関ジャム 完全燃SHOW 作詞家・秋元康のスゴさとは?美空ひばりから坂道まで★1
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
「川の流れのように」からAKB48、乃木坂46、櫻坂46、日向坂46など大ヒット曲を生み出し続ける秋元康の作詞のスゴさをプロたちが紐解く!ご本人がプロたちの質問に回答!
関ジャニ∞
支配人:古田新太
アーティストゲスト:スガ シカオ、いしわたり淳治、杉山勝彦
ゲスト:山崎弘也(アンタッチャブル)、齋藤飛鳥(乃木坂46) >>2
35年前から変わらずクソみたいな歌詞だから本人だろ 今日はハズレ回なのでパスします
また次回〜 ハズレ回確定か
ヨイショとかいらんから1.5流ぐらいのアーティストを掘り下げるとかやればええのに 0:30〜のLove musicは丸ごとキングヌースペシャル
4曲フルで披露だってよ >>11
湾岸スキーヤーをまざ思い出す。他にも色々あるんだろうが 齋藤飛鳥に嫉妬したブサイクジャニオタの発狂が見られるのかと思うと胸熱だな! メロディーさえ良ければ、作詞なんてオマケみたいなもんだからね 握手券で売ってるだけだから、文字が並んでるだけでもおk
秋豚先生 詩が思い浮かばない時は 「WOW WOW WOW」でごまかします
秋元のゴースト出身の人を集めた座談会とかすればいいのに メロディーがよければ歌詞もよく聞こえてくるから歌詞なんてなんでもいいよね 秋元はとんねるずの作詞は悪くなりない。てか悪いと書き直しさせられてたからな >>40
表に出てこないってことは待遇いいんだろうな >>11
デカメロンとかね
最近は聞かないけど
AKB系列とジャニはよく共演してるような 日本を代表する作詞家なのに秋元康ファンって何故か少ないイメージw 秋元やすしが 美空ひばりの曲書いてるとかこの人何歳だよw
akbで知ったけど美空ひばりなんてかなり昔に亡くなってるよね 石橋が言ってたけど作詞を始めた頃に作詞って簡単だって言ってバカにしてたらしいな >>41
そんな事ないと思う。詩が悪いと何度も聴きたい気持ちにならない >>51
それは情けねえかな。野猿の歌詞とか嫌いでないのよ さすが飛鳥は康と話せる人なのか
話せないメンバーも多いと聞くが 全曲は100パー作詞してないだろ
大昔はやってたんだろうけど アイドルに手を出して嫁にした高井麻巳子の件は許してないぞ 果たしてスーパーカーの頃のいしわたりは秋元を褒めただろうか >>89
AKBとかの幹部メンバーはLINEしてるって何かで言ってたな >>44
業界から消される。二度と仕事は出来なくなるから黙るしかない >>59
佐久間宣行オールナイトニッポンより
佐久間「(歌詞集の)齋藤飛鳥さんの帯の文章凄いいいっすよね!」
秋元「いいよね〜。帯コメ書いてって言ったら珍しく『いいですよ〜』って」
秋元「飛鳥は嫌なときは嫌って言う。忖度しない。飛鳥のいいところはそういうところ。こういうドラマやる?って言われて『これは私じゃないんじゃないですかねー?』て言う」 >>57
そう
あれ聞いてくっさって思った
長渕も嫌いだから
ヤクザ路線になってから 太ったおじさんの恋愛ソングなのに、歌詞はわりと頑張っとる印象だな >>48
経歴が気になって調べた事あるけど大学時代からラジオの作家とかやってその辺のリーマン以上に稼いでたらしい 生駒ってなんでやめたの?クビ?
明らかにエースビジュアルじゃん?
当時の中身やメンタルは知らんけど >>85
別に芸能界で働く奴だけじゃないだろうから、恐怖による圧だけじゃないと思うよ >>91
ゴッキーまた離婚するかなと思ってたら続いてるな 最近の不細工ソロ男性歌手よりかはまともな歌詞書いてるよな どんなに売り上げても阿久悠や松本隆には勝てない醜い豚 >>105
飛鳥は自分のやりたいことしかやらんからね いしわたり達より遥かに歌詞の研究してるな。ただのデブゴンじゃないんだな >>101
オタ受けしなかった
一般的には歴代一番センターはまってるとは思うが 今井美樹のプライドの作詞は阿久悠のような職業作詞家が書いたかと思ったら
布袋寅泰だったのでビックリしたみたいなことを言っていたけど
その辺りは触れるのかなあ >>112
その大物はBI砲くらいなの?
豚は秋山準くらい? >>113
高校生の時点で大人に混じって作家やるって今でもなかなか考えられんよな この番組、秋元のインタビューを先に取ってそれを元に構成作家が台本作って出演者に質問させてる説 スガシカオいるんなら、スガシカオにもっとしゃべらせてほしいな
あまりゲスト出てるの見ないな フォーチュンクッキー以降急にAKBの作品のレベルが下がった件 詞をブタが書かなかったら、ヲタ以外にも買ってもらえただろうに 河川敷や金属音が固有名詞なら固有名詞無しの曲なんて作れないなw もはや、美化したいヤツを持ち上げるだけの茶番だなこの番組 秋元康はやっつけ仕事も多いけど
日記みたいな歌詞のSSWよりは音楽の詩としては完成されてるな 秋元の詞はいろんなパターンありすぎてこういう分析無駄だろ スガシカオの夜空の向こうの作詞エピソード好きだわw マイクスライド唱法キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! こいつ固有名詞の意味分かってないじゃん
中学生以下の国語力の奴が作詞やってるの? まるで別の人が作ったみたいに色々なパターンあるよねw スガシカオは確か夜空ノムコウ30分とかですぐ出来たんじゃなかったっけ ヒットメーカーなイメージだけど逆に全然売れなかった曲どれくらいあるんだろ あこれデビュー作じゃなかったは
デビューはドラマチックレインだった >>166
気が付けば締切直前で
飛行機の中でひり出したと聞いた気がする 稲垣潤一のクリスマスソングはこれよりも
メリークリスマスが言えないの方が好き >>142
一応カップリングはまだ良いの有るよ
率は減ってるけれど >>166
ちょっと違う。
まったく出来ないまま、締切日の朝になってしまったから30分で作った >>175
作曲家のそういうエピソードよく聞くけどホントすげえな 歌詞の回ってやっぱつまらんな。勝手に拡大解釈して感嘆するだけだから 結局、真犯人フラグってどうだったの?
あの時間帯は有吉見てるから… >>179
ガラガラヘビはクレジットは秋元だけど実は作詞も後藤次利 秋元康の失敗を責めれるスタッフなんているわけねーだろwwww スガはメジャー、インディーズ、メジャーのブレブレかっこ悪い 長年にわたってヒット曲量産してる点は評価されるべきだとは思うけどこの頃の作詞と最近の作詞はクオリティが全然違くないか? >>179
やってないだろうな
あとテレビ番組のスタッフロールの企画の所に秋元康ってあるけどあれも嘘くさい 4000以上書いてれば、よほどの無能でもない限り
いくつかはホームラン出るよ。それが普通。 >>148
興味ない分野の興味ない角度からの話を聞けるのが面白い番組だから
秋元全然興味ないから面白いよ サビは変えないほうがいいかな 洋楽はほとんど変えないし >>195
とんねるずくらいかもな。作り直してこいと言えるの 秋元て秋元て女の子をエロイ目で見てるだけじゃないんだな? テレ東で昔クリスマス・キスっていうドラマあったな
今でいうあな番とか真犯人フラグみたいな感じの秋元ドラマ >>200
最初のテーマみたいなものは流石に秋元が考えて、誰かにやらせて、最後秋元が手直しするみたいな感じかな ホリエモンは楽して金稼いでるとか言われたらしいからな
金に関する執着がハンパないらしい 作詞よりそれをメロディー付ける人がすごいわ
歌詞より曲で売れる曲ばかりな気がする そもそも自分で書いてたらここに出演してその場で質問にも答えるしな 秋元系のアイドルって曲について聞かれると詞のことしか言わないよな イントロがどうとか
曲調がどうとか言わない とにかく詞の事しか言わない 秋元に気を遣ってんのか 秋元康とそういう話を出来るんだな
乃木坂一期生でも、ラジオで会った時に秋元への質問が「私のこと知っていますか?」だったやつもいるのに >>200
漫画家のプロダクション体制みたいなもんだな AKBは紙飛行機しか触れないんだろうからつまらんな NMBを壊した横山くんは飛鳥も狙ってるのかな?ww AKBは言わずもがな
ジャニーズも秋元
EXILEも秋元 >>179
サイレントマジョリティって作詞も作曲家の人がやってそうな気がするんだよなあ
前関ジャム出てた時になんとなく思った
これ作詞家の人の思想じゃないか?と >>237
洋楽の歌詞って邦楽に比べて酷いと思うわ(´・ω・`) とんねるず世代だから、秋元康と後藤次利は字面で頭にインプットされてる。歌うとかタイトルと作曲の名前出てるから >>214
前のレス見てなかったわ...
スガシカオに限らず有名作曲家のエピソードとして >>254
だから逆に言語関係なく世界中で聴かれるとも言える >>258
武勇伝なんてそんなもんだろ
木綿のハンカチーフにしてもそうだし >>237
日本においては
ヒット曲で歌詞もいいって評価のされ方は滅多にない
歌詞がいいって言われるw >>239
曲は秋元じゃないからな
今ゲストに出てる杉山さんだったりAKBなら井上ヨシマサとかだし 多分お前らが適当に作った歌詞でも
秋元の作詞だと言って番組出したら
すごいいい歌詞!さすが秋元さん!
と褒めちぎられるよ >>260
教えてくれてありがとう。そっち見るわw >>232
まあ音楽がダメで歌詞だけで売れる曲って存在しないからな
有名なシンガーソングライターも曲聞くときは最初は歌詞は気にしてないって言ってた ブタは「先生」って呼ばれないと、周りも激怒するらしい >>205
4000も書いてる時点で普通じゃないことに何故気付かないのか? どこまで行っても秋豚を支える人が優秀であることしか伝わってこない
秋豚は単なるキモいおっさん ポケベルが鳴らなくてのエンディング曲この空が味方ならの作曲は村下孝蔵( ・ω・) >>269
歌詞を全く気にしないオレはだいぶマイノリティなんだな
歌詞カードとかほとんど見たことない >>263
朝からMVの撮影始めて夕方に歌詞が届くなんて言うもんな
締切も守れない >>248
それまでの秋元曲とは全然違うからな
デモテープに仮歌を入れて応募する人も結構いて
それを秋元康が少し補正して完成させる場合もあるみたいだからそのタイプだろう>サイレントマジョリティー >>254
バンドなんかだとシンガーが、歌詞の意味とかしらんって普通に言うし え
阿久悠ってピンポンパン体操の歌詞書いてたの!? >>239
関わってる作曲家いっぱいいるから難しいかと曲数も多すぎるし >>264
歌詞カードないらしいよね洋楽CD。そりゃなくても良いわだ… 阿久悠は富野由悠季の作詞の師匠
悠の字を貰って改名したよね >>259
表向きには歌詞はそうじゃないって体だし >>285
別に俺は好きじゃないけど
Kpopは歌詞なんて気にして聞いてる人の方が少なそうだな 昔の歌謡曲なら歌詞は重要かなって気がするけど最近の曲に歌詞は別に何でもいい気がする 抽象的なものや詩的なものより具体的な言葉が多いってことか >>307
とにかく作詞は秋元康ってラベリングされるんだよ
さいとうたかをプロみたいなもんだ >>294
反論できなくてイライラしちゃったねえw 近所の店がこの人がよく来てるらしいんだが気持ち悪いから行かなくなった 秋元と比較すると阿久悠のスケールのデカさがよくわかる 阿久悠には劣るけど
平成以降の作詞家なら秋元が日本一だろう だから筋通った作家性はないんだよな
歌い手によって作風を変える >>300
昔から歌詞なんて送られてこないこともあったから
日本でヒアリングして歌詞カードつけてたり 別に秋元康や阿久悠に限った事じゃなくない?
松本隆も歌手に合わせた作品になってるでしょ >>300
ファンが聞き取って送ってきた歌詞を見るのが好きな歌手とか居るしな >>276
仕事を断らなけりゃ数は増えるよ。それだけのこと
売れるとそれにあやかろうとする輩がいくらでもいるんだから >>318
スタッフにお題を与えて、その中から秋元康が選んで、さらにみんなで推敲って感じだろうね >>290
サイレンマジョリティーなんか直球でやすす歌詞だろ YAZAWAキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー >>244
横山は巻き込まれでJr.と付き合ってただけでNNBのファン側も結論出てたようだけど
横山とは一緒の写真も撮られてないし
横山の舞台見に行ったってのも同じ日にそのJr.も見に行ってるのがジャニオタから文春より前に情報出てた
Jr.とはホテルも映画もツーショット撮られてる アリよさらば懐かしい
加藤晴彦が生徒役でいたんだっけ 歌詞の評価は賛否あろうと商才に関しては文句なしだよな秋元 放送作家とかライターより作詞家の方が儲かりそう。認知度もぜんぜん違うし憧れや尊敬もされるだろうな >>340
大丈夫
それもゴーストの筆によるものだよきっと >>325
乃木坂板でファンは湯葉定食食べたかったが
ゲテモノ料理が出てきたって書き込み今見たわw 矢沢って、あんまり自分で歌詞書いてないんだよなあ
なんか、歌詞がヤザワ節って感じがするけど >>285
うん、マイノリティや
意味が入ってきてじゃまに感じる事もあるよねー いいかげんにしろ!
のイントネーションが好きだったドラマ 歌詞の意味とか考えながら聴いたことないからどういう内容なのかさっぱりわからない
完全に曲が良いかどうかが判断基準 >>319
詞で売れた曲があるのもわからないバカは黙ってろよ >>345
とんねるずとAKBと坂道だけでとんでもないレベルの作詞家なんだけどね 替え歌ってあるけど替え詞だよな 替えメロディーって無いよな >>347
大喜利のお題出してるだけだから楽だよな
そのお題も電通のクリエイティブあたりが出してるんだろうけど 作詞家としては多作だなという印象
プロデューサーとしては百害無益 オシャレ オシャレ あはんはん オシャレめさるな♪
あんなキモデブからこんな可愛らしい歌詞が出てくるなんて >>262
日本語は言葉の響きに意味が大きく影響するから
歌詞の内容は重要よ
日本語ラップがイマイチハマらないのもそこが大きい もうAKBを例に出さないところが今の秋元を表してるよなあ >>374
時間よ止まれは良い曲だね 矢沢全然聴かないけどその曲だけ大好き >>338
割と通底したものはある
以前の曲の続編だったりするし >>342
役に立たないなら仕事を注文しない
それすら分からないのか >>328
阿久悠なんかやすすと比べれば大したことない
阿久悠はドラマ当ててるの?
バラエティは当ててるの? >>382
言葉のチョイスで残念に思うことはある
メロディいいのにって >>358
ドリームキャストを売れないようじゃ大したことない
まああれはあの時代に対応するスペックが微妙過ぎたが >>384
偉大なヒットメーカーだよなあ 良し悪しは別として 秋元の発言は話半分で聞かないとね、テキトーに語ってる事多いから、 >>336
別にすごそうに言ってない
すごそうに感じるということはすごいということだろうね >>391
いやstingの有名な曲にそっくりだなと でも乃木坂の新曲は欅坂っぽいよね
まぁ新メンバーが欅坂っぽいからいいのかな
あの2人が活動続けるかわからんけど >>375
ヒムロックもボウイの頃は歌詞書いてたけど
ソロになってからヒット曲は別人が書いてるな 秋元てアイドルの曲じゃなくアーティストの曲を
もっと評価されてたんじゃねの?作詞以外に放送作家でもあるし >>375
最近は加藤ひさしとか、それこそしいわたりとか書いてなかったっけ >>383
具体的な反論できない時点でお前の負けだよ 本当に大人を警戒してる人はアイドルのオーディションなんか受けないと思いますw >>338
ベースの違いでしょ
0か1かの話をしてるわけじゃないし
0なんてそもそも存在しないから 大人を警戒してる奴がアイドルのオーディション受けるなよw >>272
演歌とかは歌詞で選ぶファンが多いと聞くが、どうなんだろう。
自分はまったく聴かないから分からない。 ※キャラ付けです
こんな可愛い人達がインキャなわけないです
現実を見ましょう >>367
関ジャニ∞と古田がレギュラーの番組だからだけど
アホかお前は 大人たちに支配されるなと支配してる大人に歌わされる欅坂よww 90年代のアイドル向けの提供曲で
すげぇ売れてない歌もあるよな >>458
欅坂なんてセンターありきのグループだったしな そういえばウクライナですっかりミャンマー情勢忘れたな 握手券で売ってるだけだからな。ヲタすら聴いてないだろ その割に自分達の代表曲がこれだと言えないのが乃木坂最大の悩みになっているという だからこそリア充として暮らして来た新入りメンバーが
早々に活動終了なのですね・・・ >>455
指原は元引きこもりだぞ
モー娘板のコテハンやってたやつなんやで マネキンの方が遥かにいいけどな
結局歌詞より曲が大事というのはその通り 単純に気持ち悪くない?
これ支持得られてるとしたらホラーに近い 乃木坂の子は、みんな清楚で
正に清純派アイドルって感じだよなあ
恋愛スキャンダルとか、反社との付き合いとか、AV落ちとかないんだろうな
AKBとは違って 60過ぎのおっさんが10代の女の子の歌詞書いてるってまあまあキモいなw TBS
00:58〜01:58
ドキュメンタリー「解放区」#24
「告白〜旭川中2女子いじめ問題〜」
「解放区」、第24回。北海道旭川市の公園で、女子中学生が凍死した状態で見つかった。彼女は凄惨ないじめを受けた疑いがあるが、教育現場はそれを認めなかった。 杉山もエビ中の仮契約とか聞いて売れそうだから乃木坂に引っ張って来た気がするな 秋元なら
便乗の便乗坂よりAKBやれよ
便乗坂もう食傷気味でうぜえわ
ソニーのゴリ推しだろwww 盛り過ぎだわ
引きこもりがオーディション応募するわけねえだろ 曲はいいのに踊らせる意味は今見るとようわからんよな こいつらのパンツもみんな黄ばんでるんだぞ
でも黄ばんだパンツで必死に踊ってるんだぞ 鳥が自由に空を飛ぶより鳥かごで飼われてるほうが幸せって曲なんだっけ? 小室哲哉も売れなかった曲がいくつもあるからな
メロだけで売れると思ったら大間違いだ 美空ひばりの川の流れのようになんて51歳の時の曲でその後52歳で亡くなったのに人生を悟ったような歌詞とか言われても
今の森高千里より若いのに >>517
解散したグループに用はねえよwwwwwwwwww
死ねタコ 乃木坂とか他のなんとか坂も応援してる奴まだいっぱいいるの? >>524
若い小娘ってぶっちゃけ体臭くさいもんな スガシカオ以外は素晴らしいアーティストを呼んでいるな今日は 秋豚氏ねよ
乃木坂に興味なかったくせにアルノとかいう平手似の女を見つけた途端関わってきやがって >>534
小室も売れまくってた頃は何人もゴースト抱えてるとか言われてたな Z世代って暗くて自己評価低くて漠然と内に秘めた反発心はあるけど自己顕示欲だけは強いってイメージ >>536
森高も顔良く見ると口元がバーさんになってきてる >>452
オーデ受かってから、大人を警戒するようになる人はたまにw >>557
あれは逆に歌詞の稚拙さ具合が生々しかったけどな その詞を誰に歌わせるかって美空ひばりはわかるけど坂道系って男目線の曲多いだろ
それをアイドルが歌っても内容は男の気持ちだぞw アイドルあるある:
「〇〇さんって男性なのになんで女の子の気持ちが分かるのかなって」
って言う この人こんな喋る人だったんだ
何か無口でクールな人だと思ってた キュンキュンキュンキュン
ドレミドレミドレミ
ウォウウォウ ウォウウォウ 女性歌手の歌で「僕」「君」って言うのに未だに違和感がある
古い考えだけど、やっぱり「私」「あなた」がいいや
浜崎あゆみ辺りから僕と君が始まった感じ >>534
小室は1曲通しで聞くときつい
CMとかでパッと耳にする分にはいいが さや姉 元気なのか???????????????・ 秋元一派を誉めとかないと業界からハブられるから
必死だよね 楽曲提供した人が
こんな歌詞つけるんだって、驚いたのとかやってみてよ 日本は歌詞も大事にしてるのね
日本でカラオケが出来て流行るのもわかるな NMBの奴の時に横山アップwwwwwwwwwwwwwwwww いらねえよAKBとか
もう2度と浮かぶことのないグループだ てめえのさえなかった学生時代投影し過ぎなんだよキモブタが 新しくていい曲ってサイレントマジョリティーなんかね? 確か朝ドラの曲だっけか
だから俺の母親もこの曲は知ってたな >>585
アイドルの中で強いていうならって話でしょ?
今アイドル系より他のジャンルの方が話題さらってない? >>556
鬼滅とか、最近はきっちりと全部説明するのが受け入れられるのだそうだ この紙飛行機も朝ドラの主題歌だからヒットして
そこから秋元もドヤっただけだしな
あと山本彩がセンターだからNMBの曲だってヲタクが言い張ってたのも滑稽だった >>508
和田まあやの事も忘れないで下さい(´;ω;`) >>631
そんなおっさんどもにわかるか
やすすはファンの声を聞いてるんだよ 単に秋元に消費されて捨てられるだけの
存在
秋元の使い捨ての養分 人生は紙飛行機じゃあ
生まれたら後は落ちるだけで夢が無くね
といつも思う >>607
小室はあんなだけどれも同じような曲ばっかだったのに、ヒット連発させてたのはすごいなw 思い通りにならない日は 明日がんばろう
ここがホント陳腐すぎるな こいつの歌詞の出来上がりが遅すぎることでMVの世界観と歌詞がチグハグで滑稽なことになってんだよ
マジいらねえ 秋元は過去曲のパクリが多いよな
それも著作権の切れてるような古いやつ
歌詞データベースなんかないころは気付かないやつも多かったんだろうが こんな高校生の作文みたいな歌詞バカバカしくて、金のにおいしかしない 朝ドラなのに明日頑張ろうって今日を諦めてるって古市がバカにしてたな グループ全部の歌の歌詞書いてるとしたら量産システムがあるんだろうな 数十人も雁首揃えて同じメロディ歌うだけとか
中学生の合唱の方がまだ上だぞ >>665
こいつの思ってたより乃木坂が人気出てきてからすり寄ってきてるだけだよこの豚は 昔の曲語るのなら納得するけど最近の曲は全然つまらないんだけど。やっぱ祭り上げないといけないよね。 >>686
どこにいるんだよw本人以外に優秀な人が 秋元て稲垣や美空ひばりや矢沢やとんねるずの歌見ると
女の子好きのキモいおっさんなのかな?て思い時ある
でもおニャン子の歌は秋元が歌詞だし >>662
ここ数年であまちゃんの次に人気だった朝ドラの主題歌 そんなこといちいちアドバイスとして偉そうに言うのがあまりにもバカ スガの曲は流行り曲より変態な曲のがおもしろいよな
19歳とか歌詞変態すぎて最高w スガはなんとなく夜空ノムコウを詞も曲も自分が書いたみたいな感じで吹聴しちゃってるのがモヤる >>673
ずっと地下アイドルで売れないからマスゴミや電通使ってごり押しして売れた印象 >>717
ファッションも2〜30年で回ってくるから
ずっと同じ格好してたらいつか最先端になる >>688
昔渋谷のルームってクラブでこいつが俺の隣で飲んでて酔っ払っててこいつのツレに業界のグチ言いまくってたな サザンの桑田の歌詞に
マーリンルージュで愛されて
シーガーディアンで酔わされて
って、これ流行りのスポットを
だれかリサーチしたんだろうな・・・ まあおれがほんとにしゅごいと思ったのはベンジーの詞(・ω・`)♪ >>586
女性アイドルがゲストだからかなぁ
専スレあんのにね >>718
どれがいいんだ?
5曲くらいはあるんだろうな >>703
エロ虚しいを書かせたら右に出るものはいないな ザキヤマさんは人知れず音楽家なのかもしれなけど
この番組に出るよりも
石橋さんと一緒にS-PARKに出るべきじゃねの・・・ 高井麻巳子がデーモン小暮に泣かされてた夕ニャンのビデオまだ持ってるぞ 裸足でsummerの歌詞は良かったな
終盤で視点が変わるとこ >>595
女性歌手の曲で歌詞に僕が入った最初のヒット曲は榊原郁恵の真夏のビーナス フジテレビ系列ネットで
とんねるずタカさんですよ\(^o^)/生出演ウミちゃんも
スポーツ王 >>759
当時ビデオデッキ持ってるとか富豪だったんだな MV撮影中も歌詞変わったりして
リップシンク撮り直しとかあるある お前らの中であずきちゃん見てた奴
正直に言いなさい >>746
本人が旅行誌観ながら書いたと既に言ってる 秋元の曲はわざとちょっと引っ掛かるような変な日本語にしてるところあるよね >>773
それ結局過去でしかないサビた思い出
今スタジオに飛鳥がいる
これが現実で真実で事実 >>794
くまもんはお一人ですか?って質問思い出すわ というかその「直し」からが秋元の作業ということなんだろうな >>746
>>787
るるぶ横浜に乗ってるデートスポットを並べただけって言ってたな
行ったこともないって 1日2曲で、年間300曲じゃ全然計算が合わないじゃん それだけ書いてたら、やっつけ仕事ばっかりで
酷いものも多いんだろうな >>771
ただその分似たような曲になってしまう傾向がある >>595
物語作家って別に自分の性別以外のキャラも動かすし
歌手だって別に自分の性別以外の目線の歌だって歌えるだろ >>788
自分がやる感覚だと疑わしいけど
そういう職業なら別に無理な話ではないと思う 秋元がスポーツ新聞に昔連載してたエッセイは死ぬほどつまらなかった >>812
仮面ライダースナックの捨てられるスナック テキトーに書いてるよね、秋元は
で、男に書くと失敗する 夜空ノムコウキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! >>804
こういうファンも後何年かしたら別の若い女の子に乗り換えるのかな
それともずっと応援すんのかな これの作曲版が玉置浩二だろ
一日で30曲作曲とか異次元の存在 わかる テレビ観てて俺だったらジャニタレばっか出さないのになって思うわ 乃木坂のインフルエンサーのブーンブーンブーンとか絶対歌詞思い付かなくて適当だろ >>850
wowwowが多いやつは手抜きかなとは思うw 二人セゾンって曲の歌詞の感性は異常だと思ったわ
「花のない桜を見上げて満開の日を想ったことはあったか」って
大人にとっちゃ葉っぱが落ちた桜の木を見て咲いてるとこを想像するとか季節感感じるなんて当たり前だけど
思春期の頃ってめまぐるしくてそんなこと想う余裕なかったりすんだよな
大人の当たり前が若者にとっちゃ当たり前じゃないってとこに思い至るセンスが異常すぎるわ >>812
音楽好きならやすすの歌詞にたくさん触れてるからな お前ら僕は僕を好きになるって曲の歌詞見てみ
キモすぎて吐けるぞ もっとたくさんの曲の歌詞をもっと掘り下げて欲しかったな てか秋元て何で次々とアイドルグループを作るの?
何が目的なのこのおっさん? >>788
ゴルゴの作者があくまでさいとうたかおみたいなもの >>856
80年代から年収1億切ったこと無いよこの人 秋元って作詞能力より偉い人に取り入ったり
根回しが上手かったりだけじゃん >>822
チェキッ娘は秋元書いてないぞ
ドリキャスで多少絡みがあるレベルだし >>850
「あれは特命係長を見てて、思いついた」 >>833
夜空ノムコウなんて書けなくて最後打ち合わせに行く飛行機の中で適当に自分の曲の歌詞のコピペw >>812
秋元グループヲタってグループの冠バラエティ番組見て推しがどうのこうのに力入れてるだけで曲の良し悪しはそこまで興味無さそう
誰が選抜で誰がセンターかは興味あるんだろうけど メロンジュースとかも10代女子に歌わせる用で作ってるんだな >>860
やっぱりライブの時に「康」って書いた団扇振ったりしてるんかな >>867
日向坂のがキモいぞ
表題全部歌詞よくみてみろw 夜空ノムコウはジャニさんがNGを出しまくって、スガシカオが元々書いた部分はほとんどないと聞いた時はショッキングだったな >>862
良い歌詞だけどそれを櫻坂のデビュー曲にすればよかったのに >>883
【乃木坂46】センター中西アルノ活動自粛で新曲「Actually…」MV撮り直し!齋藤飛鳥&山下美月WセンターVer.のMV公開 [ジョーカーマン★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647757244/ >>595
男が女歌を歌うのもあるぞ
ムード歌謡や演歌はほとんどそれ 夜空ノムコウ書いてるからたくさんもらってるだろうな そもそも秋元が美空に近づけたのってとんねるずのおかげ
美空の息子の誕生会にとんねるずが呼ばれそれにあざとく秋元が付いてって
上手く取り入った結果
後でなんだかんだ自画自賛言いたい放題言ってるけどねw 「名曲」って言うと作詞作曲どっちが重要なのかな 作った人による? つうかJASRACってそこまでしっかりカウントしてるんだろうか >>889
おもいっきりストーリーになってるのも結構ある
惚れた女に英会話の教材買わされる歌とか >>850
あれは48のメンバーが「なにこれ?」ってバラエティ番組で言ってて吹いた スガシカオは初期の愛について辺りが好きだったかなあ >>935
しかもあれ男目線でキュンキュンいってんだからなw >>933
ユーミンが作曲でみゆきが作詞
あったら聞いてみたい >>896
今の話しぶりだと毎日2曲って感じだったけど いしわたりと杉山よりは流石にスガシカオの方がタレント性が高いなw キュンとか還暦のおっさんが書いてると思うと恥ずかしくなるw 普通BANなんかされないよな
チートか違反行為でもしたんかな こんなもんまで褒めんと悪いんか
誰も聞いとらんのに >>945
秋元が自分で印税を全て管理する面倒くささを想像して見れば? いしわたりはそういうのを気にしすぎだよなあ そんなもんでもないよ キュンとかってかとか君しか勝たんとかそういうのは日向坂に行きがち 乃木坂スター誕生見たけど古い曲をアイドルが歌うのが凄い良かった おかげでお気に入りのカエラとかいまだに歌わされてる BANの発祥はニコ生の貴族って生主発だから10年以上前 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 32分 14秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。