関ジャム 完全燃SHOW【新海誠作品の映画音楽特集】★1
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
そこで、3作品の音楽を担当したRADWIMPS・野田洋次郎。
自身も劇伴を手掛ける音楽プロデューサー・mabanuaを迎え
“そもそも劇伴ってどうやってできる?”
“ビデオコンテとは?”
“「前前前世」の誕生秘話”など…
新海作品のエピソードが! さらに…
新海監督と野田洋次郎のメッセージのやり取りを元に
「すずめの戸締まり」の貴重なデモ音源や制作過程の映像など
どのように映画音楽が作られるのか、なぜ人々を魅了する作品になるのか?
その裏側を語ります! アーティストゲスト:新海誠、野田洋次郎(RADWIMPS)、mabanua 冷静に考えたら女子高生ばっかり主人公にしてるの中々キモいな 君の名は 見るといつも同じところで自動的に泣く
そんな好きでもないのに >>21
サブリミナルでも仕込んであったりしてなw すずめの戸締まりで、糸守高校の歌が使われてるのが好き
キャラがゲストで出てくるのはあるけど、曲がゲストなのは新鮮 >>18
映画用に作った曲じゃないからな。
映画に合うから使っただけで >>19
全作品に共通してるのが都会への憧れ感だな
地方の人が見たら東京に来たがるような感じ 三葉が最後の瀧くんと会うシーンでは彼氏がすでにいます、て監督言ってたけど、その裏設定必要なのか? 君の名はも天気の子も録画したけどまだ見てないわ
このまま見ない気がする 新海って、なんでラッドウィンプスのミュージックビデオを作りまくってるの? すずめ観てて思ったが無音になるの嫌なのか結構BGM入れるよな新海 堀田さん興味なさそうで安心した。大人の女性が漫画なんて見ないしね。 >>35
あれは、映画化してもよかったんじゃないだろうか >>31
そこから、瀧くんの努力次第で三葉を奪うかもしれないって設定だよね
燃えるね 何年か前から新海誠を宮崎駿レベルの巨匠扱いしようとする謎の力を感じる >>41
今の解説の通り、
映画に合わせて曲が作られてる
見ずに実況してるの? >>30
すずめも地方の子を主人公にしてるのに結局東京まで行くしな
新海って東京好きすぎだろ >>41
その前に映画として5作あるんだから作りまくりではないだろ >>34
すずめの戸締まりは劇場を楽しめるように、セリフと効果音とBGMの音程が被らないようにずらして、全部の音を聞こえるようにしてるらしいよ >>46
見てなかった
アニメ作りに合わせて劇伴を作ってるのか 今夜クソ面白いなw
ザキヤマいなくて本当良かったスタッフありがと >>45
マスコミがハヤオの後釜を欲しがってるからな 天気の子でRADの曲流しすぎてPV状態だったのを反省したのかすずめでは劇中では歌声入の曲は一曲も流れなかったな 君の名は公開直後くらいのインタビューで結構ガチめに映画音楽の仕事したくないって言ってたの笑った 別に打ち合わせ風景の絵のスタッフにまでマスク描かなくていいのに >>65
扱う内容が内容だから自粛したんじゃね。MVみたいに流すテーマじゃないし すずめの戸締まりは、あまりRADWIMPS色が感じられないな
その分、エンディングで効果的に使われてるんだけど >>77
面白いよ
君の名は天気の子の路線を期待しなければ 主題歌途中でえらい禍々しくなるのはこれの名残なのかね わかるけど……これは、ダメです
KOKIAっぽくなってよかったな >>50
なんかのopとかの数分間でやりきったりだと映えそうだよね
bsf こんなん聴いちゃうと観たくなっちゃうよね(´・ω・`) >>77
結構面白かったよ
映像美に力入れてるからテレビだと魅力半減するかも AKIRAとか攻殻機動隊で使われる民謡っぽい曲好き >>87>>89
君の名はは好きで天気の子ははまらなかった
劇場でみてきます >>95
リラクゼーションCDにいくつかあった感じの
アレンジに触れてるなと
feelとかimageとかの >>129
そうなんだ
年末時間あったら見ようかな >>128
いろんなバージョンをちりばめたらいいな これは戸締りみてからだとより面白い回なのかな
これがどの部分で流れるかわからないから >>129
ありがとう
映像のためだけでも劇場行ったほうが良さそうですね >>155
わかる
重ねる気はなく二重の声でやるああ言う感じ >>151
今回はエンディング以外は歌は流れないよ。 ゲームとかでもボツ曲のが良かったりするのもあるしな すずめって金ローでやるのかな内容的に無理かもしれんと見てきたけど >>174
火垂るの墓やれるんだから大丈夫じゃね? >>133
参考までに、君の名はを40回観て、天気の子は7回しか観てなかった俺は、すずめの戸締まりを現在8回観てる >>174
火垂るの墓っぽく、
9月の1週か、
なんなら3月でも >>129
映像は皆が思っている以上に違いがあるからね
拘りがなくても映像は出来るだけ良い所で見た方がいい >>151
今回はMV風シーンゼロに挑戦しているから、歌詞付楽曲が流れるのはエンドロールだけだよ 自分の好きなアーティストにサビ変えてくれって言ったら別のサビのメロディ作ってもらえるって快感だよな すずめは声優に若手ジャニを起用したのがな
うぜーほどテレビでゴリ押しされてここでもゴリ押しかよってね 緊急地震速報の音が流れるから気をつけろって注意書きあったからそのままじゃテレビ放送難しそうだな 野田洋次郎って主題歌ばっかフィーチャーされるけど何気に映画音楽全部作ってるって方がやばくね >>201
映画冒頭の風景とか雰囲気にも合ってると思う ら抜き言葉は言語の進化と捉える学者もいるからね(´・ω・`) >>144
すずめの戸締りというまんが日本昔ばなしみたいなタイトルには合ってるな >>207
本人そうしたいみたいだよ
規模も路線も昔に戻すのもいいかもと言ってる 個人的には言の葉の庭とかZ会のcm辺りの絵が1番好きやわ >>222
可能と受け身を判別出来るようになったからね >>200
天気の子は半分バッドエンドじゃないかw 東宝3部作はすべて100億円突破になりそうだけど
今後はどうするんだろうね
そろそろハッピーエンドではない作品も観たいもんだが >>213
声優は女の子も含めて、すごく自然な感じで、ゴリ押しなんて全然思わんかったよ >>213
違和感ない程度にはうまかったからいいや >>81
谷山浩子作曲なんだよねテルーの唄
いい曲書けるのになんで自分の曲は売れないんだろうね・・・ >>213
ジャニけっこう声質も演技もよかったと思う
あんま声優詳しくないけど最初宮野真守がやってるのかと思った >>235
3作(50歳くらいまで)はエンタメやる言うてた
3作作ったから今後わからんぞ >>238
隠居じゃなくて、あの頃の路線で大成したいんだろ 監督声上手すぎるんだよな。
舞台挨拶で代役やってたけど上手すぎて笑った 初期の新海は、声優脚本動画全て一人で作ってた化物クリエイターだからな >>241
あれに文句言ってる人は見てない人だと思う
君の名は以降のメイン声優で一番うまい 監督が声優したらいいのに
普通に高校生男子いけるわ >>222
学者は飯の種が増えるんだから、そりゃ肯定するよ
言語が固定化されてしまえば、学者は仕事を失う ジョン・ウィリアムズ特集みたいなのかと思ったら新海誠かよー >>259
しかし、
ほしのこえ
の30分の時とは長さ違うし この作業で下手くそな芸能人も上手い声優演技ができるんだよなー流石だわ >>214
金ローで警報が鳴る冒頭シーン流せたから、たぶん大丈夫
あと、エンディングがテレビ放送で使えそうな、いい感じにカットしやすい形になってるから、やると思う 今回日テレだったのが意外だったな
いつもテレ朝のイメージだったのに 音楽の素人がそんなことして
ミュージシャンに迷惑かけるなよ新海
最低だな >>255
でも東宝は絶対に引き留めるでしょ
3年ごとに100億稼げる監督を手放すわけない
もしくは日テレが横取りするかも 坂本龍一とか久石譲の上書きさせられてるのか(´・ω・`) 富野由悠季のコンテとかはえぐいけど
これはある意味でもう出来上がってて
コンテってなんだっけ?ってなる 新海誠って、ビデオコンテでセリフ読むのめっちゃ上手いんだよな >>189
40回www
すずめは最終的に何回行くか気になる >>301
東宝との契約は3作までしかしてなかったはず もしかして新海誠って天才か
全部一人でほぼ考えてんのかよ 最初に映ったのは直筆コンテじゃなかったのか
これはちゃんとしてるな >>331
そもそも最初の映画が全部自分で作ってるぞ >>290
宇多丸がオープニングのタイトル出てくるとことエンディングをベタ褒めしてたから気になるわ >>301
作品のカラーで柵はあるのかも知れんけどあくまでも作品の路線の話 YouTuberはこういう構成・編集を全部自分でやってるらしいね、憧れる >>276
絵もうまいし、後は面白い話さえ書ければ完璧だったな
60点〜70点の話しかできないのは致命的 >>323
男なら絶対するぞ
入れ替わってやらなかったらむしろ不自然なんだぞ! これからも新海映画はRAD使うのか
それだけのイメージになっちゃってるから 新海はPV作ってるようなもん
脚本に大きな穴ばかり >>328
映画だけど、新しいエンタメな感じがあったな
けど天気の子で音楽と映画うまくやっぱりあった感じあって
今回で本当に映画の音楽レベルになってて
それでもやっぱりハマってた >>348
そっかなんかサッカーの曲だった事しか覚えてなかった >>322
さすがに40回は無いだろうけど、たぶん4Dやドルビーシネマでもやると思うから、通算20回ぐらいは行くと思う タケシは久石から鈴木に変えて大正解だったなアウトレイジ >>358
股間を鏡でじっくり見るシーン入れないだけマシだよな >>347
オープニングはアマゾンにタイトル出るまでの12分間あるよ。
エンディングの入りは泣ける ミュージシャンってブサイクでもカッコよく見えたりするけど、この人はいつもブサイクだよね >>306
YouTubeのCMで坂本龍一声全然出てなかった
そろそろヤバいんちゃうのと思った 主人公の凄い行動力のモチベが分からんとか誰か書いてたな、観てないからわからんけど >>1
TV出たがり新海って
風景と自分の好きな音楽だけのMVだしな
草
今はラッド必死だけど前は斉藤和義
でも秋田からラッドに
サイテー >>338
名古屋の舞台挨拶で見たよ
男役も女役も上手いんだよね 映画やドラマtのいわゆる「タイアップ曲」って大量にあるけど、これこそ本来の劇伴楽曲のあるべき制作の姿だよな >>378
そこはあんなミミズじゃないからご安心
龍に近い >>358
絶対あれ以上するけど、上映できなくなったら困るからな。 >>352
その面白い話を作るってのが一番難しい事だろうな
他のジブリでもアニメ映画でも作画は良いけど話が…ってのが一番よく言われる >>347
オープニングは場面転換でタイトル入るだけ
たぶんその入るタイミングが絶妙だと思われたんじゃない?
エンディングは二部構成で前半がジブリアニメの絵付エンディングみたいな感じになる ガキ使いこうと思ってたのにおもったよりこっち気になって観ちゃうわ >>380
そこは、確かにわからないかもしれない
多分そこだろうっていうのはだんだんわかるけど >>352
誰でもが60点〜70点つける話は
もう100点の話と変わらんよ え、こんなネタバレしちゃっていいの?
太っ腹すぎん?(´・ω・`) >>393
サッとシーン出すことでコレで終了にしてるもんな こんなの聴かされたら
オッケーです!としか言えなくなりそうなのに
注文しまくる監督もすげえわ >>412
監督が無個性になれというならAIにでも作らせればいい >>395
あのエンディングは読後感っていうか鑑賞後感を気持ちよくさせてる >>419
ある意味では完璧な仕事の方法だけど
今のところこの人しかできない
一人、同じように一人で作ってるアニメーターが出てきたが 新海は娘がパプリカで世話になった米津と組めよ
同じ不細工やし >>405
誰にでも60点の作品は、誰にでも「あの人いい人なんだけどね...」と言われる人みたいなもんでは >>431
それはあり得ないと思う
そもそも、宮崎駿は全然仕事進まない 言われ過ぎて
「ああ言えばこう言うやつなんかもう知ったこっちゃねえ!」
みたいな歌詞の曲作ったんだよな >>393
暗黙の了解って奴だな
例えばセックスシーンでギジギシ・アンアンはあっても、しおわった後のチンチンやマンマンをティッシュで拭くシーンがないのと一緒や >>435
爆死したアニメそうだったな
タイトル忘れたわ >>422
コピペであったな。他のある監督だと自分の思うようにならないと物にあたるけど、新海は詳しく説明する。 >>401
俺も最初は「会って間もないのにそんなすぐに命かけるほどになるか?」と思ったけど、複数観に行くと「まあ、そうなっても不思議ではないかもな」って気持ちになる >>445
自分が極端なこといっているのに気がついてない >>380
新海はストーリー作れないからね
だから風景と音楽に必死
君の縄。以前の新海のアニメ、最悪だよ
エセガンダムとか大爆笑するよ >>455
今回、使徒をあからさまにオマージュしてる >>276
本田翼が結構いい声優演技出来たんだっけ。あの演技下手な日をまともな演技させられるってすごい >>457
単なる好みの違いだよw
映画は素晴らしいね! >>435
あとストップモーションアニメの堀監督もそうだね
ただストップモーションだから1作品にものすごい年月かかるってのがちょっとね >>465
ビデオコンテをブルーレイのおまけにつけたら売れそうだな(´-д-`) >>31
なんや、メジャー行って病気治ったと言ってたけど治って無かったんかい >>459
君の縄はテレビとスマホの日付を見れば何年何日か分かる大きな穴 澤野みたいな仕事できるんじゃないか野田は
いろんなアニメ劇中歌とかいろいろ >>456
体験が体験なので、
物凄く根源的なものとなってて、
そうなところの琴線に触れちゃったんだろうな
と思えるようにはなったね 新海誠特集の企画で見たけど、君の名は。のビデオコンテは、瀧と三葉の実質全4役を監督が見事にこなしてたな >>484
テレビ並べて本編とビデオコンテを同時に2画面で映して見比べながらみたいわ
( ・`ω・´) 見てるだけで、めんどくさい
内容読むのもめんどくさいな いや映画監督なのにこれだけ音楽の注文具体的にできるのすげえな 会社で上司に資料を見せて修正されたときも元に戻る事あるよね ロボットものでもホームドラマでもなんでもいいんだけど、何にしろ感情の流れが自然なものでないと見る気がしない
「あれ?なんでこいつこんなおかしな言い方してんの」という不自然なものはもうそれ以上見たくなくなる 最高の作品を作りたい思いは同じやろうにプライドvsプライドめっちゃ面白いw >>536
課長で直されて、部長でひっくり返され、役員で削られ・・・ >>526
普通は別の監督がいるよね
(´・ω・`) 注文受けてる側なのに態度悪い野田
なんでクライアントが気を遣ってんだよ >>526
本当なら自分でも音楽出来るもんならやらたいのかもなあ 新海がアニメ映画バブル作ったけど売れているのは新海細田ジャンプ系だけだな >>546
聞きたいだろ
下手な声優よりも上手いぞ えぐいわ
投げ出したくなるときもあっただろうな
というかいくらで引き受けてるんだろう野田は もう社交辞令的なもん削ぎ落として
本音で殴り合った方が早いんじゃないかこの人たちw やっぱ指示出し慣れてるんだなぁ
総じて素晴らしいをつければ許されるだろ感www >>405
> 誰でもが60点〜70点つける話は
そんなわけないだろ。良くても70点どまりって事だ
ぶっちゃけ新海誠の映画は話がつまらんだろ。だから点数はもっと低い >>556
ジェネリック君の名はは爆死に次ぐ爆死だったな デジタル時代だから修正もすぐできそうだな
昔だったら大変 >>537
ないよ
てか昔からない
こんな手間かけたらやっていけない >>556
スラムダンク酷そうだわー(´・ω・`) >>536
それを読んで古い資料を全部バージョン分けして置いとくよな 天気の子の時にNHKの番組で、新海と野田はお互い良い相手を見つけたと言ってたよ
それと、若い人達に良いビジネスパートナーを見つけたら手放すなとも言ってたよ 直接話すんじゃなくて
メールのやりとりだから
うまくいってる気がするな >>554
態度悪いと言うより、こういう関係性なんだと思う >>543
実話怪談で主人公目線で語っていたのに最後のオチが主人公死ぬ話は「はい、マジくそー」って思う
創作でもいいから実話怪談と名乗るなら少しは構成考えろやと 結果良くなってるから新海の方が野田よりセンスあるな いくらっていうか音楽は著作権料入るから売れたら全部金になる >>583
なんかイジメたくなる顔してる
オチンチンしごきながらアナルをぐちゃぐちゃにしたい こんなシケたイントロからの挽回は無理で売れない駄曲やな 数年後テレビで放送するとしたらやっぱりテレ朝なのかな
こんな番組一つまるまる使って宣伝するなんて >>556
新海…映像しか興味ないから性癖捨ててストーリーをメジャーで受けそうなやつに変えたらヒット
細田…本当はメジャーでヒットするような作風じゃないのに上手いこと偽装してる
ジャンプ…売れてるものに飛びつく奴にバカ受け >>595
シャワーヘッドの穴から出てきたけど今思えばヘッドの穴大きすぎると思った >>574
それが滅茶苦茶評判いいらしいよ
糞CGかと思ったら試合シーン完璧らしい >>586
マジで!?あんな原作リスペクトもなさそうなしかもイノタケが監督してらようなのが良くなるもんなのか…? >>556
細田はなんか劇場版 デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!のシナリオを焼き直してサマーウォーズ作ってるんだよなあ 結構大切な事言ったな
修正や指摘を言う前に、まず褒めようって >>619
ええええそれはなんか良かった(´・ω・`) >>619
まじ?
劇場予告のクソCGで見るの躊躇ってたわ >>620
マジで
自分も行ってみようかなと
全巻持ってるし すごいなあ
クリエイター同士の戦いだなあ(´∀`) 新海誠はポリコレに負けた
https://news.yahoo.co.jp/articles/8947e43978d057777323be5ed1f25475608c2520
> 『君の名は。』を公開した翌年に映画界ではMeToo運動が起こり、それをきっかけにいろんなムードが変わった。
『君の名は。』で瀧が目覚めるたびに体が入れ替わった三葉の胸を揉むシーンも、今だったらボツにしますね >>456
新海に洗脳されてるな、、、、、
新海より庵野の方が音楽うるさいけど
「あの今流れてる曲、オーボエみたいなのの音抜いてほしい、出てる人が叫んでるところ聞かせたいから邪魔」
とかはいつもやって
シン・ゴジラのエンディングなんてメッチャお金かけて作ったのを
すべて却下したり 劇伴が全部野田だから新海作品の著作権料の音楽分はほぼ野田に入ってくる 変えすぎてどれが正解か自分でも分からなくなるパターン 新海じゃないけど自分で手を動かしたことないのにディレクションしてる奴にこういうの多いわ >>583
不倫やっていたのに童貞臭抜けないって逆にすごいのでは へんなクラシック高額ジジイに頼まないとこは好感もてるな >>568
何にでも難癖付けて100点なんか付けたことないんでしょ >>620
いや、圧倒的否から賛否両論になっただけだよ
まあ気になるなら観たほうがいい RADWIMPS暇だから出来ること
他のバンドなら無理 >>621
近未来パルクールのやつやな
小畑なのにキャラデザがキモかった >>456
展開速い件は、映画は仕方ない面もあるかな。 >>643
めっちゃ自信満々な顔してるから童貞臭を自分は感じないなあ。どこに感じるんだろうなそういう人は まあ、そういう意味では
天気の子の時より、
今回の方が、劇伴になってたわ
ラドっぽさはかなり感じないし >>639
十回くらいやり直しさせて「やっぱり最初のが一番いいや」って言うのが映像作品の監督の仕事だから… 主人公の女性の髪型にいつもセットされている後れ毛の描き方があざとすぎて無理 リメンバー秒速絶許
コイツはそういう、心へし折るのが好みなんだよ RADWIMPSは新海から重用されなくなったら仕事なくなるのでは >>621
映像にしか興味ない監督がシナリオを虚淵に頼ったら下請けに丸投げされた この使い方とかはほんと、
はるのはしおと
なんだわなー >>651
鋭い視点
確かにRADWIMPSって
新海無いと消えてたw >>635
旧作改変かと思いきや原作改変されてたからそれでも大丈夫なら >>656
優秀なスタッフ大集合の期待作!!
って宣伝凄かったけど
予告編観ただけで「絵がダメだわー」って作品はやっぱりヒットしないよね
それは「打ち上げ花火〜」もそうだったけど(主題歌はメガヒットしたが) >>680
映画前から普通にそこそこ知名度あったろ >>620
2回観に行ったけど、CG使った試合シーンは何回観ても金が払える
前半は結構カットされてたり、回想シーンがちょいちょい入るけど、原作絵がキレイに動くのは感動モノ
声優も違和感ない
花道は慣れが必要かもだけど >>680
半分くらい懐メロ使って野田の曲使わなかったって記事にあったからそろそろ切り捨てようとしてるのでは 寒いクラシック技法に飽きたとこにねじ込んだのはクリエイターだな ここ田端駅なんだけどさ
朝急いでるのに、オタクが毎日毎日写真撮ってて本当にうざかったって住んでる友達が言ってたな >>693
アニメスラダンは好きでなかったから声優変更は別に大丈夫そあだ >>694
元々歌手やってたしオーディションやから 電子番組表に何も書いてないから放置してたら新海作品特集じゃん
ふざけんなや、ちゃんと電子番組表に書いとけや 天気の子は力失っても(多分)毎日祈ってるのが良いよな >>713
何気に、
秒速の時から今回まで
ずっと聞こえてくる言葉よね 泣きそうになった
天気の子観てないのに(´・ω・`) >>680
元々売れていたらしいが俺は知らなかった 「監督」というのがどういう仕事をしてる役職なのかよく分かる番組だな。
脚本書く人間、コンテ作る人間、曲書く人間がそれぞれいて好きに作っても「それらしきもの」ができるかもしれないけど、
「監督」という確固たるビジョンを持った人間がいて、理想に向かって可能な限り「ダメ出し」して初めて「作品」が出来上がる。 天気の子が救われない要素あって映画としてはいいと思うけど
君の名は。はすきだけど、天気は嫌いって奴多いよな >>572
今でも自分でやってるよ
それが下手な声優よりすごいデキ でも次の作品はそろそろRADじゃない方がいいと思う >>639
新劇・破のDVDに付録してたブックレットだったかな?庵野監督の音楽解説みたいなのが載ってて、ギターソロをオマージュした古いバンドの話とか
映画監督って(当たり前かも知れんけど)
音楽にもめっちゃ詳しいんだなあって
思った記憶がある ムカつくけど嫁のせいで全部劇場で見てる俺(´・ω・`) >>726
新海のツイッターフォローしてたら教えてくれる ネタバレしても今の段階で見てない人はもうみないやろ >>732
映画を見て全てを分かった上でこのシーンを見ると鳥肌立つよ >>697
懐メロって移動中の車のカーステで流してただけだよ >>638
でも今回性的なシーンがほぼ無くて、それが良かったと思う
君の名はの胸揉みはいいけどパンチラはいらなかったし
天気の子の風俗、ラブホ、「胸見たでしょ?」はトータルでくどかった >>739
チョロいなお前
良い統一教会信者に成れるわ >>743
普通にドラマとか出てる。
森七菜の方がやばい >>572
ああ、ビデオコンテの話だったよね。
声優も自分がやってた。 >>748
自分もドルシネ始まったら行こうと思ってるけど
映画スレで聞いたら
流れとしては
そこ?って感じだけど
一応意味は通る内容だと感じた 今の映画のネタバレは構わないけど、
スラムダンクのネタバレ勘弁 >>707
へえー多才だなあ
名監督に見初められるものがあるのかね 昔のあり曲使うと別の過去が乗っかってるから正解だな 川村元気と野田洋次郎がいなかったら、君の名はも天気の子も再会出来ていなかった可能性があるという いや、こいつが分かっていないのは本当の女の子だ
今回は明らかに主人公のメンタルがおかしかったぞ >>748
改変というより、試合前半はいろいろカットされてる
だけど後半はほぼ完璧 >>747
そんなアホな…って思うけど、でも実際地球上には毎晩雷雨が降る土地とかあるからね >>768
ごめん、わかんないw
その解説を読んで、さっぱり理解できなかったって思い出の話だから >>766
そっちはNetflixとかCMとかで見たな >>782
それも伏線みたいなものだからいいんじゃない >>583
新海はタダのバカだと思う
口八丁手八丁で監督になってるだけ
その口八丁手八丁の才能があるから
それはそれで凄い
RADWIMPSメインの前には斉藤和義使うも秋田で捨てるし
RADWIMPSとしては瀕死からのチャンスでラッキーだしアキレ
ほら、今もそう言ってる サントラも野田以外のメンバーは演奏だけなんか
顔も名前も知らんけど稼げてそうだな ギャラがたくさんもらえるならいいけど、修正たくさんあって低賃金な仕事だったら嫌だな
アニメーターとか大丈夫なんだろうか >>790
天門はもうないのかも、今回はRADWIMPS以外に違う作曲家も参加してるからね。 >>791
とかーいでは
自殺ーする
若者ーが
増えてーいる ってかw >>781
鈴木先生好きだから
三浦透子といえば鈴木先生の給食大好きな役が思い浮かぶ >>794
未成年が主人公のアニメ映画じゃないと日本では爆発的ヒットはしないから >>796
去年コミックスウェーブに所属したから
今回あるかなと思ったけど
まだ参加してなかった >>801
廉価版の電化製品に一流芸能人とか出てるから、単にテレビでCM打つ一流企業が減って来てるだけ >>807
けどそれだと
コミックスウェーブに所属とかしないと思うんだよなぁ 天気の子の後にドライブマイカーで売れた三浦透子の話はやった? >>806
普通の会社はリテイクにも料金が発生するのに
漫画家はリテイクを無償でやらされるって、どこかの漫画家がブチギレてたの思い出した >>815
やっぱり魔女の宅急便意識してるよなと思ったわ >>774
神木も醍醐もストーンズ松村も朝ドラ出た(出る)んだね
ついでに古田と横山も >>768
嫁の漫画に出ていたが普通に昔の特撮ソング >>822
移籍には業界の暗黙ルールあるからね。
それをちょっと無視したからね 新海は恋愛からの決裂大好きマンだけど
君の名はでブレーキ役が付いて改善されたのに
行き過ぎて311ネタになったの残念。サンドウィッチマンかよ >>771
・宮城主役、読切ピアスを基にした回想をところどころに挟む
・試合は山王戦で最後までやるけどダイジェスト
・宮城の兄は死亡していて母親がヘラって宮城に当たる
・名シーン切り抜きだけど「大好きです」や「この音が俺を何度でも蘇らせる」「見てるか谷沢」などのシーンはない
・山王メンバーは紹介もされず交代したシーンも省力されているのでいつの間にかみきおがいたりする。ピョンピョン言ってることに対する説明もない
・最後はなぜか宮城が沢北を追ってアメリカへ いくらでも宣伝予算はあるから2週にわたってやってしまうか さとうちあきってきのこ帝国の人かよ
いつのまに音楽プロデューサーになったんだ しかし日本映画はアニメ以外もう見る気にもならなくなったな
いわゆる映画は本当に酷い >>813
あれはなぁ
あの使い方、すずめの挿入歌みたいなもんだしなぁ ちょうど関ジャニ終わったらサッカー入場だ
移動しよう 期待しすぎたせいもあると思うけど今回の作品も凡作だったな >>825
君の縄は海がきこえるをオマージュしてたんだっけ
ジブリ大好きだな >>526
庵野はもっとすごいぞ
>>639
みたいなの何十回もやってる
お蔭で庵野は締切守らず最後はgdgdにしてしまうが 関ジャムの実況の醍醐味は毎回ゲストへの
ジェラシーに塗れた書き込みを見るのが実に面白い エモいアニメって新海以外は作れないんだよな
真似しても作ってる監督がその世界を信じてないから >>796
>>817
天門は本人が「今の新海作品に求められる期待に自分は答えられない」とはっきり言ってる 今年というか来年また深夜に新海作品一挙放送やるんかな >>825
新海も魔女宅を引き合いに出して別番組で語ってた
おそらく魔女宅のイメージで使ったんだろう というかエロゲのAIRとか魔女宅とか村上春樹とか新海の好きなものがごちゃまぜになってる >>865
それはそうか
確かに、ちょっと違うステージにいるとは思う
それどこで言ってたんだろ
Twitter? 宮城が主人公でその過去エピソードと山王戦が交差死ながら話は進んでいく
宮城主人公なので他キャラの名言は結構カットされてる
エンドロール後に沢北と宮城が留学先のアメリカで別チームで試合開始するところで終わる >>741
新海がインタビューで
「庵野のマネした」って言っててワロタ >>843
ファーストと言っていたがセカンドは無さそうなの >>859
「星を追う子ども」はジブリみたいなのを作ろうとして失敗したとよく言われる >>814
純粋さと幼稚さを日本人は混同しがちだという意見を以前聞いてやけに納得した 海の見える坂道で長髪のイケメンと出会って、イケメンは人間以外に変えられて、ヒロインは義理の母とケンカして本当の親子になる
って所は完全にエロゲのAIRのオマージュ >>798
全くキャラを知らないと、よくわからない部分も多いと思うけど、映像として楽しめるよ >>815
SWEET MEMORIES、夢の中へも流れた >>814
スポンサーがそれを要求するから自然と数が増え、ヒットする確率が上がる
米軍とバンパイアの話もスポンサーの要求で主人公が女子高生になった >>883
まぁでも人間社会で子供より可能性を持ってる存在は無いから >>882
新海本人も「あれで自分が向いていない方向性はわかった」と言っていたw >>883
おっさんおばさんがビッチピチのタイツ着て空飛んだり目からビーム出すのは幼稚じゃないのか >>869
監督はジブリへのリスペクトってハッキリ語ってるね 24:00 Eテレ 地球ドラマチック [19年間ありがとう] 渡辺徹ナレーション最終回 >>843
この音が何度も~のセリフは、あるよ
ちゃんと三井が言ってる >>794
しかも、「制服JCJKを空から落とす」 というワンパターンアキレ
10年前ぐらいは
「セーラー服のJCJKをプールや海の新海で泳がせる」
のが流行ったらしいよ
草 >>897
能年のは日本では叩かれるが海外では事務所の方が叩かれる
森のは大手事務所にマスゴミが迎合する日本では普通何も言われないし実害もない
大手事務所が違約金をけちるか、小さな事務所がもっと金をよこせと騒いだ場合は除く >>680
浜省はドラマ主題歌を歌って一般の知名度が上がったけどそれ以前から売れっ子
そしてドラマ主題歌を歌わなくなっても普通に売れてる
それと同じ >>881
作者本人は「原作をなぞるより、別視点で山王戦をやってみたかった。原作で宮城リョータを描ききれてない後悔があったから主役にした」って言ってたな >>902
能年玲奈を叩いてるのは
レプロとその関係者だけだろ >>850
原作ありか、変に文学臭いのかどっちかしかないよな 新海はRADWIMPと組みまくって
北野武監督と久石譲(この芸名も「クインシー・ジョーンズのパクリだが草」)みたいに
したいんだが
どちらも力不足
そもそも新海は風景だけだし、
それも風景をCGにしただけだしね
前に「君の名は。」の風景の元ネタを
バンバン晒した特定班が複数いて祭りになってたぐらい >>896
言いにくい事をハッキリ言えるとこは新海の良いところだよね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。