関ジャム 完全燃SHOW RAD野田も絶賛!プロ注目の女性アーティスト2人が登場!★1
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
昨年のRADWIMPS野田洋次郎の独占インタビューで名前が飛び出したラッパー/シンガーのAwich、シンガーソングライターのiriがスタジオに!スペシャルセッションも披露!
関ジャニ∞
支配人:古田新太
アーティストゲスト:Awich、iri
ゲスト:松尾潔、高橋茂雄 宮崎駿映画「風立ちぬ」で名古屋駅に登場 のカブトビールhttps://www.ghibli.jp/works/kazetachinu 半田の工場跡で再現https://www.chunichi.co.jp/article/426569
戦前「日本5大ビール」サッポロ アサヒ エビス キリン カブト
Pasco創業者の盛田善平らにより設立(盛田一族はソニーやミツカンも設立)https://tabi-mag.jp/ai0227
通販中https://www.chitamaru.jp/shopping
戦前「東の三ツ矢サイダー西の養老サイダー」日本最古のサイダー https://www.google.com/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASK3F4PQ2K3FOHGB00B.html
京アニ『聲の形』に出る養老公園や養老SAなどで販売 限定通販中 https://yorocider.com
在名古屋米国領事館首席領事
当館創立100周年を祝おうと100年前の名古屋のカフェを再現!戦前の東海地方では、ソフトドリンクなら養老サイダー、ビールならカブトビールというのが常識。戦後に姿を消したが地域活性化の一環として復刻された両銘柄の瓶に、1937年の名古屋万博の記念灰皿を揃え、初代領事が飲み歩く気分を味わったグラスで乾杯https://twitter.com/USConsNagoya/status/1304932972328517632
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>19
野田もその辺意識低いんだなと思った
性別を超えたどうたらとか 歌うまカラオケ企画でもよくあるこの声質
あんま好きくない 俺UA味ぜんぜん感じないわ
書いてUHA味覚党みたいだなって思った 地声の発声じゃないからなあ
じゃなきゃ唯一無二の声とか言っちゃダメ >>52
わからんけど年末に1人で渋谷歩いてた、フツーの兄ちゃんだった 女性シンガーソングライターでたまに出てくるのはいつもこんな声質 UAに聴こえるの?それはわからない。とは言え両者共に好きではないけども。 何でもいいんだけど、歌がうまいやつを頼むわ
歌が下手だと何をやってもダメ 実は性転換した元男ですってオチじゃないよね?(・ω・) 関ジャムで激推しされてた吉澤嘉代子さんは去年アルバムも出したのに全く出なくなったな >>75
ユーミンの時代からそうだったな。中島美嘉もヘタウマで声質だし 英語っぽいイントネーションで日本語詞歌う人寒くて苦手 声質なんて好みだからいい声だと言われてもふーんって感じ >>80
YOASOBI、ずっと真夜中でいいのに、ヨルシカとかその他が最近量産されてね?
2次元絵とセットで >>77
モアナとジャスミンを足して割る2的な
違うな 中村一義→七尾旅人の系譜で神格化されてた時代あったな 中村一義は好きだけど七尾旅人はダメだわ。。
受け付けない 七尾旅人のライヴはいろんな人に話しかけるから緊張する(^ω^)トーク長い >>94
サンプルが少なすぎるかな。それ以外の方が多い。 >>67
UAに聴こえないよね、声が低いだけ
自分は曲は別にどうでもいいけど低い声は好き >>101
ミレイちゃんは令和の柴田淳と絶賛されるくらい美人で歌が上手いよ 七尾は前にいつも最前列に居座るBBAにぶちギレてツイッターにツラツラ文句書いたら炎上したことあったな(・ω・) コロナ禍なのもあってか最近の曲はカラオケじゃ盛り上がらなそうな曲が人気になるよね >>112
UAよりMINMIを思い出したな、俺は ギター女子ブームってあったよな7年前ぐらい
大原櫻子とか藤原なんとかちゃんは今は俳優やってるよな >>117
慣れれば楽しいよ(´・ω・`)陰キャ特有の一方的早口だから親近感わくよ(^ω^) >>125
ハナレグミは説教臭すぎるのだけがどうもね ギター女子で生き残ったのはあいみょんだけだな
残りは全員消えた
しかも元祖の橘いずみなんかダンナがアレだし… なんでダウナーな感じで歌うんだろ・・すごく不安になってくる曲調だな ネタバレ
真犯人フラグの真犯人は仲間由紀恵の旦那やった >>124
沢田研二からぼくりりまで最前BBAへの不満はみんな持ってるな >>131
青葉市子と柴田聡子はそこに入りますか? 女性ソロは不遇やな
あいみょん以外当たりが居ない
LiSAはアニソンだから論外だし >>131
カネコアヤノは認めてくれますか?(・ω・) >>131
名ギタリストに女がいないのは何故なのか
女ギタリスト少ないのかな こういう歌い方を流行らせたのはサザンの桑田と宇多田
なに歌ってんのか分かんねえからイラつくんだよ >>133
ハナレグミにそんな曲あるか?
むしろそういうのから一番遠い気がするが 日本語は平坦だから地蔵曲が多いもんね(´・ω・`)歌にリズム生めばグルーヴが生まれやすい(´・ω・`) >>136
最近の若者の流行なんかね
若手女優もこんな雰囲気多い。根暗っぽくてボソボソ喋るの ファーストテイクって歌手が一発録りで歌ってドヤ顔する不思議な動画だよな Eテレ 23時30分
サイエンスZero おっぱいの化学 MC小島瑠璃子 iriは声が魅力に欠けるんだよな。そこそこ歌えるからもったいない 何言ってるかわかんねーからいっそB-DASHみたいにやれよ ネイティブに英語が話せる人とそうでない人とでは、日本語歌詞の発音も違ってくるけど、この人はそういう感じがしないんだけどどうなの?
一生懸命作ってる感じは覚えるけど >>158
何曲もあるよ
サヨナラcolorもそんな曲だし >>155
古くは安宅美春とかSHOW-YAの美貴姐さんとか最近だと弓木ちゃんとかReiちゃんとか(・ω・) 俺はこのグルーヴ感の意味が全く分からん
誰かこんなバカな俺に分かりやすく説明してほしい Awich貧乏ゆすりすごいな
退屈してるのが分かりすぎる >>164
よほどアッパーなじゃないと低過ぎるね(^ω^) >>169
サヨナラCOLORがそういう曲に全く思えないから
感覚の違いか >>171
聴いてると体が勝手に動くようなリズムって前やってた 誰に似てるのか顔は出てくるんだけど名前が出てこない 桑田佳祐の歌い方の影響ってすごいんだね
こんな若い娘にまで及んでるのか・・・ エメの下位互換だな
歌唱力もルックスもオッパイもエメに負けてる >>182
俺は歌い方が誰かに似てると思っててやっと思い出した。
ラブサイケデリコに似てる。 >>169
俺もサヨナラCOLORに説教くささ感じたことないわw
人によって違うの面白いね 実況って必ず初見の人に誰々に似てるってレス多いけどなんで? >>179
その説明はすごく分かりやすい
ありがとうございます 日本語と英語チャンポンみたいな歌い方ってほんとバカみたい
絶対売れないしね
中途半端に有名になったりするけど、歌が残らないんだよ >>148
ボカロPの台頭で分業制が強まった説
シンガーソングライターは作曲も歌唱力も専門家に勝てない的な >>155
ギタリストとは思わないがpredawnちゃんがいいとおもった 声低いし胸ないし顔も綺麗だけどニューハーフっぽいし
普通に女なの? やっぱ作り方が日本的でそれが我々にはハマるとか、そういう彼らの論理なんだろうね ちょっとしゃくれててガハハハって笑う感じの女いたよな >>193
歌一本なのか
作詞くらいやってるかと思ってた
いまどき歌一本はめずらしいな もうダジャレコーナーええわ
言われる方も恥ずかしいだろ >>178
でも 君はそれでいいの?楽がしたかっただけなの?
僕をだましてもいいけど自分はもう だまさないで
教師目線ぽい語り口なんだよ
ナタリーとかもそう >>182
鈴木蘭々とかラランドのサーヤと同じ系統 今さら「へー日本語を英語風に!?」みたいな人いないだろ これはスーパーカーの中村を意識してるんかな?
あいつも歌詞がめちゃくちゃだったもんな
いしわたりはそれが気に入らなかったらしいが ソフィアでそれやりまくりの曲あったけどこれはださいと思ってた >>210
ファイトソングの女優にも似てないか?
朝ドラの >>196
七尾旅人は自分の感覚を独りごちてる感じ
ハナレグミは〜しようよ系の語り口で同調を求めてるんだよ >>241
5chの主要利用者層はAwichとか聴かんしなぁ。ナウなヤングでも音楽好きしか聴いてないし 紅白でモックンが大量のコンドームつけて歌ってたイメージ ギター女子ブームの時にいた中では
新山詩織ちゃんが好みだったな
かわいいのに気だるそうな声のギャップがな >>266
清原ちゃん?
口許かな
輪郭とか目元は違うね ヒップホップもロックも演奏スタイルはオルタナティブになってるから境界線は曖昧だね(´・ω・`) >>264
5ch集うような私達はおじさんなのでね(´・ω・`) いうか陽水はカバーしたらダメでしょ
あれバケモンだし絶対勝てん >>221
10年前ぐらいにめっちゃ好きだったわ
今でもあんまり顔知らないけど >>277
そういえば復活したな
あの子はしゃべりが面白い >>274
アンドレ・カンドレではってマジレスして良かったんかな >>286
そこにこだわる人は結構多い気がする
誰に似てるとかわりと主観なんでどうでもいいけどね
カテゴライズしやすくなるのかも >>271
Awichは聴くけどiriって人は知らんかった >>210
岡崎朋美わかるわ
顎のへんとかも似てる >>239
何かわかった
内省的な歌詞と捉えるか、語りかけてる歌詞と取るかの違いだな エーウィッチがアイコンになれなきゃヒップホップがメジャーで根付かないね(´・ω・`) まぁ、今はエーウィッチ、イリ、エイマー、ミレット。
この4人は覚えておいて間違いないわな。 要するにuaとジャミロクワイを合わせるとこういう音楽になるんだろ? このスレでもAwichのアルバム聴いてるのは俺くらいだろうなぁ
ゲストボーカルではいいけど、Awichはアルバムで聴くといまいちすぎだったよ >>301
なるほどー
似てるからなんなんだって思ってしまう この子、黒人の旦那が亡くなっちゃって今はシングルマザーだっけか? あいみょんが流行ってたせいか女性歌手にしては二人とも綺麗だなと思ってしまう >>324
KIRINJIの客演でインドア層にも少し名前は知れ渡った感じするね 野田洋次郎がこのような界隈では頂点みたいな、一定のプレゼンスがあるみたいな、その前提があまり好きではない >>325
実況にかぎらずアーティストスレでも多いよ
外見であったり楽曲のタイプであったり
でもだいたい同意しづらいものばかりw こんな絶賛のために紹介してるのに、その紹介ビデオの歌が全然うまくないからなあ センスモンスター…
プログラムたちにしてみればそうなのかな スタイル良いし
歌も上手いしかっこいいなあ
でもこういう人って言うほど売れないんだよなあ
業界人が絶賛しても商業的に売れないと切られちゃうし エーウィッチはコンポーザーがなぁ(´・ω・`)エーウィッチに見合ってないように思う プロが絶賛してもCD買うのは一般人だからな
万人受けする曲じゃないとダメだよ >>342
黒人と結婚して死に別れて日本に帰ってきてるし 我が地元の基地から産まれた天才小比類巻コヒーのHOLDONMEの
こともたまには思い出してあげて あと10歳若ければと思うけどあのバックボーンがあるからこその魅力なのかな Awichはアメリカで旦那銃殺されてるしなぁ
まあ日本でイキがってるラッパーより遥かに近いカルチャーに触れてるだろ 今北 またミュージシャンズミュージシャンやってんのかこの番組 唇で持ってる口元がだらしない化粧で誤魔化してる微妙なブス サマソニ来るMegan Thee Stallionみたいなのやりたいんだろうど、ちょっと歌詞がイケてないんだよね >>348
曲が似てるはまだ分かる
見た目はどうでもいいなw >>349
わからん
個人的にラップ嫌いなんでほんと謎 もうラップ飽きた 俺の高校の頃とどう見ても違うから今のは好きになれない Aimerとmiletはエメとミレイだと何度言えば >>348
「あれっぽい!」「あれっぽい!」はもうガヤみたいなもんだと思ってる >>310
サヨナラcolorは人に対して歌ってる事は明白なので
内省的っていう印象になる事はないかな 顔から服からなんか大げさに描いたイラストみたいな人だな >>271
Awichは女ラッパーの中じゃかなりメジャーだけどね
まあ、俺もこんな人だとは思わなかった
もっと半グレ感強めだと思ってたわゆるふわのNENEみたいに落書きめちゃめちゃ入ってるのかと NakamuraEmiの方が良いだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>373
ラブレターという名のポエムなら
誰しも一度黒板に晒されてるんでしょ なんで日本語をたどたどしく言わなあかんのw
日本語うまいだろお前はw 玄人ウケって
どんな業界でも一番アテにならない言葉なんだなろうな 23:30〜 Eテレ サイエンスZERO「おっぱい大特集」 >>346
わかる!俺も思ってた 関係者が持ち上げすぎなんだよな、そういう界隈 >>397
いい高校出てるよね?
育ちはいいのではないだろうか そこまで上手いと思わんけどな
女子ラッパーなら10年前のCOMACHIとか上手いのいたし 森三中の黒沢に似た女性ラッパーのほうが上手くないか? 9歳でこれならすごいかもしれんけど14歳なら普通って感じ このスレにLOWBROWS聴いてた人おるのやろうか スタッフの「音出します」って部分わざわざ入れたのはなんだったんだ? >>420
今思ってた インスタグラムやってそうな系 >>365
いやそうなんですよ、これは謎でね。でもまあそうなっているので、折り合いをつけるしかないですね ネイティブレベルの英語でこれだけ歌えるラッパーはなかなかいないな なんか見たことあると思ったらスッキリ出てた人か
死別からのシンママだよね >>426
普通の感覚なら葬り去りたい黒歴史だよな 今のめっちゃ恥ずかしくない?よく紹介してよく歌ったな いかせてあげるとか歌う女はキツすぎる..
つかネタでも無理 結局武道館の宣伝のために大人たちがねじ込んできた感じ >>472
許されるとしたらアン・ルイスくらいだね >>472
そんな歌詞があったのか
手のひら返して推します >>465
世間はともかく評論家は良い評価ばかりしてるやん >>423
売れ線だからしょうがないし、それに群がることでしか、人口に膾炙しないという基本構造があるのでね、しょうがない。 近視の俺には、左が永野芽郁ちゃんで右が川口春奈にしか見えない >>460
いまだに当時のままの感覚で居続けているのだとすれば…… >>465
風潮風潮いいたい人って自分の心の声を風潮って言ってるだけなのだ 武道館でライヴやるのか
いまコロナ禍で上限あるから2000人くらいしか入らんやろ >>476
クスリの売人やってた旦那が撃ち殺された 沖縄の曲で一番良いのはアイランドのステイウィズミーだわね >>463
息子、出てきた頃は両親から雰囲気だけ受け継いだみたいな感じだったけど
演技力上がって良い役者になってきたな >>456
自分の場合は理由がはっきりしていて、野田が優生思想発言してからこいつは信用ならない奴だなと思った >>509
なんか最近めっちゃ良いよね。
七光だと思ってたら違ったw 俺は沖縄の人間嫌いなんだよな
時間守らんし態度でかいし 最近英語学びなおしたくて中1の単語覚える所から始めたが3日で挫折した Awichは波物語出演者の1人だろ
まあ、やってることはダサいわな >>509
はじめは見れたもんじゃなかったな
演技はよくなってきたが
声が壊滅的に悪い >>486
評論家はそれが良ければ評価するだけや
ラップに限らず 戦争を知ってる沖縄のおじいおばあに引っ叩かれる発言 >>540
沖縄の子と付き合ってたことあるけど
その子を待たせるくらい自分が遅刻して申し訳なかった. この番組はまだ、本人がしゃべりたくてしゃべってるんだろうが
アルバムリリースで、テレビやラジオやらに出演インタビューで
「このアルバムで一番伝えたいことは何ですか?」みたいな質問て
絶対しちゃダメだよね
アーティストからしたら、一言で答えられたら作品作る必要ないよね・・・って話 言うてこん中で稼いでるの高橋と村上のツートップじゃね HIT THE ROAD JACK聞くと4人組が車で冒険する90年頃の映画思い出しちゃう
タイトルが思い出せないけど 何言ってるかよくわからないからR指定の解説が欲しい >>545
一般世間に受けてないサブカルを基本持ち上げがち >>512
それは私もそのtweetでしたっけ、それに触れました。
擁護者も非常に多く居て、幻滅したのを思い出しました。 なんか寂しい
ウクライ女史と結婚してもええかなって思うわ >>541
中学の教科書残っててやってみたけど三ヶ月くらいで中学英語おさらいできるよ。公立高校試験が新聞に載るけどあれ普通に解けたw >>488
今朝もシューイチで菅田将暉が野田洋次郎のことを大物って言ってて違和感あった
いや、まぁ大物みたいな扱いされてるけど個人的にはあんまりしっくりこない
考え方が帰国子女独特で >>541
This is a pen.
これは囲いです。 いうかひな壇も食いついてないから全然弾んでないよな何もかも >>567
でも、20年後くらいには
今のジャズみたいに、そば屋とかラーメン屋の店内BGMになってるかもね >>559
そりゃみんなが知ってる事を言うより
知らない事を言う方が需要あるからな >>552
河村真犯人 クズストーカー粘着野郎だった 真帆はまるで生きてるかのような綺麗な遺体で見つかった 新らしい編集長は若い人になった >>541
中1くらいのならやり直さなくても結構覚えてるだろw いいアーティストだな
格好つけずに素直に喋る
ホントに推せるな >>553
「伝えたい思いを詰めたので聞いてください(買え)」
って言わせるためのオヤクソクよ >>572
ウッドベースやコントラバスの特集やったことあるの? フージーズやローリンヒルはレジェンドになりそうでなりきれなかった印象なんだけど今はレジェンドなのかな? >>587
視聴者には需要ないから受けてないんだけどな フージーズは好き
エリカバドゥも好き(´・ω・`) ラップって身内上げ感しかないのよね
即興のラップバトルならよく言葉出るなとは思うが >>607
その辺はメジャーじゃん
アルペンホルンやったりとかしてたから しかしアフリカン・アメリカン達は我々エイジアンのことを下に見ていますし、白人もそのような認識なのよねぇ エーウィッチは身体も魅せる体型でいいね(´・ω・`) >>609
ちゃんとくる。
上京してる人には沖縄タイムなんてなかったw ローリンヒルがいた時代ならメアリーJブライジが1番好きだな >>599
ラップがヒップホップ限定で言うならレゲエのほうが早い >>573
今はネットで中学英語のサイトとかあったりして環境は良いのに要はオレの根気の問題だった FOHとかRHYMESTERハマってたな、高校の頃 ローリンヒルって言うアメリカの〜って言ってたけど、ローリンヒル普通に有名じゃないの? この曲、オリジナルバージョン聴くと
ものすごく静かなんだよな >>576
帰国子女とかそういうのではないんじゃないんですかね、ただ単に流行った、だから偉い、とか フージーズ最近イベントで再結集してやってたなあ。
アウィッチも沖縄だけど、地元で評判なってすぐメジャーいったなあ。
ちなみにシングルマザーです。 この人照れ屋さんなんだなw
今までのイメージと変わったわ 頭悪い人が聞く音楽という印象ってまちがってるのかな 両方下手だわ
このラッパーの女はスッキリにも出てたけど生歌下手くそすぎてビックリしたわ >>693
すぐ日本人がどうとかいうおじさんちっす やっぱ日本語って致命的にラップに向いてないんだな
日本語ラップの最高峰がこれってゴミすぎるわ iriの英語は最後の子音を出してない
これは致命的だ >>657
90年代にソロアルバム一枚出したっきりで
消えた天才的な存在になってるからな >>657
インストって歌が入ってない曲だけの〜
って、さっきも不要な前置きしてたから共演者のこと理解してないんじゃね? レジェンド聞いたあとだと劣化にしか…
なんでカバーにしたのか スティッチ駄目ぢゃん(´・ω・`)やっぱり役に立ってなかったわ この人の実力はきっとこんな番組じゃ発揮できないものなんだと思う・・・ ひどすぎて腹立ってきた
ロバータフラックバカにしてるんか 俺は眼鏡外すと右目0.06左目0.08のド近眼なんだけど
それでこいつら二人を見ると左がガッキーで右が浜辺美波に見える >>551
沖縄は女が強い。
最近までヤンキーいたけどほぼ絶滅したなあ 全然心に震えない
こんなん素人でもそこらにいるレベル 今まで語り説明し持ち上げてきたことを台無しにするすごい歌だった 残念な仕上がりでした
awichもiriも好きだけどこれは >>754
この番組見るくらいだからインストくらい分かるよね >>718
歌詞を聴き取れるか英語の訓練の一つにはいい >>779
じゃああなたがやってみよう。
言う前に ウィッチって女は歌自体も下手だがラップも上手くないわ
AIの方が歌もラップも全然マシなレベル >>766
なんかわかる。芸人もTVよりも舞台のほうが生き生きしてるしな ローリンヒル繋がりで天使にラブソングをを入れてきたのは分かった 川口春奈とTBSの篠原アナを足して適当に3くらいで割った感じだな 黒人が上手すぎるんでこの土俵で歌うのはキツいよそりゃ >>754
喋るの苦手な人って伝わないか不安になるからそういう変な言い回ししがち どっちももっとレッスンした方が良い。やっぱり自力だけだとダメだと感じた回でした。 >>822
2人を足して3で割るとかなり薄まるねw 来週いしわたり出るじゃん
そろそろスーパーカー時代の話してくれよ
シークレットゲストにフルカワミキ出してさ >>757
トラックがスッカスカだからむずいだろうなーと思ったらかなり事故ってて草 >>774>>775
スタジオ音源だから。
新年のニューイヤーだったか、aiとこの人のコラボ良かった ローリンヒルがバカにされただけだった
リアルタイムじゃないとわかんないか 秋元よりゴッキーみたいな。ベースの話でスレも盛り上がりそうだ >>841
斎藤って人がポール・ウェラー好きって言ってたから気になってる やっぱり7年前ぐらいのギター女子ブームのほうが良かった 今日は中々面白かったな
今度はDJとトラック特集やって欲しい
サンプリングにも焦点当てて >>652
このコテとは感性合わないのが正解だから良かったね 基本的に日本人はプロでもリズム感が悪い
上手い下手以前にリズム感がない
だからR&Bだヒップホップだやっても悲惨な事になる
見てる方が恥ずかしくなる
例えばMISIAとか歌唱力はあるのにリズム感がないのが残念 令和の逸材ネタじゃやっぱ実況じゃスレ伸びなかったが
まずまずおもろかった(´・ω・`) >>856
マジかよ
じゃあ、オーシャンカラーシーンも好きかな >>834
ラッパーでレッスンってどんなよ。
バトルとかが修行だぞ。 飛鳥っの好きだったが外人って知ったのショックだったわ >>778
政治経済における社会構造と、伝統的な「家」感は、沖縄は強烈な男尊女卑です。日本は島国ですが、その中でも小さい小さい島国の沖縄は、これらは非常に色濃いです。 >>831
上手い外人に絡んでいって前座として機能している可愛い子
というベース界のこじるり >>856
俺の嫁齋藤飛鳥さんは頭いい子ぶるから
ポールウェラーも知識うっすいぞ多分 >>866
リズム感に関してはほぼ同意
一部例外あるけど バナナの涙とかぞうさんのスキャンティーの話もするのかな 齋藤飛鳥モンドグロッソの曲でまんまマイブラみたいなシューげ曲歌ってた 来週はアイドルファン同士の罵りあいで埋まりそうだから実況来ないわw 職場の乃木坂ファンが言ってたけど
斎藤飛鳥さんは100万光年に一人の美人で性格もすごく良いらしい >>870
パーフリでオーシャンカラーシーンそっくりのイントロの曲あったなそういえば >>866
MISIAも決して歌唱力あるとはいえない >>873
実は逆。
トートーメーとかは男が継ぐけど。
沖縄女は強いぞ。 >>903
アシッドジャズあたりハマっててほしいな >>908
一回ライブいったけど
全身が楽器みたいな人だった >>866
MISIAと吉田美和がリズム感なかったら日本人全員リズム感なくなっちゃうよ 飛鳥ちゃんはこっちの人間やぞ
トイレに1日過ごせる一式揃えて過ごしちゃう子 >>906
歌が上手いってのは、MayJみたいな人のことか 秋元康の凄さ?そんなの商売の上手さ馬鹿を騙す上手さに尽きるだろ
作詞家としては偉大でもなんでもないよ
秋元康の歌詞で良いと思った歌詞なんか一つもない
あれは作詞家というよりただの商売人 >>910
いやオーシャンカラーシーンのほうが先だろ >>914
多分アカペラだけでも人を踊らす事が出来る逸材(´・ω・`) >>915
MISIAは別に日本人の中でもリズム感が良いわけじゃないと思うぞ 斎藤さんはポール・ウェラーが好きということは
佐野元春のことは大嫌いなんだろうな >>866
昭和のおっさんがよく言ってた洋楽コンプのご意見 >>877
日本人のリズムは基本音頭とかだから。
対して沖縄とかは波のリズムといって横乗りに近い。
日本だと民謡クルセイダーズとかかっこいいのいるからね。 >>866
よくそう言うけど何でなの?単にリズミカルな曲が少ないだけでは? >>866
MISIAはもはやR&Bの人ではないわな
あと、iriはリズム感いいと思う >>926
昭和じゃないんだから今そんな人いないよ… >>890
その場で質問されても、書いてないから答えられないんだろうな >>909
こういう、何もわかっていないのが沖縄のおじさんなんですよね。 >>920
成海璃子みたいに頭脳警察や灰野敬二や外道とか愛聴してるの? >>915
若い頃の吉田美和は悪くなかったと思うわ
ちょっと日本人離れしてた
あと男なら久保田利伸とか >>917
世代は全然違うけどちあきなおみ、あの人は別格 >>914
菊池成孔がデュオやるくらいだし。
今度6年ぶりに新曲出す >>915
というか、リズムにパチリとハメることを重視してないよね、その人たちは
だからR&Bではない ポールウェラーって昔は凄いお洒落さんだと思ってたけど今あのシーンを今見返すとジョーストラマーのお洒落さん度が高くてビビる >>938
民謡クルセイダーズのことじゃなくて
リズムが基本音頭の人、の方ねw >>921
ぐぐったらオーシャンの方が先だな
こいつらも初期はマッドチェスターだったか >>929
例えばMISIAとかが音頭やったら相当面白いかもね。
日本の音頭だと河内音頭はファンク >>941
スタカンだと相方のミックの方がセンスあるように思える
ポールはイケメン補正掛かってる >>941
最近オーケストラと共演したぞ。
ポールさん。 90年代のUAは普通に良かったな
あれ以上の歌唱力とかべつにいらんかった
MISIAみたいな音域のすごさとかですごいって言わせるのはなんか別ジャンルだし >>948
関西弁はリズムがあるから音楽と相性がいい
河内のおっさんの唄もファンクだしw >>947
まあこの曲のほうが先に知ってたから当時のパーフリのミズノのCM曲聴いてすぐにピンときた
https://youtu.be/2h6aoJ7AMiI レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。