ゲームセンターCX #354 「SAMURAI SPIRITS」★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これスタッフが編集しててどうやっても面白くならないと悩んだろうな >>9
後のシリーズじゃ体真っ二つとか鮮血ドバーとか当たり前 格ゲー回に当たり無し
このジンクスは今回も破られなかった >>8
つまらなさすぎても伸びるんだよな
ワイのおち 不知火げんあんとかだとさっきの怨霊みたいなところで
変な奴だケとかいってて
全員がおまえがいうなとつっこんでたな 課長が上手くなる気ゼロだからな格ゲー
だからガードもろくにしない 序盤中盤終盤隙が無いよね(´・ω・`)ショボーン せっかくのサムスピなのに、相手をザクザク切り刻むのも、鍔迫り合いも全然でてこないって、何のためにチョイスしたんだ? スレ見てても思うけど格ゲーファンっていちいちうるせえよな >>42
これやなぁ
うまくなるきがないからみててもなんか頑張ってるとはちがうんよな まぁ最近で質と量ともに面白かったのはバスゲーぐらいやもんな >>50
格ゲーは誰のでも上手くないと面白くないと思う。 不知火玄庵だか名字が同じってだけで不知火舞のご先祖様?とか言われてたよね(´・ω・`) 音楽と声がぜんぜん聞こえず、
ボタン叩きまくる音が強いのは失敗だな 撃破後微妙にカットしてるのは真っ二つとか放送コード的にアウトだがら? >>1
乙
当時、ゲーセンで1人でプレーしてたら
挑戦者現る
で、橘右京使いで
ひたすら、つばめ返し
やられて負けた
∧_∧ じぃ~
(´・ω・) ∫
//\ ̄ ̄旦\
-(/押 \___\
\\ 井 守犬 命 そらコンティニュー使ってれば
ガチャ押しでも何回かに一回は勝てるし >>49
乱入してきて勝つとガンッ!って蹴ってくるからな(´;ω;`) 十兵衛が二刀流
なぜなら魔界転生リスペクトだからだっ! 有野が格ゲーやってるから、じゃないんだよな
格ゲー1人用モードなんて基本つまらん 8時間やっててもガードすらせずに連打ばっかり
オールナイトeの女子がガードしないのも無理はないか スーファミってもうそろそろ終わりそうだけど
まだあるのね >>54
ボタン押しまくってたまたまクリアできたらOKって感じに見えるからなあ >>66
だったらこんなゲーム選択しなきゃいいのにな きらきら道中面白かったな衛星投げ返す奴やりまくってたわ バーチャファイター2やプロレスのゲームだと面白かった記憶があるんだがな >>74
それだ、ただ斬りつけるだけで色々必殺技出さないからか >>96
クソゲーだしてIPを自ら破壊していったからな >>107
ロボで真剣白羽取りするやつは面白かった ゴエモンはアイデアないのにシリーズ出しすぎてるのが良くなかった。 スーファミのゴエモンって四本目出てたんだ
結局最初のゆき姫が圧倒的に面白かったけど(´・ω・`) >>89
プレステやサターンに取って代わられてる頃だな やっぱ格闘家に格闘ゲームやってもらったほうが盛り上がるよな 今のゴエモンやってないや、その前までかなやってたの、こういうの挑戦でやってほしい >>74
F-ZEROの後半までブレーキ使わなかった奴がガード使えるわけ無いわな >>124
プレステやサターンが出てた頃に出た謎のスーファミ版のストリートファイターZERO2(´・ω・`) >>124
うちもちょうどその頃買ったからそうだね
故にこの頃のスーファミソフトに馴染みがない アメフトゲーってアメリカですげー売れるんでしょ なんとなく ええええええ
こんなゲームでそうなるとか
ラスボスの天草おがめねえのかよw
快感もみれないとか >>127
ジョーモンタナとかの時代なんやろな、実名で登場とか言うてるし 普通の人はガードすらしないわけで、スト3のブロッキングなんて格ゲー人口減らすわな まさか、サムスピでただストーリーモードやるだけで時間切れになるとは予想しなかった モンタナ出してメガドラバカ売れだったんだよなアメリカ >>125
そもそもラグビーのゲームのヒット作がない >>151
日テレがスーパーボウル生でやってた頃だなw >>144
ルドラの秘宝とかトレジャーハンターGとかバハムートラグーンとか面白いぞ(´・ω・`) >>125
体験版しかやったことないけどマッデンじゃないの
メガドラのジョー・モンタナは持ってたわ
何もルール知らんのにジャケ買いした やっぱ格ゲー回はあんま面白くないなあ
課長も苦手だろうし >>148
なんかあのアニメ最後に解説してくれてたけど、
結局ようわからんまま終わってしまったわ >>165
日本では目と目が合ったらミーラクールの人やのに >>160
スマブラの桜井がゲーセンで格闘ゲームみて、これは辻斬りと同じとかコンボには駆け引きが無いとか言ってたがそのとおりだと思った。 >>173
VCが3月で終わってしまう(´・ω・`) >>178
ヒカルの碁も結局最後までルール理解してなかったから雰囲気で見てたな >>173
Switchオンラインに来ないかな(´・ω・`) キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>173
あれ?なんかその辺のがリメイクされるんだっけ? >>178
4回の間に何ヤードか前に進めれば回数復活
あとはラグビーみたいに規定の線超えたとこまでボール運べたら得点 >>189
同じくそれだわ、ゴーゴー囲碁しか覚えてない >>192
FFが来てないので無理かな(´・ω・`) >>187
SNKは難易度調整ひどいから普通にやってたらこの辺もれなりの強さになってる こいつ空中から玉になって落ちてくるやつ一撃で半分以上もってかれるよな >>182
辻斬りってのは正解
...そしてその辻斬りが楽しかったのだw
返り討ちに遭うのもまたよしw イージーだと必殺技あまり使わないからそんなに動かないのか >>211
FFは全部春頃にピクセルリマスターが出る(´・ω・`) >>205
らしいけど、とにかく瀬名だったか心の声が~しなきゃとか説明してくれるから
それを頑張れとかあーみたいな感じで見てた そういえば、サムスピのCPUって基本待ちだから、ゲーセンのCPU同士のデモ画面で何もしなかったのを思い出した だからダイナマイト刑事2あたりにしとけと言ったのに EDでつっこまれること
ガルフォードのEDだとこんなものがあるから人は狂うんだといって割っちゃうんだよなw
真サムだと十兵衛が割るがw >>211
これから64とかGB、GBAに力を入れるみたいだしね… >>287
さすがに、なんか盛り上げるための作戦込みでのチョイスと思ったら、何もなかったな >>288
スパロボ64が来てほしいわ
今やってもアニメカットないのかよ!戦闘シーンカットないのかよ!ってなるだろうけどそこは早送り機能とかどこでもセーブで(´・ω・`) >>288
スパロボようわからんけど、自社以外は難しそう
特にシリーズもんはきつそう >>185
いくら店じまいでも今後WiiUを起動するかどうか微妙なんで爆買いはしないと思う >>324
ハード変わるたびに昔のゲーム買い直してるのアホくさく思えてきた。
終わりか そもそもラスボスがラスボスとして面白くねえなこのゲーム やられて吹っ飛んでるのにボタン連打の音が聞こえるのが意味わからん いろんなゲームあんまり上手くないけど格ゲーは群を抜いて下手だな(´・ω・`) >>329
ガチャ押ししてるから
同時押しなんて無理だもんな まぁ今シーズンは当たり回結構多かったから外れも入れないと… ついでに肉体は服部半蔵の息子なんだよな
そしてEDで殺してしまったことに責任を感じて自害
しようとするけど部下に止められて思いとどまると
そして真で復活して生き返るw 直近だとバーチャファイターがあったけど、それよりめっちゃつまらなかったわ ゴリ押しボタン連打音で音楽とかセリフ聞こえないんだもん
余計つまらなさが増すわな
采配ミスだろ ネオジオのソフト一本プレゼントとか25年前なら大盤振る舞い マ 以外にあるのか?
スーパーサン
スーパーガン あったかな? いやそもそも格ゲー自体がつまらんのよ
だからあんなにも一気に廃れた >>397
スーパーパンっていうシャボン玉割るゲームがある >>369
つまんねーとか言いながら最後まで見てしまうのは誰だーい! スーパーパンか
アレも意外と難しい
ゲームは単純なのに スーパーパンってゲームあったような
風船を上に向かって打つやつ スマブラみたいに簡単に技出せる格ゲーしか流行らんねん >>372
服部シンゾウくん
そして弟がカンゾウくんだったはずw もしかしてファミコンのスーパーマンかな
あれ持ってたわ >>398
格ゲー、音ゲーは変態難易度だからマニア化するからね
音ゲーは太鼓のおかげでかろうじて生き残ってるけど 面白かった
( ・∇・)
∧_∧ じぃ~
(´・ω・) ∫
//\ ̄ ̄旦\
-(/押 \___\
\\ 井 守犬 命 >>400
ちゃんと使ってたんだ
それであの結果かぁ… >>406
なにその面白そうなゲーム(´・ω・`) >>391
覇王丸の怒り状態で強斬りとか
見たかったよね スーパーパンてあれか
なんかのソフトの中にミニゲームとして入ってたな >>350
パネポンとラフ&ワールド(即席バンド)だな スーパーパンって家庭用どうだったんだろう
ポンピングワールドならPCエンジン版もってたが
3作入ってるのがPSとSSで出たけどそれはないだろうし >>421
安く済ませてと同じ意味と思うんだけど俺もあれで初めて聞いた言葉だったw スーパーパンって銛みたいなの打って球体割るやつか
確かに挑戦来そうだ >>417
シューティングも先鋭化して衰退したもんな
そう考えると近年の対戦シューターがバトロワ要素によって一般性を手に入れたのは大変な発明と言っていい
その点で高見広春は何らかの賞を受けていいはずだと思うんだが >>434
ユーチューブでゼルダの伝説やるよ(´・ω・`) >>431
ボンバーマンランドで見たことあるミニゲーム >>431
PCエンジンの凄ノ王伝説ってロープレでゲーム内にこんな感じの入っててやりこんだなぁ グラディウス(だったか?)も最初からコナミコマンド解禁で挑戦だったもんな
格ゲーとシューティングは、この番組&課長と致命的に相性が悪いんだよ >>442
でも、STGはうまくなろうって意志を多少は感じられるからな
格ゲーは一回のスパンが短いからかそれを放棄しとる どうでもいいけどタムタムのEDは玉をとりかえしたぞー
といって村に持ち帰ったら寝たきりだったおじいさんがっておじいさんが起き上がるんだよな
ゲーメストの投稿でガルフォードのEDで玉をたたき割って
おじいちゃんが!ってのがあったw yes of the有野かっちよおんの推理系は折り紙付き極まりデリヘルん(∵`)y-¨
※THE soアクション系はかのわったしんに任せるがWin。(yes充血ちゆう) so of theまあgameは何でも出来る(格ゲー&サバゲーもまだ視せてnineが自負出来るlevel)かのわったしん(∵`)y-¨
※THE yesんでguitarでも何でも出来ると自負したWinのが諸事情この頃ん。(soんで充血ちゆう) >>430
こそぐは削り落とすみたいな意味だよ
ちょっと古い言葉だけど標準語
根こぞぎって使い方もするね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています