激レアさんを連れてきた。★2 バントホームラン
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ドラクエの容量
1 64KB
2 128KB
3 256KB
4 512KB
5 1.5MB
6 4MB
7 1.3GB
8 4.7GB
9 256MB
10 16GB ワイのファミコンコントローラ
ボタン四角やった(´・ω・`) スーパーマリオの無限増殖も偶然見つけた時はビビった まさか令和に燃えプロを地上波で見るとは思わなかった 昔はこういったバグでも、内々でその時にバント禁止とかって即席ルールつくって楽しんでたんだよ。
楽しむ方法を知っていた。 バク修正したらつまらなくなるのでは
バグ版が欲しいって、電話が来るじゃん こーゆう人のお陰でひとつの時代が作られた!頭が下がるばかりですよ >>2
これ見るとゲームの面白さって容量じゃないよな >>2
64kBてエクセルの書類作ったらもう終わりやんw でもここだけの話、あたしファミコン持ってなくてMSXだったんだよね(´・ω・`) 老人と位置ゲーは相性がいい(´・ω・`)
ポケGOとかもうジジババしかやってない >>1
いちおつ
>>2
いやいやいや
そんなまさか このゲームでは赤いカートリッジのほかに黒いカートリッジのものも存在する。
これは前述の改修作業で赤いカートリッジの大半を消費したあとにゲームが大ヒットして赤いカートリッジの在庫が尽きたため、急遽『妖怪倶楽部』に使用する予定のカートリッジを代用して生まれたものである。
言い換えれば、黒いカートリッジは後期発売型という見方ができる。
黒いカートリッジ以降は、ファウル後のストライクや異常な選手のデータ設定は修正が施されている。 ちょくちょく流れてたキングクリムゾンのファミコン音源ってディアボロの大冒険しか思い浮かばないんだけどスタッフに刺客いるだろ バグが市民権を得た例でいえば格ゲーのキャンセルだろうな 前>>933
間に合わなかったら数か月単位で発売日ズレるからスケジュールやばいときは
マスターROMを京都に直で持ってく グラフィックが良いクソゲーよりファミコンのクソゲーの方が愛嬌ある気がする 嘘テクに騙されてファミマガ買うのやめたの思い出した >>18
今はグラフィックとかムービーシーンは立派になったけどなあ >>19-20
そそ、ゴムのやつ
はじっこが埋まりやすい(´・ω・`) >>2
これは単位がバイト。
ただ当時の宣伝やパッケージで使われる単位は
ビット
なので8で割るとバイトになる しくじりは調子に乗って燃えろをシリーズ化して売れなかったゲームで 元コンパイル社長の仁井谷もソシャゲ作ってるらしい
もう一発当ててやると意気込んでる ゲートボールゲーム
カーリング
セパタクロー
そういうゲームを作ればいいのに ジャレコではバイオ戦士DANが好きだった
今ググったら開発アトラスだったんだな >>7
じゃじゃ丸の妖怪大決戦+地獄
https://store.steampowered.com/app/1195070/_/
『忍者じゃじゃ丸くん』シリーズ最新作!
新たな操作感で生まれ変わった“妖怪いっぱい”爽快アクション!
シリーズお馴染みの妖怪たちや新アクション搭載のじゃじゃ丸ファミリーなど、
さまざまな能力を持つ20種類以上の操作キャラクターが登場!
新チャプター「地獄モード」も実装! 燃えプロは後のスーパーリアルベースボールみたいなのイメージしてたわ
開けてビックリのクソゲーやった この手の話を肴に飲んだら
あっという間に夜中になる >>32
バグでもあり、プレイヤーへのやさしさでもあるな >>23
PC6001派だけどMSXってデータレコーダーだっけ? マイライフマイラブで子供が生まれないのがバグだったのを大人になってから知ったわ みんなの家には100in1とかなかった?
うろ覚えなんだけど確かにあったと思うんだよなあ >>35
電気工事屋の息子だったからウチも(´・ω・`)
…その代わり、ファミコンは中々買ってもらえなかった(´;ω;`)ブワッ 俺はファミコン出た時は高校生だったから
まだカセットビジョンの方が思い入れがあるなあ 2009年1月15日、早期経営改善が見込めないことからジャレコの全株式が1円でジャレコ・ホールディングから提携先のゲームヤロウ株式会社に売却され、ゲームヤロウの完全子会社となった。
この際、ジャレコ・ホールディングは、ジャレコに対する貸付金16億9000万円のうち9億9000万円を放棄している。
つまり、ゲームヤロウはジャレコの7億円の負債を引き継ぐ代わりに名目上1円で全株式を購入したという事である。
なお、ジャレコ・ホールディングはその後の2009年4月、EMCOMホールディングスに社名変更している。
2013年には事実上の事業停止状態となる。公式ウェブサイトも閉鎖。
2014年5月21日、親会社であるゲームヤロウが、東京地方裁判所において破産手続き開始。負債総額は約22億4000万円と報道されている。これに伴いジャレコは名実共に消滅した。 >>2
たしか4ってOP画面だけで1メガ使ってたような >>23
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
金持ちめ!
まさか98やx68000もっていたろ >>45
バイトの時は大文字のB
ビットの時は小文字のb >>25
プレイしてない奴はそう言うけど普通に若い人もまだやってる >>23
MSX持ってる奴が数人いてファミコンを馬鹿にしてた思い出w >>22
ISDNでも最速1秒でダウンロードできる(´・ω・`) >>42
スペランカーのタイトル画面で音に合わせてボタンを押すと無敵になる >>32
キャンセル技なかったら格ゲーブームなかった可能性すらあるレベル 今だとネットで修正されるけど
ファミコンの時も発売した後にバグ修正版とかわざわざ出してたの? なんだろう
寝る前に無性にグーニーズとチャレンジャーやりたい >>87
キャンセルは出来るけど連続技を排除したら速攻で飽きられた餓狼伝説2 発売時、大量に出回った初期版では「ファウルの後どこに投げてもストライクと判定される」という現象があった。
さらに、表示される打率・ホームラン数も選手の能力に反映されていない場合が多く、「HT CLUB」のヤキ゛の走力がなぜか全選手中最高の10(他の選手の最高値は9)になっているという設定はその顕著な例であった。
これらの問題から、ジャレコ本社には発売初日からクレームの電話が殺到したため、出回った製品を回収してデータを更新せざるを得なくなり、社員総出で徹夜で過酷なソフト改修作業を行ったという。
今のようなデータのみの改修ではなく「パッケージを破壊して中のROMを差し替える」という荒っぽい作業だったためケガ人も多かったという。 笑えるバグでよかったな
SFCの聖賢伝説でボス倒したら何も起こらなくて手紙送ったら
「最初からやり直してみてください」だったからな
後日発表された正式な回避方法が「ボスを倒したときレベルアップしないようにする」だったし >>98
ひええええどうやって修正版リリースしたのかと思ったら >>91
数が出るようなソフトならあるよ
DQ3や4とか
イーアルカンフーも連続キックできるのとできないのある >>68
スーパーカセットビジョン?
エポック社だっけ? >>51
PCエンジンにはあったぞ
てかゲートボールて廃れてんじゃなかったっけ 次はワルキューレの冒険のプログラマーを糾弾するか解ける小学生いねえぞあれw >>104
そういうので細かい価値の差がありそうやね >>100
聖剣伝説2ならボス倒した後セレクト押すと進まなくなったな >>113
カセットビジョンってのがファミコンの前にあって
ファミコンの対抗馬としてスーパーカセットビジョンが出た >>91
PS2やwiiぐらいまでは修正版があとから販売ってのあった気がする >>91
基本は直さないけどMDのスーパー忍みたいにクリティカルにヤバいのは
増産ある時にバグ修正入る場合がごくまれにある >>99
逮捕された中裕司は?あとナーシャジベリ
まぁ色々いるけど >>117
カセットビジョンってキャラクターがカクカクしてた思い出
キャラクターが丸い感じが多かったファミコンのほうが世間には受けがよかったね ファミコンの前評判のギャップで免疫付けてたら
セクビデのパケ写詐欺なんて何とも思わないよな >>116
いやー職業あるし武器とか防具とか曲とか敵とかダンジョンもめっちゃ増えてたからさ…
ストーリーも良かったし
驚く >>119
スーパー忍がヤバいのはバグじゃなくキャラじゃん >>91
ロックマンXだったかな?1面クリアしたらED流れ出すバグ発覚して回収騒ぎになったよw 衝撃だったバグはFCテニスのカセット入れ替えでスーパーマリオの裏面ができる >>51ゲートボールは昔はやってPCエンジンでもゲーム化されたけど、現実世界でのゲートボールを巡る人間関係の衝突が顕著になって廃れていった >>129
裏面というか・・・
当時ファミコン必勝本を買ったな >>131
あれやりすぎると本体とカセット擦れすぎて逝くw >>129
ベースボールのコネクタショートで魔球とかあったね >>133
聞いて思い出した凄いボールがグニャグニャ曲がるやつだやったなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています