映画天国「『秒速5センチメートル』&『言の葉の庭』」★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画天国『すずめの戸締まり』公開記念「『秒速5センチメートル』&『言の葉の庭』」
10/25 (火) 1:59 ~ 4:00 (121分)
日テレ(Ch.4)
番組概要
【11月11日】新海誠監督最新作『すずめの戸締まり』公開&【10月28日】金曜ロードショー『君の名は。』放送を記念して、新海監督の名作を2本立てお送りします!
映画天国「『秒速5センチメートル』&『言の葉の庭』」★3
http://sora.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1666634428/ 新海ってニコニコMAD見てるからRain使ったのがあってそっからこれ作ったらしいなw 秒速5センチメートル
↓↑
言の葉の庭
無限ループか アリの戸渡りってタイトル大丈夫なん?(´・ω・`) 新海作品でちゃんと結ばれる描写があるの君の名はからなんだよな すずめはPVだけでハズレ臭が半端ないんだよなぁ
一応観には行くけど 終わった
ハッピーエンドなのかわからんエンディング 確かにこれは秒速よりも
君の名は。や天気の子に近いと思う
2人が結ばれて前向きなエンドとか(´・ω・`) ちなみに天気の子もやる。でも何故かこっちはテレ朝。 >>34
スタッフがビターエンド止めたらしいからなw 東大のCMみたいのあったけどあれ映画化すればよかったと思うの >>18
昔は春は花見のメッカだったのにな。
まあそういうので汚れたから禁止になったのかもだけど。 これって単発恋愛深夜ドラマを
アニメでやっただけだよな
絵がきれいなだけでアニメでやる必要性あるんだろうか >>17
はっきり結ばれるように描かないと納得しないのがここには多いなだ
教養もリテラシーもない
>>40
まだ見てないんだよねー
今回こそは見ようかな 新海誠作品はどれも無理だとわかったわ
もうワイは大人子供じゃないからなぁ 宝酒造のペットボトルチューハイいいね
ラベル剥がすと酒だとバレない 君の名は。は本当に奇跡的にできた名作なんだとわかるわ >>50
違うよ、どこもとってなかったけど君の名はのヒットで放映権高騰してテレ朝が獲った
日テレでやるとこ見ると今度の映画は関わってるんだろうね >>12
年明けから30連勤くらいしてたけど
あの雪のおかげで休めた(;ω;) >>58
アニメでやる必要性ある話って、どんなん?
ながら見するつもりがガッツリ見ちゃった
前見た時は微妙だったけど先生と同じ歳になって響くものがあった
年下って何か一生懸命でむずがゆくて可愛いんだな 君の縄見たことねんだよな
今度やるならみてみようかな >>34
君の名はも普通に歩道橋ですれ違って終わると思ったわ おいらは恋人がヴァイキングにレイプされて殺される展開じゃないと満足できないよぅ >>73
色んな作品のいいとこだけ集めたって批評されたけどちゃんとそれをまとめたからな
批判してた監督なりは自分でやってみればいいのにとか言われまくってたっけ まあ秒速5センチよりは視聴者がひきづらないエンドで良かったよ
続けてみたことで秒速5センチの溜飲が下がった感じ
結局俺が求めてるのは最後の告白シーンのような自分の気持ちの本音をぶつける爽快さなんだとおもた 電車につられて全部見ただけだ
アニメにはほぼ興味がない
君の名ははまあまあだった お前ら結婚に夢見過ぎちゃうの
別に地獄とか極端なことは言わないけど、歳取ったら結ばれない恋愛の方が遥かに美しいことに気付くよ 天気の子の地上波初放送の視聴率が芳しくなかったのと、
君の名はの興行成績が、早々に鬼滅に越されてしまったので
あれで何となく新海に引導渡されたような気がしている >>15
小説版では再会のことまで描かれてる
脇役の話まで膨らませて、やたらに長くなってるけど
>>69
どうなるのかはわからないけど靴作りあげたならまっさき迷わず行くでしょ
相手への想いも自分の想いも乗っかったのがその靴なんだから
この作者と感性が合わないとしかいえない笑 新海誠の作品は部屋で一人で見るならまだしも、
他人が多数居る所で見るもんじゃないね。
誰もが持ってるだろうけど、
他人と共有しない方がいいわこういう気持ちは >>99
シェイクスピアは
本当の恋はみな悲恋であると言ったんだっけか
まあでも
作品としてそんで?って終わりは映画館だとムカつくわ 15歳のころは先生に恋したけど
だんだん歳とって衰える先生に幻滅しちゃう方がリアルでよいなー >>99
既婚者の方ですか?
ずっと一人は寂しいので結婚したい気もします 君の名はが万人向けにしたせいでつまらなくなったけど
秒速と言の葉にはまだ監督のセンスが残ってる >>101
あれはデトックスみたいなモノだから
客にとってはゴミでも新海にはプラスになったと思う >>85
先生は病んだせいで哲学しちゃってるけどね
美人がふつうに幸せになるのは難しい
>>100
鬼滅はオリジナルじゃないし権利関係が3社ぐらいで独占になってるし
他のオリジナルアニメが新海の興行ほど行ってないので全然安泰、次の作品ヤバかったら不味いかもしれんが あれ再会まで描いたらもちっとはやく全国区になれたんじゃないの?(´・ω・`) >>121
描かなかったんじゃなくて描けなかったんだよ >>114
あくまで文学として物語として美しいかどうかの話ね
結婚はどんどんしたらええ 受験で需要少なな古文の教師
殺伐とした都会の学校で勤務
近場の相手と不倫にアル中
自分で病みコース選んどるがな >>100
わけの分からん比較。
作風もテーマも舞台も何もかも違う 鬼滅がヒットした理由とガンダムがヒットした理由は実は一緒 >>126
相手が自校の生徒と知りながら謎掛けしちゃったりな
めんどうな女だよ 15で見るか27で見るかで変わるのかもね
その後はどうなるのかまた5年後くらいに見てみたい 主役の母親も一回り年下の男とつきあってるいうてたな
無意識に母親ににたようなのを求めているのか >>131
「ガンダム」の家族論 (ワニブックスPLUS新書) 2011/4/15 富野由悠季 ただ、新作の「すずめの戸締まり」は
ざっくりとした内容聞いてから予告見ただけだと
次のは流石にどうなんだろ…って思ってしまう
ファンタジーなのは今までもそうだけど、より伝奇っぽくしてるのが不安要素 原作とアニメ版のファンが映画館まで来てくれるような作品とは勝手が違うから
オリジナル作品は集客が大変なんよ >>135
1行でいい。手段としては家族がいいが、本質的には熱狂的に女子に受けること >>126
言っちゃなんだけど山の手って殺伐としてると思う。
あんな忙しない環境に学校置かなくていいと思うわ 実はガンダムは女子にこそ熱狂的に受けて世間に広まったという事実をあまり知られていない >>140
ガルマとシャアを妄想した腐女子がいたのは有名よな >>138
まぁそりゃそうだろうな
大ヒットには普段見てないニワカにまで波及する必要がある
鬼滅やガンダム以外にも言える事 >>138
冨野はホワイトベースの家族感がウケたんだっていうけど、(腐入りも含めた)女子にウケたのはどう考えてもシャアだよなあw 鬼滅はわかりやすいイケメンがいないのにヒットしたから不思議である
呪術のがまだわかる >>143
意外とアムロ好きも多い。さっきの15歳みたいなもんだ 女子は意外とイケメンを好きになるわけではない。男とは違う 炭次郎の「俺は長男だから我慢できた」とかはBBAの子宮に響く、ああいうの大事 女は恋話ばっかしてるけど、とどのつまり恋愛というより家族、そんで母性 >>147
でもフェミやアンチ家父長制にはキレられるという 男はエロ、女は金だけど、女の金は意外と大金でもなくて男の甲斐性、そして家族を守る為のモノ あとはマイケルジャクソンも言ってるけど、複雑なものは兎に角排除、どこまでもシンプルに、誰にでも伝わるように >>114
女のオナラとかゲップとか歯ぎしりとか
おもらしとかゲロとかと血とかとの共存を強いられるけど
回りくどくなったり、ややこしくなったりしたらダメ、ストレートに、ずんと一撃で伝わるパンチ >>151
日本の場合、誰にでも伝わるシンプルなものが芯にあれば
複雑なものを排除する必要はなくて、忍ばせておいていい
むしろ、隠してあるディテールが多いほどリピーターが増える
>>154
そんなものは削ぎ落して削ぎ落して必然的に残らないとダメ、敢えて散りばめてるような状態じゃお話にならない。 これをビジネスで狙って出来るようになったら、神だな >>110
「言の葉の庭」までの新海誠の作品は、だろね
「君の名は。」以降はその点、別物
>>155
削ぎ落して、でもキモい作家性を残して
大ヒットしたのが「君の名は。」
中~高校生頃は、美人な教師や教育実習生と仲良くなりたい。あわよくば休日にデートや部屋で一緒にプライベートな時間を過ごしたい。
そういった憧れや独占欲的なものは、確かにあった。言の葉の庭は、それが実現してる。 >>160
言の葉の庭、最初はサボリ青年が女子高生と仲良くなるブロットだった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています