聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal- 第12話「ティアストーン(後編)」 [終] 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal- 第12話「ティアストーン(後編)」 [終] 1
http://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1671804356/
聖剣伝説 Legend of Mana#12★スーパーアニメイズム[終][字][デ]
2022年12月23日 (金) 深夜 1時25分~1時55分
第12話「ティアストーン(後編)」
瑠璃と煌めきの都市に立ったシャイロ。そこへサンドラが現れる。詰めよる瑠璃。「なぜ、珠魅の核を……!」サンドラは珠魅の命を奪いつづける理由について話し始めた。そんなサンドラの計画を止めようとシャイロと瑠璃は剣をかまえるが、サンドラは獰猛なジュエルビーストを出現させる。運命の剣によってようやく危地を脱した2人の前にセラフィナが現れ、そして、その手には……
脚本:神保昌登 / 絵コンテ:神保昌登 / 演出:神保昌登
https://www.tbs.co.jp/tv/20221223_DE93.html
https://mana-lom-tc.com/story/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 第12話「ティアストーン(後編)」▼「なぜ、珠魅の核を……!」サンドラの計画を止めようとシャイロと瑠璃は剣をかまえる。危地を脱した2人の前にセラフィナが現れ…… 瑠璃(声・梅原裕一郎)と煌めきの都市に立ったシャイロ(声・島﨑信長)。そこへサンドラ(声・寿美菜子)が現れる。詰めよる瑠璃。「なぜ、珠魅の核を……!」サンドラは珠魅の命を奪いつづける理由について話し始めた。そんなサンドラの計画を止めようとシャイロと瑠璃は剣をかまえるが、サンドラは獰猛なジュエルビーストを出現させる。
運命の剣によってようやく危地を脱した2人の前にセラフィナ(声・早見沙織)が現れ、そして、その手には…… (シャイロ)島﨑信長 (セラフィナ)早見沙織 (瑠璃)梅原裕一郎 (真珠姫)名塚佳織
(サンドラ)寿美菜子 (エメロード)佐倉綾音 (蛍姫)上田麗奈 (ディアナ)沼倉愛美 (バド)三瓶由布子 (コロナ)下地紫野 (ドゥエル)國立幸 (サボテン君)久保ユリカ (ボイド警部)辻親八 (草人)森永千才 (ニキータ)高木渉 (レイチェル)髙橋ミナミ (マーク)保村真 (ヌヴェル)家中宏 (ユカちゃん)久野美咲 ほか 【原作】 スクウェア・エニックス「聖剣伝説 Legend of Mana」 【監督・シリーズ構成】 神保昌登 【キャラクター原案】 HACCAN 【アニメーションキャラクターデザイン】 池上たろう 【音楽】 下村陽子 【プロデュース】 ワーナー ブラザース ジャパン 【オープニングテーマ】 早見沙織「Tear of Will」 【アニメ『聖剣伝説 LoM』公式ツイッター】 https://twitter.com/LoM_anime @LoM_anime #LoMアニメ #聖剣伝説 【聖剣伝説−公式−ツイッター】 https://twitter.com/Seiken_PR @Seiken_PR #聖剣伝説 #聖剣伝説LoM #聖剣EoM
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【アニメーション制作】 グラフィニカ×横浜アニメーションラボ 番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。 声優ばかりに金を掛けないで、作画に金と時間を掛けろよと言いたくなるな 石化から回復すると全回復できるからな、これで助かるぞ 主人公とヒロインが石化して面白くなるゲームはファイナルファンタジー零式だけ プレイヤーが女性キャラ選んだらシナリオ切り替わるの? >>25
そんなものはなかった?いいね?なかったんだ ラブラブっぽくしてるけどこれセラフィナがシャイロを殺してるんだぜw 嫌だったってさ
だからおまいらもセラフィナ許してあげろ 最初から最後まで盛り上がりのないアニメだったな…
3のほうがアニメに向いてたんじゃないか? シャイロ、めちゃ生命力あるな。
槍が腹を貫通してますよ。 これ万策尽きてるな
出来上がってる部分と回想で繋げた感 >>28
ドラクエ5ってビアンカ発見まで2年だっけ なるほど
バッドエンドだからグッドエンドはゲームでと >>1
乙です
サンドラの性転換、宝石の特性に因んでるのね
教えてくれた人、ありがとう いやいやいやいや
そこは一人残されたプレイヤーの主人公が一人で黙って涙を流すのが良いのであって!
主人公キャラを二人にして対談させるのは感動が薄くなるだろがい!! ゲームじゃ泣けるシーンになっていくのにアニメはどうにもならんな お前もかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>58
原作から大きく掛け離れてしまったので評価不能 ゲーム画面だと下にウインドウが表示されて「・・・」がたくさん表示されてる感じなんだろうか そもそもLOMなんて聖剣の中でも特にアニメには向いてなかったろうに >>65
まだドラゴンキラー編で強い主人公の方がよかったかも(´・ω・`) ゲームだと宝石王倒して蛍姫助けて
やれること全てやっても結局無駄という徒労感があるから
傍観者の主人公が泣く意外性が際立つねんな(´・ω・`) スクエニは、もう少し角川アニメを見習えよと
そもそもスクエニは自前でアニメスタジオを持つべきだわ、Cygamesみたく >>39
女主人公だったらヴァルシオンに乗ったシロッコがラスボスになるぞ 正直アニメ見てたらジュミなんか滅んでいいと思いました セラフィナお姉さまじゃないやろ
お前そいつに殺されたんやでw >>104
これ原作通りじゃないのか
困ったなあ・・・ はーなにこれ
こんな話原作にもねーよめちゃくちゃすぎるだろ なんかよく分からんけどシャイロとセラフィナは犠牲になったのだ
精霊会議の為にな この2人が喋るシーンも意外な感じで出て来て好きだったな >>85
違うのだ!
基本喋らないドラクエ型の主人公に少年時代の俺が感情移入するから泣けるのであって…!
全部説明しちゃうのは違うのだ!! >>129
サイゲとは違ってスクエニのスマホゲーは粗製濫造のモデルケースだろ
見倣いようがなく資本力が皆無 主人公が使えない雑魚な時点で見るのやめとけばよかったw >>171
原作やってるけど他のゲームしながら実況する出来だったのにかw
歌キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>162
一応ハウスの天候悪化するのは原作通りみたいだぞw やべえな
この枠さみだれの逆転満塁ホームランの可能性出てきた 宝石王エネルギー吸収しすぎて破裂したみたいな終わりなのは…
珠美編のラスボス戦闘シーン丸々カットて >>171
現役のソシャゲアニメはガチャチケとか入れるだけで爆売れだもんな >>177
そういえばアニマでFF映画特集あるんだったな そうそう、ゲームは日本語じゃないのよ。
これ何語? 宝石王は主人公に自分倒させて現実教えようとするんよね >>182
まぁアニメにすると無言主人公にはできんしな
だからどうやっても主人公が唯一喋るシーンとかそういう演出できねぇ >>213
というかジュミが滅びかけてただけで
世界は元々平和だったのでは? >>193
ミリアサやグリムノーツみたくごく稀に良品だしては運営が潰していくstyle この「ただいま」がゲームだと唯一主人公が喋るシーンなんだよな おい色々おかしいだろw
原作の良いところぶち壊しすぎだよ >>228
この後家で寝ると夢の中でマナの聖剣をゲット 原曲だけはいいだけに「は?」って感想しか出てこんわ >>245
ゴルゴ13は主人公が一切喋らない回もあった希ガス ここ作中だと主人公が喋るのこのただいまだけで泣けるんだけど
アニメだとずっと喋ってるから全然感動ないなw ソングオブマナ以外なんの価値も無いアニメだったな(´・ω・`) よくわからんが尿路結石ある人は珠魅って呼んでいいのかな >>266
すまん、初回しか見てないからわからないわ 仕方なかったんですよ!
予算が!工期が!涙石下さいよ! >>85
主人公はとことん傍観者だから感情出さないだろうと見ていたら突然泣き出すのよ
それが驚きでこちらも泣けちゃう エメロードも真珠姫もセラフィナに殺されたのに仲直り出来んの? 宝石王 無視
全復活して主人公復活
なんか凄いものを見た 荒らしも荒らしを止めるレベルの糞アニメだったか・・・ いっそ2Dドット絵でアニメ作れないかなと妄想する
ゲーム実況動画と似た感じになるかもしれないけど
ゲームをプレイした人はゲーム画面だけでも感動するならゲーム画面そのまま出しちゃダメかね >>245
ペルソナ4の成功から学んで一定のキャラ付けをすべきだった >>228
聖剣はこの後にゲームで最終章で出てくる。
これゲームのほんの1イベント >>310
ワイン回は最後に念押しでセリフをリピート 神曲のソングオブマナの早見沙織Verを作ったのは偉業だった 横浜アニメーションラボはもっとエロいアニメ作ってくれ 最終回だけ本来の歌使うんかい
はやみんの立場ないやろ(´・ω・`) >>177
スクウェアとしても本当にターニングポイントとなったやつだな、、、 今んとこ今季ワーストだわこれ
これ以下は果たして出てくるのか >>330
そもそも女主人公がサンドラに育てられたとかいう設定はないw LOMって人気あったけど聖剣3→1→2→LOMの順でやった我ら兄弟からするとイマイチ面白くなかった上にたいして話も覚えてないからなんでそんなに人気があったのか分からん 漫画版は好きだったけどこのアニメはちょっとウーンて感じだったな
宝石泥棒編だけなら無理に主人公2人出す必要無かった気がする
あくまで主人公は物語を見守る立場でいてほしかった 1クールでアニメ化出来るエピソードは他に無かったのかね >>319
奴は何があっても死なないからマジで最強(´・ω・`) 変な改変と半端な原作通り部分が混じった結果やべーもんに仕上がっちゃいましたね >>341
今のところさみだれと4嘘とアキバメイドの糞アニメ3強 原作主人公は当然ひとりで無言傍観主人公
だから目の前で惨劇あっても止めない
そんな主人公が宝石王まで倒しても救えなかった末に涙を流す
最初にして最後のセリフが「・・・ただいま」 いい最終回だった
俺はさ…サボテン君とかペンギンの話とかアナグマの話とかギャグ寄りの話が見たかったんだよ… テロキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>327
早見出番与えればスポンサー付くので
たぬきいいいいいいいいいい >>129
PVだけは作るのうまいんだがな
その分PV詐欺なゲームも多いが >>387
武器鍛練パートが本編だからねしょうがないね 個人的には今期どころか今年ワーストレベル(シナリオ)なんだけど俺が原作ゲームやってないから理解できないのか? >>395
主人公喋らせるなら漫画版並におしゃべりにすべきだったな どうせ原作準拠にこだわらないなら毎週EDの後に
サボテン君にその週のストーリーを日記に書かせれば良かったのに >>319
前史で禍根を残しすぎだなアイツ
なんで本編だと中ボス程度の存在感なんだ >>281
まあ当人同士が許してるならええんちゃう >>418
確かに
俺がスポンサーだったらOP/ED早見沙織って聞いたら出資するわ >>370
5分待ってください、本物の糞アニメを御覧に入れますよ >>380
令和の世の中でやってる人はどれだけいるのか >>425
ああいったやりこみ要素が好きだったわ
果樹園やらなにやら こんな終わりかたするとは思わなかった
前半の感じ好きなだけに残念 やっぱあれなの?
槍ぶっ刺さったままただいましたの? >>387
俺はLOM好きだけど人気は無かった印象しかないぞ >>418
早見さん出すためだけに・・って感じが否めないな >>372
あれは低いとかそういうんでもないような 忍びもガバガバ過ぎて酷いと思っていたがまさかそれを上回るとは思わなんだ >>387
雰囲気ゲーだと当時も今も言われてからな
最近妙に評価高いのはその世代の人間がネットの体勢になったからだろう
ゲームとしては2にも3にも到底及ばないよ。それは間違いない ここまでふわっとした最終回は逆に才能と言っても過言である ゲーム原作アニメってどうしてどれもこれも・・・4半世紀以上このジャンル作り続けてるのにさっぱりノウハウ溜まらないのってアニメ業界怠惰すぎませんか
そろそろ必勝パターン見つけようよ見つける努力を少しずつでもしていこうよって思う 1話のサボテン君登場にワクワクしてた時がピークだったとは まあ来期にスクエニアニメの最終兵器ニーアが待ってるから >>396
ドロドロ四角関係編をやった方がよかったかもしれない TBS
25:25- <スーパーアニメイズム>アルスの巨獣
25:55- <アニメイズム>ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん
26:25- <アニメイズム>機動戦士ガンダム 水星の魔女 [再放送] >>428
原作やってると今年ワーストでしかないよww >>338
大友克洋が1999年頃にメモリーズという映画で
絵本をそのままアニメーションさせるというデジタル作画に成功してるのよね。
何だろうデジタル技術はその時より進化してるのだから昔のセルアニメ風に作画するのは
違う気するんだよねレジェンドオブマナ >>403
アキバは知らんが➃ウソをそん中に入れるな >>403
4嘘は先週最下位争いから脱しちゃったから 主人公が弱すぎて宝石王1000どころか999にすら勝たせるのも無理があると悟ったのか無理やり終わらされた感じだな 聖剣伝説3をアニメ化した方が良かったと思っていた勢ですが
聖剣伝説3をアニメ化しなくて良かったわ
アニメ化していたら、こんなクソ作画のアニメになって失敗していたんだろうなと 意味がわからなかったから今期最低アニメ認定するわ
さて、次は今期最低アニメの最終回か… 3アニメやってリースとアンジェラでブヒブヒ言ってる方が100倍マシだったのでは・・・? >>453
忍びもこっちも主人公が弱いまんまだったな
最近の流行りとは逆をいく はやみん大好きってことだけは再確認出来たよね(・ω・) 12月23日(金)の深夜に放送いたしました第12話「ティアストーン(後編)」に
新規カットを加えたディレクターズカット版を後日配信!
って公式ツイが言ってるけどディレクターズカットっていうか間に合わなか(ry >>309
原作はもっとメルヘン要素たっぷりな世界観だった記憶
男でも楽しめるメルヘンだったのが斬新だった >>462
ポケモンとか何年人気を保ってると思ってるんだ? 12話に新規カットを加えたディレクターズカット版を後日配信するってよ
1月twitterで改めて告知 >>425
武器自作すると強すぎてバランス崩壊するから
イベとか拾ったもん限定プレイとかになってたわ 結局ゲームボーイのFF外伝聖剣伝説が1番だったってことか >>357
蛍姫だけが流せる癒しの涙を主人公たちが流せたから
主人公達が生き残れたのは根性 >>462
必勝パターン見つけてもゲームが売れなくなると困るから >>327
セラフィナ出してどうするのかと思ったらまさかの・・・だもんな >>491
作画がどうこうの問題じゃねえよもう(´・ω・`) なぜCygamesのアニメはヒットして
スクエニのアニメは大失敗するのだろうか
一体何がいけないのか? インサイダー取引、、、 >>425
武器作るために何百週した結果
RTA出来るレベルにはなっていたと思う >>468
アルスの巨獣の裏がダン待ち5期だっけ?あとヒロインゴリラ
リーゼロッテの裏が異世界のんびり農家なんだよなー これならエスカデ編アニメ化してくれよ
最悪ルシェイメア省略されるかもしれんけど >>357
奇跡の涙でみんな復活したらみんながチカラを合わせて復活させてくれた >>425
なんか自由に施設置ける箱庭だったのは覚えてる…あとイカレモンとか >>485
アクションシーンの作画崩れ気味だったな >>495
ディスク版って企画だけでデータとか無かったのかな >>309
まあゲーム自体がグラやBGMなど雰囲気ゲーな部分が強いのは否めない >>495
あれもなんかひどいストーリーだったような… >>445
でも珠魅編のシナリオは人気だったと思うよ
それゆえのアニメ化だと思う
残念な結果になったけど >>502
インサイダーやったのはセガのソニック開発者だろ!いい加減にしろ! >>489
そうでした その成功事例があったわ・・・ >>490
中盤から終盤にかけて紙芝居だったから作画節約できていいな!(白目 >>494
本当の仲間じゃない人を本当の仲間にしてあげたりしたんだっけ? ちなみにアニメ化で版権がブレたのか
レジェンドオブマナのアニメ主人公と女主人公は
貴重なねんどろいどとfigmaが発売されます。(仮面ライダーとスクエニ作品は基本他社からはフィギュア化しない) >>491
正しくは新規カットを加えるじゃなくて、本来あるはずだったカットだろ多分w さみだれまで後10分もあるじゃねーか(´・ω・`) セラフィナとエメロードの声とおっぱいと太ももと尻は最高なアニメだった なんかあれだけ好き勝手に殺害と裏切りをやってきたサンドラが
実は姫のためだったんやーって許された感じになってんのに違和感があった
最終的にブッ飛ばすならまだしも自殺して勝手に退場していくのもマイナス >>404
お前感情あったんか!って驚きが
クロノクロスのセルジュも無言だったけど
あれはムービーで感情出すからちょっと違った >>515
無理に女主人公絡ませないで原作ゲーム通りやればよかったのでは >>496
一応全体の責任者って事にはなってるが監督一人で作ってるわけじゃないしどうにもならないことはある 1期がただいまって言って終わったのなら2期はおかえりって言うんだな 12月23日(金)の深夜に放送いたしました第12話「ティアストーン(後編)」に
新規カットを加えたディレクターズカット版を後日配信します!
https://mana-lom-tc.com/news/detail20221224.php >>497
横からだけどつまり100人死んだから
900人生贄にして1000人まとめて生き返らせたって事? LOMは普通に人気あったけど聖剣4でシリーズそのものがなかったことにされた感 >>490
ゲームのリメイクでさえ権利関係とかで難しいからどうなんだろ
してくれたら嬉しいけど聖剣がこれじゃあアニメ化はない方がマシかも >>532
あれって達央出てなかったっけ?
キャスト変わるのかな >>471
まあ、でも言われるままドラゴン殺すマンになるやばいシャイロにw バドとコロナ後ろ姿だけだったのは流石に違和感突破してたしな >>445
そう?なんか最高最高言われてた記憶…
俺としては戦闘が画面区切られるのがこんなん聖剣じゃないと思ってた でもLOMやり直したくなったからリメイク販促にはなったのかもしれない
なっただけでやらないけど >>532
ニーアもゲームだから成り立ってる表現多いしな… >>522
遠慮しておきますじゃねえよこのメガネが( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン ポケモンはまあ文句無しに大成功としても再来年で10周年の妖怪ウォッチも相当アニメ頑張ってたのはわかるよ どうせならデュープリズムをアニメ化してくれんかな
あっちの方がアニメに向いてそう >>530
なんだかんだセルジュはムービー見るとキッドの事好きっぽいしな >>505
つうかレジェンドオブマナじゃなくてアニメ化しやすい聖剣3をアニメ化しろよっでばよ。
リースとアンジェラ出しときゃ売れるだがね! LOMは本来
ゲーム性×
アクション性×
グラ◎
雰囲気◎
キャラ〇
シナリオ〇
BGM◎
みたいなゲームやぞ ゴーストオブツシマをアニメ化して仁を最初から褌一丁にしてくれるなら
このアニメは無かったことにしてもいい(´・ω・`) >>537
堀江由衣、林原めぐみを起用したのに、、、
やっぱり声優に力を入れると、アニメの出来が悪くなるな >>562
むしろ主人公6人も動かすの大変そうじゃね?2のほうがまだ >>456
俺は3から入ったから未だに3が一番好きだけど2好きな人からは3はいつもボロクソに言われる(´・ω・`) >>556
どんな話だったか全然覚えてないや
ゲームが結構面白かった記憶はある >>490
ヴェルトールのプラモ買った?
今度またゼノギアス立体化するらしいぜ。立体化すると強化フォームの背丈、体積が倍ぐらいになってて
グレート合体ロボなみに無茶な体型してると気づく >>571
LOMもそうだけど3も縦に攻撃できない戦闘中ダッシュできないのはちょっと >>569
ディレクターズ・カット版ってどういうことだよ
仲間になるキャラが変わるのか >>404
瑠璃編はそこが良かったんだけどまあアニメで再現は無理だからしゃーない >>573
とりあえずアニメで動くミント様が見たい 個人的にはブレイブフェンサー武蔵伝がアニメに向いてると思うのだ >>571
それはしゃーない
2よりあとの聖剣はアクションゲームなのに、アクション性全部落ちてるんだから >>570
アニメで動くポポイすげえ見たい。ショタに目覚めるかもしれん… 僕が出場すれば駅伝の注目度が上がるんじゃないかな?www >>581
ゲームとしての面白さは1がピークだったな 2がピークで3で失敗するゲームは多々あるから仕方ないね >>580
武蔵伝何かのゲームに付いてきた体験版ならやったわ >>571
(´・ω・`)リメイクで氷菓逆転したからゆるしてくれへんか >>387
オープンワールドの先駆みたいなものだから
その辺が好きな人たちに刺さったのかも
俺もその後フロムゲーとか嵌ったし >>569
今回の12話が特に酷かったけどそこだけがどう変わろうがどうにもならんできだよ >>574
尻で売れた作品だけど尻描写まったくないだろうな >>580
声は松本梨香でオナシャス。
じゃあ俺はデュープリズムをアニメ化して欲しい・・・ >>556
LoMのおまけディスクに体験版入ってたね(´・ω・`) >>570
マルチシナリオの原作のアニメって全部のルートを一通り回収したがるからなぁ、主にはエロゲ原作とかだけど
ゲームだと主人公6人分周回プレイして一人ずつできるけど >>539
1000人生き返ってるんじゃない多分
ただ原作だとサンドラだけ何故か消息不明 >>571
自分も3が一番好きかな
リメイクは愛のある最高に良い出来だったし 武器錬成ゲー繋がりでダーククロニクルアニメ化してほしい
あ、日野フィルターは結構です ゲームのアニメ化だったらブレスオブファイアやって欲しいわ >>591
9s主体でラスボス2B一話だけとかかな 同じくらいのスクウェアならパラサイト・イヴをアニメ化しても…… >>599
4のシナリオ改変してあいつボコボコにして救いのあるエンドにしてくれたら俺は嬉しい 聖剣好きだけど2はバグ酷くてよくやってたなレベルだし、3は魔法カウンターうぜぇし、LOMはゲームバランス悪いしで何かなー サガフロ2アニメ化したらブラッククローバーのパクリいわれるだろ スクエニではないけどシャドウハーツとVenus&Bravesが見てみたい >>588
>>597
リメイクそんなに高評価だったんだ(´・ω・`)いいなぁやりたい >>589
アーマードコア6おめでとうございます。
レジェンドオブマナの評価はそうなあ、当時はローポリゴンが溢れてたから
サガシリーズと聖剣だけは手描き風画面だったからそれだけで嬉しかった記憶。評判自体は確かに微妙よね
人気は世代の思い出補正と、音楽の良さが強い。去年のオーケストラ最高だった…
ランドメイクシステムのアニメ1話描写…完全にいらなかったよな・・・ >>556
デュープリズム予約して買ったのうちぐらいだったみたいで店が???って感じになってた(´・ω・`) >>603
調べたらクロノ・クロスとフロントミッションサードとデュープリズムの体験版入ってたみたい >>611
3の原作も面白いよ
リメイクはSteamとかで遊べるから気が向いたらどっちもやってみるといいよ LOMは3D黎明期でクソポリゴンゲームが溢れた頃に
ドットゲーが消滅する目前に雰囲気極まったドットゲーって感じで
ヴァルプロみたいにドットゲー愛してたゲーマーには好評だった >>556
デュープリズムはファンの熱量が凄い強くて
2003年頃にPCで遊べる同人ゲー出てたよね。
あの頃は同人ゲーが多かった… >>542
石化解除後に槍を抜いたら臓物が溢れ出すシーンかも >>614
そうだったか
そういやクロノクロスの体験版がやりがためにLoM買ったような記憶w >>614
クロノクロスの体験版何周したことか(´・ω・`) >>615
原作は何周もしたよー
steamでもできるんだ(´・ω・`)今度帰省するから兄ちゃんとやってみようかな プレステ2でデドアラ2のポリゴンでも抜ける事が発見されるまでは
量産されたプレステの酷いポリゴンゲーにアレルギーすら感じた事はある。
直前のスーファミ末期のドットゲーがかなり美しかったゆえ特に。
アニメっぽさに飢えていたのかもしれない >>612
あの頃出たサントラはいいもの多かった思い出あるわ
クロノクロスなんて未だに聴いているくらい大好きだし
FF8とかCG随分押していたけど結局ドット絵の方が雰囲気出るんだよな >>621
自分も兄がいて当時一緒に遊んだけどリメイクでは一人操作しかできなんだぜ…
でも一緒に楽しめると思うよ >>616
クソ3Dアニメが増える中手描きアニメが評価されるのと似てるかな >>624
今調べてみて二人プレイできないの気づいた(´・ω・`)悲しい なんだこのクソ最終回
最終回で全てがクソになったじゃんアホらしい >>492
そこら辺にいるような茶髪のねーちゃんが蛍姫ねぇ。。 バドとコロナはベッドに乗るくらいなら靴ぬげよ俺がスタッフならコロナの素足描くわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています