【マターリ】第64回輝く!日本レコード大賞★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●総合司会 安住紳一郎(TBSアナウンサー)&有村架純 ●優秀作品賞 ・・・ 最優秀作品賞候補
純烈 「君を奪い去りたい」
NiziU 「CLAP CLAP」
wacci 「恋だろ」
氷川きよし 「甲州路」
Ado 「新時代」
Da‐iCE 「スターマイン」
Mrs. GREEN APPLE 「ダンスホール」
マカロニえんぴつ 「なんでもないよ、」
BE:FIRST 「Bye‐Good‐Bye」
SEKAI NO OWARI 「Habit」 ●新人賞 ・・・ 最優秀新人賞候補
石川花
OCHA NORMA
田中あいみ
Tani Yuuki ●特別賞
Ado
Aimer
男闘呼組
King Gnu
Kep1er
DA PUMP
ゆず ●特別顕彰 石川さゆり 天童よしみ 松任谷由実
●特別国際音楽賞 SEVENTEEN
●日本作曲家協会選奨 藤井香愛 ●特別功労賞
新井満
彩木雅夫
西郷輝彦
佐々木新一
新川二朗
松平直樹
笠浩二(C-C-B) かすみんMC 紅白?でひどかったのに
成長してねーなあ・・・ 王様ランキングのやつ、やってもらいたかったなー、あれはだめのん? まだ佐野厄除け大師のCM見てないけど今年はやってないな ワッチか氷川にとって欲しい
ワッチはデビューからずっと応援している 歌って人に感動を与えるもので
作業用BGMじゃないと思う 安住「2022年 レコード大賞は」
安住「該当者なしでございます!」
観客「」パチパチパチ この当時の作詞作曲家は中年や高齢の爺さんでエライエライと言われてた人達だからな 知らないんだからワイプでなんて抜いてやるなよ司会も大変だろ 90年頃からいわゆる歌謡曲からJ-POPみたいな感じになったな いつもラストはギリギリになるんだからこんなんやらないでもうちょっと余裕持たせればいいのに マッチの人気度はトシちゃんと
違ってオトコにも人気があったからな 浜崎あゆみキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! そういや浜崎あゆみのドラマ面白かったけど途中で見なくなったな 今の人わからんやろうけど浜崎あゆみは一時期本当に天下取ってたしな >>18
そーいや観てないな
しめ飾りで儲けてるようだが
ホムセンで売ってるしめ飾りにも名前が入ってる >>22
これが今の日本の歌謡界の現状です。
楽しんでいただけましたでしょうか。
こんな感じの発言した人いたな 昔のAKBは一応みんな知っててカラオケでもよく聞くような曲あったんだけど
乃木坂ってみんなが知ってる曲まったく無いよね 第一回受賞者の水原弘さんが後にカバーしたシバの女王は歴代シバの女王ナンバー・ワンやわ >>61
あれ以降アユ並みに天下取った人ってアイドル以外にいたかな? 今年紅白に工藤静香とか篠原涼子出るんだな
なぜ今更 レコード大賞で1億って安いよな
いや高いのか?いや安いよな >>75
皆んな去年何が大賞だったかなんて覚えてないんだから紹介せんとな アドやエイベックスが取るんだったら氷川のほうがマシだな >>61
当時20代だったが全く刺さらずスルーしてた人も多かったよね
俺のことだが エイベックス買い取りの時代が長かったけど無かった事にしたのかな >>87
損失が50億くらいだとすれば全然安くないなw まぁ何が大賞でもお金が基準てわかっちゃってるからな まず候補曲に選ばれる基準がわからない(´・ω・`) 大賞は新メンバー入ったLittle Glee Monsterだろ 長年日本の音楽業界を盛り上げて来た
氷川きよしに最期にあげたい そういえば最近 ピンのアイドルっていなくなったよなぁ Adoしか本来は選択肢ないと思うけど、テレビに出ないからな 一番売れた曲ならAimerの残響賛歌なんだけどエントリーされてないみたいだし ごめんSEKAI NO OWARIの曲1つも知らない・・・・・ いつまでもゲス不倫と間違われて可哀想だからあげます ショート動画系で曲とダンスが流行ってたのは知ってる ベッキー事件からよくここまで立ち直ったわ
それは素直に祝福したい adoが受賞可能なら
第三者の影武者使って、機械で声作りまくって
誰でも大賞受賞できるね
そんなのありえん (´・ω・`)アドと安住が話しの最後に 良いお年をって言ったから無いなと思った 氷川きよしの涙も見納めしたかったかも
でも紅白で見られるかもしれない ベタなファンタジー曲はもう止めよう
こういう曲がいいよ 新時代だどったらこったら
洗脳のように有線流れてたけどなー
大賞のこれは知らん LiSAは400億パワーで勝ったようなもんだからな
まあワンピじゃ無理やね >>201
それ8年前なんだよな。再ブレイクした感じ だれが大賞かわかんなかったのにずっとボーカルだけモニタはめて待ってたのか これAdoが顔出しできないから辞退して繰り上げでセカオワなんじゃね?
Habitもバズったけど今年は新時代以外ないだろ ロックバンドでレコ大って嬉しいもんなの?
だっさwww >>157
昔ブレイクした頃はちびっこファン始め家族層を掴んでいたイメージ
しんちゃんの主題歌とかで 新時代だと思ったが本体が出ないから仕方ない
USAとれなかったのは未だに許せん >>203
そうなんだ
実はまともに観たの今回が初なんだw 秋元グループは振り切ってダンスしてるぞ
口パクならいっそのこと踊れよ 映画のholicは少々アレだったがこの曲は良かった >>203
1億円ばれてからはまともな選考になってる
来ないアーは仕方ない 昔はタイアップが売れる王道だったが
今はTikTokでバズらせればええんや 悪い曲ではないが2022年を代表する曲かと問われると・・・ >>233
いかにも今決定しましたって事だろうけど今の時代すぐ出せるんじゃないの 韓国グループでも文句 結局誰でも文句言ってるよ 若者流行る文句言わない >>250
これが今の歌謡界の現状です
お楽しみいただけましたでしょうか >>61
レコ大受賞曲以外なら納得するのもあるんだけどなあ >>260
ライブが好きなバンドはわりと息が長い傾向 >>257
まぁクレジット出てくるから出せないんじゃない 今年流行ってた曲なら一番売れたのが残響賛歌
世界中のバイラルチャートで藤井風の曲がヒットしてた >>234
授賞式で受け取った後、「こんなもんいるかよ」と投げ捨てて去ってこそロケンローラー レコード大賞が本当に価値のあった時代はレコードが売ってた頃って事で良いかい? >>282
AimerとmiletとYOASOBIの人のコラボ曲を見たい >>282
明日のその時間は西友に行って割り引きされた寿司買いにいく >>254 その年の大本命だった聖女たちのララバイもはずされてたな >>280
大賞受賞したけど不参加のミスチルすげえな 有村架純ちゃんの太ももチラリズム
が見られて良い番組だった レコ大ってなんの意味もなくなっちゃったな
まぁ三億代目の時に終わったアワードかw >>253
逆にLDHに変わってアミューズが真っ黒になったか >>306
それ以前に出演しないからって宇多田が受賞出来ない時に実質終わった
出演しないアーティストは大賞ももらえない。
レーベルの固定枠制や談合も然り、透明性0の謎レースだよ
「レコード」って名前付いてるのがタチ悪い。普通にTBSが選ぶ歌謡大賞ならいいんじゃね
圧倒的に売れた、流行った、聞かれた曲を第1にしない時点で価値はない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています