週刊ナイナイミュージック
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【MC】
ナインティナイン(矢部浩之・岡村隆史)
【スタジオゲスト】
DA PUMP、TREASURE チョングループは必ず世界で活躍するってワードがつくから分かり易い(´・ω・`) 岡村さんが昔どれだけダンスですごかったのかわからないけどもそうとう有名だったらしいな スマップとかEXILEに混ざった時もっと回ってたよな? 岡村ってダンスやったりして体張ってお笑いやってたけど矢部って何の努力もせずにここまで上り詰めたイメージあるんやけど DAPUMPってISSA以外も結構年齢行ってるんだね >>16
矢部が覚醒したおかげでナイナイはここまで売れた フジのスタッフに知り合いいると
矢部も出られるんだな やべっちサザン好きだよな、あんまイメージなかったけど。 岡村の中学時代はブレイクダンスがまだ日本に上陸した頃で風見シンゴが涙のTake a Chanceでブレイクダンスやってたぐらいの頃だからな
それであんなブレイクダンスチームでやってたのは当時かなりの最先端
キッドと呼ばれててその界隈では有名だったらしい 矢部は昔朝の番組で歌うたってたな
何だっけあの曲・・・ 今音楽番組やる苦しさがよく出てるけど
企画は面白くなってきてるな 挨拶はどっちが先でも後でもいいんですってCM思い出す >>71
スタートライン名曲だよな
金八で一番好きな歌だわ 矢部は声質はいいと思うんだけど音域が激狭な気がするw 鬱病は老け込むな
名倉と岡村のおじいちゃん感が同じだな >>78
DA PUMPのオリメンがISSAだけになってラップ担当がいなくなったから
代わりに未経験からやるようになったらしいね >>85
未経験ならしゃーないね
KENがハマってたからね >>87
オッサン、オバハンはポンキッキで死ぬほど見たのにな 岡村は微妙に上手いんだな
ダウンタウンに対抗して歌は🎤封印してきたもんな >>90
器用さは似てるよな
二人ともサッカー上手いし ユ ー エ ス ./) エ イ '
ハ,,,ハ ♪ ハ,,,ハ / / ,,ハ
( ゚ω゚ ) ( ゚ω゚ ) | .l ゚ω゚ ) ♪
. (( \二\ /二ノ、 )) ヽ `ーっ
/⊂ニ\) (/ニ⊃l .| l" ̄
. |. 〈 〉 |. ノ └--、
. l lヽ. ヽ. ' / /.| | / ./" ̄/ ./ ))
. l | ヽ 〉 〈 / .l | .| | . / ./
/ ./ / ./ ヽ.`、 `、ヽ | | ヽ__) >>20
ISSA以外がDA PUMPに加入して15年以上経ってるしな
最年少のKENZOももう39歳だし >>106
世代差にメンタル差が出た猿族同士だな🐵 >>94
収録時期的に体調不良で休み
もう復帰してる >>130
俺他のISSAの歌は出るから、相当高いはず >>130
FNSでDA PUMPとコラボしたハライチも「あんなキーで歌えない」って言ってたな ISSAでも歌うのに苦戦するほどキーが高いのはワンオク ゴイゴイスアピールは
(特に吉本芸人に)かなり強いな まーた抱き合わせでブッコミを入れてくる
ブッコミだけだと誰も見ないから ラーメン屋的には、油そばって原価少なくすんでうまいらしいな 油そば好きとはええやん
狙ってるのか謎だけど
初めて聴いたグループなのに
日本🇯🇵へのアピール上手いな >>139
辞めたのはピンクの人(持病のヘルニアが悪化したとかで)
青の人は体調不良で欠席(もう復帰したはず) キムチグループって何でこんなに似たような奴ばっかりなんだろ 日本人のフリした韓国人なのか韓国人のフリした日本人なのか日本に出稼ぎにきた韓国人なのかわけが分からない人ばっかり >>151
店ではヘルシーですって書いてあるぞ
実際ヘルシーじゃないの かねかつは前は川口だったけど、そんな美味くはないよ
ラーメン官僚はキモいだけで味分かんなくて金貰って絶賛してるだけだし >>154
そうなんだ、青い人やめてなくて良かった
あの人が1番好きだなよく知らないけど
見た目だけ 鍋とかみたいに直に口つけた箸入れないのならいいけど、こういう食べ残しのはなんか嫌 >>151
そもそも麺が糖質たくさんっしょ?
そして油をかなり回し入れるし
ヘルシーではない スーススーの応用ができるw
津田本人よりテクニックあるなw キムチアイドルの化粧は日本のビジュアル系バンドの影響なんだよな
韓国で日本文化が解禁した1998年に日本で流行してたのがラルクとかグレイとかのビジュアルバンドでそれを見た韓国人が真似したのが始まり
だから最初に日本に輸出した元東方神起のジェジュンはhydeが好きすぎて曲まで作ってもらった 女性はこんだけケーポップアイドルがいて
どうやって選別してるんだよ >>195
ビクターまだあるんだな
知らんかったわ >>194
ハンドマイクの場合は歌ってるパターン多い 聴いたことあるのか
似たような曲ばっかりなのか
何で聴いたことあるのか
謎すぎるな
グループ名は初めて聴いたのに >>192
ググってみたらそうみたいだね
知らんかった(´・ω・`) 有象無象でホントどれが出ても同じだな
ISSAとかは別格すぎる 上手いとは思うんだけどな 明日どこかで聴いても 「あ!これ 」って思わない自信有るぐらい残らない >>207
見た目もな
なんであんなメイクしちゃうかな >>196
なるほどビジュアル系からの進化なのか
だからわけわからんけど
バンギャからの需要もあるんだろな >>212
シャイン?なんかそんな名前の人は音楽関係のスタッフにアメリカ人のハードロック系の人を使ってて驚いたことある
ある意味日本より金使ってそう ググってきたらBIGBANGの事務所なのか
だから最近の綺麗めな可愛い歌の流行りとは違う感じなのかー こんな普通の歌だしたって売れないだろ
USAみたいなの出せよ 昔はもっとDA PUMPって楽曲の打点高かった気もするけど
自分が慣れてしまったのか >>221
行ってはいないけど看板に書いてあってびっくりしたわ >>212
ただ韓国では昔は軍事国家だったから日本だけじゃなく西洋文化も制限されてたのでロックを聴く歴史があまり無い
90年代までは歌謡曲みたいなのが流行っててグローバルな音楽は00年代以降の発展なのでダンミュージックばっかり
あとは学校で部活とかなく勉強漬けだから軽音学部や楽器をやって友達とバンドを組むという文化もない
韓国でのロックの位置付け
https://i.imgur.com/ZoECYBS.png >>218
ずっと所ジョージ木梨憲武プロデュースでいいのにな
木梨らも色々プロデュースしてるから
つきっきりにはならないのかもだが TVALの視聴率で1.3%まで落ちてるな K POPのとこで
同じ時間帯のすべての番組で最下位 >>228
ちょっと変な歌なんだけど上手いってのがいいよねー
あとYMCAとかゴールドフィンガー99?とかなんだかんだ
洋楽カヴァーは強い >>226
ああビジュアル系からまさにビジュアルだけ借りて
ビジュアル系アイドルが発明された🐣ということか >>231
今ってCDの再生機器持ってない世代すら、というかかつてのCD世代以上に若者がCD買ってるらしいね
アイドルの
不思議な逆転現象が起こってるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています