでも話が理解出来ない人だな
愛されてる事と曲の評価は別だと何度言えば分かるのか
どれだけ頭が悪いんだ?お前みたいな奴って学校すらマトモに出てないんじゃないかと疑いたくなる
それぐらい理解力が乏しい
挙げ句の果てにキチガイと罵倒して終わりにしようとする
頭の悪い人間の末路そのものだな >>527
曲の評価はお前が決めることじゃねえから
もう病院行けよキチガイ >>522
ほらまた答えから逃げてるよ
俺が秋元康を評価しない認めない事はお前にとって何か都合が悪い?
俺が認めないと何か困る?感性の押し付けはやめてくれ
世間だメディアだマスコミだはどうでもいい
自分がどう思うのかってだけ
お前は世間やメディアやマスコミの情報を鵜呑みにして自分もそれに乗っかってる乗っかりたいだけなんだろ?
自分の感性は殺して楽に生きたいだけ
別に否定はしないよ
君の生き方なんだから好きにすれば良い、それと同じで俺の生き方も俺の自由だ
秋元康を音楽家作詞家として評価しないという生き方は自由
そうだろ?反論出来るならちゃんと反論してくれ >>528
曲の評価はそれぞれが自由に決めて良いんだよ
俺はひばりの川の流れもSMAPの世界一花も全く評価してない糞駄曲と思ってるだけ
お前はお前で勝手に神曲とでも思ってれば良いよ
世間の目やメディアやマスコミに踊らされる人生がお望みなんだろ?
良いじゃないそういう人生も
ただ押し付け勧誘は最低最悪な迷惑行為だと自覚しろよ >自分がどう思うのかってだけ
勝手に思っていればいいんだが。
俺もお前の考えなんてどうでもいい。 >>532
なら必死こいて絡んでくるな知恵遅れ
全く障害者だな >感性の押し付けはやめてくれ
>押し付け勧誘は最低最悪な迷惑行為だと自覚しろよ
俺は批判するけど批判する俺を批判する奴は知恵遅れ障害者!
シャブ打ち野郎信者はガイジばかり >>535
お前はえたひにんだな
秋元康みたいな無能豚に洗脳されたとか自殺もんだぞ?
哀れの極み 洗脳されたドルブタってやっぱり普通じゃないと再確認できただけで収穫
だから世間からガイジ扱いされる
ジャニヲタばばあも秋元アイドル信者も同レベルだね
必死こいて死に物狂いで絡んでこない押しつけてこない分まだジャニヲタばばあの方がマシかも
詐欺師秋元康の信者は異常性がかなり高い 糞コテの無能っぷりと底が知れたのも良かった
秋元アイドル信者は具体的な反論一つも出来ず罵倒と逃亡で終了
頭の悪さを極めた中卒レベルの連中だった >>525
すげー正論w
アンタみたいな人好きだわ 自分で言うのもなんだけど俺差別主義者だからさ
秋元康を評価してますみたいな腐った感性したゴミは徹底的に見下すし差別しちゃうよ
未だに秋元のゴミ歌詞やアイドルの気持ち悪い歌聴いて喜んでるようなガイジは差別対象だから
あと中卒レベルの頭脳も差別対象
ゴメンね差別して 秋豚教信者怒りのIDコロコロ連投
親はオウム真理教かな?w >>1
乙でした(´Д`)…
>>547
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています